TOPへ 

 7月31日
 
 7月ももう終わりです。
 
 紅楼夢まであと2ヶ月ちょっとしかないですね。
 やくいぜ。
 

 7月30日
 
 ゲロダノチェコ ゲロダノチェコ ヨソイヨ ヨソイヨ ヨソイヨ・・・・
 
 
 最近のマヨネーズのCM。
 
 なにがよそいんだよ一体。
 そもそもよそいってなんだよ。
 
 
 
 
 あの人よそくない?
 
 
 とか
 
 
 なにこのマヨネーズよそい><
 
 
 
 
 
 とか言いたくなっちゃうだろうが( ゚Д゚)!
 
 
 
 
 追伸、すげえ耳に残る(^^;
 
 

 7月29日
 
 博麗プリウスに乗り換えて数日経った感想。
 
 やはりセリカの頃とはかなり感覚が違います。
 
 
 なんというかアマコアで言うと
 ノーマルからネクストに乗り換えたくらい感覚が違います。
 ロマサガ3で言うとロビンとデブロビンくらい違います。
 ポップンで言うとよしおとシノビアンくらい違います。
 東方で言うと単機咲夜さんとマリス砲くらい違います。
 車で言うとセリカとプリウスくらい違います。
 
 
 
 いろいろいじるところがあって面白いんですが、
 ちゃんと前見ないとあぶないですねコレ(^^;
 
 

 7月28日
 
 
 
 
 
 
 
 ようやくグリマリ届きました!
 なんとオールカラーですごく豪華です。
 表紙カバーも星キラ加工がしてあったりしてとてもよい。
 
 とりあえずパラパラ読んでますが、量がすごい。
 代表的なものを適当に拾っただけで1冊の本ができてしまう。
 スペカっていつのまにかすごい数になってたんですねw
 
 
 一つ一つ読むたびに東方始めたころの記憶がよみがえります。
 奇数偶数弾の発見とチョン避けが成功したときの感動とか
 弾幕結界避けられたときの脳汁分泌量とか
 紅ハードクリアしたときの頭おかしいぶりとか。
 あと金閣寺とれなかったり金閣寺とれなかったり金(ry
 6000枚超えでようやく取れたときは金閣寺二度と見たくなかったですww
 
 そんな感じの本でした。
 東方好きな人は買っといて損はありません!
 きっと走馬灯のように思い出がよみがえるはず、死なんけど。
 
 

 7月27日
 
 メロンで非想天則が30日から予約開始だそうです。
 この美鈴バッジはちょっとほしいかもしれない。
 
 
 追伸、ようやくとらからグリマリの発送メール来ました。
 遅いですとら、律儀に発売予定日にあわさなくていいから(^^;
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 やべぇ博麗プリウスかっけぇ!霊夢の痛車化をドキがムネムネして待ってます!><
 peten4さん

 とりあえずホーミング弾を発射できるようにしなければw
 
 ナンバープレートww
 一度はやって見たいかもしれない

 一生に何度もできるようなもんじゃないんであれですが、機会があれば是非w
 1341とか3983とかオススメ。
 

 7月26日
 
 
 
 本日、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 博麗プリウス納車です!><
 
 
 ※地区分類番号平仮名は修正かけてますがナンバーは無修正。
 スラングのような痛車を目指しておりますw
 
 
 
 5月に発売したばかりの新型プリウスですよ。
 
 今注文すると8ヶ月待ちだそうです。
 減税補助おわっちまうよ(^^;
 
 
 
 
 
 内装、インパネまわりはこんなかんじ。
 
 
 
 
 
 
 無駄を削りまくった感じのシフトノブが素敵です!
 
 スピードメーターその他表示はすべてデジタル表示です。
 アナログのほうが好きな自分ですが、
 燃費表示やハイブリッドシステム表示を考えるとデジタルも仕方ないですね。
 
 
 
 運転した感想ですが、やっぱり
 
 
 
 
 めっちゃ静かです。
 
 
 
 
 
 エンジンかけてもほんとにかかったかどうか良く分かりません。
 
 こりゃ静かすぎて危険ってものうなずけるわ。
 
 
 
 
 対策として、オルゴール音を鳴らすという案もあるようですが、
 そんなもんつけられた日には
 まずそのオルゴール音を止めることから始めますよ?
 
