TOPへ 

 8月31日
 
 ようやくペン入れに取り掛かれました。
 
 
 あと一ヶ月、そろそろトップギアで行きます。
 
 

 8月30日
 
 本日衆院選でしたね。
 
 
 K助は早朝からおもむろに起きだして投票所に向かいました。
 
 
 
 どういう風の吹き回しか投票立会人に選ばれてしまいましたので。
 
 
 
 朝7時から開始。
 
 一番最初の人と一緒に投票箱の中が空なことを確認し施錠。
 
 
 
 あとはひたすらイスに座って投票に不正が無いか監視です。
 つまりパイプイス座り14時間耐久レースでした(^^;
 
 
 
 
 追伸、先ほど終わってようやく帰宅。
 ビールのみながら開票速報見てます。
 
 

 8月29日
 
 ぱれっととコンプエース買ってきました。
 
 
 今月のうどんげっしょー
 前回儚月抄本編が始まったのかと思ったら綿月姉妹は遊びにきただけかよw
 今回はよっちゃんの本音でちゃったり落とし穴落ちて気絶したり、
 よっちゃんかわいいよよっちゃん。
 
 1P目右のよっちゃんがエロいですね。
 (よっちゃんの話ばっかりだな
 
 
 
 今回の三月精
 肝試しの話。
 前も確か似たような話しあった気がしますねw
 注目すべきは最後のコマですよ。
 ルーミアおる!
 それと幽々子様がそこにいるのはツッコミ待ちですかw
 
 
 
 
 
 
 追伸、今日もポプってきました。
 朝方はすいてていいやね。
 
 

 8月28日
 
 完徹あけなんで本日休みでした。

 朝9時過ぎに帰宅。
 
 よし休みなんで原稿!の前に少し仮眠とって
 
 
 気づいたら夕方ですよ
 
 
 
 
 パターンすぎてどうしようもない。
 
 

 8月27日
 
 一旦帰宅。
 
 
 今から明日の朝9時までの完徹仕事が爆誕しました!(わにゃあい!
 
 
 
 ちょっと死んでくる。
 
 

 8月26日
 
 
 ようやくうどんげっしょー上巻届きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 分厚!
 
 
 電話帳どころか往年の大技林くらいありそうな幅です。
 どんだけでかい特典ですか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちっさ!
 
 K助のFドライブくらい無駄なケース容量です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちびうどんげかわいいです。><
 
 
 

 8月25日
 
 うどんげっしょー上巻の発送メール未だに来ないとか。
 忘れられてんじゃないのコレ。
 
 
 ってことで星ネタバレに注意しつつ該当スレみたらですね、
 
 
 
 
 >予約分に関しましては[まとめ予約]の影響を受け、
 >8月22日〜26日間に発売が行われる商品は全て、8月26日に纏めて
 >発送を行わせて頂くかたちとなっており、

 
 
 
 
 ・・・なんて骨体\(^o^)/
 
 
 
 発売日22日ですしそれ以前に19日あたりから売られてたハズなんですが。
 
 相変わらず予約の意味が無いでしょこれじゃ( ・ω・)
 
 

 8月24日
 
 ところで虎からうどんげっしょー上巻の発送メールが来ないんですが。
 
 2月に予約したって言うのにウギギ
 
 

 8月23日
 
 
 人民帽買ったんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 値段はワンコイン。
 非常に経済的な素材です。
 
 
 これに非想天則特典の龍バッジをつけるとですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ZUN帽完成となるわけです。
 
 
 
 
 
 
 追伸、車のダッシュボードに置こうかと思いましたが日焼けしそうなんでやめときます(^^;
 
 

 8月22日
 
 ゲーセンで10回ほどポプってきました。
 1日でのプレイ回数最高記録です。
 
 
 その甲斐あってEx2曲とグライドHクリア!
 
 これでAC最高27です!><
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 >昼休みに用事ついでに家帰って
 環境良過ぎです><
 あとコナミカードは忘れますねw
 自分もついYシャツの胸ポッケに入れたままで今まで
 4回洗濯機のすすぎ→脱水→乾燥までのフルコースまで行きましたが今も元気です。
 peten4さん

 帰るまでには田んぼしかないですがw
 今日は忘れないようにがっちりガードしていきましたよ。
 
 

 8月21日
 
 星蓮船予約開始ーー!
 
 
 
 昼休みに用事ついでに家帰って予約しときました。
 
 
 本日予約開始で、9月11日あたりに委託開始のようです。
 
 あと20日!はやくこい!!
 

