TOPへ 


 4月30日
 
 ぐおお仮眠とってたらこんな時間(0時半)に、もったいねえ。
 
 ってことで明日イベント出ます。
 
 
 
 
 準備まだ出来てない…
 

 4月29日
 
 おそろしい速度で一日がすぎていきました。
 明日は何かせねば、散髪でも行こうか。
 
 

 4月28日
 
 ついにゴールデンウイークの始まりです。
 地元イベントと例大祭参加がメインイベントですね。
 
 
 追伸、恐ろしい速度でGWが過ぎ去っていく予感!
 
 

 4月27日
 
 21日からのPSネットワーク障害の件ですが、過去最大の個人情報漏洩になるかもしれんそうです。
 自分は必要なときだけPSNチケットかってチャージしてたので、
 もし流出しても損害は残ってた1000円くらいでしょうか。
 
 …これはもしかするとGW復旧はムリポ?
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 K助さんも来られるんですね!( ・∀・)ワクテカワクテカ
 私達もギリギリに申し込みできたので参加します(^o^)/
 当日楽しみですね><!
 それと、あといろいろあったので改名しました。元梓衣ですw
 あずきさん

 もちろん参加しますよ(`・ω・´)
 当日よろしくです。
 改名ですか、なんとなくその経緯が想像できますwww
 

 4月26日
 
 
 ↑1日に地元敦賀で行われるオールジャンル即売会にこっそりサークル参加。
 本とか持っていくよ〜。
 

 4月25日
 
 PSネットワークまだ繋がってませんね。
 どれだけ長いのかと。
 
 仕方ないので暫く防衛はあきらめてスパロボZ破することにします。
 結局ゲーム(^^;
 

 4月24日
 
 PSネットワークの障害らしく、21日からPS3でネットワークゲームがまったく出来ません。
 せっかく休みはゲームですごそうと思っていたのに(´・ω・`)
 
 

 4月23日
 
 せっかくの休みなのにほぼ寝てすごした。
 もったいなすぎる(;´Д`)
 
 

 4月22日
 
 忘れないうちにまどマギの感想でも書こうとおもったけど
 飲み会あって眠気がやべえす(´;ω;`)
 

 4月21日
 
 今日はまどマギ最終回なんで、仮眠をとることにする。
 明日の仕事に差し支えると困るw
 

 4月20日
 
 非常に地球防衛な話。
 
 
 今までの稼ぎ戦利品(主に紅の山)
 
 AS−99RR
 礼賛F
 SG−99MR
 ソルリングX
 リバイアサン
 馬糞
 
 そろそろレアなのがほしいですね。
 
 

 4月19日
 
 ひたすら地球防衛。
 シンプルなのにこの面白さ、さすがシンプルシリーズ。
 
 

 4月18日
 
 例大祭まであと半月きりました。
 参加取りやめはしない予定です。
 
 また呑みにいくぜ!!
 

 4月17日
 
 地球防衛軍初4人プレイ。
 
 4人ってだけでムチャクチャ重くなりますw
 これ4人でラスボスとかやったらフリーズするんじゃなかろうか。
 
 とかくようやく規模が地球防衛班くらいにはなりました。
 

 4月16日
 
 東方神霊廟体験版、とりあえずキャラとかネタバレしないようにシステム面でレビュー。
 
 
 今回は敵がぽこぽこ神霊アイテム?なるものを出してきて、
 それを萃めないとエクステンドしない仕様になっているんですが、
 他のPアイテムや点アイテムと違って降って来ないでその場にとどまるのですよ。
 
 つまり画面の上部で倒した敵の神霊アイテムは上部まで行って回収しないといけないわけで。
 画面下に張り付いてばかりだとエクステンドしないので
 必然的に接近戦にならざるを得ないわけで
 
 つまりめっちゃエクステンドやりにくいです
 
 
 1エクステンドするのに必要な神霊ポイントも結構多く、
 かなり意識的に画面内を飛び回って回収しないといけません。
 
 今回NormalがEasy並みの弾幕密度なんですが、
 エクステンド狙うと格段に事故が増えます
 
 エネミーマーカーもなんか今回薄すぎてまったく見えないし、
 
 神主はどうやらプレイヤーを画面下から引きずり出す作戦のようですww
 

 4月15日
 
 神霊廟きたあああ!
 