 
 
 
 
 あたりまえですが燃費は非常に良いです。
 
 どれくらいかというと、一回満タンにすると東京大阪間を無補給で往復できるくらいです。
 
 
 
 
 なかなかでかい買い物をしてしまいました。
 
 
 
 
 大事に乗っていこうと思います。
 
 
 
 

 7月25日
 
 グリマリ発売されたようです。
 発売予定日より3日も早い。
 
 前倒しとはなんと珍しいw
 
 
 とらで予約した自分は配送メールが来るのをただ待つのみ。
 
 
 
 
 
 追伸、ひさしぶりにアニメ見ました。
 うみねこはじまってたんですね。
 4話見ましたが、原作よりアニメのが面白いw
 
 

 7月24日
 
 黄昏フロンティア新作発表!!
 
 
 まさか夏にたそフロが来るとは予想外です><
 
 新作というより非想天の追加パッチでしょうかね?
 
 確か昔ジギザギさんところで美鈴のあだ名が追加パッチになるネタがあった気がしますが、
 それを地で行くことになるんでしょうかw
 
 
 今年の夏も濃厚な東方ワールドを楽しめそうです。
 

 7月23日
 
 最近アニメ見てないので知らなかったんですが、ハルヒ2期やってたんですね。
 
 んで5回ほぼ同じ内容を繰り返してるのですかw
 
 
 斬新すぎて自分にはついてけない発想です(^^;
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 >なにこのソファ怖い>< 
 あるあるw
 うちも椅子を良いものに変えたらなんだか眠気が……w
 久樹さん

 よければよいほど眠気を誘う。
 いいんだか悪いんだかわかりませんねw
 実は悪環境のほうが作業に集中できたりしてw
 
 ダイアモンドリングはテレビで見ました!
 京都でも8割欠けでしたが、薄雲から除く太陽が見えましたよ〜。
 26年後……遠いですねぇ。還暦手前とは…… 虹階さん

 みれましたか、おめでとうございます!
 こっちはなんか暗くなった気がしただけです(^^;
 26年後も余裕を持って日食を観測できる生活をしたいもんですw

 7月22日
 
 46年ぶりの日&月符「ロイヤルダイアモンドリング」の日です。
 
 福井でも8割欠けるそうなんでこれは見なければですよ。
 
 
 
 11時、
 なんか外が不自然に暗くなってきたので仕事の休憩がてら外を見に!
 
 
 
 さあ、スペルブレイクしてやるぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (ノ゚Д゚)ノ ┫∵:.曇っとるやんけヴぉk!!
 
 
 
 
 
 
 
 追伸、何とか2割くらい欠けたところを薄雲越にみれました。
 次は26年後か( ・ω・)
 

 7月21日(AM3:30
 
 飲み会から帰ってソファにもたれたらこの時間だよ(^^;
 
 なにこのソファ怖い><
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 おお、遂に公開されたんですか?!早速行かねばーー
 ついに公開ですよ。
 wktkが止まらない!
 
 

 7月20日
 
 
 神主ブログ更新!
 
 
 ついにWeb体験版公開です。
 まったく音沙汰がないのでちょっと心配でしたが、滞りなく進行中のようですね。
 
 さて、そろそろ弾幕の夏に向けてアップを始めないと。
 
 

 7月19日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 弟帰ってきたのでセリカのパーツ取り。
 
 
 取ったもの
 
 ・APEXエアクリ
 ・タワーバー
 ・元はMR2に付いてたエキマニ
 ・ボルクアルミホイール&タイヤ(2本バリ溝
 
 
 取れなかったもの
 
 ・HKSリーガルマフラー
 (錆びまくりでなめちゃうコースまっしぐらだったため(^^;

 
 
 
 取れるものは取った。
 あとは車庫で廃車になるのを静かに待っているセリカです。
 
 

 7月18日
 
 またポプのお話。
 
 
 今日はボッサ調子がよいです!
 修飾語変だが気にするな。
 きっとときめきとかなんかそんなんだと思われ。
 
 
 ゲーセンで今までクリアできなかった「ラメント」「プロバロ」「禅ジャズ」クリア。
 さらに「フィーバーロボ」「UKヒットチャート」もクリア。
 
 これでAC最高25ですまことにありがたきしあわせに候!
 
 
 さらにさらにCSでは「メルトH」「ハードpf」クリア!
 
 
 
 
 これはテンションうなぎのぼる!
 
 

 7月17日
 
 花金(古い)ってことで飲み会でした!
 
 明日から三連休ひゃっほーーい!
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 さすが日本の国技は格が違った
 これはどうしても升席で観戦しなければいけないレベル。
 

 7月16日
 
 相撲すげえ
 
 こういう動画前にも見たことありますが、どんどんパワーアップしてますね。
 地球ワレトルww
 

 7月15日
 
 ポプ10シークレット全解禁!!
 
