TOPへ 


 11月30日
 
 誕生日でした。
 また一段大人の階段を上ってしまった。
 
 

 11月29日
 
 今日帰ったらUターン就職説明会の案内ハガキが来てた。
 自分ニートだと思われてるのか?しかも福井で働いてるのにどこにUターンするんだww
 

 11月28日
 
 ちょっと所用で県美展いってきました。
 
 他人の作品眺めるのもたのしいですね。
 絵画、造形、書道、写真、ポスター部門があったのですが。
 
 参考になったのが絵画部門。
 ネタ的な意味でおもしろかったのがポスター部門でした。
 ねたとしてミクとか「どうしたこうなった」とか
 一般人が見てもわからんだろwってのが多かったですw
 
 
 

 11月27日
 
 ネームかいてたら結構ページ数増えてきた。
 あんまり増えるとまずいけど、どうしても短くまとめきれない。
 
 11月中にネームだけでも仕上げないと。
 

 11月26日
 
 P2G、上級にじわじわチャレンジ中です。
 P2G買った当初はこんだけやるとは思ってなかったんだけどなぁw
 
 P3前に基礎知識だけでも覚えようと思って始めたはずなのにこのざまだよ。
 

 11月25日
 
 最近すばらしく喉が痛いです。
 1週間くらい前に風邪ひいたんですが、それが治っても喉だけはイタい(´;ω;`)
 
 だから夜寝るときマスクして寝てます。
 ううん、効果あるんだろうか。
 

 11月24日
 
 ようやくネームに着手し始めました。
 つかあと一週間でMHP3発売です、非常にやばいです。
 何がって原稿が。
 
 あんまりマイナスなこといいたかないですが、
 今回ばっかりは落とすかもしれない・・・(例大祭うかってればだけど
 
 

 11月23日
 
 またネットMHP2G。
 P3発売前なのにどんだけやるんだw
 
 追伸、『ちはやふる』3巻まで読んだ。
 百人一首懐かしいです、今でも50首くらいは覚えてるかな。
 
 

 11月22日
 
 上位到達。
 
 さておき、飲み会でした。
 今からの時期、飲み会増えていくんだろうなぁ(^^;
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 頑張ってG級行きましょう!!虹階さん
 どんどんハードルがあがっていくww
 
 

 11月21日
 
 レウスレイアとディアブロ二匹狩って
 下位の残りはシェンガオレンだけとなりました。
 
 P3までに上位いけるかもしれんw
 
 

 11月20日
 
 虹さんとアドホックPTで集会所やってました。
 集会所クエ一気にレイアまで突破。
 
 村クエのレウスレイアもこの調子ならいけそうだ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 風邪が治られたようで一安心です!
 っていきなり飲み会ですか…ぶり返さないことを祈っております。
 柊正一さん

 ありがとうございます!
 もう完全に治りました。
 柊さんもお体にはお気をつけください。
 

 11月19日
 
 風邪何とか治りました。
 そしていきなり飲み会でした、ワロス
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 風邪大丈夫ですか(´・ω・`)?
 レスで小食ってありましたけど、しっかり食べたほうがいいですよ!お大事に。
 梓衣さん

 わざわざありがとうございます(´;ω;`)
 昨日夜7時くらいに寝たおかげで治りましたw
 あと御飯は体質なのでなかなか…。
 たくさん食べられる人が羨ましかったりします。
 

 11月18日
 
 また風邪ひいた…。
 エアコンかけっぱなしで寝たのがダメだった見たい。喉イタイ。
 でも寒いのは仕方ないのでマスクして寝る。
 
 

 11月17日
 
 一昨日ですがようやくP2Gのティガレックス倒せました。
 閃光玉投げまくってようやく。
 ティガが発狂したときに投げないと死にますからねw
 
 あとさっきソロでボルボロス亜種討伐。
 スラッシュアックスでがんばりましたよ。
 MHP3でたらスラッシュアックスメインにするつもり。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 旅行おつかれです><おー写真きれいですね!!
 牡蠣とかお好み焼きとか美味しそうなものばっかり・・(*´∀`)
 梓衣さん

 ありがとうございます!
 旅行先の食べ物は「少なくて美味しい」が一番ありがたいです、小食なんでw
 広島はとてもおいしゅうございました。
 

 11月16日
 
 広島旅行レポ2日目。
 
 朝、ホテル出て広島駅から在来線。
 そして桟橋へ。
 
 
 
 
 
 船で行かなければいけないその場所は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 厳島神社です!
 
