TOPへ 


 10月31日
 
 日記かくのわすれてた・・・
 

 10月30日
 
 今週のFateZero
 壮絶な回でしたね。
 
 バーサーカーとライダーがかっこよすぎる。
 バーサーカーがアーチャーの宝具叩き落すシーンはちょっとイメージと違いましたが
 それでも十分バーサーカーの脅威を感じられました。
 
 早く、早く次回を!
 
 
 追伸、このままの作画で行ったら作画スタッフ全員雁夜おじさんみたいになるんじゃね?
 

 10月29日
 
 久しぶりにカラオケ行ってきました。
 
 最近ようやく声出るようになってきました。
 シャウト系もいけるぜ。
 
 

 10月28日
 
 職場の20代オンリー飲み会でした。
 呑んで帰るとまじなにもやる気起きない。
 

 10月27日
 
 11時30分、火事の一報はいりました…
 いってきます・・・
 
 
 追伸、一応消防団
 

 10月26日
 
 
 
 またちまちま色紙かいてます。
 
 色紙がダンボール内で圧縮されたせいか塗りにへんな斑点が浮き出る…
 
 
 

 10月25日
 
 最近やっているゲームその2。
 
 ゆけ!勇者です。
 
 もともとiphone用のアプリだったのですが、最近アンドロイド版が出たので。
 
 このゲームはなにするかというと、
 勇者に剣と鎧を装備させてダンジョンに送り出します。
 そして無事帰ってくるのを待ちます。以上
 
 
 いわゆる放置ゲーですね。
 
 仕事始まると同時に旅立たせて、仕事終わるぐらいにちょうど戻ってきますw
 すごいやつです。
 
 

 10月24日
 
 後輩にかしてもらったPSPのヴァルキリープロファイルやってます。
 
 台詞がいちいち頭に残るゲームですねこれ。
 てめぇの顔も見飽きたぜ、とか何回聞いたかw
 
 

 10月23日
 
 フェイトゼロ4話見ました。
 回を進むごとにクオリティ下がるどころかあがってますね。
 
 セイバーランサー戦すごすぎて30分が5分くらいに思えましたw
 
 
 おもしろすぎるぞフェイトゼロ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ずいぶん遅れましたが先日はお疲れ様でした。
 いきなり聖地巡礼について行ったりとかホントお邪魔しました&ありがとうゴザイマス。
 早苗パンチ・・・w「クライシス」のあとそんなコトがあったとはwww
 ではでは次回ご一緒した時はヨロシクです!
 とりささみさん

 おつかれさまでした。
 こっちこそお世話になりました!
 次回も新刊よんでもらいますのでよろしくお願いしますw
 

 10月22日
 
 仕事で土日がまったくない。
 散髪いきてぇ。
 
 

 10月21日(書いた日:22日)
 
 
                                o     ,.'⌒ヽ、
                                  _ノ⌒´     )
      \ 埋 め     /     /)         (_       〈
            ,. --─‐-- 、 ,へ   っ          `ヽ、__    !
            /  ̄ ̄ ̄ `ヽ7::::/:7   ,.-''"i"⌒) 彡    `"'ー'"
          ,'          'く::::::」 /   ヽ、_イ     (⌒l
           |           | ̄ < ,. -、   /   o   ̄
           |           |   ,へ/  / 
       へ  | ,  i  i    | .| .// `"'ー-'  
        \ヽノ|__ハ___ノヘ__ハ__ル'/7'ヽ.    ,. -‐- 、
        く,.くヽr'::ヽ‐-‐'´:/⌒ヽ'"´ /  /     ヽ
   ⌒ヽ,     \\::::::::::::〈   〈___,/ /       i
     ⌒`"'ー'⌒く:\\:::::::::::'r-'" 彡  i       /  ,.'⌒
         ⊂[[二二\\二> 、   ,'   ,.、___,.ノ  /
   ヽ     ⌒//:::::`T\\\  ヽ / / ___/ ̄`⌒ヽ
         rく::::::::::::::::::::::::::\\〉、  i 〈 ,'"  ヽ    ⌒
         >'ー=r-、__i___,.r、__\)>  ヽノ
      _,.  /  /´ ̄   `ヽ.  !   (   ゝ⌒
   イ^´ ...:::;;!二7:::::::::::::::::::::::::::::「ニ,!:::...    人   ヽ、
 
