TOPへ 


 9月30日
 
 明日には、サンプル出せるかな…
 

 9月29日
 
 いつの間にか地元開催のイベントの申し込み締め切りでした。
 月日が流れるのは早い。
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 修羅場お疲れ様です。Chapterのご参加はいかがでしょうか。
 そろそろ一次締め切りなので、修羅場が終わりましたがご参加ご一考ください。お申し込みお待ちしています。
 桜庭@こちらも修羅場だよ!さん

 いつもお世話になってます!
 次回まだまだ先だと思ってたら、もう一次締め切りだったのですね。
 教えていただいてありがとうございます、音速で申し込みました。
 

 9月28日
 
 サンプルになるようなページがない…
 こまった
 

 9月27日
 
 表紙も一応完成。
 あと少しだ!!
 

 9月26日
 
 本文終わりました!!
 あとは時間が許す限り修正する作業。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 わたしも三連休にやること全部やりきれませんでしたw
 計画通りにはいきませんね…
 翠星さん

 計画一日遅れで終わりましたw
 予定通りにやるのはむずかしいですわ
 

 9月25日
 
 案の定無理でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 
 

 9月24日
 
 明日終わらせるはずでしたが、また予定はいってむりぽw
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 芳香がかわいくて仕方ありません パルスィは俺の嫁さん
 芳香に浮気するとはパルスィに呪い殺されてしまいますよw
 芳香かわいいのには恐ろしいほどに同意
 

 9月23日
 
 ちょっと出てました。
 

 9月22日
 
 2度目の3連休。
 明日明後日は用事でいないので、3日目で本文おわらせる予定。
 

 9月21日
 
 朝から土砂降り、おきたら大雨洪水警報ですよ。
 
 まあ福井はどうということはなかったですが、関東東海はかなりひどかったみたいですね。
 自分の第二のふるさと、春日井市も高蔵寺駅が水没したとか…
 
 被害があまり大きくないことを祈ります。
 

 9月20日
 
 う〜ん、40Pって今までやったことなかったんで、いろんな作業が思ったよりかなり時間かかります。
 24Pのときと同じ感覚でやってるとまずいなこりゃ…
 
 

 9月19日
 
 この三連休で一応最低限作品にはなった。
 でもまだ粗だらけなのでひたすら調整作業に入ります。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 お疲れ様です!あと少しで脱稿ですか? みかんさん
 おつありです!
 あと効果線と効果音おわったら、ひたすら気になるところを直す作業です⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 

 9月18日
 
 台詞いれとトーン終わった!
 あとは細かいところ調整。
 

 9月17日
 
 委託はじまって一週間ほどたつのでネタバレも解禁します。
 
 ってことで神霊廟レビュー
 
 
 ・難易度
 とりあえず霊夢でNormal初見クリアできたので、既存作よりも難易度はやさしめ。
 神子の弾幕も、あれこれラスペ?ってくらいあっさりおわりました。
 ただ結構意識しないとエクステンドしないのがきつい。
 
 
 ・システム
 被弾してもボムの持ち越しはうれしいが、これはボムけちって無理させる罠な気がします。
 今回も決めボム使いまくり安定!
 
 それと今回、神霊取得のため結構画面をうろちょろするので
 神霊回収中の被弾が多発しまくり
 
 決めボムと違って何に当たったか理解しないまま落ちることが多い。
 そのための霊界システムだとおもいます。
 ここぞっていう回収ポイントで発動させるのがカギ。
 
 それと弾の見づらさが永夜抄レベル。
 
 ・キャラ
 4面の青娥ちゃんが腹黒かわいい。
 おまけtxt見てると悪い娘っぽいですが、この娘なりにきっと一生懸命がんばっているんでしょう。
 芳香倒されるとがんばって治してますしねw
 
 6ボスはまさかの聖徳太子。
 また舞台探訪先が増えたよ!
 
 Exのまみぞうさんは、まだクリアしてないので様子見。
 
 ・音楽
 4ボスの「古きユアンシェン」がすばらしい。
 毎回新作出るといい曲をリピートしてひたすら聴くんですが、
 今回はユアンシェン無限リピートです。
 ところでユアンシェンってなんだ。
 
 レビュー終了。
 
 脱稿したらExやるわ。
 

 9月16日
 
 この三連休が勝負。
 

 9月15日
 
 舞台探訪は大阪の弘川寺か叡福寺、もしくは奈良あたりにしようと思います。
 探訪するぞー!
 

 9月14日
 
 紅楼夢旅行のプランとかたててテンションをあげる作業。
 せっかくなんで今回の探訪は神霊廟関連にいきたいな。
 

 9月13日
 
 9月が予想以上に忙しくて思ったより原稿すすまぬ。
 
 ところで4面ボス曲がかっこよすぎる。
 

 9月12日
 
 はやく脱稿してがっつりゲームやりたい
 

 9月11日
 
 神霊廟届きました!
 
 満身創痍で夜勤から帰って、昼まで寝ておきたら届いてました。
 
 とりあえず霊夢Normalクリア。
 初見クリアできたんでやっぱり弾幕の難易度はやさしい感じ。
 ただエクステンドしにくい。
 
 んでExスペカ5枚目まで見てきました。
 
 まだ手に入ってない人もいるでしょうし、レビューはもう少し経ってから。
 

 9月10日
 
 年に1〜2回ある夜勤が確定しました。
 ちょっくらいってきます⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 
 

 9月9日
 
 仕上げ作業に入りました。
 9月は予定だらけで意外に進められない気がするので、前倒しでがんばります。
 
 

 9月8日
 
 サガ新作がGREEで登場!
 
 ぎゃああふざけるなwww
 スクエニ迷走しすぎてわけがわからん。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 なんだこの霊夢可愛すぎますうわあああー!!
 完成がすごい楽しみです!頑張ってください
 (・ω・ )わくわく!
 あずきさん

 期待はずれにならないようにがんばります><!
 

 9月7日
 
 
 
 表紙かき中
 

 9月6日
 
 日本対ウズベキスタンみてると原稿がすすまぬw
 がんばれ日本
 

 9月5日
 
 仕事終わったのが10時半⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 なかなか原稿すすみませんのお
 

 9月4日
 
 ペンいれおわったー!
 あとはトーンと効果線と効果音と台詞と表紙だけです!
 
 まだまだやんけ!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 台風爆発したらそれこそ大被害じゃないですかww
 翠星さん

 日本海に抜けてから爆発してほしいですww
 

 9月3日
 
 外が嵐すぎて3回も招集がかかりました。
 台風爆発しろ。
 

 9月2日
 
 幻想麻雀3G買ったので原稿の合間にやってます。
 他家の河も読めない素人ですが、なかなかおもしろいすわ。
 
 だれか麻雀やろうぜw
 
 
 追伸、麻雀うまい人は頭の回転速い人。
 
 

 9月1日
 
 紅楼夢のスペースが発表されました。
 自分ところは4号館の「ノ−10a」だそうです。よろしくお願いします。
 
 TOPへ