TOPへ 


 6月30日
 
 CS弐寺emp、4級とれました!
 だんだん指が付いてきてる感触が楽しい。
 
 

 6月29日
 
 
 日本代表、最後の最後までがんばった。
 惜しかった、お疲れ!

 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 同人誌が届きました><っていうかわざわざ有難う御座います!
 するめ食ってる霊夢の表紙が好きです!まだ開けたばっかなので中身は見てませんがこれから見させて頂きます。
 あと素敵な咲夜さんも有難う御座います!うーんやっぱ咲夜さん素敵に無敵ですね!大切にとっておきます!
 専コンも拡張に定規とか超生活臭出ててすみませんw
 ちなみに中の小さなケースは眉抜きのケースだったというせいかtry・・・
 とりあえず!うちで埃被るよりK助さんに使って頂いた方が全然嬉しいので是非是非やって下さい!ではでは!!
 peten4さん

 こちらこそ大変貴重な一品を譲っていただいてほんとに有難う御座いました!
 非常にクリアでクリスタライズな仕様でGJすぎます><
 毎日1時間ほどやってますがようやくLv4埋まってきました。
 指が驚くほど動かないのでもっとわきわきして上を目指そうと思いますw
 

 6月28日
 
 やらねばならぬこと
 ・合同原稿
 ・紅楼夢原稿
 
 
 やりたいこと
 ・弐寺修練
 ・ポップン修練
 ・真メガテンSJ進行
 ・ロスプラ2co-op
 ・落書き
 
 
 やりたいことが倍以上!
 うれし泣きしながらできるだけ全部やりますw
 

 6月27日
 
 えー大阪にのみに行ってきました。
 相変わらず大阪の面子は話題がディープだなぁw
 
 

 6月26日
 
 3日ほど前の弐寺専コン(アーケード仕様に改造)を譲っていただけるという話、
 
 
 
 ついに
 
 
 
 
 peten4さんから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 届きました!!
 
 
 真ん中に定規をかませてACと同じ間隔にしてある素敵仕様。
 
 
 ゲームでは何の変哲もないタダの武器でも、過去にすごい人が使ったり作ったりしたために
 攻撃力がムチャクチャ高かったりしますよね。
 
 例、ギュスターヴの剣
 
 
 ってわけで「peten4の専コン」を手に入れたK助の上達力もきっと上がるに違いない(`・ω・´)!
 
 
 
 peten4さんほんとにありがとうございました><
 
 
 
 
 追伸、とにかくボタン感覚になれないといけませんな。
 鍵の間連打しててもしかたないw
 

 6月25日
 
 さて、休みなんでちょっくら呑みに行こうかな。
 大阪とか。
 
 
 

 6月24日
 
 非常にさわやかな一日でした。
 梅雨の中休み。
 
 
 さておき、
 
 仕事が珍しく定時で終ったので敦賀までポプりにいってきました。
 現在指押し練習中。
 大体レベル23くらいで練習するとうまく指押しできるんですが、
 27くらいになるとほぼ手押しになってしまうという(^^;
 
 しばらくはレベル下げて指押しの練習しようかなぁ。
 

 6月23日
 
 久々の職場呑みで焼肉。
 豚トロのうまさは異常。
 
 

 6月22日
 
 昨日の続き。
 
 ネットで弐寺専コン探し回った結果、
 中古ならいくつかありそうですが結構ご立派なお値段。
 
 もう諦めて音ゲはポプ一筋でがんばろうとかツイッタでふて腐れてたら、
 
 
 
 
 
 
 peten4さん「俺のでよければタダで譲りますよ」
 
 
 
 
 
 
 はい来た、神きたよ!
 
 
 ちなみにpeten4さんは東方とSTGと音ゲの師匠で前々回の例大祭で売り子手伝ってもらった
 スーパークールナイスガイな男優さんです。半分ノンフィクションです。

 
 
 
 
 K 「いや、でもアケコン壊れたときのために予備としてもってた方がいいですよ」
 
 
 
 
 
 pさん 「専コン二つ埃かぶってるので勿体無いですし、アケコン壊れたらdaoコン買うと思いますので大丈夫です」
 
 
 
 
 
 
 なんか数箇所突っ込むところがある気がしますが、問題ないようです。
 
 なのでありがたい申し出にあやからせて頂く事にしました!
 マジありがたいです、感謝です、足向けて寝られません。
 向けるとベッドから落ちますが。
 
 
 
 
 
