TOPへ 

 12月31日
 
 今年も残すところあと数時間。
 
 1月1日に立てた目標。
 
 
 ・イラスト、漫画のスキルアップ
 新刊は例大祭、紅楼夢と2冊でした。
 納得できるところもありましたが、反省点も多々あります。
 来年はもっと面白いものを書いていきます。
 
 
 ・東方各作品の達成率アップ
 過去三部作のハード制覇や、紅Ex攻略等かなりの収穫がありました。
 やはり東方は楽しい。
 
 
 ・ものを片付ける
 生活スタイル的な意味でかなりの変化があったのですが、
 早速散らかってきております。
 こまめに片付けられないO型…。
 
 
 主観達成率65%
 
 最後の一個がかなり足を引っ張ったかなw
 
 
 
 追伸、冬コミ参加された方、お疲れ様でした。
 自分は委託通販分で冬コミを堪能しようと思います。
 
 
 それでは、よいお年を〜( =゚ω゚)ノ
 
 

 12月30日
 
 FF13クリアー!ようやく原稿に移れる。
 
 
 毎年恒例 2009年を振り返って 下半期編
 
 7月 小説儚月抄最終回。難易度Lunaticな作品でした。
 
 車買い換え。長年乗り続けた愛車セリカを手放す。
 そして8901プリウス爆誕の瞬間。

 お疲れセリカ、よろしくプリウス。
 
 グリモワールオブ魔理沙発売。貴重な資料が又一つ追加。
 
 
 8月 衆院選開幕。投票立会人で14時間耐久監視。
 
 地元の即売会BUTTERFLY5へ参加。2回目。
 
 夏コミにて東方星蓮船頒布。今年もハイパーネタバレ回避タイム開始。
 
 非想天則頒布。チルノ可愛い
 
 
 9月 紅楼夢新刊の原稿修羅場。
 
 東方星蓮船委託開始!いつものように昼休みに帰宅して1プレイ。

 
 10月 東方紅楼夢5開催!
 呑んで紅楼夢で呑んで呑んで。
 異常なほど楽しいイベントでした。特に飲み会とかw

 新たにたくさんの人とも知り合いになれました。感謝です。
 
 星Exクリア。次回人気投票の具材が着々と揃う。
 
 
 11月 紅楼夢の楽しさが忘れられず大阪へ、淀川酒宴倶楽部の鍋に参加。
 またしてもはっちゃける。
 東方好きーが萃まって飲み会せずに何をするというのか。
 
 PS3購入。ネット対戦無料おいしいです。
 
 京都でプチ東方飲み会。雨の中比叡山登ってきた。
 
 
 12月 NHKクローズアップ現代で東方コス大量出現。
 
 儚月抄連動企画の魔理沙フィギアを購入してしまう。
 ついにフィギアに手を出してしまったがカワイイのでよし。
 
 FF13にはまる。ゲームの最先端映像を先取り。
 こんな高クオリティなグラフィック見たことがありません。
 
 
 
 
 2009年回想終了!
 イベントとその打ち上げ、壮行会がかなり充実した一年でした。
 あの楽しさを味わっちゃうと、もう抜け出せませんw
 来年も楽しい同人ライフを満喫したいものです。
 
 

 12月29日
 
 さあて今年もやってまいりました。
 
 
 毎年恒例 2009年を振り返って 上半期編
 
 1月 儚月抄騒動最盛期。かなり物議を醸しました。
 第6回東方シリーズ人気投票キャラ部門、霊夢二連覇!
 
 永ハードクリア。
 
 サガシリーズ20周年記念独白、サガはいい。
 
 
 2月 例大祭の新刊原稿作業修羅場。
 
 風ハードクリア。
 サイト十万ヒット達成!!感謝。
 東方プロジェクト新作は、「東方星蓮船」と判明。

 
 
 3月 第6回博麗神社例大祭参加!
 東456ぶち抜きの会場とオンリーで最大規模の開催。
 規模も過去最大ですが、個人的に壮行会、打ち上げとも過去最高でした。
 
 peten4さんところの100万ヒット記念絵を描かせていただきました。
 今はビーマニのほうでがんばっていらっしゃいます。
 
 地元の即売会、BUTTERFLY 4に参加。
 初のオールジャンル参加でした。まったりした雰囲気がとても心地よかったです。
 
 
 4月 今年もエイプリルフールネタでたくさんのアクセスを頂きました。
 さて、来年は何をしようか。
 
 秋★枝ゲッショー最終幕。お疲れ様でした。
 
 淀川酒宴倶楽部、大阪で花見!生憎の雨でしたが、酒飲んでりゃ関係なしですw
 来年も花見やりてー!
 
 念願の紅Exクリア。
 妖ハードクリア。前期3部作ハード制覇。
 
 サイトをインフォシークからNINJAへ引越し!容量リミッター解除、自由だー!
 
 前から音ゲやりたいと思ってましたが、ついにポップンに手を出す。
 
 4月多いな(^^;
 
 
 5月 東方幻想麻雀に神主登場。
 5月はほぼポップンばかりでした。
 
 
 6月 去年と同じく泊まり研修。夜は抜け出してポップンしてた。
 この辺ポップン以外あんまり書く事がないです(^^;
 
 
 平成21年度上半期回想終了。
 
 
 
 追伸、今日中にFFこすぞー!!
 