 

 10月20日(書いた日:21日)
 
 今回の本は個人的に微妙な本になってしまった。
 次の本はもっと面白いのかきます!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 紅楼夢お疲れ様でした。やっぱり圧倒的にたけのこですよね(U^ω^)
 次はもうちょっと考えて持って行きます^q^

 お疲れ様でした!
 Web拍手のほう確認してなくて返信遅れました、すまんです(^^;
 たけのこありがとうございました、おいしくいただきましたw
 またよろしくお願いしますよ(`・ω・´)
 
 

 10月19日(書いた日:20日)
 
 飲み会でした。
 寝ます。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 紅楼夢旅行では色々とありがとうございました!
 色々な解説も書かれているので勉強になりました。
 百番さんの内装も沢山撮られているのを見て、すっかり撮影するのを忘れていた事に気付きましたw
 あああ自分もトイレの外とか中とか見ておけば良かったです…!
 イベントも楽しいですが、その前の観光や飲み会も大きな楽しみのイベントですよね。
 次の飲み会も楽しみにしていますので幻想郷で又飲みましょう!です
 みかんさん

 お疲れ様でした!
 イベントはそれに付随するいろんなことが楽しくて仕方ないんですよw
 またよろしくお願いしますね。
 

 10月18日(書いた日:19日)
 
 紅楼夢簡易レポ後編。
 
 朝7時半にりょーちん亭出発。
 途中で飯とかたべてたら思ったより時間かかってしまい、9時半ごろインテックスに到着。
 
 
 一緒に来たザナさんと別れて設営開始。
 
 いろいろ挨拶したりされたりしてるうちに紅楼夢開始!
 
 今回は初めて色紙描いてみたんですが、
 案外好評で全部配れました。ありがとうございました。
 
 
 そんなことをしていたらなんとリキヤさんが椛スタイルで降臨。
 びっくりして死ぬかと思いましたw
 
 
 
 スケブ描いたり挨拶着てくれるひととしゃべったりしていたらあっという間に紅楼夢終了。
 絡んでくれたひと、ありがとうございました。
 
 
 
 で、今回の打ち上げは梅田の竹取花物語で鍋。
 ザナさんが参加したはたてちゃんビンタ合同の打ち上げに混ぜてもらいました。
 
 みんないい感じな変態でとても楽しい宴会。
 イベント+宴会2回はもはや定番です。
 
 
 10時くらいにりょーちん亭帰宅。
 
 今年もほんとに楽しかったです。
 来年も楽しみにしてます。
 
 
 
 
 また幻想郷で呑みましょう!
 
 
 
 

 10月17日(書いた日:18日)
 
 東方紅楼夢7簡易レポです。
 
 紅楼夢旅行一日目、神子ちゃん舞台探訪からの遊郭豪遊編
 
 
 朝6時に博麗プリウスで福井発。
 ザナさんひろいに京都へ。
 ザナ亭着、なぜかリキヤさんととりささみさんもここで合流。
 
 次はみかんさんとりょーちん拾うために新大阪へ。
 9時半にみかんさん回収。
 
 りょーちんは案の定きませんでした、毎年恒例。
 
 
 まずはじめに向かったのは、四天王寺
 
 大阪市天王寺区にある寺院で、聖徳太子建立七大寺の一つです。
 
 
 
 
 そびえ立つ五重塔の前であらぶるリキヤさんのポーズ。
 
 
 
 
 中はコンクリートジャングル
 最上階にはちっこい宝塔があるだけでした…。
 
 宝物殿も休館中だったし、おもったより普通だった四天王寺を後にする。
 
 
 次に向かったのが、大聖勝軍寺
 
 
 
 
 
 
 
 古戦場と書いてあるとおり、その昔、排仏派(物部氏)と崇仏派(蘇我氏)が争った場所。
 
 
 
 太子様も四天王にかこまれて鎮座されていました。
 ちなみに四天王というのは、
 持国天( 蘇我馬子 )、多聞天(秦川勝)、広目天(迹見赤檮)、増長天(小野妹子)
 の4人のことです。
 
