TOPへ 


 1月31日
 
 阿求合同誌表紙完成しました。
 あとは本文だけだ(`・ω・´)
 
 

 1月30日
 
 Febri届きました
 
 今回の東方茨歌仙
 
 河童にダム作らせたら山ぶっ飛ばしてせき止めた話。
 河童ってもっと几帳面でまっとーな種族と思ってましたがちがうんですねw
 全員にとりみたいな格好しててふいた。
 
 それと霊夢がまた空回りなことしてて泣いた。
 だがそれがかわいい。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 雪やばいですよね(゜д゜)
 これだけ降ってると家から出る気がしません・・
 梓衣さん

 出たくないけど出ないといけない、泣きたい(´;ω;`)
 今年はこれでおわりなことを願います。
 

 1月29日
 
 今日夜から明日にかけて死ぬほど降るらしい。
 まじやめて。
 

 1月28日
 
 屋根に雪が積もりすぎて、今日半休とって屋根雪おろしてました。
 屋根は下から見るよりも想像以上に急でガクブル。
 
 そして午後から出勤する途中で、車が雪で動かなくなりました。
 スコップでちょっとずつどけて30分かけて何とか脱出。
 もう雪嫌い(´;ω;`)
 

 1月27日
 
 PSストアで無限ジルオールプラスをDLしました。
 少しプレイしてみての感想。
 なんてえか移植するならもうすこし改良してもいいんじゃないだろうか(^^;
 良くも悪くも無印どおりすぎる。
 
 ちなみにジルオールはほんとにおもしろいです。
 ただシステム的にすこし未熟なのがネックだったので、
 移植のさいにぜひその部分を強化してほしかったのですが・・・。
 

 1月26日
 
 雪が止まらない。
 だれか雪のスイッチ切ってください。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ペン入れ事故はよくありますww
 「あれ、これよくね?うはww」とか思ってても、色塗りしてて途中でおかしいことに気づいたときにはもう遅い。
 心で泣きながら、完成させるしかありませんwww
 翠星さん

 デジタルだとあとでいくらでも修正できるのぜ(`・ω・´)
 まあアナログはそういう意味ではあきらめがつくので作業がはかどりますがw
 

 1月25日
 
 ペン入れでうまくいったと思っても、
 塗ってみると途端に違和感が噴出とかよくあること(;´Д`)
 

 1月24日
 
 ようやく印刷所に予約いれた。
 とりあえず販促バナーを優先的に作る予定。
 

 1月23日
 
 二日酔いのまま午前中仕事でした(;´Д`)
 最近休みないなぁ。
 

 1月22日
 
 新年会でした。
 帰ったの2時(´Д`)
 

 1月21日
 
 明日もあさっても仕事。
 いいかげんに休みをくれ〜
 

 1月20日
 
 阿求オンリーのほうもスペース配置が発表されたので告知。
 
 
 
 スペース「求-25」です、よろしくお願いします。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 例大祭おめでとうございます!私も「ぬ21-a」にて新譜CD出します〜ご挨拶にいきますね
 柊正一さん

 おめでとうございます!
 こちらこそですよ><
 

 1月19日
 
 例大祭うかってました。
 いまだかつてなくやばいです、進捗状況的な意味でw
 
 スペース「か-04b」です、よろしくお願いします。
 
 

 1月18日
 
 みかん大量にもらってきました。
 みかん天国ヤッフー!
 

 1月17日
 
 なんだか忙しくていろいろ停滞中。
 もっと気合を入れねば。
 
 

 1月16日
 
 朝起きたら外がひどいことになってました。
 これがまっしろなダンジョンか。
 

 1月15日
 
 今日も明日もずっと仕事(´;ω;`)
 

 1月14日
 
 あ、ちなみに次の合同誌は
 「阿求好きを泣かせるための合同誌
 ですのでよろしく
 

 1月13日
 
 朝起きたら長靴ギリギリまで雪積もってました。
 コレだけ降るのは久しぶりだな。
 
 

 1月12日
 
 MHP3のお話。
 
 今日こそは「終焉を食らう者」を攻略すべく対策開始。
 
 武器は初期からずっと使って慣れてるスラッシュアックス(王牙剣斧【裂雷】)
 
 防具はユニクロベースにベリオ混ぜて発動スキル
 【回避距離】スラッシュアックス必須スキル。武器出し後の移動にも使います。
 【回避性能+2】このクエ必須。ジョーブレスナルガ尻尾ティガローリング回避用。
 【耐震】ジョー対策。足元で暴れられるように。
 
 捕獲の見極めは今回捕獲しないのでなし。
 ひたすら斬ります。
 
 
 アイテム
 【強壮薬グレート】回避、移動にローリング使うため必須。がぶ飲み推奨。
 【モドリ玉】STGのボムみたいなものです。研ぐ、回復、緊急離脱と大活躍、調合分含めてフルで。
 【眠り肉、しびれ肉】時間稼ぎ用。ジョーとティガに使えます。
 