 追伸、
 
 pさん 「ところで専コンですが、普通のとアケ仕様に皿の位置改造したのがあるんですがどっちがいいですか?」
 
 突っ込む箇所がもう一つ増えました。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 もうK助さんの職場は羨ましすぎるよ!一度そちらの職場の方と飲みに行きましょう、いや、連れてくるんだっ!
 おぅ、弐寺に……わたしとしてはギタドラをやって欲しかった!
 こんど流麗な鍵盤さばきを見せてくださいな。
 虹階さん

 その後輩はドラマニやってましたよ。
 ノートが少ないんで簡単そうに見えますが、やってみたら後悔するんだろうなーと思いつつ見てましたw
 弐寺始めることにしました。
 ポプよりは体力使わなくて済みそうですし、BMSで東方曲もりもりできそうですしw
 

 6月21日
 
 えー昨日めでたく弐寺初プレイを果たしたK助でありますが、
 せっかく始めたんだからうまくなりたいじゃないですか。
 
 なんで仕事終ってから敦賀に専用コントローラー買いにいきました。
 たしかブックオフとか100万ボルトとかにごろごろしてたはずなんで。
 
 
 
 まず1件目、電気屋(100万ボルト宝島
 
 うん、とりあえずない。
 前あったんだけどなぁ。
 
 
 
 2件目、ブックオフ
 
 ない。つかアレだけ置いてあった5鍵のビーマニ専コンすらひとつもない。
 
 なに、私の弐寺を始めたいという純粋な願いを踏みにじる気?
 
 
 
 しかたない、最後の砦、100万ボルト敦賀店だ!
 蛍の光が流れてる中ゲームコーナーに突撃してK助が見たものは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (ノ゚Д゚)ノ ┫∵:.ポプコン2やないけえ!
 
 
 
 以前アレだけ探しても無かったポプコン2さりげなく置きおって!
 
 
 
 追伸、ネットで探してみてもあんまりないし、どうするかなぁ( ・ω・)
 
 

 6月20日
 
 職場における東方認知度について
 
 
 今年3月 後輩が絵師で同人やってて東方好きで某音サークルの売り子と判明。
 
 2週間前 他部署のバイトが東方好き絵師で格ゲーマーと判明。
 
 
 本日 後輩が東方好き音ゲーマーと判明←New!
 
 
 
 あいかわらずこんな片田舎のIT関係でも技術関係でも、ましてやオタ関係でもない職場で
 なんでこんなエンカウント率高いんだw
 
 
 
 追伸、よく考えたらネットやっててある程度サブカルを自発的に調べるような人間だったら、
 現在ならほぼ間違いなく東方にかすりますわな。
 あんまり珍しいことじゃないんかなぁ(^^;
 

 6月19日
 
 ポップンの話。
 
 朝起きたら風邪治ってたので、ポップンしに敦賀へ。
 28も何曲かクリアできるようになってきたので、そろそろ29にチャレンジです。
 
 たしか28クリアできたのが半年以上前なので、ここで29クリアできれば半年振りの記録更新。
 選曲はいとしさと〜Ex!!
 
 
 いとしさとせつなさと小階段と体力譜面!うおお!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 クリアーー(゜∀゜)!!
 
 
 
 半年振りの記録更新です!!
 
 
 
 
 ココで調子付くのが人間のサガ。
 
 
 
 
 30もいけるんじゃね?
 
 
 
 いきましょう
 
 
 
 たしかバトルシンフォニーHが逆詐気味でクリアしやすいらしいので選曲はこれで。
 逆詐だろうがクリアできればこっちのもんよ。
 
 
 
 
 ジャジャンジャンジャジャジャジャン!うおお!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 クリアー−⊂⌒~⊃。Д。)⊃ !!
 
 
 
 本日で一気にレベル30まで到達!
 まあ簡単なの選んでやったんですが、
 なんにせよクリアです!念願のレベル30を手に入れたぞ!
 
 
 
 
 その後、
 しばらくやり続けてたんですが、10クレ越えたあたりからかなり体力と集中力切れだしまして。
 27あたりの安定曲までボーダーとか出始めたので今日はこの辺にしときました(^^;
 自分の集中力は10クレくらいが限界っぽいです。
 
 
 追伸、ついでに知り合いに弐寺のやり方も教えてもらいました。
 ハイスピのかけ方とか基本的なことは分かったので、これからポップンの待ち時間にでもちまちまやってみよう。
 

 6月18日
 
 まだ本調子じゃないけどちょっくら原稿。
 日曜仕事だからソレまでに治さねば。
 
 

