TOPへ 

 6月30日
 
 ポプ13,14の話。
 
 
 
 プロバロNormalクリアktkr><!!
 
 
 
 ハードpf何度やってもラスト複雑階段でBAD祭り開催中になっちまうので、
 息抜きにプロバロやってみたら一発クリア!
 
 
 うまい人から見ればLv24程度で何言っちゃってんのプギャwww
 な感じでしょうが自分にとっちゃ、うおお手が勝手に動いてるー!
 ですよ、感動ですよ。
 初めて永夜抄Normalクリアできたときのあの感覚ですよw
 
 ホモサピエンスの適応能力を思い知りました。
 
 
 
 
 
 
 今ならExいけるよホモサピエンスな俺!
 
 
 
 一番低いExってことで「ときめきボッサ」Exチャレンジ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 んでクリア!
 
 
 
 俺TUEEEEEEE!!
 
 
 
 
 初Exクリアおめでとうありがとうさようなら先生一つずつの笑顔弾む声!!!
 これでCS最高25です!
 
 
 ちなみにAC最高22です(^^;
 
 
 
 追伸、フィーバーロボもあと少しなんですがラスト階段でやっぱりBAD祭りorz
 

 6月29日
 
 コンプ買ってきました。
 
 今回の東方三月精
 フラクタル神社吹いたw
 機械化、効率化されたお酒はたしかに綺麗な酒ですね。
 綺麗な酒も好きですが、幻想郷のどんくさい酒も呑んでみたいものです。
 
 
 
 追伸、え、マジ?ロマサガ4来る!?
 14年ぶりですよロマサガ新作!ほんとに!?
 BGMから察するにサガの新作かも知れませんが。
 ギャーじらすんじゃないスクエニ!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 紅楼夢落ちました。今秋は自宅で現実逃避です。 羽核さん
 まだチャンスはある!
 とりあえず飲み会は強制当選なんでよろしくw
 

 6月28日
 
 紅楼夢受かりました。
 今秋は大阪で幻想郷だ。
 
 
 ぱれっとかってきました。
 
 今月のうどんげっしょー
 
 あれ、今回から儚月抄の本編開始ですか?w
 月のお姫様は普通に地上と月を行き来してるようですね。
 これで同人ネタにも使いやすいぜ。
 
 あと今回なんか短いですね(^^;
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 次回はアミューズメントパークでokですね>< ぺてん4さん
 是非是非!
 それまでに腕を上げておかなければw
 

 6月27日
 
 長かったですよ研修。
 朝から晩まで勉強ってまあ昨日も言いましたがそんなんだったわけです。
 
 初日、講義が終わったのが7時半ごろだったもんで
 こんな僻地ですることもなく9時くらいに寝てやろうかと考えていると、
 
 
 
 講師「もし外出する方いましたら外出届出してください」
 
 
 
 ・・・そういえばちょっと前に福井のゲーセンの場所全部調べたことあったな。
 もしかしてがんばればゲーセンいけんじゃね?
 
 
 
 
 
               ∩
              | |
              | |
        ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´Д`)//  <  イチマイクダサイ
       /     /    \___________
      / /|    /
   __| | .|    | __
   \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
   ||\            \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      .||              ||
 
 
 
 氏名、K助
 
 
 時間は、門限10時だから19時半〜21時半、2時間あれば大丈夫だろ。
 
 
 
 外出の事由・・・
 
 
 
 
 ゲーセンでいいか
 
 
 
 
 
 
 
 
       r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
 .      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
        i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
 .      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
       l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお遊戯場じゃあねえんだ
         レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
        ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  遊びたかったら部屋で遊んでろ
 :ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
 ::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
 ::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
 :::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
 :::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
 ::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
 
 
 
 
 
 仕方ないので理由欄に「コンビニ」と書いて提出。
 コンビニ寄ればウソじゃないからいいだろ。
 
 かすかな記憶をたよりに30分以上車で走ってなんとかたどり着けました。
 
 
 そこでがっちりむっちりポプ祭りですよ。
 干からびた砂漠のような研修に一時のオアシス顕界です!
 おかげでゲセンで初NoBad出せました><鹿の子かわいいよ鹿の子!
 
 
 
 
 それを毎日繰り返したとか
 
 
 追伸、ポプで鋭気を養えたためか研修の効果測定でほぼ満点w
 

 6月26日
 
 おひさしブリーフ!(古い
 
 
 4日間の研修終了です!
 うああ疲れた死ぬ。
 
 研修先がまた僻地で最寄のコンビニまで車で20分くらいかかります。
 
 そんなところで朝から晩まで勉強とか高校生かオレは><
 10歳くらい若くなった気がします!
 