 
 続きまして、野中寺
 
 
 
 伝承では聖徳太子建立48寺院の一つで、太子の命を受けた蘇我馬子が建立したそうです。
 また「上之太子」叡福寺、「下之太子」大聖勝軍寺とともに三太子の一つに数えられ、「中之太子」と呼ばれている場所。
 
 
 
 境内はなかなか綺麗でしたが、とくにこれといったものはなかったです。
 今は焼失してしまったようですが、礎石から過去に立派な伽藍があったらしいことが伺えます。
 
 
 
 さて最後に、叡福寺
 
 神子ちゃんのお墓があるお寺です。
 今回の探訪大本命です。
 
 
 
 
 ダッシュするザナとか
 
 
 
 
 正門にかかる聖徳廟の文字。
 
 
 
 
 ここが豊聡耳皇子が眠っているお墓です。
 今にも神子ちゃんが復活してきそうな雰囲気。
 
 ここでお寺用の朱印帳購入。
 
 
 
 叡福寺の御朱印です、お寺第一号。
 
 
 ってなかんじで神子ちゃん探訪の旅はここで終了。
 
 いったんリキヤさんささみさんみかんさんと別れて、りょーちん宅付近に車おきにゆく。
 まあそのあとなんやかんやして、
 
 そして今回の壮行会の宴会場ですが、
 
 
 
 
 
 昔の遊郭を改造した珍しいお店、鯛よし百番さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もと遊郭だけあって中は豪華絢爛、金ぴかです。
 
 
 
 
 トイレもこんなに豪華w
 
 今回の壮行会ももりあがりました。
 やはりイベントの醍醐味は飲み会だと思い知らされますw
 
 あんまり次の日に差し障らない程度に呑んで、その日は解散。
 
 
 レポ一日目終了。
 

 10月16日(書いた日:17日)
 
 紅楼夢乙でした帰宅ズザー!
 
 
 いやあ楽しかったすわ。
 まとめは明日にしてとりあえず帰還報告でした。
 

 10月15日
 
 家出る前に持ってく色紙二枚追加。
 
 
 
 
 
 
 
 
 では、ちょっくら紅楼夢いってくる。
 既刊は適当に阿求合同とかもって行きます。
 
 帰るのは月曜日。
 

 10月14日
 
 神霊廟Exクリア!!
 
 なんとか紅楼夢までにクリアできました。
 ラストは残機0ボム0のギリギリでしたがw
 
 これで心置きなくお酒がのめるぞー!
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 色紙ktkr!!!射命丸可愛いです!
 私も多分何か描いていきます。
 最近は霊夢がやたらと楽して信仰を稼ぎたがりますねw
 翠星さん

 初めて色紙描きましたが、楽しいですこれw
 翠星さんの色紙も楽しみにしてます(`・ω・´)
 

 10月13日
 
 むっちゃ遅れてフェブリ届きました。
 
 今回の東方茨歌仙
 
 藍様とはちがう狐の話。
 中盤まで華扇ちゃんでてこなくてハラハラしましたが後半ちゃんと活躍してましたね。
 
 にしても華扇ちゃんは何でもできますね。
 万能キャラすぎて嫉妬。
 
 
 追伸、霊夢は公式でもどんどん貪欲キャラになっていくなぁ…
 

 10月12日
 
 
 
 
 
 コピック届いたので色紙にとり。
 3枚目になってようやく慣れてきたかとおもったけどよく見たらそんなことはなかった。
 

 10月11日
 
 
 手持ちコピック全部貸してくれる神のような友人がいたので、
 色紙いちおうできました。
 
 
 
 
 
 
 初コピックです、もすこし塗りムラをなんとかせねば。
 
 色紙おもしろいな、あと1〜2枚描こうかなw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 出遅れましたが霊夢本完成お疲れさまですー!
 読ませていただくのがすごい楽しみです(´ω`)
 コピックは色足りないと何も出来なくなりますよねw早く届きますように!
 あずきさん

 ありがとうございます!読んだら薪にでもしてもらえると助かりますw
 コピックは40色くらい貸してくれた友人に感謝ですよ。
 

 10月10日
 
 今回イベントに色紙でも持っていこうと思って描き始めました。
 前に買ったまま使わず放置してたコピック(霊夢セット)引っ張り出してきたんですが
 
 肌色こすぎて影つけられない→肌色足りない
 白地の影つける用の色がない→灰色足りない
 縁取りする用の色がない  →水色足りない
 瞳描く用の色がない    →茶色足りない
 
 
 
 足りなさ過ぎるだろオイ!
 
