TOPへ 

 5月31日
 
 三月精第三部スタートですね。
 ってことでコンプエース買ってきました。
 
 今回の東方三月精
 
 妖精のすみかって普段は見えないのか。
 意識しないと見えないんかな、
 トトロの住処みたいなもんでしょうかw
 
 それと最後の意味ありげな萃香は何だw
 次回は萃香と酒盛りでしょうか。
 やばいたのしみすぎる><
 
 
 
 追伸、なんでゲセンによってポプの筐体が微妙に違うのか気になってたんですが、
 今日師匠に教えてもらいました。
 バージョンごとに新機種でてるんですね、納得。
 それと1クレ100円で6曲の所発見して吹いたw
 

 5月30日
 
 ハイパークリア!
 
 しかも3曲も。

 
 追伸、それでもまだ最高22です。
 Normal制覇できたら初心者卒業でしょうか。
 
 

 5月29日
 
 新しいパソコンデスク買ったんですよ。

 コレです。
 
 念願のL字型デスクですよ。
 
 
 
 追伸、届いたのはいいけど組んで設置する時間がない。
 明日仕事マンドクセ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 全解禁おめです!フィーバーロボはダサカッコイくてしかも無駄に熱いのがいいですw
 レベル21だとときめきボッサのハイパーが20台前半だったような?
 peten4さん

 くっつくマシンは14機ですねw
 最初のハイパー攻略はときめきボッサ狙いで行きます(`・ω・´)
 

 5月28日
 
 CSポプ14、ようやくシークレット全部出せました。
 フィーバーロボかっこいいよw
 
 追伸、全部出しましたが未だに最高21です。
 そろそろハイパー一曲くらいクリアしたいところ。
 

 5月27日
 
 もうすぐ6月です。
 衣替えですね。
 
 もう上着きなくてもすむんですよ、なんて涼しい。
 今年もうちはクールビズしてくれるんだろうか。
 

 5月26日
 
 名古屋のとらでパレットかって来ました。
 
 今月のうどんげっしょう
 隙間収納のてゐと256発の永琳がかわいいですw
 今ようやくたけのこの季節ですが、永遠亭なら死ぬほどたけのこ料理たべられそうですね。
 
 最後にはまさかのレイセン2号登場!
 そしてソコで終わるのかよ。
 まさかココで本編関与を匂わせる終わり方を。
 
 果たしてうどんげっしょうはおいしいところもっていっちゃうんでしょうかw
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 にとりきた!にとりきた!これで勝つる!
 いただいていきますね  てんさん

 そうはさせませんおれパンチングマシンで100とか普通に出すし
 

 5月25日
 
 
 
 またサキチさんの線画を塗らせていただきました。
 にとりかわいいよ。
 
 

 5月24日
 
 
 
 名古屋港水族館行ってきた。
 イルカとペンギン可愛いです。
 
 

 5月23日
 
 
 
 セリカ洗車。
 新車の輝きですね。
 
 新車買うなら今のセリカを廃車にしないと補助もらえません。
 
 まだまだ走るんだけどねぇ( ・ω・)
 
 

 5月22日
 
 
 
 サキチさんの描いた咲夜さんを塗らせてもらいました。
 やばい塗りが線画に追いついてなかったらどうしよう
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 れいむさんがボクを見てときめいてる!?
 これはつまりれいむさんはボクに気があるってことじゃないのか!?

 その役は私が頂く!w
 れいむさんかわいいよれいむさん。
 

 5月21日
 
 着々と全国に広まってますねインフル。
 
 毒性のわりに騒ぎすぎな気もしますが、
 この感染力で強毒性なやつが現れたときの予行練習と考えれば無駄じゃないでしょう。
 
 
 追伸、ついに隣の滋賀まで来たわけですが、そろそろ福井上陸か((( ゚Д゚)))
 
 

 5月20日
 
 
 
 
 春も終わりですが桜霊夢。
 
 来年も花見したいなぁ。
 
 

 5月19日
 
 
 
 久々の霊夢一枚絵。
 もうすぐ完成です。
 

 5月18日
 
 休みにゲセンでポプ17やってきました。
 
 Normalメルトクリアできましたよ。
 ゲセンの筐体のが音が良く聞こえるんで叩きやすいですね。
 
 
 その後師匠のレベル36をご拝謁しながらいつもどおり感嘆。
 俺もあれくらい叩けるようになりたい。
 
 
 追伸、BPMは自分がやりやすい範囲決めておいてハイスピード調整するのがいいことを発見。
 自分の場合は400〜500くらいがやりやすいですね。
 
 

 5月17日
 
 また絵茶4コマしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 またお前か!
 