 
 
 追伸、ポプ13ようやく発見して購入したので今夜はポプ漬け、ひゃっほーい!
 ついでに今までまったく発見できなかった11,12も発見。
 あとはアケコンさえあれば(ぇw
 

 6月25日
 
 〃
 

 6月24日
 
 繰り返し
 

 6月23日
 
 起床
 ↓
 勉強
 ↓
 飯
 ↓
 勉強
 ↓
 酒におぼれる
 ↓
 寝る
 ↓
 上に戻る
 

 6月22日
 
 明日から4日間出張です。
 ので日記更新はございません。
 
 
 
 
 4日間トップに文字しかないのは忍びねえのでフォーオブフランちゃん置いときます。
 数ヶ月前に虹階さんのところのSS本で描かせてもらった挿絵。
 
 
 追伸、俺もフォーオブアカインドして交代で遊びにいきたい。
 

 6月21日
 
 休日出勤ガチラヴサンバディトゥナイトでしたのに明日月曜日とか意味わかんない!
 誰だよ月曜とか作ったやつは。
 月曜とか作ったやつ誰だよ。
 大事なことなので二回いいました。
 ベリータイアードなので今日は早めにスリープダウンと書いて寝おち!
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 140TBww
 気が遠くなることは分かりますねw

 Gに直すと14万Gですからねw
 すごいです、べジータも真っ青の修行ですね。

 6月20日
 
 
 
 リベンジ見てきました。
 
 前作でも度肝ぬかれましたが、さらに質もボリュームもアップしてました。
 マイケルベイすごすぎます。
 
 
 追伸、この映画の容量、全部で140TBだそうです。
 でかすぎるw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 殖期大変ですね。がんばってください。 mokiさん
 どうせなら仕事用、原稿用、昼寝用、ゲーム用に繁殖したいですねw
 

 6月19日
 
 完全にポプ14の話。
 
 今日はなんか調子がいい気がしたので今までどうしてもできなかった
 ガァバポップにチャレンジしたらなんとクリア!
 これで21まで全クリアです!
 
 この流れならいけると思ってプロバロに挑戦するも轟沈
 バッド50くらいに抑えられるようになってきたのでもうひとがんばりの予感です。
 
 かわりにジャパニーズレゲエクリアです。
 初めての24クリア><
 
 
 
 追伸、ポプ13中古屋で探してますがどこにもありません(^^;
 あ〜チキンハート叩きてぇ。
 

 6月18日
 
 昨日の日記に繁忙期ってかいたら知り合いに繁殖期って読まれました。
 たしかに大変だ。
 
 
 追伸、ここ数日眠くなるのがやたらと早い。
 窓開けるととても快適な温度の風が流れ込んでくるからですかね〜。
 
 あ〜ねむい(´`)
 

 6月17日
 
 繁忙期は大変です!
 仕事の話でした。
 
 おやすみなさい(`・ω・´)
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 東京でイベントされても遠すぎて困る。
 春と夏と冬の3回くらいが限界じゃないだろうか
 てんさん

 ですよねえ、東京うらやましいですw
 自分は東京は基本年一回の例大祭のときのみですね。
 おかげで毎回新作手に入らなくてないてますが(^^;
 

 6月16日
 
 今乗っている愛車セリカですが、あと半月くらいで車検が切れます。
 
 9月に新車を納車予定なんですが、それまでどうやって出勤しよう(^^;
 
 

 6月15日
 
 例大祭が次回も3月の可能性が高いとか、
 紅楼夢の次の日にビッグサイトで東方オンリー開催とか、
 またちらほらと情報が出てきてますね。
 
 前者は仕事の関係でにちょっと微妙ですので、できれば5月がいいんですけどねぇ( ・ω・)
 
 後者に関しては、もうこれ以上増やすと一般サークルスタッフ全般に支障が出るんじゃないでしょうか?
 今年はほんとに多すぎです。
 
 
 
 追伸、どうせなら地方イベント増やしてと切実に思うわけであります。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 あるあるww 一応和紙は水に強いんで壁にはっといて乾かせばなんとかなりますww
 chogeさん

 日本のお札は世界一ですね!
 4つ折りでしなびてたのを普通に展開できたときは感動でしたw
 
 
 Wiiでポップンが出るそうですね。
 最近スカイプで話してませんね。
 虹階さん

 マジですか!wiiでどうやるんでしょうそれw
 というかその前にポプ15を出してくれと。
 スカイプはいつでもおkですぜ。
 

 6月14日
 
 昨晩寝る前の話。
 
 
 スカイプでいつものごとく変態共とうんこちんこ変態トークを繰り広げた後、
 んじゃ寝るかってんでPC落として布団inしたおですよ。
 
 
 結構寝つきはいいので入布団1分でまどろみ余裕でした。
 それでもまだおぼろげに思考はできる範囲。
 
 
 
 (´`)。○(そいやあ今日の午前は一時間だけ仕事だったなぁ
 
 
 (´`)。○(缶ジュースおごってもらったんだっけ
 
 
 (´`)。○(そいえばあんときズボンに千円入れたのどうしたんだっけか…
 
 
 (´`)。○(ズボンはたしか晩飯食った後に洗濯機に…
 
 
 
 
 
 
 (゚Д゚)ちょ!
 
 
 
 
 
 アッーーー!!
 
