TOPへ 


 5月31日
 
 もう6月だというのに寒すぎる。
 明日から衣替えなんですがどうしましょう・・・。
 

 5月30日
 
 朝起きたら、
 
 大雨警報
 小浜までのすべての交通網遮断
 滋賀までのすべての交通網遮断
 土砂災害警報
 一部に避難勧告

 
 
 一体何事www
 
 
 通勤途中に完全に水没した田畑やら浸水した家屋が。
 どうなってんだ一体。
 
 嶺南の一部では観測史上最高の雨量とか。
 ひどい温帯低気圧です。
 

 5月29日
 
 一日雨降ってたのですることもなく家でのさばってました。
 そろそろネームも進めていかんと。
 
 

 5月28日
 
 プリウス入院させてきました。
 かわりにIQ代車できました。
 
 まじちっせえです。
 小回り効くけどエンジンの振動がダイレクトに来て運転してて疲れる。
 

 5月27日
 
 2週間前に車こすってすぐに店にもっていったのですが、
 代車が用意できるのが来週ってことで待っててすでに週末。
 
 ようやく代車が準備できたようです、おせえ(;´Д`)
 
 明日入院させてきます。
 
 

 5月26日
 
 
 
 ひさしぶりにお絵かき。
 背景むずかしいのぅ。
 

 5月25日
 
 ほんとに眠いときは抗いようがない(;´Д`)
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 イラスタとかは如何?
 はつさん

 イラスタってたしか無料体験期間つきのやつDLできましたよね。
 ちょっと落として使ってみましょうかね。
 

 5月24日
 
 久しぶりにお絵かき厨。やっぱ塗りは慣れたソフトのほうがしっくりくる。
 GIMP導入してみたものの、ちっとも使い方分からんw
 

 5月23日
 
 フォトショの新しいのがほしいです。
 でもフォトショ高いんですよねぇ( ・ω・)
 
 Saiとコミスタだけだとかゆいところに手が届かないんですよね。
 

 5月22日
 
 明日月曜ですか、全然休んだ気がしないよ!
 
 本日大雨で外での仕事でした。
 昨日晴れてたのに今日どうなってんのww
 
 

 5月21日
 
 昇給しました!
 このご時勢に昇給してもらえるだけでもありがたくて涙がでますよ。
 
 明日朝5時半から仕事だけどがんばろう!(白目
 
 

 5月20日
 
 飲み会でした。
 趣味が同じ人が会社にいると飲み会が楽しい。
 
 

 5月19日
 
 昨日の夕方、同僚が無事出産しました。
 同日に生と死が一度に起こってうれしいやらかなしいやらw
 
 これも人生ですなぁ。
 

 5月18日
 
 3年前、今の部署に配属になってから一年ほどお世話になった上司が、
 
 本日早朝、永眠なされました。
 
 かなしいなぁ。
 
 

 5月17日
 
 ねむいっす。
 睡眠欲を創作欲に変換するマシーンがほしい。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 おおーデュアルディスプレイですか!かっこいいww
 K助さん、ビーマニやってたんですね。うちの兄もやってますが、カタカタうるさくて睡眠妨害させられますw
 あんまり詳しくないですが、蠍火とか結構好きです。
 翠星さん

 かっこいいでしょー(`・ω・´)シャキーン
 ビーマニでは弐寺とポップンやってます。
 蠍火タンまじかっこいいですよね。Lv5の蠍火しか越せませんが(^^;
 音ゲは打鍵音がうるさいですからねぇ。
 自分ははなれに住んでるのでいくら騒音たててもまったく問題ないのですw
 

 5月16日
 
 
 前のグラボがぶっ飛んだんでグラボ新調。
 ってなると今度はデュアルディスプレイをためしてみたくなったのです。
 
 
 しかし、
 
 
 
 
 
 
 
 置く場所ねえww
 
 
 というわけで大改装開始。
 
 
 
 after
 
 
 
 
 
 
 
 デュアルディスプレイ爆誕!!
 
 これで原稿しながら動画みたり
 参考イラストを見ながら絵描いたりできるぜ!
 
 
 
 
 ついで
 
 
 
 
 
 
 ビーマニ専用スペースも作りました。
 
 
 
 

 5月15日
 
 保険使えば15万浮くと考えたら、なんか無性に物欲が。
 
 
 ってことで本日の出費。
 
 三菱 Diamondcrysta RDT232WLM  ¥20,000−
 金属性ラック ¥2,980−
 木製ラック ¥1,280−
 タイラップ ¥298−
 ブックエンド ¥315−

 
 計 ¥24,873−
 
 
 っつうわけでデュアルディスプレイにしました><
 
 
 ずっと机の下にもぐってごそごそやってたのでパソコン起動出来るまでに大分時間かかったw
 

 5月14日
 
 本日、親戚の家に車でいったのですよ。
 その親戚の家の入り口って結構狭くてですね、さらに石垣っぽくなってて入りにくいのです。
 
 いつも侵入には気をつけてるんですが、今日は…
 
 
 ガリガリガリ
 
 
 
 
 
 
 ぐおおおおお!!!
 
