TOPへ 


 4月30日
 
 ようやくGWだーけど明日しごとだー('A`)
 でも明日終ったらついに東京です!
 
 追伸、明後日からのドリームジャーニーに向けて
 いろいろ準備しておかねば。
 
 〜なにかあったのでレス〜
 お互いDSに時間とられてますね……
 こちらは二週目をどうしようかと考えてるうちに99レベル到達余裕でした(;´∀`)
 DSは魔物……魔物と覚えなされ……!
 はやしつかささん

 天狗じゃ!天狗の(ry
 この魔物の誘惑はなかなか耐えられるもんじゃないですね(^^;
 

 4月29日
 
 原稿やるとかいってSaGa2二周目クリア。
 くそーDSめ、たばかりおって。
 
 2周目はサブイベント埋めとモンスター図鑑埋め、
 それと効率化を図ってプレイしてました。
 PTは人間人間エスパーモンスター。
 メカは長い目で見てターン最後の回復要因にしかならないので除外。
 しゃちほこで3人とも平均能力90代まで上げてあとはさくっとラスボスまで。
 ラスボスはグループ攻撃と全体攻撃を主眼に置き、
 人間一人に加速装置とプリンセスソード装備させて単体火力の底上げ。
 緊急時の先手回復要因にも使えます。
 モンスターはアヌビス。
 能力値が平均して高いのに加え、全体攻撃、単体攻撃、ヒールに再生と非常に使い勝手がいい。
 これで1周目あれだけ苦労した最終防衛システムも半分くらいの時間で撃破できました。
 はにわも倒せたし満足です(´▽`)

 
 さて、今度こそ原稿だ。
 
 
 追伸、次は世界樹やりたいなぁ(ぉ
 

 4月28日
 
 4月末でドコモポイントが1000ポイント強失効するので、
 なにか使えないかあした店行って見て来ます。
 
 大江戸温泉チケットにすればよかったけど、来るのに1ヶ月ほどかかるらしいorz
 

 4月27日
 
 風強すぎ。
 
 風が強すぎて職場の建物についてる外灯がとれました。
 看板が飛ばされました。
 壁がはがれました。
 ビニールハウスがぼろ雑巾のようになってました。
 突風で倒れてきた桶に接触して職場の人が救急車で運ばれました。
 サイドかけ忘れた車が風にあおられて前に停めてあった車に衝突してました。
 世にも珍しい無人事故。

 
 
 追伸、今年は強風がほんとに多い。
 
 

 4月26日
 
 PC内の大量の音楽データとか、同人コレクションとか。
 整理するときはまあ大体ジャンルで分けます。
 
 そのジャンルわけしてるときに必ず出てくる「その他」カテゴリ。
 このカテゴリの重力たるや。
 
 しまいには全部「その他」に分類して「その他」の中にさらにジャンルが発生するカオス。
 
 
 追伸、整理一つとっても自分の性格がでちゃうなぁ。
 

 4月25日
 
 GWですが、名古屋で先輩の結婚式に出た後、いけそうなんで東京行こうと思います。
 イベントたくさんあってどれ行こうか困ってしまいますねw
 
 
 追伸、飲み会も楽しみ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 こんばんはです、
 ネタは普段メモしませんがこれを書こう!と思っても後に忘れる事がしばしばだったりという学習能力がない人だったりします。
 K助さんが思い付かれたネタは後で思い出される事を願います。
 新刊などで拝見したいですので…!
 スカイプが不調だそうですが直りましたでしょうか?
 最近スカイプ面白そうと気になっていますのでいつになるか判りませんが導入しましたらよろしければお相手していただけると嬉しいです。
 それでは失礼します〜 みかんさん

 ( =゚ω゚)ノ今晩派です。
 描こうと思ってたねたが原稿出来上がってから思い出したりして非常にたちが悪いです(^^;
 スカイプですがダウングレードしたらかなり改善しまして、今快適に動作しておりますw
 また機会あったらおねがいしますよ!
 

