TOPへ 


 12月31日
 
 さて今年最後の日記です。
 今日は朝から職場の雪かきして、夕方から5人で酒飲んでモンハンしながらガキ使見て年を越してます。
 
 いやーいい年でした。
 来年もいい年でありますように。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 今年一年お疲れ様です!
 私もイベントとかで大変お世話になってます。今日バカルテッド合同誌買って来ましたよ〜!
 名前を言えよ!って感じでとてもK助さんらしくって爆笑してしまいましたw
 あと偶然にも表紙を描いている縛さんとマイピクだったため、挨拶周りもできて一石二鳥でしたw
 今年一年K助さんに逢えて本当によかったです。来年もよろしくお願いいたします。
 柊冬一さん

 一年お疲れ様でした!
 こちらこそありがとうございました。
 なんと合同誌買っていただけるとは、ありがたくて(´;ω;`)
 感想いただけたので来年もがんばって活動しようと思います。
 こちらも柊さんの来年のますますのご活躍を祈念しております!><
 
 すごい楽しそうな1年ですね(´∀`)
 趣味尽くしとかうらやましいです!
 そういえば私今年1回も携帯ゲーム機全般触ってない気がしますww
 今年も残り少ないですが風邪とか気をつけてくださいね!
 私の風邪はそれなりに治りましたw
 梓衣さん

 すごい楽しい一年でした><
 梓衣さん翠星さんともオタ仲間になれましたしねw
 今年もイベントとかで会えましたらよろしくですよ!
 
 ああああけましておめでとうございます。
 本年序盤もよろしくおね狩りします。
 羽核ザナさん

 時間軸的にはもう年明けてるなwおめでとう!
 ことしも一狩りいこうぜw
 
 

 12月30日
 
 
 
 毎年恒例 2010年を振り返って 下半期編
 
 7月 名古屋で東方名月祭に一般参加。
 世界の山ちゃんでの打ち上げでしたが、またまた果てしなく楽しかったです。
 やっぱり名古屋はいい。
 
 バカルテット合同誌用の原稿脱稿。
 間髪いれず紅楼夢原稿へ。
 
 
 8月 地元のイベント、バタフライ7に参加。
 地元イベントは気楽に参加できてとてもよいです。
 
 東方絢文禄第二弾に参加。またしても名古屋です。
 打ち上げは巫女さん居酒屋。
 いろんな意味でたのしい居酒屋でしたww
 
 
 9月 SaGaの新作がSaGa3リメイクと判明
 斜め上すぎてびっくり。
 
 妖精大戦争初プレイ。
 大量に凍らせたときの爽快感が異常。
 
 ようやくメガテンSJクリア!3ヶ月くらいかかってしまった。
 
 
 10月 香霖堂発売!これは夢か
 
 東方紅楼夢参加
 京都観光と前夜祭がすごいもりあがりすぎて。
 この楽しさがあるからイベント参加はやめられない。
 
 ポケモンBプレイ。
 初ポケモンで1V〜3Vの努力値ガチふりポケ6匹つくりました。
 ポケモンが廃人ゲーっていうのを痛感w
 
 PSP購入。
 MHP3体験版プレイしながら2G購入して予習予習。
 
 
 11月 広島旅行。
 大和ミュージアムや厳島神社いってきました。
 一番の思い出は牡蠣でしたw
 
 DSとPSPばかりさわってました。
 ポータブルゲーム中毒。
 
 
 12月 MHP3発売!
 ひたすらモンハン天国へ突入。
 原稿どうした。
 
 
 
 
 
 2010年回想終了!
 今年もいろいろありました、イベントとかゲームとか。
 あえて今年を一言で表すと、「ポータブルゲーム機」の一年でした。
 4月にDS買ってからSaGa2、世界樹V、メガテンSJ、ポケモン、PSPでモンハン2Gと3。
 今年に入ってこれだけプレイw
 来年も同人に飲み会にゲーム、充実した趣味ライフを送りたいです。
 
 

 12月29日
 
 今年もそろそろ終わりです。
 
 ってことで、
 
 
 毎年恒例 2010年を振り返って 上半期編
 
 1月 FF13プレイ継続。散々な評判だったようですが個人的にはとても楽しめました。
 アダマンタイマイ狩りまくりには多少飽きましたがw
 
 アマコア5発売決定。2010年末発売予定のはずがこの有様だよ!
 
 二年ぶりの名古屋東方オンリー、東方絢文禄に参加。
 名古屋はええよ。
 
 
 2月 例大祭当選!修羅場決定。
 
 第七回東方人気投票終了。
 霊夢また優勝!おめでとう!
 