 
 
 石垣がちょうど見えない位置にありまして、見事にやっちまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 
 うぎぎ、いままで事故どころかこすったことも一度も無いのにorz
 
 
 追伸、修理費拾伍萬也。
 車両保険の免責5万なんで使おうと思います。
 入ってて良かった車両保険!
 
 

 5月13日
 
 AC5のUSTREAMライブ見てました。
 
 10月発売とのことですが、これはほんとにリアル戦争ごっこですね。
 むちゃくちゃ楽しみ。
 
 
 ただソロだとおもしろくなさそうなゲームですw
 

 5月12日
 
 グラボ新調!
 ベンチマークしてみたら前とあんまりかわってねえじゃねえかww
 
 まあ使えるだけマシということでw
 
 

 5月11日
 
 昨日からひたすら大雨。
 降りすぎて大雨警報になりました。
 
 川の水量がありえないことになってる(;゚Д゚)
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 例大祭お疲れさまでした。前日の飲み会、イベント当日では、ありがとうございました。
 無事帰宅されたようでなによりです。
 また、これからもよろしくお願い致します。
 黒松さん

 おつかれさまりさ。
 飲み会むちゃくちゃ楽しかったですね、はしゃぎすぎた気もしますがw
 またよろしくお願いします!
 あと写真ありがとうございました(`・ω・´)
 

 5月10日
 
 例大祭8ライトレポ後編。
 
 
 朝、ワシントンホテルにて起床。
 毎年恒例「人がゴミのようだ」をやろうと窓から駅のほうを見ましたが、
 
 
 
 
 やっぱり例年よりも参加者少ない。
 去年は駅あたりまで一般待機列出来てましたからね。
 
 
 8時ごろにチェックアウト、ざなさんりょーちんとサークル入場。
 
 みずきりさんのところに売り子しにいくザナさんと別れて自スペースへ。
 早速準備&あいさつまわり。
 
 あいさつ回りしてる間に蒼井さんが襲来。
 いませんでしたすいません(´;ω;`)
 
 さらにはつさんも襲来、えびふりゃあを頂く。
 貴重な栄養源になりましたw
 
 
 うろうろ会場をさまよっているとそろそろ一般入場開始らしいのでスペースへ帰還。
 
 一般入場後はリキヤさん、黒松さん、とりささみさん、ゼロきちさん、久樹さん、ちょるさん、ユローさん、スパさん、
 いつきさん、虹階さん、ケビンさん、柊さん、Sさん、冥加さん等々挨拶着ていただきました。ありがとうございました。
 (書き忘れの方いましたらつっこみお願いします(^^;
 
 
 
 
 りょーちんが秘封新作手に入れてきてくれました。
 さすが訓練されたフィンファンネル。
 
 
 16時終了時間、地震で亡くなった方に哀悼の意をこめて黙祷。
 そして例大祭8が閉幕しました。
 
 
 打ち上げは18人(増えてる)で焼肉。
 前夜祭ではっちゃけすぎたので少し抑え目に、でも逆の方向につきぬけたアホ飲み会でしたw
 新幹線の時間があったので泣きながら途中退席。
 
 夜11時半ごろ実家に帰り着きました。
 
 
 今回も楽しめました、ありがとうございました。
 また来年が楽しみです。
 
 
 
 
 
 また幻想郷で呑もうぜ!
 
 

 5月9日
 
 っちゅうわけで例大祭8のライトレポ(前半)。
 
 7日昼に福井発、新幹線ひかりで夕方に東京着。
 新橋でザナさんりょーちんと合流して、飲み会の時間までカラオケ。
 めちゃくちゃ細い部屋で歌いにくい。
 
 その後、しぐれMさん主催の前夜祭開催。
 総勢15名の大所帯。
 最初は身内だけで呑もうといってたのにどうしてこうなったw
 
 
 マジで出禁になるんじゃないかと思ったくらい騒ぎまくりました。
 むちゃくちゃ楽しかったですがちょっと騒ぎすぎたと反省。
 
 
 今回もワシントンホテルに部屋とってたのでまた夜のビッグサイトへ。
 
 
 
 
 
 今年もまた幻想郷がここに顕現します。
 
 チェックインして泥のように就寝。
 
 
 
 レポ前半終了。
 
 
 追伸、この短さで区切る意味あるんかなw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 例大祭いってらっしゃいませです(`・ω・´)!
 体調とか交通とか気をつけてくださいね。
 あずきさん

 ありがとうございます、無事に帰ってこれましたw
 くたくたになりましたが楽しかったですよ。
 やはり新幹線は静かで速くて楽でした♪
 
 
 例大祭お疲れ様です。あとで回るとか言って回れなくて申し訳ないです。
 あきゅんの合同誌楽しく読ませていただきました!
 例大祭は楽しめましたでしょうか?
 お帰りお気をつけてください〜
 またイベントなどでお会いしましょう!お疲れ様です
 柊正一さん

 おつかれさまでした!
 まさかの妖夢さん驚きましたw
 こちらこそまたイベントで会いましょうぜ!
 