 4月24日
 
 ねたは思いついたときにネーム始めないとダメだなぁ。
 メモっても忘れるのにメモらなかったら跡形も残らん。
 
 追伸、天気めちゃくちゃ良かったので掃除しました。
 太平洋側はこんな天気ばっかりなんだよな。
 山陽ウラヤマシス。
 

 4月23日
 
 ようやく一週間が終った!
 この土日でペン入れ終わらせたいところ。
 
 

 4月22日
 
 職場の後輩が年に10冊弱の同人誌出してるらしい。
 しかも一冊が30P超えばかり。
 
 仲間だと思ったら自分よりレベルが上だったでござる(^^;
 

 4月21日
 
 最近スカイプが調子悪いと言ってましたが、知人から助言が。
 
 
 Skype(4.2)の不具合を改善する方法について
 
 
 アップデートが原因か!
 
 とりあえずダウングレードしときました。
 しゃべれないボイスチャットツールなんて弾幕のない東方みたいなモンですからね。
 
 これで直ったかな〜。
 

 4月20日
 
 ここ数日、延々自分の作業時間を削り続けたSaGa2ですが。
 
 ようやくクリアしました(゜∀゜)!!
 
 
 最終防衛システムはかなり(ムチャクチャ)苦戦しましたよ。
 結構忠実にリメイクしてると思ったら最後で変形するわ合体するわww
 あんだけ長期戦になるのは予想してなかったので当然用意してきた回復は底をつき、
 フレアの書打ち切り、ガラスの剣は使いどころを間違えて、スターバスターだけでもギリギリだったのに
 合体してダブルスターバスターとか打たれた日には。
 最後数ターンは行動順序が少しでもずれたら即オワタな綱渡りでギリギリクリア。

 
 これでようやく原稿に集中できます。
 2周目は、…まあおいおいやるつもり(^^;
 

 4月19日
 
 DSやべえ。なにこの時間泥棒マシーン。
 買ってから5日ほどですがすでにプレイ時間25時間くらいですw
 土日仕事無かったら30時間余裕。
 
 SaGa2面白いです。
 最後のダンジョンクリアしてアポロンぬっころしにいくところ。
 
 核爆弾もパワードスーツも手に入ったのでコレからが本番です。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 瞳きらめきブルーベリーという飴が100円でありましてね。
 愛用の飴なのです。
 合同誌の綿月姉妹、あとイラスト一人で一先ず埋まりますよ〜
 虹階さん

 綿月増えましたね!賑やかになって何よりです。
 ただ漫画分がどんどん減ってくのが気になりますがw
 それとブルーベリー飴かってきました。
 これでかつる。
 

 4月18日
 
 DSやって映画見てアニメ見て原稿やったら目玉がやばい。
 これ以上メガネの度を上げるのは御免こうむりたいところだが。
 
 追伸、ブルーベリー飴でも買ってこようか。
 

 4月17日
 
 一日中仕事で肉体労働してたので筋肉がヤバイ。
 てか体中いろいろやばいw
 
 早く寝ないと体が空中分解しそうだ。
 

 4月16日
 
 最近スカイプの調子が非常に悪いです。
 話し始めてから10秒くらいで自動遮断されるという。
 
 ボイスチャットツールの役割を一ミリも果たしてないですねw
 

 4月15日
 
 飲み会でした。
 職場の飲み会も楽しいですが、やっぱりプライベート飲み会のが楽しいです。
 

 4月14日
 
 SaGa2プレイ中。
 基本的にGBと変わらないけど、新システムも適度に取り入れてる。
 
 すごくうまくリメイクされてて感心です。
 

 4月13日
 
 前々から携帯ゲーム機を買おうかどうか、結構悩んでました。
 買うならPSPがいいかDSがいいかとか、さらに次世代機出るの待つかとか。
 
 
 で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 買っちまいました、SaGa仕様。
 
 
 
 SaGaシリーズ20周年を記念して発売された限定モデルDSiです。
 見てから決済するまでの時間わずか5分!
 
 
 そして本日めでたく届いたわけです。
 
 
 
 この透かし彫りのようなSaGaのロゴがイカス!!><
 
 
 
 追伸、DSサガ2秘宝伝説も買ったのでじっくりやろうと思います。
 秘宝捨てバグとかドラゴンワープバグとか残ってるんでしょうか?w
 ハニワもでるかなぁ。
 

 4月12日
 
 久しぶりに幻想ノ宴ネット対戦やりました。
 体力両方1での鍔迫り合いがヒヤヒヤでしたが、やっぱり宴はおもしろいです><
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 サークル申込されていないので、東方のイベントと被ったのか?と思っておりました。
 忘れてたとか(´;ω;`)ブワッ
 次回は必ずお申込みを!桜庭さん

 申し訳ありません、ただただ失念しておりました(^^;
 次回は申し込みますよ!
 
