TOPへ 


 10月31日
 
 コンプエースとか。
 
 今月の東方三月精
 
 なんと新キャラ登場、なのか?w
 化け狸が魔理沙に化けて出てきました。
 魔理沙に耳としっぽが生えた体以上の姿は確認できなかったので
 残念ながらキャラは固定できそうにないですが、なかなか偉そうな口の利き方。
 この化け狸は今後出てきそうなキャラです。
 
 それと今回の霊夢は比良坂さんにしてはめずらしくキレがよく、
 妖精のいたずらを読み返して逆にいたずらするわ狸の魔理沙変化をみやぶるわ。
 今回の霊夢素敵!><
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 おおwデジタルですか!デジタルめちゃめちゃ画質いいですよね〜
 しかも番組表が見られるとか便利すぎる><
 翠星さん

 そうなんですよデジタル最高です!
 ちょっと画面切り替え遅いのがたまにキズですがw
 

 10月30日
 
 本日、CATVの地デジ推進対策事業の一環として、
 タダでCATV対応の地デジチューナーつけてもらえました。
 
 これでCATVをデジタル放送で見れる!
 はじめの一歩がデジタルで見れるとか胸が熱くなるな。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 >MHP3 あたいも入りたいよ〜
 虹階さん

 アドホックとスカイプのご用意を!w
 

 10月29日
 
 ついに二週間ぶりの休みだ。
 てか紅楼夢から一日も休んでないので3週間ぶりくらいか?w
 
 ごろごろしよう。
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 あたいらが組めば倒せないモンスターなんかありませんぞ!(`・ω・´)
 リキヤさん

 素人三人組でがんばりましょうw
 

 10月28日
 
 MHP3、ようやくボルボロス亜種倒しました。
 3人でやったら結構簡単に倒せた。
 アドホックパーティーマジ便利。
 

 10月27日
 
 PSPで体験版何個か落としてやってます。
 MHP3の体験版はおもしろいですね、アドホック使うとネット共闘できるし。
 
 12月1日が楽しみだ。
 
 

 10月26日
 
 今日一気に寒くなりすぎです。
 初暖房。
 
 さておき、43匹中一匹もとくこうVどころかUもいなかったメタモン。
 追加で10匹ちょっとつかまえてようやくV出ました。
 
 あとはBPためか(;´Д`)
 
 

 10月25日
 
 メタモンの固体値厳選してます。
 BP貯めるよりはこっちのほうが面白い。
 
 

 10月24日
 
 初ポケモンやっておりますが、
 ようやく作業ゲといわれるゆえんが分かってきました。
 これは手間がかかるwww
 

 10月23日
 
 よし、明日出勤したらまた月曜日だ(ぇ
 
 

 10月21日
 
 ロマサガ2がiアプリで配信
 
 ちょ、新要素ありの移植だと。
 てかなぜにiアプリ!
 
 非常に気になるけどうちのボロケータイじゃとても出来そうにないのでスルーかなぁ。
 そもそも携帯でゲームとかやりにくくて仕方ない。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 最近寒くなったので風邪引く人多いですねwお大事に!
 梓衣さん

 ありがとうございます(´;ω;`)
 とりあえず平熱になりましたw
 

 10月20日
 
 風邪引いたので寝てました(;´Д`)
 そしてまた寝ます。
 

 10月19日
 
 うみねこ7話よみ終わりました。
 長かったですが、次で終わりですか。
 どうやって締めるのか非常に楽しみです。
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ニコニコやようつべ動画の変換は、わたしはこれを使ってますhttp://www.crav-ing.com/操作は簡単ですよ。
 虹階さん

 おお、こういうのもあるのか。
 なかなか使えそうですね。
 ただ手持ちの動画を移したい場合は、やっぱりQTでしょうかねぇ( ・ω・)
 

 10月18日(書いた日:19日)
 
