TOPへ 

 12月31日
 
 さて、今年もあと残すところ数時間となりました。
 
 夜は友人と酒飲んでモンハンしながらガキ使見て年を越す予定。
 去年と一緒じゃねえかww
 

 12月30日
 
 毎年恒例 2011年を振り返って 下半期編
 
 
 7月 スマホ購入
 便利すぎて鼻血でた。
 
 紅楼夢に向けて初の原稿合宿。
 予想以上にしっかり原稿できて驚き。
 
 
 
 8月 地元のオタ萃めた飲み会。
 地元にもこんなにたくさんの同士が。
 
 夏コミで神霊廟頒布
 またしてもネタばれ回避タイムの始まり。
 
 東方絢文禄第三.五弾に一般参加。
 蒼井さんにいろいろ手伝ってもらいました、感謝。
 それと初めて朱印帳をゲット。
 
 
 
 9月 SaGaの新作がGreeで出るらしい、ふざけるなw
 去年はこのくらいの時期にSaga3リメイクニュースやってました。
 周期ですね。
 
 神霊廟プレイ
 神子ちゃんかわいいよ。
 
 
 
 10月 神アニメ「Fate/Zero」始まる
 この日のために地デジレコーダーを買ったといっても過言ではない。
 
 デビサバ2クリア。
 アトラスゲーは面白いわ。
 
 微妙にアナログ絵に目覚め始める。
 
 神霊廟Exクリア
 今回のExは気合系が多くてトランスの配分にかなり苦労しました。
 
 東方紅楼夢参加
 イベントもさることながら、舞台探訪もかなり楽しかったです。
 そして宴会は言わずもがなw
 
 反省、今回のうちの新刊、改めて見直してみると
 おそろしく面白くないです
 次からはいつもどおりの描きますわ。
 
 
 
 11月 地元イベントに向けて色紙量産。
 コピックの品揃えがだんだん豊かになってくる。
 
 職員旅行で初沖縄
 11月だというのにあったかかった。
 
 地元の即売会イベント、Chapter2にサークル参加。
 色紙が結構たくさんかってもらえてありがたい限り。
 イベント後の5時間カラオケは楽しかった。
 
 誕生日に職場の後輩が霊夢フィギアくれる。
 なんていい職場だ。
 
 
 
 12月 ディスプレイマウント導入。
 机の上が広いぜ。
 
 パソコンぶっ壊れる
 3日間復旧に費やしましたが無理でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 なので新PC買いました。
 我が家にWin7が初めていらっしゃいました。
 
 
 
 2011年回想終了!
 今年は社会全体が激動の一年でした。
 来年はいいことばかりが起こる一年でありますように。
 

 12月29日
 
 帰宅したのが日をまたいでたので後半は明日。
 
 

 12月28日
 
 カラオケいってました。久しぶりだ。
 
 さて、今年もそろそろ終わりすな。
 
 ってことで、
 
 
 毎年恒例 2011年を振り返って 上半期編
 
 1月 2月の阿求オンリーに向けて「阿求を愛でるためのプチ合同誌 あっきゅんキュン」鋭意作成。
 初の合同誌主催、大変でした。
 参加してくれたお三方に感謝。
 
 時間をとられまくってたMHP3ようやく一区切り。
 
 
 
 2月 阿求オンリー「求代目の紅茶会」参加
 頒布物について誤植が発覚。
 
 ×「阿求を愛でるためのプチ合同誌 あっきゅんキュン」
 ○「阿求好きを泣かせるためのプチ合同誌 ふ阿っ求!!」
 
 でした。いやぁ間違えた。
 
 
 淀川酒宴倶楽部でスキー合宿(in勝山)
 最高のコンディションで滑走、めちゃ楽しかった。
 
 東方人気投票で霊夢が四連覇
 めでたい。
 
 
 
 3月 その日の夜行バスで東京に向かおうと思ってたら突如地震。
 テレビから次々流れるショッキングな映像。
 例大祭中止、余震、原発事故。
 今まで生きてきて日本がこんなに暗くなったのは経験がないってくらいみんな沈んでました。
 
 がんばろう日本。
 
 
 