 香霖堂発売決定というありえない情報が流れるが、やはりありえなかった。
 
 
 3月 例大祭前なのに淀川修練倶楽部第一回スキー合宿開催。
 ショートスキー初挑戦だけどかなりきもちよかった。もう一度やりたい。
 
 
  第7回博麗神社例大祭参加!
 今回はジブリの森とか東京を満喫してからイベントに望めました。
 それと誰かさんにそそのかされて人生初コス。
 インナーの調整ミスで心臓がかなり苦しかった。
 
 
 4月 今年もエイプリルフールやりました。たくさんのアクセスありがたや。
 さて、来年は何をしようか。
 
 今年も淀川酒宴倶楽部、大阪で花見!
 今年はがっつり花見が出来ました。楽しかった。
 
 
 虹階さんの東方姉妹合同に綿月姉妹で参加。
 楽しい合同誌でした。
 
 
 SaGa2やるためにニンテンドーDSiを購入。
 ゲームボーイ以来のポータブルゲーム機です。
 そしてSaGa2プレイ。超良リメイク。
 
 
 
 5月 GWに都産貿いってきました。
 東京の下町三歩しつつ同人イベント参加、で夜は宴会。
 夢の東京観光。
 
 
 SaGa2の次は世界樹の迷宮Vにはまる。
 これがまた面白いゲームでして、神竜に真ボスまで倒してしまいました。
 いやぁ楽しかった。
 
 
 6月 peten4さんに弐寺専コンゆずってもらう。ほんとにありがとうございました。
 ってなわけでポップンに引き続き弐寺も始めました。
 ポップン、弐寺、指と音ゲ三つ開始、ゲーセンタノシー。
 
 
 メガテンSJにはまる。
 この短期間でDSのRPG三つ目。
 ポータブルゲームにはまりすぎでした。
 
 
 平成22年度上半期回想終了。
 
 

 12月28日
 
 ちらほらコミケ組が出発しだしました。
 明日も明後日も仕事ですよ、ハハ。
 
 うらやましいけど寒さに気をつけて行ってらっしゃい。
 ホットドリンク忘れないようにしましょう。
 

 12月27日
 
 世間では仕事納めの人もちらほら出始めてますな。
 自分は30日まで仕事です(´;ω;`)
 
 そいえば会津とかのほうでは自衛隊が出るほど雪降ってますが
 こっちではなぜかまったく降ってません。
 あとで一気にきそうで怖い。
 
 

 12月26日
 
 
 ↑マヨヒガビール(遠野産ホップ使用)
 
 コンビニ寄ったら今年も出てたので買ってきました。
 
 
 コレ呑めば幻想郷へいけますw
 

 12月25日
 
 なんとか雪かきクエスト回避。
 そしてクリスマスはひたすらアドホでモンハンしてました、ハハ、ワロス。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 雪、降りましたねー降るのはいいですが、積もるとまた厄介です。
 雪かきの翌日は筋肉痛になりますからねぇ(´・ω・)
 翠星さん

 降るだけで積もらない雪が良いですよねw
 降ってる様子は大好きです。
 
 

 12月24日
 
 むちゃくちゃ寒いです。
 明日は緊急雪かきクエストが発生するかも。
 
 

 12月23日
 
 年末作業の中でめんどくさい部類に入る年賀状片付けました。
 20枚弱、あとは来たやつに返せばいいだろう。
 
 
 追伸、MHP3、訓練所ベリオ亜種2分ちょっと。
 最後にみんな得意武器残してたからだなw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 忘年会良いなー(*´∀`) 梓衣さん
 いいでしょう(・∀・)
 ただPM11時くらいまで呑んでしまったので疲れましたw
 
 
 

 12月22日
 
 忘年会でした。
 呑みすぎた(^^;
 

 12月21日
 
 そいえば冬コミで合同誌に参加してます
 
 
 
 
 
 バカルテットな作品盛りだくさんの合同誌なので、興味ある方はいってみるよろし。
 

 12月20日
 
 今年も後2週間きりました。
 仕事いそがしい(´;ω;`)
 

 12月19日
 
 
 
 午前中に仕事終ったので友達4人とシダックスに狩りOK(カリオケ)行ってきました。
 こんがり肉とか回復薬グレート頼み忘れたのが唯一の心残り。
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 羽毛布団いいですね><
 私は毛布でしのいでます。
 それと昨日(今日?)のブログコメあるまですっかり忘れてたんですが年賀状送らせていただいてよろしいでしょうか(´・ω・`)
 デザインがどうなるかはさておきw
 梓衣さん

 羽毛布団もふもふしてきもちいいですよw
 それと年賀状ありがたやです、またコメさせてもらいますね!
 
 ご無沙汰してますwww
 そろそろコミケが近いのですが…参加されるんですか?
 レクスさん

 こんばんはです!
 例年コミケの時期と仕事の繁忙期が重なりまして、出られないんです(´;ω;`)
 一生に一度はいってみたいですね。
 

 12月18日
 
 羽毛布団買った。
 これで今までくるまってた煎餅布団とはおさらばだ!
 