 
                               o     ,.'⌒ヽ、
                                 _ノ⌒´     )
     \ 埋 め     /     /)         (_       〈
           ,. --─‐-- 、 ,へ   っ          `ヽ、__    !
           /  ̄ ̄ ̄ `ヽ7::::/:7   ,.-''"i"⌒) 彡    `"'ー'"
         ,'          'く::::::」 /   ヽ、_イ     (⌒l
          |           | ̄ < ,. -、   /   o   ̄
          |           |   ,へ/  / 
      へ  | ,  i  i    | .| .// `"'ー-'  
       \ヽノ|__ハ___ノヘ__ハ__ル'/7'ヽ.    ,. -‐- 、
       く,.くヽr'::ヽ‐-‐'´:/⌒ヽ'"´ /  /     ヽ
  ⌒ヽ,     \\::::::::::::〈   〈___,/ /       i
    ⌒`"'ー'⌒く:\\:::::::::::'r-'" 彡  i       /  ,.'⌒
        ⊂[[二二\\二> 、   ,'   ,.、___,.ノ  /
  ヽ     ⌒//:::::`T\\\  ヽ / / ___/ ̄`⌒ヽ
        rく::::::::::::::::::::::::::\\〉、  i 〈 ,'"  ヽ    ⌒
        >'ー=r-、__i___,.r、__\)>  ヽノ
     _,.  /  /´ ̄   `ヽ.  !   (   ゝ⌒
  イ^´ ...:::;;!二7:::::::::::::::::::::::::::::「ニ,!:::...    人   ヽ、
 
 

 10月17日(書いた日:18日)
 
 PSPに動画入れたいけどMP4変換にはQuicktime必須なのか…。
 うーん、Quicktime入れたくないな。
 
 
 追伸、そろそろ書いた日を追いつけなければ(;´Д`)
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 紅楼夢で既刊と新刊を頂いて読みました。
 こういう穏やかなノリの本って和めるので良いですね。
 博麗への愛に溢れてますね!
 もっと色んなシリーズの色んなキャラが博麗と絡んでいる様も見てみたいですw
 たけたけおさん

 感想ありがとうございます!
 がんばってガチギャグ路線に行きたいんですがなぜかほのぼのになってしまいますw
 これからも霊夢をばりばり活躍させていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
 
 

 10月16日(書いた日:17日)
 
 ポケモンBクリアしました。
 そしてPSP買いました。
 
 羽核師匠に固体値の見分け方とか習いつつモンハンの体験版でもやろうと思います。
 ゲーム三昧の日々は続く。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 紅楼夢おつか霊夢!
 飲み会の写真に、何気にわたしがいた件についてww
 もうK助さんのコスも定着しましたね。よきかなよきかな。
 また淀川かイベントかで飲みましょう!
 虹階さん

 乙か霊夢はわたしません!
 何気にまぜときましたw
 コスはレアイベントなのでそうそう発生しませんぜ!
 今回あんまりゆっくり話せませんでしたしね、是非飲み明かしませうw
 

 10月15日(書いた日:16日)
 
 大阪から帰宅。
 最近大阪行き過ぎですねw
 道頓堀の一蘭でチャルメラ流してきました。
 あそこのラーメンはうますぎる。
 
 
 レポお疲れ様でした!
 ネタ一杯使っていただき、ありがとうございます!w
 リキヤさん

 そちらもびしばし使ってくだされw
 
 わああああ女装wwwww腕がしろくて綺麗でとっても羨ましいです(*´ω`)
 あとアリスのコスされてる方が顔見えないけどすごい可愛いww
 是非1度生で見てみたいです(`・ω・´)
 打ち上げもすごく楽しそうでいいですね><
 梓衣さん

 コスは体力と悪ノリがあってなおかつ化粧してくれる人がそろった場合のみ
 発動するレアイベントですw
 飲み会もたのしかったでしすよ!><
 
 紅楼夢おおおおおおつかれさまでした。
 次は阿求オンリーですなあ。
 匿名希望(ザナじゃないよ)さん

 なんだザナじゃないのか。
 おおおつかれましたね〜w
 阿求合同がんばりますか!
 
 

 10月14日(書いた日:15日)
 
 ちょっくら大阪行ってくる。
 3日前にいた気がしますが気のせいでしょう。
 社員旅行です、明日帰ります。
 

 10月13日(書いた日:14日)
 
 そして紅楼夢レポ(2日目)
 
 
 りょーちん宅で起床。
 ザナさん、りょーちんと共に7時半ぐらいに出発。
 
 セブイレでおにぎりと飲み物補充してインテックスへ。
 やっぱり車で搬入はラクでよい。
 
 会場でリンヤさん、みかんさんと合流。
 
 
 そしてサークル入場列に並んだんですが、
 なんかわからんけどすごい牛歩サークル入場でした
 
 予想外にタイムロス。
 
 スペース行ってりょーちんに設営なげっぱなして即あいさつ回り。
 
 
 それ終わったら更衣室に急いで、またやってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 アリスコスがみかんさんで、自分が霊夢。
 後赤いのは野葉さんとリキヤさんです。
 今回やる予定あんまりなかったんですが、そそのかされてやってまいましたw
 