 とりあえずがっつりやる。
 

 4月14日
 
 地球防衛軍を未だに3人以上でプレイしてません。
 せっかく4人で出来るのにうぎぎ。
 
 だれかやろうぜ。
 
 

 4月13日
 
 会社の歓送迎宴会でした。
 
 新人がかなり酒に弱かったらしく2〜3杯で限界だったようで。
 がんばれ新人。
 
 

 4月12日
 
 余震続きすぎですね。
 しかも大きい。
 
 福井ではゆれはしませんが、緊急地震速報の音聞くとビクってなります。
 はやくおさまってくださいマジで。
 

 4月11日
 
 地球防衛軍2ポータブルやってまする。
 
 4人で防衛できる日が来るとは。これで地球防衛組とは言わせませんw
 
 10時間ほどやりましたが、気になるのはやっぱり操作方法ですね。
 テクニカルB、いわゆるモンハン持ちでやってるんですが、
 モンハンよりも上下の視点移動が激しいのでマジで指が疲れるw
 
 それと微妙なエイム調整がしづらいのも問題だなぁ。
 
 
 処理落ちや遠距離の見づらさはまあ気になる程度ではないですね。
 処理落ちはたまにすさまじいことになりますが、まあコレも含めてEDFですしw
 
 
 さて、高難易度目指してがんばります。
 
 

 4月10日
 
 Febriようやく届きました。
 
 ってことで今回の東方茨歌仙
 
 なんと龍族登場。
 龍って幻想郷の最高位で唯一の個体かとおもってましたが、子供がいるってことは種族なんですね。
 しかも手なずけてる華仙って実は思ったよりすごいのか。
 
 それにしても霊夢は思ったとおりのキャラだな。
 欲望のとおりにうごいてる霊夢は
 今まで何者にも縛られないに反するんじゃないかと疑問に思ってたんですが、
 あれは邪念がないと解釈すればいいのかw
 
 霊夢かわいいなやっぱり!
 

 4月9日
 
 朝から弟と地球防衛して、夕方から親父の定年祝い宴会。
 昨日今日と呑みすぎて気持ちわるい(;´Д`)
 

 4月8日
 
 昼間過酷な肉体労働、夜飲み会、かえって地球防衛軍。
 すでに筋肉痛の兆候が。
 明日は動くことすらままならぬかも。
 

 4月7日
 
 また地震かよ、いいかげんにしろ…
 

 4月6日
 
 この就職氷河期の中、同人仲間の一人が見事大手内定を勝ち取りました。
 おめでたい!
 
 のでビール呑む!
 
 

 4月5日
 
 明後日は地球防衛軍Pの発売日です。
 当日には届かんかもしれんね。
 
 

 4月4日
 
 一日一缶。
 
 そろそろ休肝日が必要ですね。
 ビール以外の何か飲み物を買ってこよう。
 
 

 4月3日
 
 4月になったのでタイヤ替えました。
 さすがにもう雪ふらないはず。
 

 4月2日
 
 と、いうエイプリルネタでした。
 今年はあんまり凝れませんでしたが、たくさんのアクセスありがとうございました!
 
 来年はまた凝ったのやりたいな。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 二次元へ行きます。探さないでください
 偶然ですね、私も行くところです。
 
 これはwwwなかなか手が込んでますねww
 翠星さん

 ありがとうございます!
 例年ならサイト丸ごと変えるレベルでやるんですが、今年は控えめなのですw
 
 エイプリルフールに何かされているかもとお邪魔したら面白い記事が貼り付けてありましたのでしっかり拝見しました。
 K助さんが文文。新聞を購入されていたとはw
 我が家にも配達を一部お願いしたいですw
 みかんさん

 いやこれは福井新聞に載ってました、うそです(ぉ
 しっかり拝見していただきましてありがとうございます><
 
 

 4月1日
 
 そういえばみなさん今日の新聞見ました?
 
 
 
 
 ↑新聞切り取ってスキャンしました。
 
 
 なんか今年はエイプリルフール規制されるそうですよ。
 しばかれるの怖いので今年はエイプリルフールネタはやらないことにしました。
 
 あしからず。
 
 
 TOPへ