 4月 今年のエイプリルフールねたは軽めになりました。
 でもなかなか好評でありがたい限り。
 
 神霊廟体験版頒布
 芳香かわいいわ。
 
 まどマギ延期されていた最終話が放送。
 たしかに地震直後には流せない内容だった。
 
 地球防衛軍2P発売。
 しかしPSネットワーク障害のためアドパできず、最悪のタイミングでした。
 
 
 
 5月 地元イベント「Chapter1」に参加。
 スケブたくさん描かせていただいてありがとうございました。
 
 グラボのコンデンサ吹っ飛ぶ
 新しいグラボを買ったのですが、後にこれが最悪の事態を招くとはこの時は夢にも思ってなかったのです…
 
 博麗神社例大祭8に参加
 延期もあって例年よりすこし落ち着いたイベント。
 相変わらず飲み会は最高でしたw
 
 博麗プリウス派手にこする
 車両保険初適用。
 
 デュアルディスプレイ導入、捗るな。
 
 史上空前の大雨、消防団緊急出動。
 河川や田んぼが軒並み水没。
 川の水位が面白いことになってました。
 
 
 
 6月 VHSがぶっこわれて以来録画機器がなんもなかったですが、レコーダー導入。
 また深夜枠ちょこちょこ見始めました。
 
 6月描くこと少ないw
 
 
 平成23年度上半期回想終了。
 
 

 12月27日
 
 さて、仕事納めた人がまわりにちらほら。
 ちくしょー自分は30日まで仕事ですわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 
 毎度のことながらコミケにもいけそうにないすわ・・・
 
 

 12月26日
 
 例大祭のサークルカット描いてます。
 今回申し込みが完全外注みたいでめんどくさいですね。
 
 それにしてもサイズが4cm×4cmって・・・
 小さい。
 
 

 12月25日
 
 寝おちました(;´Д`)
 

 12月24日
 
 映画の宣伝見てたら無性に見たくなってきました。
 山本五十六っていう映画。
 役所広司しぶいわ。
 
 追伸、だれか一緒に行く人いねえかなぁ。
 

 12月23日
 
 メリークリスマス(24日深夜1時)
 クリスマスは絵描いて終わりそうですわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 
 

 12月22日
 
 職場でみかんたくさんもらってきました。
 みかんの中毒性は異常だと思う。
 
 
 

 12月21日
 
 どうやら上海アリスとWCの間でいざこざがあった模様。
 
 良い悪い、裁判がどうのというのは取りあえずおいておくとしても、
 WCは神主側と和解する以外に道はないと思う…
 
 
 

 12月20日
 
 今年も残すところあとわずかです。
 今年ツイッターで一番多くツイートした漢字を調べたら「一」でした。
 なにが一だったんだろうか。
 
 8月は「原」「稿」とか、
 10月は「色」「紙」とか、
 
 なんとなく心当たりのあるのは納得w
 
 

 12月19日
 
 友人がスマホかったのでゆけ勇者薦めときました。
 早くしないとクリスマスイベントが始まってしまうぞ。
 

 12月18日
 
 パソコン壊れてる間にいろいろ書きたい事がありましたが
 ほぼパソコンの話で終わってしまったというw
 
 そいえばめちゃ雪降りました。
 雪の中タイヤ替えましたよ(;´Д`)
 

 12月17日
 
 設定もあらかた終わりまして、7の性能を堪能しているところです。
 今のところ大きな問題もなく使用できております。
 
 というわけで新パソコン構成メモ
 
 
 OS    windows 7 pro 64bit
 電源   Topower製 TOP-500D-B(最大550w、定格500w)
 CPU   core i7 2600
 マザボ  intel H67 Express チップセット ATXマザーボード
 メモリ  DDR3-1333 DDR3SDRAM 4GB×2(SamMax製 SMD4G68HP-13H)
 グラボ  Geforce GTX 560 /1024MB(DVI×2 HDMI×1 PCIex2スロット占有)
 HDD   2TB SATA3 ST2000DL003(SATA 6Gbps)、と旧PCの500G、と旧旧PCの320G
 光学   LG電子製 GH24NS70)
 
 その他  3.5インチベイにマルチカードリーダー
       5インチベイに小物入れ

 
 さて新しくPC買うと必ず試すゆめりあベンチ
 
 
 今回も行ってみましょうか。
 
 
 ちなみに今までの結果。
 
 
 旧旧PCオンボード                         1000
 
 旧旧PC拾ったグラボ(ELSA GLADIAC 511 TV-out)    1500(大学のゴミ捨て場に落ちてた)
 