 12月17日
 
 次の日休みだからって、夜更かしのしすぎは良くないと思います。
 と書く深夜3時。
 
 
 追伸、せっかく大阪で飲み会なのに微妙に仕事あっていけないお(;;)
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 嶺北雪あったんですかww
 私のとこは雪降ってたけど全然積もってませんでした(・ω・)
 梓衣さん

 嶺北はもう雪祭り状態でしたw
 今日は嶺南でも降りましたが、天気良いのですぐとけちゃいましたね(^^;
 
 
 嶺北はやたら寒いですよね。急に冷えると困ります;
 翠星さん

 嶺北と嶺南は別の国ですからねw
 年賀状ですか、お願いしても良いなら是非ほしいです!><
 

 12月16日
 
 仕事で嶺北のほういったら死ぬほど雪ありました。
 これが地域格差か。
 
 
 追伸、最近の日記の内容ツイッターで事足りることばかりだな(^^;
 

 12月15日
 
 イビルジョー狩れたー!
 
 

 12月14日
 
 遅ればせながらキャラ☆メル Febri Vol.3買ってきました。
 
 今週の東方茨歌仙
 小町さんがでてきました。
 仙人と死神ですからいつかからむだろうと思ってたんですが、さっそくです。
 小町は船頭と昼寝以外してなさそうに見えて結構いろいろやってるようです。
 
 華仙が手で怨霊つぶせるのは珍しいことみたいですね。
 まあ本編では撃ってつぶしまくってる気もしますがw
 
 三月精的なのりで進んでいってる茨歌仙ですが、一応話しを進められるような
 内容も含んでるようで、今後がとても楽しみです。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 お久しぶりです。
 敦賀の同人誌即売会について、決定しましたのでお知らせします。
 GWの何かとお忙しい時期かとは思いますが、ご予定に入れて頂ければ幸いです。
 イベントサイト
 桜庭さん

 ごぶさたです!
 ついに次回決定したのですね。
 参加させてもらいますのでよろしくお願いします。
 

 12月13日
 
 忘年会でした。
 これからどんどん飲み会が増えていく時期だ。
 

 12月12日
 
 そういえば今年は年賀状の準備まったくしていない。
 どうしよう。
 

 12月11日
 
 会社で高級フランス料理のマナー講座にいってきました。
 おもったより厳格なマナーじゃなくてちょっと安心。
 高級料理を堪能してきました。
 
 フランス料理のマナーは「人に迷惑をかけない」っていう意味があったんですね。
 初めて知った。
 
 

 12月10日
 
 今年はほんとにポータブルゲーム機大活躍の年だな。
 

 12月9日
 
 もうすぐ上位。
 貫通弓タノシー。
 
 

 12月8日
 
 モンハン生活はまだ続く。
 

 12月7日
 
 村クエ★6まで到達。
 ジンオウ装備かっこよすぎる、つくりてぇ。
 

 12月6日
 
 モンハンやってるとどうも日記書くの遅くなっていかん。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 昨日すげー天気良かったですよねw暑くていろいろ集中できませんでした。
 あ、それとやっと誕生日絵描けました(´・ω・`)
 よかったらブログ見といてくださいね><
 梓衣さん

 たしかに異常な暑さでしたw
 そんなことより絵ありがとうございます!><
 誕生日に絵描いてもらえるとか初めてです。
 かわいいにとりありがとうございました!
 

 12月5日
 
 天気が良いのでタイヤ替えました。
 来週中盤から天気崩れるみたいなので注意が必要です。
 
 追伸、マジで休み中モンハンしかした記憶がない。
 

 12月4日
 
 モンハンしすぎて日記かくの忘れてた
 

 12月3日
 
 ひたすらMHP3
 

 12月2日
 
 スーパーモンハン中。
 

 12月1日
 
 はい今日はモンハンP3の発売日です!
 
 
 予約した店に行って、
 隣のレジで当日手に入らない旨を説明されている人に引け目を感じながらソフト受け取り。
 
 
 で、ひたすらプレイ中です。
 しばらくはモンハン漬けになりそう。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 お誕生日おめでとうございます!
 今日は平日でしたがK助さんにとって素敵な事で溢れた1日であった事を願って止みません。
 残り時間少ないですが1年に1日しかない記念すべき今日を満喫されてくださいです( ・ω・)o<*.
 みかんさん

 ありがとうございます!
 なんか同僚からお酒貰ったり有意義な一日でした!
 みかんさんにもプレゼントお返ししなければ(`・ω・´)
 
 誕生日おめでとうございました!!また一年、よろしくお願いします。
 虹階さん

 一年どころかいくらでもよろしくお願いします!
 とりあえずモンハンしましょうw
 
 お誕生日おめでとうございます(゜Д゜)!!
 テスト終わったら祝絵か何か描けたら描きますね(^ω^ )
 それくらいしかできないんですがw
 梓衣さん

 ありがとうございます!
 自分描くのなまけまくりなので耳が痛いです(^^;
 絵楽しみにしてます!
 
 お誕生日おめでとうございます!
 なんと私と数日違いでしたとは…(12月5ですw)
 お互いにいい1年になるといいですね!
 …年末にいい一年というのもアレですけども。
 それでは、これからもよろしくお願いいたします〜
 柊正一さん

 おお、誕生日近いですね。
 柊さんもおめでとうございます!
 がんばっていい年にしましょう(`・ω・´)
 
 TOPへ