 12月28日
 
 深夜0時、ようやく仕事終わった。
 年末忙しすぎ。
 
 

 12月27日
 
 本日のビール。
 
 
 
 
 
 
 人づてに教えてもらったキリンの期間限定とれたてホップ
 
 通称マヨヒガビールです。
 
 
 
 何がマヨヒガなのかというとですね。
 
 
 
 
 
 
 遠野幻想ホップ使用!(ちょっと誇張
 
 
 
 つまり酔って次に気づいたときはマヨヒガというすばらしいアルコール飲料なのです。
 
 
 
 ではちょっくら橙にあって来ます!(呑
 

 12月26日
 
 アバター見てきました。3Dのほう。
 
 なにこの映画、FFもそうですが映像技術ってココまで進歩してたんですね。
 なんかもう、すごすぎて3時間3Dメガネかけてること忘れてましたw
 
 
 いつも新作映画って金曜ロードショー待ちかどうかで悩むんですが、コレは見て正解。
 あの迫力と映像美と3Dは映画館じゃないと味わえません。
 
 
 追伸、映画終わった後軽く頭痛。
 やっぱり3D酔いは免れなかった(;´Д`)
 

 12月25日
 
 引き続きFF中。
 できれば土日でこしてしまいたいところ。
 
 

 12月24日
 
 
 仕事疲れたぁ。早めに寝ますw
 
 

 12月23日
 
 まんがぱれっとかってきました。
 
 今月のうどんげっしょー
 ついに最終回です。カラーで豪華。
 
 うどんげが土管になみなみな酒を一気して記憶が飛ぶ話。
 記憶無くしてあとで周りの人にいろいろ言われると、
 なんかすごい不安になりますよねw
 
 最終回ってことでまさかのレイセンに綿月まで出てきました。
 最後によっちゃんみれてよかったですw
 
 
 追伸、ついに最後の儚月抄が終わった。
 なんかいろいろありましたが、まあ面白かったです。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 11章、だと!?
 もう追いつける気がしませんな〜現在、7章(きっと終わり辺り)です。
 虹階さん

 11章長いです(^^;
 でもなんかすごいことになるんでがんばってください。
 

 12月22日
 
 引き続きFF中。
 11章まで到達。
 

 12月21日
 
 FF13、10章まで進みました。
 すさまじく目が疲れるゲームですねw
 

 12月20日
 
 本日は年に一度のM−1でした。
 
 
 ナイツと南海キャンディーズは面白かったですが、
 残念ながら敗退。
 
 
 そして去年優勝したノンスタイルがなぜか敗復で決勝に。
 優勝者って出られるんだっけか?
 
 
 
 で、決勝はノンスタイルと笑い飯とパンクブーブー。
 
 
 ノンスタイル  ん〜、面白いけどやっぱり優勝するほど面白くないんですよね。
 笑い飯     一回目がおもしろすぎた割りに決勝がチンポジwww
 パンクブーブー 面白かったです。納得できる結果。
 
 
 追伸、パンクブーブーってオートバックス提供のトーナメントには不向きですよね。名前的にw
 

 12月19日
 
 朝起きたら銀世界でした。
 歯医者まで行くの大変でした。
 
 ってことで雪国での運転中のセオリー。
 
 
 ・スタッドレスは滑らなくなるわけではない。
  すべりにくくなるだけなので要注意。
 
 ・ショートカット厳禁。いつもの道は、と お れ な い !
 
 ・路肩の融雪装置の水はたまにフロントガラスを狙ってくる。
  一瞬で視界0になるので注意。
 
 ・車の車高短は命取り。
  愛車がブルドーザーになります。
 
 
 ・はまって動けなくなったらバックをうまく使ってピス○ン運動で脱出。
  それで駄目なら降りて押せ。
 
 
 
 追伸、明日も雪ですよ(;´Д`)
 

 12月18日
 
 FF中。
 

 12月17日
 
 FF13キタ────(゚∀゚)────!!
 
 
 さてスーパーFFタイムのお時間ですよ!頭痛が痛いみたい!
 
 
 
 二章くらいまですすんでみましたが、映像すごすぎて噴いたw
 
 
 不気味の谷ってなんだっけ?ッて思うくらいすさまじいクオリティです><
 
 
 最先端を先取りした気分でちょっとお得。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 しゃべると・・・言うのか・・・ chogeさん
 どうしても俺には聴こえないので、
 悟りを開けば聴こえるのだということで納得しましたw
 

 12月16日
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚Д゚)……
 
 
 ( ゚Д゚)そいえば予約してたんだった。一迅社の魔理沙フィギア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚Д゚)なにこの魔理沙超カワイイ!
 
 
 
 
 そういえば、このサイズのフィギア買うのは初めてです。
 まだ1つだからセーフだきっと!
 