 6月17日
 
 「東方茨牡丹」なる新連載が始まるみたいですね。
 
 キャラ☆メルってことでまた小説かと思いきや、漫画みたいです。
 んで描いてる人が「あずま彩」さん、ぐぐっても出てこない件について。
 
 来月発売だそうで、ちょっとたのしみにしてます。
 
 
 
 追伸、風邪引いた、喉イタイ。
 

 6月16日
 
 合同原稿1つおわり。
 これであと1つだ〜。
 
 

 6月15日
 
 
 
 最近全然絵を載せてなかったのでたまには霊夢でも。
 絵ってか原稿の一部ですが。
 
 蹴ってます。
 
 

 6月14日
 
 昨日ははやぶさ帰還の話題で持ちきりでしたね。
 中に何が入ってるのかたのしみです。
 イトカワ星人はいってるかなぁw
 
 

 6月13日
 
 世界樹V真ラスボス撃破!!
 
 
 
 
 
 ぎゃー疲れた、これにて世界樹の迷宮V全工程を終了いたします。
 
 これでしばらくDS触らなくていいかなw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 エルダードラゴン倒されたそうでおめでとうございます!
 10階の敵を未だに倒せずレベル上げ中の身としては6ターンで終了させたK助さんのパーティの強さに平伏すばかりですw
 初給料で家族にご馳走された弟さん、お優しいですね。
 いつまでも想い出に残る素敵な時間になりそうです。
 みかんさん

 ありがとうございます!
 そして飲みすぎて昨日はダウンしてましたw
 調子に乗って日本酒スパークリング一気とかするんじゃなかった(;´Д`)
 

 6月12日
 
 世界樹の迷宮3のお話。
 
 打倒エルダードラゴンの巻。
 
 
 エルダードラゴン、3竜倒すと出てくるなんか態度がエラそうなドラゴンのボスです。
 
 まずは、とにかく速攻が大原則。
 ノヴァ封じの頭縛りも、火力確保の足縛りも常に決まるわけではないし、
 とにかく高火力で速攻撃破です。
 
 何度か戦ってみましたが、現在の火力重視PTですら火力不足。
 さらに頭縛り要因に考えていたサブビーキンのプリですが、
 NPCのキリカゼが速過ぎてとてもじゃないけど分身より先に召還は不可能です。
 
 このキリカゼさん、レベル見たらなんと95。高w
 そのくせ分身して回復してとかなり悠長な行動するので正直邪魔w
 なんとか役に立てるために、足縛りはすべてキリカゼに任せました。
 
 
 ってことでギルドで出番を待っていたベンチウォーマー二人登用。
 レベルはどちらも50ちょっとですが、アタッカーにはしないので問題なし。
 
 
 ってことで対エルダー用即席PT完成。
 
 ウォー(バリ)      主砲1。ひたすら強化して迫撃しまくる。
 バリ (ウォー)     主砲2。同じ
 ショーグン(パイレーツ) 先陣とブレイバンドで主砲強化。弐の太刀に封頭の書。リミットブースト要員。
 パイレーツ(ショーグン) 同じ。ハンギングで確実に頭封じを狙う。
 
 全員に強斬の護符装備。3ターン目の攻撃をコレで無効化。
 
 リミット ウロボロスの盾。
 2ターン目のグランドダイヴはこれで防ぎます。
 5ターン目にショーグンが2回目使えるかが鍵。
 
 
 キリカゼさんもがんばってくれて足と頭を縛り継続しつつ、
 6ターンでエルダードラゴン撃破。
 
 
 
 
 
 さて、あとは真ラスボスを残すのみとなりました。
 
 
 
 追伸、弟が初給料で家族に飯おごるらしい。無茶しやがって…
 

 6月11日
 
 明日から2連休だ!
 この連休で世界樹おわるかなぁ。
 
 

 6月10日
 
 友人がバイオ5買ったので久しぶりにゾンビ狩ってた。
 やっぱハンドガンだけだとスリルが違いますな。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 今はIE8だぜ?会社でも使ってるが特に不具合はおきてないね。 りょ〜ちん
 IE8にしたら直った。
 さんきう。
 

 6月9日
 
 机の上が空き缶で埋め尽くされてきた。
 そろそろ片付けねば。
 
 
 追伸、ルナスケープバージョンアップしたら不安定すぎww
 これはダウングレードしたほうがいいかなぁ。
 
 さらに追伸、ダウングレードしたけど直らん。
 今日のWinアップデートでIE7アップデートしてたみたいだけど、そのせいか?
 
