TOPへ 

 木崎湖探訪記 〜もしかしてコレは巡礼なのか編〜

 

 →K助

 →りょ〜ちん

 →seles

 

 

     まず最初に言っておくが、

   なんだ?

     おねティ、おねツイの季節って夏だよな?ナゼこんな真冬にいく?

     知らんよ、冬しかチャンスがなかったんだ。

     卒論やらバイトやらでみんな忙しかったからな。

     というわけで今回は2月21日〜24日の間に行ってきた旅行の木崎湖編だ。

      知らない人のために説明しておくと、アニメ「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」の舞台となった場所だ。

     行き先の相談してたときは冗談だと思ってたんだがな。

     俺もだ。

     お前が発案者だろうが!

     まあそんなわけで行ってみようか。

     流すな。

 

 

     まず最初に行ったのが桟橋。

     まあ定番だな。

     ここはマジで綺麗だったな、天気もよかったし。

 

 

 埋まってるやん!

     凍って滑りやすいとかは覚悟してたんだがな。

     まさかこんなに堆積してるとは思ってなかった。

 

 

 桟橋にたたずむ桂

     りょ〜ちんに桂の格好させて撮影。

     それでカッターシャツなんぞ持ってきてたのか。

     備えあれば憂いナシだ。

     寒かったんだぞ!自分でやれよ。

     いや、俺は撮影があるからな。

     ( - -)=○(0゚o゚)

     ( ・∀・);y=ー( ゚д゚)・∵.

     そこのアホどもはほっといて次だ。

 

 

     次は駅めぐりだ。これは海ノ口駅か。

     一日目に撮ったんだがこの後急に天候が悪化したんだなそういえば。

     旅館のフロントで15分誰も出てこなかったときからうすうす嫌な予感はしてたがな。

 

 

     駅舎内ではいたるところに先生の痕跡を発見できた。

 

 

     これは結構よく撮れてるな。

     撮影中に電車が来なくて助かったよ。

     というより木崎湖で一度も電車に出会わなかったがな。

 

 

     りょ〜ちんが体を張って撮ったショット。

     いきなり車を止めて雪壁を登り始めたときは何するのかと思った。

     撮ったときには靴の中が雪だらけになってつらかったぞ。

 

 

     海ノ口駅から少し離れたところにあった踏み切りだ。

     おねツイOPにでてくる場面だな。2つ踏み切りがあったんだが雪で雰囲気が変わっててどちらかよく分からなかった。

 

 

     これは稲尾駅か。

     海ノ口といい、一駅に一台除雪車が配備されていた。

     そのへんはやっぱり雪国だな。

 

 

     これは、信濃木崎駅だな。

     この駅舎はどう見てもあれだな。トイレ。

 

     いらん想像を膨らますな!

 

 

     こちらでは樺恋の痕跡を発見。

     木崎湖より手前のスーパーでポッキーとプリッツを買ってたのはこのためか。

     木崎湖周辺で買うと変にかんぐられかねないからな。

     誰もかんぐらねえよそんなもん。

 

 

     縁川商店、小石の実家だ。

     ここにシーンとあわせた木崎湖マップがあったんで助かったよな。

     小石のうどん、ってメニューがあったので食べたかったがあいにく旅館のチェックイン時間なので断念。

 

 

     次は公園だな。ほぼ雪で埋没していた。

 

 

     これもおねツイOP等に出てくるブランコと滑り台。

     せっかく桂の格好してるんだから滑り台にのぼれというのに拒否しやがって。

     だからてめえがやれっつうの。

 

 

     これもおねツイOPに出てくるベンチのシーンのはずなんだが・・・・

     ねえな、ベンチ。

 

 

     ベンチがあるらしきところ。

     なんかもうしわけ程度にもりあがってるのがかろうじてベンチの存在を証明している・・・。

     だからなぜ冬に来たのかと

     ( ・∀・);y=ー( ゚д゚)・∵.

     さて次に、

     ( ゚Д゚)ゴルァ!

     行きたいと思います。

 

 

     おねツイ一話で深衣奈が足洗ってたローソン。

     マジで水道まであったのにはちょっと感動。

 

 

     この日はアルペンハイム山正旅館というところに宿泊。

     左が食堂にあったフィギア、色紙、グッズなどなど。DVDはコンプしてあったし廊下にはおねツイのポスターも貼ってあったな。

     右は女将さんが出してくれたまりえそばだ。夕飯はかなりうまかった。

     女将さんはかなりいい人だったな。チェックアウトのときにミカン6つもくれたんだよな。

     あのミカンがなかったら俺たち干からびてたなたぶん。

     そんなに飢えてねえよ。

 

 

     おねツイにも出てたが夜はゆーぷるでゆっくり温泉につかってきた。

     露天風呂もあってかなりいいところだったな。

     うむ。ただココの5分100円の足ツボマッサージ器、強でやったら地獄だったな。

      俺は危うく足に穴が開くところだったぞ。

     てか何で温泉内部を撮影しなかった?このデジカメは防水だとか言って自慢してただろ。

     防水なだけであって防温ではないんだよ。

      しかも風呂にデジカメなんてモロ盗撮だろうが!!

 

 

     麻郁が原付を走らせていた場所。

     微妙なのが来たな。

     せっかくだしな。撮っておいた。

 

     とりあえずこれで木崎湖周辺はおしまいだ。

     他にも麻郁たちが住んでた家もあったんだが・・・・、

     さすがに他人の家の画像を勝手にうpするわけにはいかんからな。

 

     ほんじゃあ次は松本市内にある学校だ!

     ここではほんとにナビのありがたさが分かったよ。

     ナビなかったら絶対に行こうとは思わなかっただろうな。

 

 

     これは正門のところか。

     なかなか趣がある建物だ。

     この建物は現在は学校ではないので誰でも入れたんだよな。

 

 

 

     階段いろいろ。

     桂がくしゃみしてた階段だ。

 

 

     右は深衣奈と樺恋が脱走をはかった場所。

     中は事務室になっていたので再現は不可能だった。

     再現するつもりだったんかい!

 

 

     教室だな。

 

 

     チッ、せっかく書いてやろうと思ったのに。

     だからやめろというのに。

 

 

     先生、なにやら書いた跡が。

 

     ヽ(#^∇^)ノ┌┛)`Д>・:∴

 

     俺じゃねえよ!

 

 

 

     もちろんやりました。

     人目を避けてやるのは疲れた。

     監視カメラあったからぶっちゃけばれてたがな。

     Σ(°ロ°

 

 

     最後に、おねツイOPで麻郁が水飲んでた水道、らしき場所。

     最後に微妙なものを持ってきよって。

 

     まあ軽井沢以外はほぼ回れたし、天気もよかったからいい探訪だったな。

     おねがいシリーズもう一度みたくなったよ。

     あ〜そのことなんだがな。

   ?

 

     俺まだおねティもおねツイも見てないんだわ。

 

 

   !!!!!!!!!?

 

 

 

 木崎湖探訪記 〜もしかしてコレは巡礼なのか編〜  完

 


 TOPへ