TOPへ 

 1月31日
 
 昨日の夜、
 東方同人をシンプルかつ合理的に分類できないか?
 という疑問がスカイプ中にボウフラのように湧き出しまして、
 
 そこから2時間ほど熱い議論がなされました。
 
 
 んで今日起きたら、
 
 アップされてて吹いたww
 
 
 羽核さんお疲れ様でしたw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 何気ない日常と真逆な日をたまに過ごすと結構後まで記憶に残るものですね
 たとえばイベント打ち上げとか前夜祭とか例大祭とか紅楼夢とかですね!
 あ〜飲みたいですw
 

 1月30日
 
 ハッピーフライト見てました。
 
 適度に専門知識をおりまぜて日常からトラブルまで描いてあり、とても面白かった。
 邦画はこういうの作らせたらうまいですねえ。
 
 
 追伸、明日は一日フリーなんで終日原稿予定!
 

 1月29日
 
 ぐあー仕事疲れで帰って寝てました。
 貴重な作業時間が。
 

 1月28日
 
 やばい1月に絵を一枚しか上げてないことに気づいた。
 適当に上げようと思ったが原稿内で上げられそうなものないなぁ。
 
 
 まあ今は原稿に専念します。
 
 

 1月27日
 
 そいえばもうすぐ例大祭の当落が出る時期ですね。
 うああ頼む受かっててくれ。
 
 
 追伸、メロンの店頭カードポイント移行が31日までだったのであわてて手続き。
 あぶなくメロンちゃん抱き枕カバー交換以外に用途がなくなってしまうところだった(^^;
 
 

 1月26日
 
 印刷所の予約完了。
 締め切りは3月3日です。
 
 よしそろそろフルスロットルだ!
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 Rさーんwww
 なにはともあれおつかれさまでしたw
 chogeさん

 ありがとうございます!
 今回もRクオリティ大爆発でしたw
 
 

 1月25日
 
 では軽く東方絢文禄のレポを。
 
 朝5時半起床、6時半に福井を出発。
 
 
 眠い目こすりながら滞りなくポートメッセ名古屋着。
 2年ぶりの名古屋開催ですよ、テンションあがるw
 
 
 
 
 
 
 
 痛車イパーイ
 
 
 幻想板イベスレとかツイッター見ながら虹階さんと相方を待つ。
 
 9時半に虹階さんと合流。
 相方はなぜか連絡が付かないためとりあえず入場。
 非常にいやな予感。
 
 入場はサークルでも全員パンフ購入制。
 まあ買うつもりでしたが、900円は高いです><
 
 入場してからスペース探し。
 テーブルにスペースナンバー貼ってないので探し当てるのに一苦労。
 
 
 準備もし終え、ある程度挨拶したりされたりで11時。
 一般入場開始です。
 
 最初は壁あたりで少し並んでたみたいですが、すぐにバラける。
 開場から15分程度で島中にも人が。
 
 昼ごろに虹階さんの三月精合同が完売してからは非常にまったり進行。
 交代で会場見に行ったりスケブ頼まれたのでがんばって描いたり。
 
 
 コスされてるかたもかなりいらっしゃいました。
 印象に残ってるのは白蓮とフルフェイス幽々子様。
 それとリアル幼女のてゐと橙の姿もありました。
 
 かわいらしいので非常に良いですが、もう少し大きくなってから来たほうがいいよw
 
 イベントも3時に差し掛かるとかなり人も引き始め、自分たちも撤収開始。
 
 その後、隣でやってた宝島イベントで虹階さんがけいおん!フィギアを2体も購入する。
 戦利品の7割がけいおんて何しに来たんだこの人www
 
 知り合いに別れの挨拶してから会場を後にする。
 虹階さんと近くのフードコートで軽食を済ませて帰宅しました。
 
 
 少し前からいろいろ言われていた東方絢文禄ですが、何事もなく良かったと思います。
 人も多すぎず少なすぎず、かなりすごし易いイベントでした。
 
 今年の8月くらいに第2回があるようなんで出てみようかと検討中です。
 
 
 
 
 
 
 追伸、そういえば朝来なかった相方のRですが、午後2時に京都にいる羽核さんから電話かかってきて
 
 
 
 羽「もしもし、今Rさんがスカイプはいってきたんですが、名古屋いってるんじゃないんですか?
 