 

 6月8日
 
 世界樹V、3周目クリア
 
 なんだかんだで3周目まで行ってしまいました。
 真ルートラスボスだから結構強いのかと思ってたら、三竜狩れるレベルで戦う相手じゃないようですね。
 3ターンキルで終了(;´Д`)
 
 
 やっぱり最終目標は6層最下層になんかいるみたいなんで、そいつでしょうか。
 
 
 追伸、二人の投げっぱなしジャーマンな展開にふいたw
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 あなたの職場はどうなっているんですか? と問い詰めたい衝動に駆られますww
 くそぅ、うらやましいな!!虹階さん

 いやぁ偶然とはおそろしいもんですな。
 いたって普通の職場ですよ、普通のw
 
 高校卒業してから4年間、僕はたくさんの仲間に出会えました。めでたし、めでたし。
 ぶんぶんさん

 こっちは県外には結構仲間ができたんですがね、地元ではなかなかw
 しかしこの3ヶ月で職場で二人も発見とは、すごいペースです。
 
 K助さんの職場にも東方好きな方が多いのですね。
 職場で同士を見付けるのは嬉しいですが意外なところ(イベント会場)で発見するとどきっとしますw
 世界樹ですがおかげで現在10Fまで辿りつけました。ここでもボスが強くて停滞しているのでレベル上げに勤しんでいるところですw
 竜退治…はまだ先ですが早くもう少し深いところに潜りたいですねw
 みかんさん

 ほんとに普通の職場ですよ、普通のww
 今は溶岩の中をすすまれているんですね。
 がんばってくださいませ〜。
 

 6月7日
 
 今日は仕事で他の部署の手伝いに行ってました。
 
 そこでまたしても新たな東方好きを発見。
 
 しかもまた絵師!
 
 
 なんか最近の新規エンカウント率異常だぞw
 
 

 6月6日
 
 今日も午前仕事、午後からゲームと原稿で一日が終った。
 うん、充実している気がしなくもないw
 
 
 追伸、世界樹3、三周目にしてようやくムロツミのイベント見れた。
 見れたと思ったらなにこの鬱展開(;´Д`)
 これでおわりかよとw
 
 

 6月5日
 
 さて、上海アリス幻樂団は今年も夏コミ参加されるようですが。
 
 果たして新作体験版あたりか、はたまた秘封倶楽部の新作か。
 座して朗報を待つことにします。
 

 6月4日
 
 夏コミ当落出たみたいですね。
 受かった方おめでとうございます。
 落ちた方は次のイベントに向けてストックを増やす作業にもどるんだ。
 
 
 追伸、ところで樽床さんって誰。
 

 6月3日
 
 腹筋100回やったら腹筋崩壊した。
 
 世界樹3、氷竜倒せました。
 次の竜対策したいけどSP足りない。
 どうしよう。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 なるほどポッポの「喰らいボム」ですね(笑
 りょ〜ちん

 決めボムな気もする。
 

 6月2日
 
 帰宅したら総理が辞意表明していた。
 このタイミングで辞任ですかww
 
 いまトップがいなくなったら口蹄疫や普天間はどうする気ですかw
 
 なんだかいろんな問題をひきつけるだけひきつけて、
 ギリギリまでひきつけた所で自爆して全部消滅させた気がしないでもない。
 
 

 6月1日
 
 世界樹3、2周目クリアです。
 このゲームで一番の嫁はオランピアさんだろJK!(`・ω・´)。
 
 さて、真EDなるものにいくか、竜討伐に乗り出すか。
 難しいところだ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 もう明日から6月でクールビズの季節なのですよね。
 まだ朝は寒いので長袖を着ていく気満々ですが半袖は少し肌寒そうですね。
 まだ夏物を出していないので夏を迎える前に半袖を出して衣替えしなければと思いました(・∀・)ノ
 みかんさん

 朝夕まだ寒い日もありますからね。
 これから10月末までクールビズは続きます。
 おわったころにはネクタイの結び方わすれてそうですw
 
 お久しぶりです〜もう6月ですね〜。
 私はアルバイトなのですが、普通に正装なのでクールビズはありがたいですw
 ただ、ジメジメする梅雨だけはニガテです><
 P.S.私も紅楼夢にサークル申し込みしました〜。
 初参加なので受かるかどうかはアレですけど、お互いがんばりましょう〜★
 柊正一さん

 一年中クールビズだとラクなんですけどねw
 忘れててあやうく5月末日にネクタイ買うところでしたw
 紅楼夢も参加されるのですね、がんばりまっしょい!
 
 TOPへ