 
 
 
 
 干潮時なので普段は水没している場所も普通に歩けます。
 なので鳥居にも結構接近できました。
 干潮のピークには歩いて鳥居の真下までいけるみたいですが、
 ちょうど満ち始めだったためギリギリまで接近して鳥居を撮影しました。
 
 鳥居くぐってみたかった。
 
 
 
 
 なかなか壮麗な佇まい。
 
 
 
 
 
 境内は鹿だらけでしたw
 
 
 
 そろそろお腹ががすいてきたのでこの辺で一つ。
 
 
 
 
 
 焼きカキです!
 
 広島といえばカキ。
 これがもうハンパないうまさ、さすが海のミルク。
 広島最高。
 
 
 
 
 カキ食べた店の店頭。
 ご当地萌えキャラがいるようです。結構かわいい。
 
 廣乃宮ほの鹿さまっていうみたいですね。神様らしいので一応さま付け。
 髪飾りの鳥居と不自然に長いアホ毛がチャームポイントなんだろうか。
 
 どうやら公式サイトまであるみたい。
 そしてこの店限定キャラらしいw
 大しゃもじの正面の店なので、行かれる事あったら探してみるとよいです。
 
 
 
 
 その後、広島駅ちかくの広島焼きの店が固まってるところでお昼。
 
 
 
 
 ここでもカキw
 
 あとは新幹線で京都、普通で新旭まで帰り。
 最後に天下一品(ラーメン屋)で打ち上げして帰宅。
 
 なかなか内容の濃い広島旅行でした。
 
 
 
 
 追伸、ほの鹿さまツイッターのアカとってるww思わずフォローしたわww
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 旅行乙です!
 大和ミュージアムなんてあるのですか・・!
 人間魚雷なんて今じゃとても考えられませんよね・・・
 本当にこの時代に生まれてよかったと痛感するものです。
 翠星さん

 おつありです!
 ほんとに自分らはいい時代に生まれましたね、ネットとかあるしw
 戦争は出来れば死ぬまで経験したくないものです。
 

 11月15日
 
 広島旅行レポ。
 朝8時福井出発。
 
 新旭から新快速で京都へ。
 京都から新幹線で広島へ。
 広島から在来線乗り換えて呉へ。
 
 
 向かった先は、
 
 
 
 
 
 大和ミュージアムです!
 
 
 入館してすぐにある1/10スケール大和。
 マジでかいです。
 
 
 
 旧日本海軍の戦艦模型もたくさん展示されてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 かっこいいですな。
 何がカッコいいってディテールもそうですが名前がかっこいい。
 上から
 
 「金剛」

 「長門」
 
 「飛竜」
 
 です。
 海自もそうですが日本の船は名前が素敵すぎる。
 
 
 
 
 
 人間魚雷の「回天」
 コレに乗り込んで敵艦に突撃していった人たちは何を思ってたんでしょうねぇ。
 こういうの見ると戦争がほんとに恐ろしく思えます。
 
 
 
 
 実物大「零戦」
 
 爆装は爆弾2発分。
 左右翼あわせて4挺の機関砲を装備してたようですね。
 案外重武装。
 
 
 
 大和ミュージアム、非常に興味深い場所でした。
 それと来週の3日間だけ「はやぶさ」が地球に持ち帰ったカプセルの実物が展示されるそうです。
 近い人はいってみては。
 
 
 その後は飲み会。3次会くらいまでやってホテルで倒れて1日目終了。
 
 
 
 
 