 
 
 K「まだ大阪いたのか!!(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、」
 
 
 
 羽「○)`ν゚)・;'.、俺関係ないやん!」
 
 
 
 まあ毎度のことなんでもう慣れましたがw
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 絢文禄、お疲れ様でした! 久々の超まったりモードなイベントでしたね。
 イベント最後にはあのような醜態を晒してしまいまして、本当に申し訳なかったです。
 この度はスペースをお貸しくださり、ありがとうございました!
 虹階さん

 お疲れでした!
 最後は高クオリティなネタを提供くださいましてありがとうございましたw
 是非居間に飾っておいてください。
 
 東方絢文禄お疲れ様でした。そして、スケブ魔梨沙ありがとうございました。
 お疲れ様でした!
 普段デジタルでしか描かないのでいろいろ申し訳ないです。
 それにしても魔梨沙とはなかなかコアなキャラ好きですねw
 
 

 1月24日
 
 帰りました!
 東方絢文禄参加された方お疲れ様でした〜。
 
 打ち上げにも誘われたんですが、
 車だし、明日仕事だし、体力なくなってきてたしで今回は断腸の思いで辞退…。
 
 
 とりあえずうちの本見てくれた人、買ってくれた人、あと挨拶きてくれた人。
 ほんとにありがとうございました&お疲れ様でした!
 
 
 追伸、レポは明日にでも。
 

 1月23日
 
 前日なのに夜更かしすぎたw
 では明日、名古屋で会おうぜ!
 

 1月22日(書いた日:23日)
 
 なぜか日記がずれてるので調整がてら明日のこととか書いときます。
 
 明日東方絢文禄はスペース「D22
 
 Second Party!!の虹階さんと合同です。
 虹階さんのところには「三月精合同」があると思われます。
 
 うちは既刊のみとなります。
 「駆けつけ30杯!
 「有頂天外 大棟梁
 「霊夢とリボンと巫女力と
 を小部数もって行く予定です。
 値段は一律300円。
 
 
 それではよろしくお願いします。
 

 1月21日
 
 知らん間にポップン18が稼動してた件。
 
 うおおやりてええけど明日仕事に明後日イベント!
 しばらくおあずけです(^^;
 
 
 追伸、そして明後日の絢文禄、楽しみすぎる!
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 原稿やってる時にこそフリーズしたり停電したりスキャナが認識されなくなったり・・・
 これはきっと厄神様の仕業!(  chogeさん

 やはりそうか!
 仕方ない雛さんですね私の前に出てきて見なさいウフフ
 
 バックアップももっとこまめにとることにします(^^;
 

 1月20日
 
 ペンタブが反応しなくなってめちゃくちゃ焦りました。
 再起動したら直りましたが、今壊れたら修理待ってられないので確実に購入コースでした(^^;
 
 
 追伸、リスクマネジメントは大切だなぁ。
 

 1月19日
 
 本日は一日研修会でした。
 一日中座ってるってのは眠気との戦いですね。
 
 学校にいた頃は一日中座りっぱなしが毎日だったんだよな。
 今考えるとすごい。
 
 

 1月18日
 
 ペン入れ3P終了。
 今回は結構作業が早いぞ!
 
 

 1月17日
 
 東方SSこんぺにひそかに参加してました。
 何人かはネタを分かってくれたようで何よりですw
 こういう機会でもないとSSとか書きませんからね。楽しませていただきました。
 感想くれた方々、大変ありがとうございました。
 
 また参加したいですね。
 
 
 
 追伸、書いて投稿した後にSSの書き方、初歩のルールを知ったという……。
 (!の後はスペース空けるとか、三点リーダーは二つが基本とか)
 次書く事があるときは気をつけよう。
 

 1月16日
 
 そいえば来週の東方絢文禄のサークルスペースですが、「D22」です。
 
 Second Party!!の虹階さんの委託も受けることになりました。
 三月精合同誌が並ぶので是非一回見ていくといいです。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ありがとうございます!
 それでは、24日はよろしくお願いします!早速サイト更新しなければっ!
 虹階さん

 こちらこそよろしくですよ。
 久しぶりの名古屋、張り切っていきましょう。
 
 やっと・・・ついに・・・
 ほんとそんなことしか言えないほど、長かった・・・w
 chogeさん

 いや、安心するのは物が出てからにしましょうw
 はやく朱鷺子の登場回を読みたいです。
 

 1月15日
 
 何と、
 
 
 ようやく、
 
 
 
 香霖堂発売です!><
 
 
 
 長かった、ほんと長かったですよ。
 
 今度こそ出す出す詐欺じゃあないですよね?w
 
 

 1月14日
 
 下書きもうすぐおわる!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 おっ、もし誰か誘う方がいなければ行きたいです!
  ついでに既刊(合同誌)を持って行ってもよかですか?
  FF13がジャマーロールを持っていたとはっ!
 そんなときは、エンハンサーでカバー(ヘイスト)ですよ!
 虹階さん

 りょ〜ちんも来るので丁度3人ですねw
 来ていただいても何もってきてもらってもいいですよ。
 ただ、おそらく現地集合になると思いますのでよろしくです(^^;
 ジャマーレベル5くらいありますよこれ!
 ダッシューズつけて原稿やりたいですw
 

 1月13日
 
 AC5キター!
 