 
 
 
 
 
 ようやく「お星様にお願い」との壮絶なバトルが幕を下ろしました。
 
 これで曲に専念できるw
 
 
 
 追伸、おかげでスキップHクリアできてしまいました。
 ししゃもぬいぐるみが欲しくなってきた。
 

 7月14日
 
 まだ火曜日か(´Д`)
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 「もふもふ」と「もっふもふ」の違いは仲間に入りますか?
 サキチさん

 そりゃもう妖夢の半幽霊と藍様の尻尾くらい違いますよw
 
 やっぱり叩いてて楽しいって思える譜面は音ゲでは重要ですよね!
 クリアおめです!Hクリアも時間の問題ですね!><
 peten4さん

 ありがとうございます!
 ラメントとかパーキッツ系も叩いててたのしいですね。
 よしACでハイパークリア目指します!
 24いけたならきっとどれかいけるはず。
 

 7月13日
 
 最近ちょっと怠けてた東方。
 地Normalアリマリ、お空で撃沈。
 
 地の魔理沙使うといかに自分がボムに頼ってたか分かりますね(^^;
 
 
 
 それと昨日ゲーセンで撫子ロックと忍者メタルクリアしてきました!
 これでAC最高24です。
 
 忍者メタルはpeten4さんも言われてましたが、
 叩いててめっちゃテンションあがります!じゃきんじゃきんじゃきん!!
 
 
 NとExじゃ天と地ですが!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 陰謀だな、たしかに。『日本引きこもり協会』の陰謀に違いない。
 りょ〜ちん

 なつかしいけどそれはむしろ休みを増やしてくれそうな協会なんだがw
 
 
 わかります。「ぱふぱふ」と「ぱっふぱふ」の違いと同じですね><
 peten4さん

 
   `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
       | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
       |  !      `ヽ   ヽ ヽ
       r /      ヽ  ヽ  _Lj
  、    /´ \     \ \_j/ヽ
   ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
            ̄ー┴'^´
 

 7月12日
 
 昨日仕事してたんで明日仕事とか信じられません。
 きっと陰謀でしょう、国家レベルの。
 
 
 
 
 で、K助はホームセンターに出かけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 K助は ソファ を手に入れた。
 
 
 
 部屋に ソファ を設置した。
 
 
 
 
 寝オチする確率が20%アップした!
 
 
 
 
 
 やばいこのソファの魅力は想像以上です!
 
 
 なんせ商品名がふっかふかソファですよ。
 
 
 
 
 
 「ふかふか」じゃあないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 「ふっかふか」ですよ「ふっかふか」!(うるさい
 
 
 
 
 
 
 
 そこらへんの「ふかふか」と一緒にされては困ります。
 
 
 
 
 
 
 いかにこのソファがキレたやつかご理解いただけたでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 わかんねえやつはMOS総力を挙げてふっかふかにするが
 
 
 
 
 
 
 
 追伸、ゲーセン行ったらポプ17全解禁になってました。
 
 なんとチキンハート追加されとるww
 
 

 7月11日
 
 ポプ10の話。
 
 スキップHのラスト左右別譜面がBAD祭り⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 左右別譜面ほんと苦手です。
 
 
 左手で○書いて右手で△書く要領ですね!できないけど。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 宴しましょーぜ!(今ちょっと余裕ないですが moki
 第五幕も出ることですし、是非是非!
 神奈子様のコス1スペルブレイカーを見るがいいw
 
 

 7月10日
 
 ボーナス出たああ!
 
 
 
 でも車購入するので贅沢はムリポ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 
 

 7月9日
 
 雛札更新されてますね。
 今回は新キャラのキャラスペック全公開。
 
 文ちゃんなんだこれw
 フラン並みの低体力に決死2の攻撃時のみ回避4、
 屈指の速攻キャラになりそうですね。
 序盤は決死と回避UP呪力のやりくりに頭を悩ませそうな予感。
 
 こまっちゃんは妨害サポートが豊富なんだろうか。
 サポート全爆破イベントとかきたりして?
 それだとサポ依存デッキがさらに不遇になりますね(^^; 。
 
 にとりは手札枚数によってアドバンテージを取れるわけですか。
 慧音が天敵ですね。
 
 
 追伸、もうすぐ予約開始。
 金ためとかなければ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ONEPIECEの船の話思い出しましたw
 セリカ「それでも僕は幸せだった・・・!」(;ω;)ウッ
 chogeさん

 物は長年大事に使ってるとなんか宿るみたいですが、そんなもんでしょうか。
 うちのセリカはきっとこれから幻想郷で3面ボスくらいになってくれるでしょうw
 
 
 いまさらながら当選ありです。
 ぱっふぉいぱっふぉい!羽核さん

 羽核先生の次回作にご期待ください!!
 