 女装して許されるのは東方界隈のいいところですね。
 楽しんでやらせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 みかんさんに踏まれるリキヤさんの図
 やってくれるわww
 
 
 ただやっぱりコスすると体力とスケジュールが厳しい。
 心臓が苦しくないだけ前回よりはましですがw
 
 
 んで霊夢で自スペにいるときにたくさん挨拶に来てくださいました。
 思いがけない人も結構きてくださいまして驚きましたw
 ありがとうございました。
 
 
 リンヤさんとリキヤさんは帰宅のためにココで会場離脱。
 2日間ありがとうございました。
 
 
 買い物はいつもどおりりょーちんが担当。
 さすがにソルジャーである、手際がよい。
 
 
 
 そうしてるうちにイベント終了。
 アフターは時間的に厳しかったのでみかんさん野葉さん達と別れ、
 即りょーちん宅に一時帰宅し打ち上げ会場へ。
 
 
 
 その後、心斎橋で始まりました、過去最大40人での打ち上げ!
 淀川酒宴倶楽部、久樹クラスタ、麺クラスタ等カオスの集合体の飲み会です。
 
 
 
 
 
 にぎやかすぎるwww
 
 
 打ち上げ終わった後は、2次会組みと1次会組に分かれてカラオケに。
 
 しかし前日カラオケ行って、さらに体力的に限界だったので3時すぎたくらいに脱落部屋へ。
 12日早朝5時に解散、りょーちん宅になだれ込んで昼まで爆睡。
 
 
 夕方4時に大阪を出て、京都寄ってザナさんを送り、夜7時に家に帰宅。
 
 
 
 さて、そういうわけで、みなさん東方紅楼夢6おつかれさまでした。
 うちのサークルよってくれた人、よんでくれた人、買ってくれた人ありがとうございました。
 いろいろ手伝ってくれた人、挨拶きてくれた人、お世話になりました。
 スタッフの方、いつもお疲れ様です。ありがとうございました。
 
 
 さて、次のイベントは何だ!w
 
 
 

 10月12日(書いた日:13日)
 
 さて紅楼夢レポ(1日目)
 
 10日早朝、地元運動会に参加後に出発予定だったので、
 疲労困憊のまま出発するの覚悟してたのですが、
 
 雨で運動会なくなりました!
 
 ざまみろ運動会二度と出てくるなw
 
 
 ってことで京都観光するべく朝から出発。
 今回は車での旅です、搬入するとき車のがラクだし。
 
 
 お昼ごろ京都でザナさんひろってそのまま千本閻魔堂こと引接寺へ。
 
 
 
 
 
 閻魔堂外観、これが映姫様の屋敷か。
 
 
 閻魔堂の本堂内でリキヤさん、みかんさんと合流。
 なぜかリキヤさんスーツ姿、どうしてこうなった。
 
 
 そしてみんなで引接寺のお話を聞くことに。
 
 
 
 
 
 
 
 本堂内部はこんな感じです。
 地獄の様子が壁に飾られています、さすが閻魔様のお膝元。
 
 
 
 ※撮影許可はとってあります。
 このお寺は一応撮影OKなようです、一言断らないとダメですが

 
 
 
 
 
 十王の説明も書いてありました、興味深い。
 
 
 
 そして中心に鎮座ましますは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ぎゃー映姫様ゴメンナサイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 裏には閻魔王の本地であるお地蔵様の池があります。
 もう少し早かったら彼岸花が咲き乱れていたようですが、今回は散った後でした。
 
 
 
 
 
 
 
 でも少しだけ残ってました。
 儚いですな。
 
 
 
 
 
 帰り際、
 
 
 
 
 
 
 南無三リキヤがあらわれた!
 
 
 このオブジェも使われてさぞ喜んでいることでしょう。
 いやぁいいことをした。
 
 
 
 
 次の流れ
 
 マックで昼飯
  ↓
 ザナさんと俺、ビクティニを手に入れるために店内をうろうろ
  ↓
 リンヤさん京都駅到着、回収完了
  ↓
 六道珍皇寺へ
 
 
 
 
 
 
 
 冥界への入り口、六道珍皇寺到着です。
 
 小町の元ネタとされている小野篁(おののたかむら)が、
 この寺の井戸から冥界に渡り、閻魔王の裁判の書記をしていたそうです。
 
 
 ってことでこのお寺にはその井戸を見物に、
 あわよくばその井戸から幻想郷にってことで参拝に来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 冥土通いの井戸、ココですね。
 メイドさんを思い浮かべた人は心が穢れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 遠!!
 