 8月20日
 
 ようやく暑くなって夏らしくなってまいりました。
 
 企業の夏休みの平均は6日とかどこの国の話してんねん的な
 かんじでうちの会社は1日のみです。
 
 それでも、もらえるだけありがてえので一昨日とったんですよ。
 
 
 なにするかってったらまあせっかくの平日休みなんでゲーセンでポプってこようと。
 平日だと夏休みで暇な中高生以外はいないでしょうし。
 
 
 
 いざゲーセンついたら筐体周りにだれもいねえヒャッホー俺の独占機ktkr!
 
 
 
 で、財布開けたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 …いつもカードさしに鎮座されておりますコナミカードが本日に限っていらっしゃらないのです。
 
 
 
 
 あれ、別のところ入れたんだっけか?
 
 
 
 
 
 
 
 探すこと三分。
 
 
 
 
 
          ____
        /      \        
       / ─    ─ \       どこにもない
     /   (○)  (○)  \       
     |     (__人__)    .|
      .\     ` ⌒┃   ,/
 
 
 
 
 
 
 まてまておちつけ。
 日ごろの行動パターンを良く考えろ。
 
 
 たしか最後にカード見たのは前回プレイのときだ。
 
 
 んでいつものパターンとして1回やって出てきたカードを・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 前回着てた上着のポケットの中だよ・・・
 
 
 
 まあ筐体にわすれたりどっかに落としたりしてなかったので不幸中の幸いです。
 
 
 
 ってことでカードなしでプレイしてこういうときに限ってスキップHクリア。
 
 
 
 
 記録には残りませんでしたが記憶には残ったのでよしとします。
 
 

 8月19日
 
 
 
 幻想ノ宴第5幕届きました。
 
 タイプ風も良いですが、山が思ったより面白そうですね。
 
 
 追伸、ようやく紅楼夢原稿が下書きに入りました。
 ちょっとまいていかないとまずい。
 

 8月18日
 
 
 
 
 
 チルノかわえええええええええ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 チルノ可愛えええええええええ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 チルノかわぇええぇぇええぇええ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最重要国家機密なので3回言いました。
 非想天則やってたらチルノかわ(ry
 
 
 格ゲードットで動きがつくとどうしてこうも可愛くなるのか!
 
 
 
 追伸、脳内チルノランクが20ほど上がった。
 

 8月17日
 
 昨日敦賀でありましたとうろう流しと大花火大会 「敦賀大航海時代〜幻の黄金郷を探せ〜」 に行ってきました。
 
 
 5時ごろから浜辺にいたんですが、
 
 
 
 
 
 すでにすごい人。
 
 
 6時半からとうろう流しの開始です。
 
 
 
 
 
 
 
 非常に幻想的な風景です。
 
 
 
 
 
 そして7時半からいよいよ打ち上げ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どうやって避けようか考えてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 敦賀名物、大迫力の水中花火。
 
 
 
 
 一瞬で消えてしまいますがそこがまた儚く綺麗ですね。
 
 
 追伸、それをデジカメで撮るとかどんだけ無粋なのか俺はw
 
 

 8月16日
 
 今年の夏コミも無事終了のようですね。
 参加された皆様おつかれさまでした。
 
 
 そして例大祭が来年3月14日に決定したそうです。
 だからこの時期はやばいと何度言えば!><
 
 次回も無事参加できることを神奈子様にお祈りしておきます。
 
 
 
 追伸、非想天則届きました。
 特典の龍バッジがすばらしく素敵。
 

 8月15日
 
 夏コミ参加された方はおつかれさまでした。
 うちにもちまちま委託通販が届き始めてます。
 さすがメロン早い。
 
 
 
 追伸、今日も飲み会。
 オタ飲み会のほうがやはり楽しいです。
 
 

 8月14日
 
 お盆ですね。
 仕事から帰ってひたすら宴会。
 
 この時期はやたらと呑みます。
 
 

 8月13日
 
 神主ブログ更新!
 
 星蓮船のジャケットが来ました。
 どう見てもいつもより明るいですw
 
 更新内容に委託の話はないようですね。
 また今年もネタバレをグレイズする作業が始まるのか( ・ω・)
 
 

 8月12日
 
 なにこの暑いの。
 
 エルニーニョ現象だかハイドロプレーニング現象だかの影響ですかね。
 暑すぎて死ぬ。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 このPはwww 自分も大切にとってありますよ(´∀`)
 すん太さん

 イケメンの忘れ形見ですw
 次回があるならボムも作ってほしいですよね!
 