 
 
 追伸、おもにFTPソフトを狙ったウイルスが蔓延してるみたいですね。
 うちとかモロFFFTPユーザーなんで気をつけます。
 とりあえずpdfリーダーとフラッシュプレイヤー最新にしといた。
 

 5月16日
 
 今日の午後に熱中したこと。
 
 刺抜きで髭そり残しや眉毛の明らかにはぐれメタルなやつを抜く。
 これでしばらく髭そらなくてもいいだろうかw
 

 5月15日
 
 ポプ13シークレット解禁してます。
 
 んでワールドのほうの剣を解禁したら、
 
 
 
 
 
 
 「ロープレバトル」
 
 
 
 
 
 
 伊藤賢治
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( Д ) ゚ ゚
 
 
 
 
 
 
 まさかイトケン作曲のシークレットとは!
 
 
 
 追伸、早速プレイしたらクリアできてしまいました。
 初のレベル20クリアです><
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 自分も昨今全然見てないですねぇ。
 見始めたら普通に見続けそうではあるんですがこう、その見始めるギアに入ってないというか?w
 chogeさん

 そうなんですよ、そんなかんじです。
 まあ長年使っていたビデオデッキがぬっ壊れたのも大きいんですがw
 録画しないで見るとさすがに次の日に障るというか。
 

 5月14日
 
 飲み会から帰ってちょっと仮眠とったらもうこんな時間(;´Д`)
 今日はこのまま寝ます。
 
 

 5月13日
 
 ふと思ったんですが、最近全然アニメ見てません。
 
 高校時代からCSで多少見始めて、大学では毎晩のように3時4時まで起きてライブで見つつ、
 裏番組あるときは録画しながら3つかぶるときはしぶしぶ友達に頼み、
 ビデオ100回くらい上書きしてすり切らした物も何本あるか。
 
 社会人になっても結構見てたんですよ。
 
 それが去年の秋から深夜まったくチェックしなくなりました。
 
 最後に見たのは鉄腕バーディーでしょうか。
 特にアニメが嫌いになったわけじゃないんですが、というか大好きですが。
 
 
 周期を逃しちゃったんでしょうかね(^^;
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 すっかりポップンにはまってるwいいぞもっとry
 撫子ロックはかっちょいいですね><
 サントラのロングはまた格別ですが自分は14だとフィーバーロボがガチ好きです。
 peten4さん

 はまってますが13でLv16のメルト以上がなかなか…(^^;
 それと思い切ってスピード上げてみると結構いけることを発見しました!
 
 

 5月12日
 
 仕事から帰ってポップンやってたらもうこんな時間(;´Д`)
 
 追伸、最近締め切りもなくダレきってたので久々に一枚絵描きます。
 霊夢描こうかな霊夢。
 

 5月11日
 
 ここ数日で気温上がりすぎです。
 今日セミ鳴いてました、夏ですね。
 
 夏はいいですね。
 躍動的で爽快でたまにノスタルジックな夏が大好きです。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 凛として〜は人気曲ですよね。
 我らがギタドラにもポップンから移植されて、前作からプレイしてますよ。
 それにしても韓国ですか…… 虹階さん

 人気曲なのですか、どうりでいい曲だと思ったら。
 今度ギタドラの腕前を拝見させていただきたく存じます!
 ついでに新刊とどきました、ありがとうございました!><
 

 5月10日
 
 なんと今度は韓国で東方オンリーが開催されるようです。
 
 「幻想少女注意報
 
 台湾に続いて二つ目の海外イベント。
 次はルーマニアあたりでアリレミオンリーとかでしょうかw
 
 
 
 追伸、借りっぱなしもあれなんでポップンコントローラーと14フィーバー買ってきました。
 ついでにサントラ借りましたが、撫子ロックかっこよすぎる。
 
 