 旧旧PC新設グラボ(ELSA GLADIAC 544 AGP 128MB)  12473
 
 旧PCグラボ(GeForce 8600GT / 256MB)       65154(コンデンサ破裂、ご臨終)
 
 旧PC新設グラボ(LEADTEC WinFast GT440 1024MB)   65574(おそらく旧PCを破壊した元凶)
 
 
 さて、今回の数値は・・・
 
 
 
 94065
 
 
 
 技術の進歩ってすごい。
 

 12月16日
 
 新PC到着、設定してたら深夜3時…
 

 12月15日
 
 今日発送メールが来てたので、明日には新しいPCが届く予定。
 
 ようやく絵が描ける。
 

 12月14日
 
 のみすぎてぐでん×2
 おやすみなさい(;´Д`)
 

 12月13日
 
 新しいパソコン注文しました。
 次は7だ!
 

 12月12日
 
 試したこと
 
 
 回復コンソール → 不可
 サブPCに壊れたPCのHDDつないでみる → 認識 → HDD壊れていない
 ↑でつないだままレジストリのバックアップデータからレジストリ修復 → 元PCに戻す → 起動しない
 もはや再インストール → Cドライブ選ぶ画面で必ずブルースクリーン → 不可
 グラボ摘出、メモリ摘出 → 変わらず
 

 
 
 結論、むりぽ\(^o^)/
 
 
 
 万策つきました、もうゴールしてもいいよね…
 

 12月11日
 
 OSディスクようやく発掘。
 
 回復コンソール起動、
 するもログオンを選択する文章が出てこない。
 
 回復コンソール使用不可能。
 
 

 12月10日
 
 OSインストールディスクが見当たらない。
 

 12月9日
 
 5年ほど前に引退させたPCを無理やり起動して更新。
 このPCも3回に2回起動を失敗するようなボロPCなのでこれ逝かれたら全部終了です。
 
 絶賛復帰不可能。
 

 12月9日
 
 PCぶっこわれました。
 しばらく更新不定期になるかも。
 

 12月8日
 
 
 
 ってことでGペンで原稿。
 ペン入れまでアナログであとはデジタルです。
 
 あなろぐたのしー
 

 12月7日
 
 Gペン届きました。
 うれしそうにペンいれ中。
 
 

 12月6日
 
 じわりじわりと年末が近づいてまいりました。
 
 そろそろ準備しないと。
 今年は年賀絵描こう。
 
 

 12月5日
 
 仕事終わった後ペン先と軸とインクかいにいきましたが、インク無かった。
 
 仕方ないのでアマゾン先生に頼むことにします。
 

 12月4日
 
 帰宅
 
 そして初アナログペン入れで原稿やってみました。
 茨歌仙で華扇ちゃんが新参よばわりされててわろた。
 
 
 
 
 最初色紙と同じく筆ペンでペンいれしてたんですが、
 どう見ても原稿には合わなさそうなので途中でミリペンに変更。
 
 次は丸ペンGペンあたりを試してみたい。
 

 12月3日
 
 ちょっくら神戸いってくる。
 帰るのは明日。
 

 12月2日
 
 キャラメルFebriとどきました。
 
 今回の茨歌仙
 
 華扇ちゃんは鬼どころか萃香にも面識があるかなり強い鬼みたいです。
 華扇ちゃんまじ何者でしょうか。
 
 まみぞうさんも出てきて、今回は新キャラ登場率がすごかった。
 
 あと珍しく弁が立つ霊夢を見られて満足でした。
 
 
 
 追伸、そして東方特集44Pがものすごい読み応え。
 
 

 12月1日
 
 ディスプレイマウントアーム届きました!
 
 
 
 
 
 
 縦にして原稿したりSTGしたり
 
 
 
 
 
 画面を上に揚げてアナログ作業のスペースを確保したり
 
 
 
 ゆめがひろがりんぐ
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 お誕生日おめでとうございます。君の瞳に乾杯!
 桜庭さん

 ありがとうございます!
 イエーイカンパーーーイ!!w
 
 TOPへ