 7月8日
 
 2009年7月8日、本日自分の愛車セリカの車検が満了します。
 
 車検受けてません。
 
 
 明日からうちのセリカは公道を走ることができません。
 
 
 
 もう6年です。
 
 それだけ乗ってるとやっぱり愛着がわきます。
 いろんなところにいきましたからねぇ(´`)
 
 
 買ったばかりでビクビクしながらアパートの近所をぐるぐる回ってたのも、
 雪積もって解けたらボンネットの塗装全部はげてたのも、
 マフラーかえようとして純正マフラーのボルトねじ切ったのもいい思い出です。
 
 
 
 まだまだ走れる車なんですよ。
 
 ただすでに製造から15年経過し、燃費もそろそろ時代にそぐわない感じになってきました。
 さらに今廃車にしてハイブリッドカーに買い換えると25万の補助がつきます。
 
 
 今が買い替える転機なんだと思い、車を乗り換えることにしました。
 
 
 
 15年も乗られればきっと大往生でしょう。
 
 
 
 今までご苦労だったセリカ、安心して死ぬがよい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 7月7日
 
 七夕だか棚ボタだかジャガバタだかな今日。
 
 短冊に願いを書いて笹につるすのが恒例です。
 
 
 たしかドラえもんの道具に「ねがい七夕ロケット」ってのがありましたね。
 
 竹の幹状のロケットに願いを書いた短冊を吊り下げて打ち上げると願いがかなうという。
 
 
 
 
 よく考えるとこの道具、コストパフォーマンスすげえいいですね
 
 
 
 願いを書いて打ち上げるだけというお手軽作業。
 「願いがかなう」という単純かつ最高の効力。
 但し書きがまるでない。
 
 
 
 なんともドラえもんらしい夢いっぱいの道具です。
 
 

 7月6日
 
 紅楼夢一次当選サークルに記載ミスがあったようで、
 オフライン申込者の何名かが追加されたようです。
 
 それでも大量に落ちたことはかわりないようですね。
 久樹さんの日記によると、不備をかなり厳しく見られたようです。
 
 自分も今度申し込むときは気をつけねば。
 
 
 
 追伸、記載ミスにうちの知り合いサークルも含まれてたようで。
 当選おめでとうございます。
 
 
 
 〜私信〜
 
 サークルお申込みありがとうございました。
 ご送金の領収書は、コピーを添付してください。
 現物貼っちゃらめぇぇぇぇぇぇ 桜庭さん

 ぎゃーマジですかすいません><
 そういえばコピーとって原本のほうはっつけたような気がしてきました。
 上で不備に気をつけるとか言って早速とかドアホか俺はww
 

 7月5日
 
 仕事の話。
 
 
 
 
 少し前ですが、他部署の応援で後輩Tと一緒に仕事してたときのことです。
 
 
 しばらく仕事してると、どっから来たのか同僚Kが現れ、後輩Tともめ始めたんですよ。
 最初はただ怒鳴ってたんですが、だんだんエスカレートして
 同僚Kが後輩Tに足掛けて床に叩きつけたところでさすがに止めました。
 
 
 なにが原因かはちょっと定かではないんですが、
 どうやら後輩Tの口の利き方に問題があったらしいです。
 
 
 
 同僚Kはお客さんの前暴力を行ったという
 社会人として絶対にやってはならないことやっちまったので擁護の余地はありません。
 
 後日訓告処分されていました。
 
 
 
 
 そして後輩Tは、まあ今回は被害者だったみたいですが、
 同僚Kの行動も分からなくもないんですよ。
 
 
 
 
 Tには圧倒的にコミュニケーション能力が足りない。
 
 
 
 
 冗談がまったく通じない
 まとめて話さないため結論が分からない
 二言目には愚痴
 常に不機嫌
 自分が真面目にすごいやつだと思っている

 
 
 
 他人を見下すような言動もたまに見て取れます。
 
 
 
 
 
 
 よっぽど一人で行う仕事ばかりの職場ならいざしらず、
 ほとんどの職場ではコミュニケーション能力が必要不可欠です。
 
 
 