 
 PV見てもうテンションぶちあがりですよ。
 なんという重厚感とプレッシャー、新たなAC世界を見せてくれそうな予感です。
 
 
 今年もよいゲーム年になりそうです(´▽`)
 
 
 

 1月13日
 
 原稿半分下書き終了。
 結構いいペースだ!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 無事当選確認おめでとうございます〜
 それにしても、3枚なんて本当に太っ腹ですねぇ。
 虹階さん

 よかったら一緒にいかがですかw
 というか原稿がFFによって阻害されるんですがどうしましょう><
 

 1月12日
 
 東方絢文禄のチケットようやく届きました。
 無事に受かっていたようです。
 
 チケット3枚あるんだけど、なんという太っ腹。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 CP稼ぎならオチュー、ギル稼ぎならタイ米ですね
 虹階さん

 ようやくタイマイがデスなしで倒せるようになったので狩りまくってます。
 30匹以上狩ってますがトラペゾヘドロン1個しか手に入ってないです(´;ω;`)
 ベストチョイス4つくらい付けてやりましょうかねw
 

 1月11日
 
 仕事の打ち上げで真昼間から呑んでました。
 やっぱ昼間は酒が良く回るわ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 アツい漫画・・・。
 厚い漫画?熱い漫画?
 あの本だとどっちのことかわからないっ・・・! chogeさん

 
 もちろんどっちもに決まっているじゃあないですかw
 どうやったらあんなすげえの描けるんでしょうね( ・ω・)
 

 1月10日
 
 徒歩二分さんとこの紫VS藍の総集編読み終わりました。
 
 一生に一度でいいからこういうアツい漫画描いてみたいなぁ。
 
 

 1月9日
 
 FF中断したはずなのに原稿の合間にプレイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 このままでは廃人になってしまう!
 
 
 追伸、現在ネオチューたおしてグロウエッグ手に入れて、
 アダマンタイマイ狩ってるところです。
 
 

 1月8日
 
 もののけ見てました。
 久石譲はほんとにいい曲作ります。
 
 追伸、2月にぽにょやるみたい。
 見てなかったので丁度いいです。
 
 

 1月7日
 
 本日は七草の節句。七草粥の日です。
 
 うちのおゆはんでもお粥出てきました。
 三草でしたが。
 
 
 あぁ、胃が休まる。
 
 

 1月6日
 
 本日は朝から雪だらけで国道は大渋滞、下道は大混雑。
 ようやく職場に着いたら同僚が駐車場入り口でスタッグしてここでも大渋滞。
 だからあれほど雪国でFRはよせと。
 
 週間天気予報見ると気分が滅入ります(;´Д`)
 
 
 追伸、ネーム終わった!これから下書き作業!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 >みかんさん
 リンクありがとうございます!><
 迷惑なんてとんでもないです。ありがたい限りでございます。
 こっちからもリンク張らせて頂きますので今後ともよろしくですよ。
 
 

 1月5日
 
 ようやくネームがのってきました。
 現在16P。
 
 今日中に終わらせたいところ。
 
 

 1月4日
 
 今年初仕事1日目。
 はやく来い休日w
 
 
 さておき、今年も始まりました第7回東方シリーズ人気投票
 
 
 今年はどのキャラ(曲)に入れようか。
 
 

 1月3日
 
 ようやく冬コミ通販分が届きました。
 麦酒呑みながら戦利品鑑賞。
 
 至福のひと時です。
 
 
 追伸、明日月曜とか意味不明すぎて(´;ω;`)
 

 1月2日
 
 昨夜は家族親戚6人で麻雀してちるのいしてました。
 ちるのいは誰でもすぐ出来るからよい。
 
 
 さておき、コンプエースかって来ました。
 
 今月の三月精
 すごい、魔理沙が博識だ。
 きのこのスペシャリストらしいところをはじめて見た気がします。
 あの鍵山状に生えたいくちにはどんな秘密があるのやら。
 まさかこのまま胃の掃除フラグじゃあないでしょうな?w
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 今年も可愛らしく頑張って下さいww
 あけましておめでとうございます。
 自分が可愛らしくするとウザさがフルーツポンチ村上を上回るので
 絵のほうで可愛くがんばろうと思いますw
 
 あけましておめでとうございまする。今年もよろしくおねがいします。
 今年こそ共にピコ手脱却を図りましょう。無理だけど。
 ネオ天神橋羽核ザナR2さん

 おめでとうございます新しく生まれ変わった略してはざなさん。
 ピコ手を卒業してプチピコ手を目指しましょう。
 
 

 1月1日
 
 
 
 
 
 あけましておめでとうございます。
 
 
 橙かお燐で行こうと思ってたら星でまさかの虎キャラですよ。
 来年はうさぎですね。題材がありすぎて困る。
 
 
 今年の抱負!
 
 
 飲み会で呑んで語る。
 
 
 願望じゃないです、いやほんと。
 
 
 
 TOPへ