 

 8月11日
 
 博麗プリウス 〜カモフラージュ痛車化計画〜 フェイズ3
 
 
 
 
 
 
 
 
 非常にさりげなくPを置いてみる。
 
 
 ちなみにこのPははるか昔どこかのイケメンが作ったものです。
 
 
 
 
 
 
 ついでに、
 
 
 
 
 
 お払いもしてもらいました。
 これで概念的にも神のご利益ゲット。
 
 

 8月10日
 
 なんと休肝日できました!
 酒飲まなかったのはいつぶりでしょうか(^^;
 
 
 
 追伸、雛札更新です。
 どのスペルでも発狂できたり全スペルたたきおとしたり一気に3つ効果を発揮したり、
 なかなか派手な効果のカードが多いですね。
 発売まであと1週間です。
 

 8月9日
 
 BUTTERFLYおつかれさまでした!
 
 イベントでおとなりさんと大分話し込んじゃったり
 打ち上げでものみすぎちゃったりとてもたのしかったです。
 
 
 追伸、昨日今日と呑みまくってるので肝臓が非常にアラート全開です。
 明日こそ休肝日!
 

 8月8日
 
 明日は敦賀でオールジャンルのBUTTERFLYが開催されます!><
 サークル参加しますのでよろしく〜。
 
 
 
 
 おそらく幽々子様のようなものもっていけると思います。
 
 

 8月7日
 
 今週のうみねこに魔理沙、文、咲夜さん、アリスが出てました。
 原作やったことある人はわかると思いますが、
 ジェシカが学園祭でステージに立つあのシーンです。
 
 
 まさか魔理沙コスで出てくるとは思ってませんでしたが、
 つるぺったん歌わなかっただけましだろうかw
 
 

 8月6日
 
 あぷらじさんで毎年恒例の夏コミ応援放送されております。
 今回もサークルチェックですばらしくお世話になります!
 
 
 追伸、雛札も更新。
 萃香に結構優秀な迎撃スペルktkrですかコレ。
 永琳も回復薬とかと絡めるとだいぶやらしいカードですね。
 橙は貴重な低速ですが藍条件なのですか。
 そして霊夢、守矢組以外に判明した信仰もちです。
 攻撃力も結構高いんで霊夢にはうれしい殴り要因。
 
 今年の夏はアツすぎる!!
 

 8月5日
 
 飲み会でした。
 
 あ〜東方バカがあつまった飲み会がしたい!
 また例大祭壮行会や大阪花見みたいな飲み会がしたいもんですw
 
 

 8月4日
 
 ポプの話。
 
 最近レベル26でしばらく停滞してたんですが、ポプ13の「観覧車H」「グライドH」クリアで
 CS最高27にレベルアップです!
 
 
 おぼろげに30が見えてきたかも!?
 
 
 追伸、やっぱりCSではポプ13が一番いい曲多いですね。
 

 8月3日
 
 来週日曜日(9日)に敦賀でオールジャンル即売会、BUTTERFLYが開催されます。
 
 今回は開場から参加できそう。
 
 
 地元開催は気楽に参加できるので非常にありがたいです。
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 この車がグレイズ音と被弾音を完備する日も遠くないっ!(何
 chogeさん

 なるほど、被弾音がすれば事故っても復活できるから安心!
 とりあえず被弾したときのためにPをたくさん積んどきますねw
 
 

 8月2日
 
 冷蔵庫かってきました。
 エコポイント3000円ついたんですが何もらお。
 
 

 8月1日
 
 博麗プリウス 〜カモフラージュ痛車化計画〜 フェイズ2
 
 
 
 
 
 
 ナビの起動画面を上海アリス幻樂団にしてみたの図。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらも捨てがたかったですが、なにもカモフラージュできてないのでアウアウ
 
 いつでも変更できるので気分によって変えようか。
 
 
 
 
 
 追伸、
 
 
 
 
 
 これとも迷った。
 
 
 
 参考 Hiroaki’s blog
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 新車おめでとうございます。もうちょっとで801だったのに、惜しい、と思ってしまいました。
 桜庭さん

 ありがとうございます!
 敦賀で見かけたら弾幕撃ってみてください。避けますから!
 >801だったのに
 その発想はなかったw
 なんですかその濃厚な車は><
 
 TOPへ