 
 就職してから痛感しました。
 仕事以上に人間関係が重要。
 
 仕事できる人でも人間関係が悪いと仕事うまくいきません。
 
 
 
 
 
 例えば今回の場合だと、いくらTが困っていてもですね、
 
 隣で不機嫌な顔でずっと愚痴言い続けられたら、
 
 
 
 
 
 
 「よし、ならちょっと助けてやろうかな」
 
 
 
 
 
 
 
 と思えないですよ実際(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 後輩Tはせめて自分にコミュ力がないことを実感してくれれば
 まだなんとかなりそうなものなんですけどねぇ・・・
 
 
 
 追伸、なんか俺の愚痴みたいな日記になってしまった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 

 7月4日
 
 ゲーセンいってネッツいってホームセンターうろついてたら上司から呼び出し喰らって
 休日出勤してゲーセンいってプロバロまた逆ボーダーして家帰って寝たら一日が終わった。
 
 
 追伸、まじプロバロの逆ボーダーから抜けだせない(^^;
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 序が楽しめたならおそらく破も楽しめると思うのでオススメですよ! ちかさん
 超楽しめました!
 防衛線展開シーンとかもうかっこよすぎて><
 破みたいっすね破w
 

 7月3日
 
 エヴァ序見ました。
 
 すげえ映像美に感動しましたよ。
 あとテレビ版のレベルの高さも実感しました。
 
 当時としてはすさまじいクオリティだったんですねアレ。
 
 
 
 
 追伸、破の予告やってましたね。
 序はまあテレビ版とあまり差がなかったですが、
 破は月からのエヴァとかなんとか言ってますねw
 
 破すごい見たい!
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 紫の目的ですが、永琳たちは宇宙人という妖怪か人間か悩む存在から人間側になった(里の医者とか)ので、
 人間は妖怪を怖がるという幻想郷ルールに従わせるのが目的だったのです。
 ……って、儚月抄の初期に書いてあった気がします。

 おお、そんな目的が書いてあったのですか!ありがとうございます。
 発売ごとに追ってると結構前の忘れちまうから困ります(^^;
 なるほど、人間側になった永琳にルールを教えてやるという紫のおせっかいだったわけですか。
 永琳は幻想郷でもトップレベルの実力でしょうから、
 怖がらせるとなにするか分かったもんじゃないですねw
 くわばらくわばら
 

 7月2日
 
 この間ロマサガ4発売か?って騒いでましたが、
 
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279684.html
 
 
 そんなことはなかったぜ!
 
 
 俺釣られすぎワロタww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちくしょおおおお!!
 
 
 
 
 追伸、仕事終わってはるばるポプACやりにいってきました。
 木曜はいつものゲセンで1クレ2プレイなのですよ。
 2回プロバロ挑戦しましたがどちらも逆ボーダー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 

 7月1日
 
 キャラ☆メル買ってきました。
 
 
 今回の小説儚月抄
 
 最終回後編というなんだか頭痛が痛いみたいな位置づけはさておき、ようやく小説版も最終回。
 
 めずらしく永琳が動揺してますが、これは紫の狙い通りでいい…のか…?(^^;
 まあ、正攻法じゃ勝てないから細工は流流出し抜いて成果が酒一本でしたとw
 
 紫の目的は永琳びっくりさせることでFAだったんかな。
 最終的にそれにどういう意味があったのかはわかりませんが。
 
 月の姫と同等あるいはそれ以上の力がある(と思われる)永琳を動揺させて一体何の得があるんだろうか。
 彼方の月の頭脳をもってしても推し量れないことが幻想郷にはあるんだよと教えたかったとか。
 
 ん〜紫の思量は常人の理屈では計り知れないってことですねきっとw
 
 
 
 東方儚月抄、読み物としては確実に難易度Lunaticな作品でありました!
 
 
 
 追伸、グリマリの情報がでてますね。
 書き下ろしイラスト楽しみです。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 あれ、霊夢のさらしチラはスルー? mokiさん
 さらチラいいですよね!
 mokiさんも一緒にさらチラ同盟に入りましょう!><
 
 バーロークリアオメデス><
 そういえばハードpfはラストもきついですが中間の32分(16分)の交互連打もきついですよね・・・。
 ハイパーにはないのに何故ノーマルにこれがあるのかと(^^;
 petensyさん

 ありがとうございます!
 ばらばらと一個ずつ落ちてくる譜面は叩いてて楽しすぎです。
 交互は最初見たときは驚きましたが、あの交互連打は結構好きな箇所なんですよw
 ハイパーにはないんですか、残念。
 

 TOPへ