 おぉ、はだかの王様プーギーじゃないですか!
 タイミングよく可愛がってあげないとなつかないですよ〜
 虹階さん

 プーギーっていうんですか。モンハンやったことないのでなんともw
 ちなみに音に反応して鼻が動きます。死ぬほどかわいいです。
 
 初めまして!BUTTERFLYで落書きコーナーにれいむの絵がどどーんと描いてあったので1発でわかりましたwww
 じゃんけん大会で何ももらえなかったので、羨ましいですw
 翠星さん

 こちらこそはじめまして!BUTTERFLYお疲れ様でした〜。
 落書きコーナーではちょっと場所とりすぎたと反省しております(^^;
 ジャンケン大会では勝った事ないので貴重な体験でありましたw
 

 4月11日
 
 今日は地元の同人イベント「BUTTERFLY6」に一般参加してました。
 
 本当はサークル参加する予定だったんですが、
 例大祭の原稿ずっとやってたら申し込み忘れていたという…。
 
 一般のイベント参加は久しぶりですが、ゆっくりまったりできてとても楽しかったです。
 落書きスペースにゆっくり落書きとか初めてしましたw

 
 知り合い数人とラストのジャンケン大会まで居ました。
 とても楽しいイベントでした、みなさんありがとうございました。
 
 
 
 追伸、ジャンケン大会でなんかあたりました。
 
 
 
 かわいい。
 

 4月10日
 
 あったかいし飲み会明けの休みなのでただダレてました。
 たまにはこういう日もいいナァ。
 
 

 4月9日
 
 職場の飲み会でした。
 ねむすw
 
 〜なにかあったのでレス〜
 7日に依姫様を描かれていたので何かあるのかなと思っていたら姉妹合同に参加されるのですね!
 夏コミでの配布だそうで楽しみが増えました。
 綿月姉妹は現在おひとりだそうですが儚月抄のキャラにお目にかかれる機会は貴重ですのでこれから増えて欲しいですね。
 綿月姉妹の漫画を夏に拝見できるのを今から心待ちしていますので原稿頑張ってください!
 みかんさん

 綿月姉妹はあんまり浸透してないので寂しいかぎりですがとてもいいキャラだと思いますw
 もっと浸透しないかなぁ。
 

 4月8日
 
 某倶楽部から生まれた姉妹合同に参加することになったんですが、
 
 
 今回久樹さんがプリバに参加することになったようで、
 
 
 
 綿月が自分ひとりになってしまいました。
 
 
 
 
 誰か綿月にくるんだ!w
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ダブスポクリアおめでとうございます!
 目指すは108、さらに207枚コンプリートですね!
 新キャラと文が姉妹でなくて安心しました(笑)
 虹階さん

 ありがとうございます!虹さんには全然及びませんががんばっていきますw
 姉妹だったら逆にチャンスだったと思いますがw
 
 

 4月7日
 
 
 
 ちょっと依姫様練習。
 
 
 追伸、ダブスポクリア!あとはゆっくり埋めていこう。
 
 

 4月6日(書いた日:7日)
 
 ふつうに日記書くの忘れてたww
 
 

 4月5日
 
 そいえば4月1日の萃香にお面つけたまま外すの忘れてたのでとっときますね。
 
 
 

 4月4日
 
 帰宅しました!
 花見最高でした、満開だし晴れてたしBBQうまいし酒うまいし。
 場所取りしてくれたザナさん、久樹さん、ありがとうございました!
 準備してくれた人もありがとうございました!
 そしてみなさんお疲れ様でした。
 
 さて早速来年の花見がたのしみになってきたよ!
 