 

 5月8日
 
 帰宅、お疲れ様でした!
 レポやレスは暫くお待ちください。(疲労のためw
 

 5月7日
 
 
                    ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                  〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
           〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
            ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
 - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
   _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
  '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら例大祭行ってくる
  - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
 ______,''___,;;"_;;__,,___________
 ///////////////////////
 
 
 帰るのは明日の深夜
 
 
 追伸、オンボだと東方起動せんしww
 

 5月6日
 
 さて明日東京にたちます。
 
 スペースは「か−04b」です。
 
 新刊は無いですが既刊と阿求合同誌もっていきます。
 
 

 5月5日
 
 数ヶ月前からPC周りでたまに破裂音がしたんですよ。
 そりゃもう風船割れたみたいな「パンッ!!」って音です。
 
 
 最初に聞いたときは気のせいだと思いました。
 
 
 二回目は寒いところに急にエアコンかけたので床板の木が膨張した音かと思いました。
 
 
 3〜5回目はさすがに空耳じゃないだろうといろいろ調べたが分からず、
 とりあえず放置しました。
 
 
 で、今日。
 
 ようやく破裂音の正体がわかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コンデンサがぽぽぽぽーんwww
 
 
 グラボのコンデンサが6個ほど破裂してました(;゚Д゚)
 
 
 すぐ取り外してオンボで対応して今にいたります。
 
 あせりましたがマザボのじゃなくてよかったです。
 新しいの買うまでオンボでガマンするしかないなぁ…。
 
 

 5月4日
 
 知り合いがスティッカム配信で日本神話(諏訪大戦あたり)の講義をするってんで聞いてたんですが、
 なかなかためになりました。
 
 なんで神奈子が諏訪に攻め入ったかの背景や、
 スペカの意味するところ等が結構丁寧に解説してくれてわかりやすかった。
 
 スティッカムでこれだけためになったのは初めてですw
 

 5月3日
 
 GW二回目の連休に突入しました。
 本日はとりあえず仕事だったんでしかたないんですが、問題は明日明後日。
 
 ちゃんと何するか決めないとほんとにスパロボのみの連休になりかねん。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 chapter1お疲れ様でした!新刊とスケブありがとうございました。
 今回は新しいラミカ2枚しか用意してなかったので、それだけしか渡すことができなくて申し訳ないです;
 例大祭も頑張ってください!
 翠星さん

 お疲れ様でした。
 こちらこそスケブ描かせてもらってどうもです!
 ラミカもちゃんと飾らせてもらってますよ。
 例大祭はたくさん楽しんできます(`・ω・´)
 
 

 5月2日
 
 なか日出勤。
 
 ちなみに明日も出勤です、例大祭までは耐え忍ぶ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 chapter1お疲れさまでしたー!
 今回も霊夢スケブ描いていただいてありがとうございます(*´∀`*)またコレクションが増えましたw
 それと新刊もありがとうございました!またまたおもしろかったですw
 スケブ描かせていただきましたがすごい時間掛かってしまってスミマセンでしたorz
 あずきさん

 おつかれさまでした!
 こちらも幽々子様にラミカありがとうございました。
 あとアナログで綺麗な塗りが出来てて感心しながらみてましたw
 また機会あったらスケブお願いしますね(`・ω・´)
 
 Chapter1お疲れ様でした!
 行きたかったのですがバイトがあり難しく断念。楽しかったみたいでなによりです!
 例大祭ではブースにお邪魔いたしますね〜
 柊正一さん

 ありがとうございます、楽しかったですよ!
 自分の用事も大事ですからねぇ、また次楽しみましょう。
 ってことで例大祭お互いがんばりましょう!
 
 ご参加、誠にありがとうございました。
 サークルさんの集まりが少なかったのは大変申し訳がなかったのですが、
 蓋を開けてみてパンフレットが足りなくなる来場数にこちらも仰天しました。
 次回もいらして頂く皆様の気持ちを忘れない活動をしていきたいと思っています。
 どうぞ次回もよろしくお願い致します。
 桜庭さん

 こちらこそ参加させていただいてありがとうございました!
 千客万来もひとえにスタッフの皆さんの広報努力の賜物だと思います。
 よく参加させていただいてますが、
 いつも違った発見や出会いがあり楽しい時間をすごさせていただいてます。
 また参加しますのでよろしくおねがいします(`・ω・´)
 
 

 5月1日
 
 ってことで地元イベント、Chapter1に参加してきました。
 
 朝10時すぎに会場着、設営開始。
 前回同イベントで同じだったたまこんさん、今回もおとなりでした。
 
 東方話とかしながら設営終了、11時から一般入場。
 
 今回は前回よりかなり一般参加者の方がたくさんいらっしゃいました。
 同イベントでは過去最高にたくさんの人に手にとって貰いました。ありがたや(´;ω;`)
 さらに今回、1イベ最多の4つスケブ。
 充実したイベントのすごし方でしたw
 
 その後は知り合いが何人か来たので適当にしゃべっていたら終了時間に。
 
 
 疲れた、けど楽しかったです!
 
 
 ってことでスタッフの皆さんと参加された皆さん、お疲れ様でした!
 
 TOPへ