 
 なんか遠すぎてようわからんw
 これ以上近づけないので断念。
 
 
 
 そしてこの後、紅楼夢前夜祭ってことでリンヤさん主催の宴会!
 はつさん、支障さん、野葉さん、りょーちんと合流。
 
 
 野葉さん初めて会いました、ピーマンっぽい人かと思ったら普通の人でした。
 残念。
 
 さらにカラオケではっちゃけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 いやあ楽しかった。
 前夜祭で消し炭にならないように、1日目はこれで終了。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 紅楼夢お疲れ様です!新刊とても楽しませていただきました!
 今後もよろしくお願いしますね〜
 柊正一さん

 こちらも聞かせていただきました!
 音できるひとは羨ましいですほんと。
 今後もよろしくお願いします。
 
 本の感想について リキヤさん
 長文感想ありがとうございました!
 ヤル気がみなぎる!
 
 
 

 10月11日(書いた日:12日)
 
 帰りました、疲れた〜。
 とりあえず整理はじめたいけど荷物だらけで途方にくれております。
 
 皆さんお疲れ様でした!
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 安全に気をつけて、いってらっしゃいませ!
 翠星さん

 ありがとうございます!
 無事に帰れました!
 

 10月10日
 
 
 
 
                    ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                  〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
           〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
            ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
 - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
   _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
  '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら紅楼夢行ってくる
  - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
 ______,''___,;;"_;;__,,___________
 ///////////////////////
 
 
 帰るのは12日。
 

 10月9日
 
 降水確率下がってきたよ、勘弁してw
 明日運動会あった場合、午後から出発になります。
 疲れ溜まるからやだなぁ(;´Д`)
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 例大祭のオンライン申し込みは10月12日から始まるみたいですねー。
 もし紅楼夢になければそっちもありかもしれませんね。
 柊正一さん

 手数料がもったいないというけちな理由から直接申し込みできるときはやっておりますw
 情報でないなぁ…
 

 10月8日
 
 例大祭8用カット描けた。
 描けたはいいけど紅楼夢で直接申し込みってしてんのかな?
 
 
 追伸、日曜の降水確率20%アップ!これは運動会中止フラグバリ3!
 

 10月7日
 
 紅楼夢で例大祭とか阿求オンリーとかの申し込みしようと思ったら、
 サークルカット描かないといけないやん!
 
 
 追伸、明日描こう明日。
 

 10月6日
 
 サンプルのような宣伝。
 
 
 
 
 追伸、日曜雨!?やった運動会なくなる!!><
 

 10月5日
 
 
 ゲームに遊びほうけてますけど、そういえばもうすぐ紅楼夢やん。
 準備しないと(^^;
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 今更ですが脱稿お疲れ様でした〜!
 サンプルページの最後のコマのあの娘と霊夢のやりとりが気になっているのですが
 真相が判明するまであと1週間の楽しみですねw
 今はゲーム三昧の日々のようですね〜、
 紅楼夢旅行ではよろしければ世界樹のギルドカード交換をお願いしたいですけどダメでしょうか?(・ω・)
 みかんさん

 ありがとうございます!
 ゲーム三昧どころか四昧も五昧もしてますw
 ギルドカード交換おkですよ、DSともども持っていきますねw
 
 

 10月4日
 
 地球防衛軍4キタ────(゚∀゚)────!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 と思ったらなんかチガウ────(゚∀。)────!!
 
 
 
 なぜサンドロットが作ってくれへんの?(´;ω;`)
 
 でもまあ待望のネット共闘が出来るので、これはこれで楽しみです。
 
 
 

 10月3日
 
 この二日間ゲームばっかりです。
 夢のような生活。
 
 

 10月2日
 
 近況
 
 妖精大戦争Ex、ボス4枚目くらいまでいった。難しすぎるww
 東方香霖堂届いた、コレは夢か。
 茨歌仙届いた、いきなりカラーでびびった。
 ポケモンとどいた。初ポケモン。
 うみねこ6終った、次は7。
 
 

 10月1日
 
 サンプル公開しときます。
 
   
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 新刊情報拝見しました!お疲れ様です。
 しかし・・・、にとりが死んじゃう><
 リキヤさん

 ありがとうございます!
 にとりかわいそうです(´;ω;`)
 
 TOPへ