 
 
 追伸、ようやくガッツリダブスポができるようになりました。
 現在レベル7までコンプ。
 あと1枚でEx出るのになかなか取れない(;´Д`)
 
 

 4月3日
 
                    ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                  〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
           〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
            ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
 - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
   _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
  '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら大阪行ってくる
  - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
 ______,''___,;;"_;;__,,___________
 ///////////////////////
 
 
 花見に
 
 
 追伸、今回は総勢20名以上の東方面子で桜の下にて春死なむ。
 今年は雨降りませんように。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ぐはぁ見逃したーorz
 すし〜さん

 今年もすし〜さんに見てもらえなかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 来年はごひいきにw
 ちなみに今年のねたは
 
 みたいなのでしたw
 
 
 わたしの知らないところでネタが入っていました。まさかのダウンロードできないだなんて……
 急遽落とせるようにしておきましたので、よろしければどうぞ。虹階さん

 あれ、おかしいですね。自分普通におとせましたよ?
 
 
 萃香祭り、萃香に萌え死にましたwww細かい所までかなり凝っててびっくりです!
 まさかギャラリーの画像全てにお面をかぶせてるとは思いませんでしたw
 茶柱まろんさん

 おひさおひさです!楽しんでいただけてなによりです。
 来年はなにしましょうかねw
 
 

 4月2日
 
 
 霊夢が一番だろ常識的に考えて…
 
 いや萃香も好きですよ、人気投票では絶対入れるキャラですし。
 
 
 
 
 というわけで皆さんお疲れ様でした。
 
 今年は取り掛かりが遅かったのもありまして、例年よりもかなり地味になってしまいました。
 来年はもっと派手なのやりたいなぁ。
 
 
 
 〜萃香についてなにかあったのでレス〜
 
 
 エイプリルフールで釣られてきましたー。全キャラ萃香お面つけてるところに惚れました。
 まさか萃香本人にもお面被せるとは…素敵ですw

 ありがとうございます!
 なんかもう勢いでかぶせちゃいましたw
 
 
 *うそです*
      *      *
   *     +  
      n ∧_∧ n
  + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y     Y    *
 
 
 萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香
 萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香萃香
 萃香さん

 萃香さんが自分の名前を連呼している!?
 
 
 ものすごい萃香っぷりで感動しました。これからも頑張ってください!
 ありがとうございます!><
 来年はもっとがんばりたい所存です。
 
 
 どうもおひさですー!
 ずっと萃香のターンwwwwww
 あと文章コピペ改変とはK助さんにしては普段からは考えられないかなり危険なゾーンまで来ちゃってる文で楽しめましたw
 やっぱHP持ってる者の醍醐味っていうか楽しみでもあるんですか実はネタに毎回悩みますよねw
 自分も何かやらなくてはやらなくてはーで日にちが経っていきあばばばばb状態でしたw
 ダブルスポイト一般販売分は確か4月上旬ですよね?
 全然事前のネタバレは知らないのでまた金閣寺みたいのにフルボッコされる日がくると思うと楽しみでなりません!><
 ではでは!お互い五体満足頑張って参りましょう!!
 peten4さん

 こちらこそおひさです><
 コピペ改変はしてる最中に頭が変になってきた気がしますw
 ダブスポは本日委託開始でして、自分も本日から嬉々としてプレイする所存ですw
 peten4さんの攻略なしにはちょっと不安ですが、がんばっていけるところまで行きたいと思ひます!
 ではまた呑みましょうということでw
 
 
 萃香ぁあああ
 うわぁぁあぁあ
 
 
 こんばんはです、
 アイコンが萃香お面になっていましたのでエイプリルフールになったんだなと思ったら
 萃香サイトに変わっていて驚きましたw
 萃香が走っていて可愛いですね!しかもマウスを動かすと付いてくるというのが楽しいです。
 全ページ萃香仕様になっていてこれだけ準備されるのは大変だったのではと思いますので
 1日限りにするには勿体ないような気がしました。普段エイプリルフールを使う機会が無いですが
 K助さんの企画面白くて4月1日らしさを堪能できました。
 楽しいイベントをありがとうございます!
 みかんさん

 ありがとうございます!楽しんでいただけてなによりです。
 今回はさぼって取り掛かりが遅かったのであんまり派手なことできませんでしたが、
 また来年飽きなければ何かすると思いますのでよろしくお願いしますw
 
 
 あぁ、今年も東方wiki先を越された(笑) 萃香、かわいいよ、萃香!
 虹階@ゴールデンケロさん

 ふふふ、今年も先にいただいておきました。
 虹階さんのところも気合はいりまくりで、すごかったですよw
 
 

 4月1日
 
 今年度のエイプリルフールは終了しました。
 皆さんお疲れ様でした。
 
 
 TOPへ