 5月9日
 
 東方幻想麻雀クリア!
 ほんとに実写神主出てきた吹いたw
 
 
 それとネット対戦やってみましたがテンポりすぎです。
 みんなサタデーナイトフィーバーですねw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 うぉおおゲーセンデビューキタコレ!!><
 ゲーセンと家庭用だとボタンの大きさ上どうしても戦法が変わりますからね・・・
 でもそこれが面白いって話でもあります(^^
 もし携帯サイトを登録される事があればその時は是非ぽぷともになって下さいませ><
 peten4さん

 借り物のポップンコントローラーでやってるわけですが、
 ゲセン筐体サイズとの差でたまにスカしますねw
 ぽぷともとかあるんですか、今度やり方調べてみます。
 
 

 5月8日
 
 ポップン13進捗状況
 Normalメルトクリア!
 それと初めてゲセンでポップンやりましたよ。
 地元でいい師匠にめぐり合えましたし、カードも作ったし、今後がんばっていきますよ。
 
 
 追伸、東方幻想麻雀は地霊殿までクリア。
 さとりんの能力は相手指定できたらどんなによいか。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 東方幻想麻雀はじめましたかw
 今度やりましょうw
 パチュリーの能力使用時のあまりの殺気にびびる! chogeさん

 大抵初見だとどんな能力か分からないので怖いですね。
 パッチュさんはほんとに初見でビビりましたが(視覚的に
 逆に妖怪の山は安心してうてましたw
 今度是非やりましょうぜ!
 

 5月7日
 
 紅楼夢申し込みました。
 初めてのネット申し込みですが、楽ですねコレ。
 
 次からネット申し込み中心にしよう。
 
 
 
 追伸、東方幻想麻雀ようやく始めました。
 永遠亭までクリアしましたが、美鈴のあの顔はねらってるのか?w
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 お疲れ様っしたー
 あと2日後にはまた休日ですよ!よ!

 ですよね〜。
 そろそろ新刊のネームでもきり始めたほうがいいんですが、
 なかなか手が進まない不思議!w
 
 そこからがもう一分張りしないと。終わりは見えないけどw カイトさん
 もう一分張りしてあそぶわけですねw
 休日ほんとにすぎるの早すぎです。
 

 5月6日
 
 麻雀に仕事に焼肉にゲセンに怒涛のGWもついに終了!
 わーい明日から仕事だ死ねー!><
 
 
 追伸、とりあえず連休も終わったのでそろそろ紅楼夢申し込まないと!
 
 

 5月5日
 
 早朝から仕事でしたが宴継続中。
 
 今日は呑みながら徹夜で幻想ノ宴です。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる mokiさん
 mokiさんもうちに来るといいよ!w
 

 5月4日
 
 
 
 霊夢おいときます。
 今日は徹マンになりそうなんで早めに更新。
 
 

 5月3日
 
 GWだというのに仕事ですよ!
 しかも客ばかりで超多忙でした(^^;
 
 あしたはカラオケと飲み会と麻雀だ!
 
 
 
 追伸、GWで弟と姉が帰ってきたので家族で宴会でした。
 なんでもいいから飲み会楽しいですw
 
 

 5月2日
 
 ポップン13進捗状況。
 
 Normal15くらいまでならいけるようになりました。
 でもそろそろ手がついてこなくなってきた(^^;
 
 
 片手一定でもう一方が変則な譜面難しいよ><
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 そんなことよりオナニーだ!!
 ファンタスティック変態絵師羽核ケンチャラポンさん

 ぎゃー第1回全国プロオナニスト選手権大会特別敢闘賞おめでとうございます!
 次は戦場のオナニストに出演されるそうですね、がんばってください!!
 
 

 5月1日
 
 昨夜の話。
 
 4人でスカイプしてたらなぜか1人1コマの4コマ描くことになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・
 
 
 
 
 これはすごい!
 
 
 だれとは言いませんがすごい変態絵師がいる!!
 
 
 
 
 誰とはいいませんが!!
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 魔理沙のフィギュアやべぇ!!これは欲しい・・・。
 あと、K助先生と麻雀うってみてー(*ノノ)
 すん太さん

 素人同然ですがいつでも受けてたちます!
 東方紅楼夢とかこられるならまたのみませんか?
 上記変態絵師もすんさんと飲みたがっていましたよw
 
 

 TOPへ