 11月14日
 
                      i|     .i
                      | |     .||
               _______,| .|_,,___!.|、
     __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
     ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
        "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
  - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
              ゙‐-./:::: / /--゙           + ただいま
    ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-
       ;  .   .  /⌒ /       +
      +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
       ,        |./     ‐   ゙
     _______゙_________________
     ///////////////////////
 
 
 大和ミュージアムや厳島神社行ってきました。
 またレポ書きます。
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 アドホックできるようになりましたよ! これで狩りに行けますぜ!
 虹階さん

 こちとらいつでもOKですよ教官。
 

 11月13日
 
                     ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                   〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
            〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
             ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
  - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
    _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
   '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら広島行ってくる
   - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
  ______,''___,;;"_;;__,,___________
  ///////////////////////
 
 帰るのは日曜夜
 
 

 11月12日
 
 そういえば明日旅行だった。
 なにも準備していない。
 
 

 11月11日
 
 ブサメンゲリョス倒しました。
 いつ絵かくんだ自分。
 
 
 

 11月10日
 
 モンハンの話。
 
 フルフル倒しました。
 MHP3発売までにフルフル倒せれば良いだろうと思ってたら越せてしまった。
 
 次はティガレックスを目標にすると良いといわれたので、もうすこしがんばる。
 
 
 

 11月9日
 
 イャンクック倒しました。
 大変でした。
 なにが大変てクックよりも周りのゴリラとか猪ですよ。
 倒しても画面移動したら復活してるしなにこいつらw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 今度から教官と呼んでくd(ry最初は片手剣、後から大剣や太刀など、
 扱いやすい武器を見つけるといいですよ。
 狩りに行くときは連絡くだせぇ
 虹階さん

 了解です教官。
 とりあえず片手剣でずんずん行こうと思いますw
 ご指南よろしくです。
 
 

 11月8日
 
 モンハンになれるためにP2Gで修行中です。
 デカいのししとドスギアノス狩ったところ。
 片手剣便利すぎる。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 一狩りいこうぜ!! 虹階さん
 何狩りでもいきましょう。
 ってか教えてください先生w
 

 11月7日
 
 今日は山梨縣護國神社で凱風快晴あったみたいですね。
 屋外でというとても想定の範囲外珍しいイベント。
 
 天気は良かったらしくよいイベントになったようです。
 参加された方お疲れ様でした。
 
 
 さておき、昨日騒いでたWi−Fiは無事つながりました。
 回線込んでただけなのかな。
 それとモンハンP2G購入(中古)
 これで3出る前に基礎くらいはおさえておくつもり。
 
 だれかネット狩りやろうぜ。
 

 11月6日
 
 wi-fiUSBコネクタに翻弄されてます。
 昨日子機モードにしてから親機モードになおしたら
 なんかしらんがDSがなにしても繋がらなくなったのでドライバ入れなおしたら何とか
 つながるようにはなったんですが対戦でエラー出まくってまったく出来ないし。
 IPを手動入力で設定しなおしても対戦できんし。
 
 むうう( ・ω・)
 

 11月5日
 
 ようやく努力値ふり終わってレベル上げて対戦できるようになりました。
 初対戦だ。
 
 

 11月4日
 
 最近はポケモンとモンハン以外描く事がなくて困る。
 ひと段落したらまた絵かこう。
 
 

 11月3日
 
 PCでもモンハン3できるようにしようとXlink kaiを導入しました。
 設定に結構手間取りましたが一応出来るみたいです。
 
 あとはPS3とkaiの相互通信で出来るかを検証するだけ。
 
 

 11月2日
 
 明日休みなんで深夜までモンハンとポケモン。
 ほんとここ2週間くらいゲームばっかだなw
 

 11月1日
 
 そういえば月かわったんですね。
 月かわるごとに日記を整理するのが面倒で面倒で。
 
 今日もポケモンやってたら0時すぎてから月更新思い出しました。
 全部ポケモンのせい。
 
 そいえば家にwifi導入したんでザナ師匠にポケルスもらった。
 これで努力値ふりやすいぜ。
 
 TOPへ