 
 
 
 
 眠気一気に吹っ飛んで洗濯機までアサルトアーマーですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 コナゴナのヘドロのようになってるかと思いきや、案外普通に生還。
 すごいぞ千円札。
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも野口さん縮んでしまいました。
 
 
 自販機ATMでは使えないかもしれないですねw
 
 
 
 
 
 追伸、ぽぷ10マジシークレット出ませんねコレ。
 8回連続はずれとかもうね、もうね!
 エキスパートで飛ばしてルーレット連打してやろうかw
 
 

 6月13日
 
 デデンデンデデンwww
 
 
 ターミネーター2面白いですねやっぱり。
 もう何回見たか分かりませんw
 
 
 今見てもとても18年前の映画とは思えませんね。
 すごすぎるぞターミネーター。
 
 
 4も非常に楽しみです!><
 

 6月12日
 
 グリモワールオブ魔理沙(仮)(以下グリマリ仮)の発売日が7月28日予定だそうです。
 
 予想以上に早い。
 
 
 というか発売日決まっても未だに(仮)なんですね。
 それともホントにそういうタイトルなんでしょうかw
 
 
 
 追伸、いや、グリマリって略してみたかっただけです。
 
 

 6月11日
 
 また明日筋肉痛確定だな。
 でも明日行けば休みだー!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 こ、これは良いアリス・・・!!
 早くK助さんとゲーセンに行きたいものだのぉ。
 すんたさん

 ゲーセンって一人より二人のほうが絶対面白いですよね。
 是非是非><
 
 
 実はゲーセンよりはかなりバケツ量や目押しのし易さは改善されているんですが(^^;
 確か「全部解禁しろ」ってヤツを揃えると一発全解禁です(マジでw
 ぺてん4さん

 マジですか!?
 ってことで調べてみたら
 「神様」「シークレット」「大放出して!」
 をそろえると全解禁みたいです。
 ムリゲーすぎる!、けどねらってみますw
 

 6月10日
 
 
 
 
 
 リーチ後の残念はかなり萎える(^^;
 
 
 追伸、禅ジャズかっこいいです。
 

 6月9日
 
 今年はじめ、2009年東方イベント大杉ww
 
 とか思ってましたが、ほんとに多すぎて気づいたら終わってるイベントが多発。
 
 
 去年までは考えられないことですよ。
 
 
 「あ〜今日は○○の日か、うらやましい」
 
 とか思えるほどの余裕があったんですがねえ。
 
 
 
 追伸、最近東方ジャンルの情報量が多すぎてまったく追いきれてません。
 おそろしい
 
 

 6月8日
 
 
 風邪ひいてました。
 
 頭痛が痛くて死ぬかとオモタ。
 
 
 
 
 追伸、ポプ10のシークレット解禁マジ鬼畜
 

 6月7日
 
 
 前から思ってたんですが、東方曲をポップンでやりてええええ!、です。
 
 
 昼間からちまちま調べまして、なんとかできるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちゃんとポプコントローラーも使えます。
 
 製作者様に感謝ですね。
 
 
 
 

 6月6日
 
 散髪してきました。
 夏は短髪じゃないとやってられません(^^;
 
 
 
 追伸、CSポプ13を返却してからずっと14しかやってなかったんで、
 久しぶりに13やりたくなったんですよ。
 
 んでゲーム屋何件かまわったけどことごとく無いでやんの。
 
 仕方ないのでポプ10買ってきました。
 ハイスピードが2,3,4しかないww
 

 6月5日
 
 金曜ロードショーの千と千尋の神隠しみてました。
 この作品タイトルが略しにくいです。
 
 電車乗ってるときの二階堂のCMみたいな雰囲気が大好きです。
 
 

 6月4日
 
 三月精3巻が8月10日に発売されるようです。
 うどんげっしょーも同月22日ですから楽しみ2倍ですね。
 
 
 追伸、例大祭が早かったのもあるでしょうが星web体験版なかなかでないですね。
 特異なUFOシステム調整に時間を割かれているんでしょうか。
 
 
 いやまて、
 
 すでに星蓮船は完成していて、次々回作に着手しているのかもしれない!!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 日々の練習で上達が実感出来るゲームは面白いですよね。
 STGや音ゲはこれに当てはまると思うのですがやらないとすぐに腕が鈍ってしまうのは困りモノですw
 peten4さん

 10割自分の実力が試されますからね。
 それと今までゲセンいっても手持ち部沙汰でしたが、
 プレイできるものができたのがうれしいですw
 
 

 6月3日
 
 いかん、最近ダレすぎだ。
 
 とりあえずポプやってたまに東方やって思い出したように絵描いて。
 後はほとんどブラウジング。
 
 そろそろネーム始めろよ自分。
 
 
 追伸、ポプ14、たまにはちょっと下のレベルの曲やってみました。
 苦戦しまくった曲も案外すんなりこせて感激ですよw
 上達が実感できると楽しいです。
 
 

 6月2日
 
 なんか暑いわ筋肉痛で動けないわ。
 
 
 追伸、今ポプやってもグダグダかと思いきや23初クリア。
 背水の陣だ。
 
 

 6月1日
 
 
 
 サークルカットっぽい霊夢。
 
 
 追伸、主に今日の仕事によって明日筋肉痛で動けないかも…
 
 

 TOPへ