 
 まずイビルジョー。
 強壮薬グレート飲んで足元でひたすら斬ります。
 ちなみに剣モードは隙が大きい上に移動がクソ遅いので、こけた時等チャンス以外は封印です。
 右足で踏みつけしてくるので左足を重点的に斬る。
 ここで耐震がないとせっかくのチャンスを生かせません。
 ジョーさんは結構ぬるぬる動き回るので回避前転で位置調整。
 
 罠は出し惜しみなくビシバシ使います。
 ジョーは疲労状態で落とし穴おちるとかなり長い間かかってるので剣で滅多切り。
 
 オトモ全滅で切れ味減少や、体力半分切ったけど回復無理と判断したら即モドリ玉
 残しておいても得はありません。
 抱え落ちと一緒です。
 闘技場に戻る前にモドリ玉の調合を忘れずに。
 
 20分くらいでジョー先生討伐。
 回復薬グレート回収してナルガティガに備えます。
 
 ナルガティガはナルガの方が体力低いのでナルガから狩ります。
 常にティガの位置確認しつつチャンスだけ斬るヒット&アウェイ。
 ティガ斬って咆えるとナルガまで切れるので注意。
 
 ナルガ切り殺したところで35分針。
 後はラクショー、と思ってたらティガにかみ殺されました。
 
 油断大敵です(;´Д`)
 
 
 で、最終的に46分41秒で終焉を食らう者クリアです!
 
 
 
 
 
 アルバさんもクリアしたし、ようやく一区切りかな。
 

 1月11日
 
 さて本格的に阿求合同のほうに力を注ぎ始めます。
 今ペン入れ3P目、がんばる!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 霊夢かわいいです(*´Д`*)
 色塗り素敵です!!
 頭のリボンのとこの色が特に好きですw
 梓衣さん

 ありがとうございます!
 でしょお、リボンすごい気合いれて塗りました!(ぇ
 描いてるよりぬってるほうがたのしいですw
 

 1月10日
 
 
 
 幻想花まつりで描かせてもらったカンバッジ霊夢。
 淡い塗りに挑戦中。
 
 追伸、絵を上げるのは1ヶ月以上ぶりくらいじゃなかろうか(^^;
 
 

 1月9日
 
 幻想花まつりは無事におわったんかな。
 参加された方お疲れ様でした。
 
 名古屋なんで是非参加したかったんですけどねぇ(´;ω;`)
 
 

 1月8日
 
 そいえば明日の幻想花まつりにて、
 スペース「花ー5」鳥船丸さんところで缶バッジの絵描かせてもらいました。
 
 1種類限定1個らしいので気になる人はいってみるとよろしいです。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 三連休かー当然のごとくアルバイトですがそのうえPCが逝きましたw
 …例大祭間に合うかな。
 柊正一さん

 PC大丈夫ですか。
 作業中にPC逝くとダメージ大きいですよね、作業データが無事なことを祈ります。
 
 

 1月7日
 
 原稿下書き終了!
 ペン入れに入ります。
 
 追伸、せっかくの3連休なのにあまり休めなさそうな連休(;´Д`)
 
 

 1月6日
 
 すごく雪が降ってきました。
 雪って音もなく積もるので明日の朝どんなことになってるか非常に不安です。
 
 
 さておき、阿求合同の下書きが8割くらいおわった。
 今回なぜか合同誌主催になってしまったのでがんばります。
 
 

 1月5日
 
 1月下旬からモンハンの一番くじが始まるようです。
 買わねば。
 
 
 そういえばアオアシラがこけたところがかわいくて仕方ない。
 
 
 

 1月4日
 
 さて本年度の仕事が始まりました。
 始まる前はぐんにょりしてましたが、仕事始まってしまえば
 結構すぐ切り替えられるものです。
 
 よし今年の仕事もがんばろう。
 

 1月3日
 
 誰だ明日から仕事とかデマ流してる人は。
 正月終わるの早すぎです。
 
 
 

 1月2日
 
 あけましておめでとう2。
 
 合同誌の原稿一つ終りました。
 次は自分の原稿始めます。
 
 
 追伸、ようやくアマツマガツチ撃破。
 龍玉でんがな。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 あけましておめでとうございます!
 年賀状ありがとうございましたorz
 今年もよろしくお願いします(`・ω・´)
 梓衣さん

 あけましておめでとうございます!
 こちらこそ年賀状ありがとうございました。
 お二人ともガシガシ絵がうまくなっていって驚くばかりです。
 またイベント等で会いましたらよろしくお願いします。
 
 あけましておめでとうございます!
 昨年はいろいろとお世話になりました;
 イベントなんかでまたお世話になりますが、今年もよろしくお願いします!
 翠星さん

 あけましておめでとうです。
 こちらこそラミカとか頂きましてありがとうございました。
 今も大切に持ってますのでw
 今年もよろしくです。
 

 1月1日
 
 あけましておめでとうございます!
 
 今年はいろいろ忙殺されて年賀絵かけませんでした、ワロス。
 モンハンが全部悪いです。
 
 今年も描いて呑んでがんばります!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ホットメールメンテ中のためメッセージが見れません(´;ω;`)
 もう少しお待ちください。
 
 TOPへ