 
 ってことでアマゾンさんに緊急救援要請を出しました。
 速く届いてコピック!
 

 10月9日
 
 フェイトゼロ2話みました。
 心配されていた作画崩壊もなく、このままいってほしいです。
 
 追伸、ICOとヴァルキリープロファイル始めました。
 ゲームだらけの時期です。
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 立派な本が出来ましたねー。虎で売れますように!
 桜庭さん

 ありがとうございます!
 ページ数増やすと1P1Pにかける時間が短くなっちゃうんで一長一短ですわ(^^;
 虎さんにはがんばっていただきたいですw
 

 10月8日
 
 まみぞうさん十変化まで到達。
 がんばれば越せそう。
 

 10月7日
 
 飲み会でした。
 三連休ですがうち2日はつぶれるので一連休(?)です・・・
 

 10月6日
 
 まみぞうさん攻略開始。
 
 とりあえず道中の安定化が最優先事項。
 

 10月5日
 
 とらのあなさんで新刊予約始まりました。
 よろしくです。
 
 追伸、デビサバ2大団円END見ました。
 とりあえずデビサバ2一区切りですわ。
 

 10月4日
 
 1ヶ月ほど前からちまちま進めていたデビサバ2ですが、
 
 ようやくアリス倒せました
 
 一応今作で一番強い隠しボスです。
 ギリギリもギリギリすぎてRPGで脳汁でましたw
 
 あとは大団円ED見て終了です。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 脱稿&入稿お疲れ様です!
 あとは旅行の準備ですね( ・∀・)ワクワク
 一生分なんてまだまだですよ、これからもK助さんには可愛い霊夢を沢山描いてもらわなければ!
 みかんさん

 探訪も楽しみにしてますよ!
 まあ次の本では何事もなかったかのように霊夢かきまくってると思いますw
 

 10月3日
 
 脱稿&入稿!
 さて遊びます。
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 Fate/Zeroクォリティーすごいですよね。私も見ていて引き込まれました。
 次回からにも期待マックスなのと崩壊しないか心配ですw
 柊正一さん

 次回崩壊したらかなりの落胆が予想されますね(^^;
 でも次回に期待です!
 
 今回の話は霊夢盛りだくさんみたいですねw
 ついてる霊夢と幽霊霊夢か新鮮でわいいですw
 みかんさん

 かなり冒険した作品なんでよくわからないものになっております。
 もう霊夢一生分描いた気がしますw
 

 10月2日
 
 昨日からFate/Zeroが始まりました。
 このために録画機買ったようなもんですからはずせませぬ。
 
 で、一話感想ですが、
 
 
 どう見ても劇場版クオリティですほんt(ry
 
 
 クオリティ高すぎて2話以降も作画保てるのか不安になるレベル。
 
 にしてもほんとにすごいアニメ化です。
 おそらく原作しっててアニメ化した中では一番です(一話暫定
 
 来週も楽しみです。
 
 追伸、少なくともFateを知らない人が見るとほとんど意味不明な気もするw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 サンプルktkr!ますます楽しみになってきました!
 翠星さん

 あんまり期待すると後悔しますよ!(ぇ
 次回敦賀ではお二人んところに新刊叩きつけにいきますので覚悟していてくださいw
 
 地元のイベント…必ず行きますので!またその時はお願いします♪
 レクスさん

 こちらこそよろしくですよ!
 次は新刊ひっさげていけると思いますのよろしくです(`・ω・´)
 

 10月1日
 
 さて、紅楼夢まであと二週間。
 新刊サンプル更新しときます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 早苗さんばっかりですが霊夢本です、ほんとです。
 
 さて、もうすこし原稿修正します。
 
 
 TOPへ