 
 
 追伸、ところで箱の裏の注意書きの一文。
 
 ・本製品は音声に電子回路を使用しているため、多少聞き取りにくい場合がありますので、ご了承ください。
 
 ( ゚Д゚)音声…だと…?
 

 12月15日
 
 職場の忘年会でした。
 呑んだ〜。
 

 12月14日
 
 ホワイトキャンバスから
 
 「システム変更のため、ゆうちょ銀行の口座番号を返信してください。」
 
 という内容のメールが来ました。
 
 なんのことか分からなかったのでイロイロ調べてみたら、
 どうやら自分の郵貯口座へ他から振込みをする場合、
 郵貯の口座番号とは別に振り込み専用の口座番号が必要になったようです。
 
 つまり一つの口座に口座番号が2つあるという変なシステムなわけです。
 
 
 追伸、郵便局分かれてからほんと使いにくいなぁ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 これから雪マークがつかない日が無いくらい冬らしい日々ですからね。
 週間天気予報みて戦慄が走りました。
 どうすんだよこれw
 

 12月13日
 
 この土日で冬タイヤに交換。
 3台一気にやったら疲労困憊です。
 
 来週は雪マーク出てますからね。
 あ〜寒いのやだなぁ。
 
 

 12月12日
 
 久しぶりに花映塚熱帯とかやってきました。
 天則ホスト立てられるのに花映塚立てらんないとかどゆこと?
 ポートに火壁は問題ないんだけどなぁ、おかしいなあ。
 

 12月11日
 
 ボーナス何に使おうかと思いましたが、
 良く考えたら(よく考えなくても)もうすぐ冬コミでしたw
 
 
 追伸、今年もやっぱり通販組( ・ω・)
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 うひょーークレ!!☆д☆) りょ〜ちんさん
 あなたの賞与に比べたらすずめの涙ですよ( ゚Д゚)!
 

 12月10日
 
 ボーナスでたぁ!
 
 ゆめがひろがりんぐww
 

 12月9日
 
 久しぶりにポップンの話。
 ピンキッシュH初クリア(ボーダー)です!><
 
 パーキッツは良曲が多すぎです。
 

 12月8日
 
 多忙期に突入してまいりました。
 
 
 あとたぶんそろそろボーナス来る、はず!
 
 
 ボーナス来い!来い!来い!来い!
 今来ないと冬コミの委託品を漁れないんだ!!

 
 

 12月7日
 
 
 
 霊夢置いておきます。
 
 名古屋の東方絢文禄出ようか悩み中。
 

 12月6日
 
 ちょっくら名古屋いってきました。
 弟の就職先を見に。
 
 久しぶりに味噌カツかきしめん食いたかったけど店がみつからなかったんだぜ。
 

 12月5日
 
 うちの8901号のナビは毎朝今日が何の日か教えてくれるんですが、
 今日は「バミューダトライアングルの日」でした。
 
 なんか気になったので調べてみると
 
 
 1945年12月5日、大西洋上空でアメリカ空軍機が消息を絶ち、
 その海域で行方不明事件が多発する事により、
 その場所を魔の三角地帯“バミューダトライアングル”と呼ぶようになったので、
 今日を“バミューダトライアングルの日”とした。

 
 だそうです。
 
 毎日なにかしらの記念日なんですね。
 
 
 追伸、東方顔だけキャラあてクイズ面白いです。
 ZUN帽なくても意外と分かるもんですね。
 

 12月4日
 
 ようやく休み!
 ですが日曜に親のせて名古屋まで走ることに。
 
 うぼあー貴重な休みが!
 
 
 
 追伸、カーズ面白かった。
 

 12月3日
 
 友人がスカイプの向こうでブートキャンプやっててうるさい。
 
 
 さておき、
 
 
 冬コミで非想天則のサントラ出ますね。
 まずジャケットに噴いたw
 
 
 追伸、悠久の蒸気機関アレンジが楽しみすぎる。
 
 

 12月2日
 
 帰宅後、なんとはなしにNHKをぼ〜っと見てたんですよ。
 そうしたらクローズアップ現代が始まりましてですね。
 
 
 今回のテーマが、「故郷(ふるさと)に“美少女”が来た」
 
 またどこかの町おこしの紹介かと思ってみていると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件
 
 
 
 
 
 
 
          ___
         /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
        /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
      /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
     |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
     \   。≧       三 ==-
         -ァ,        ≧=- 。
           イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
         ≦`Vヾ       ヾ ≧
         。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・
 
 
 
 
 
 NHK大丈夫か!?
 
 
 
 まあ、自分の趣味にはみんなたくさん金使いますからね。
 そこをうまく利用した広報活動は悪くないと思う。
 ただやっぱり世間の目が痛い……。
 
 
 追伸、ついに東方はネットスターの枠を超えて一般枠にまで進出か。
 
 

 12月1日
 
 ついに12月になってしまいました。
 ほんとに時間経つの早すぎる、なんだこりゃ。
 
 
 追伸、年賀絵早めに描こうと思ったら出来てしまった。
 例大祭に向けてネームでも始めよう。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 年齢的に喜ばしくなさそうなので祝うのは控えますw
 年末は大変ですよね・・・
 冥加さん

 25過ぎたらうれしくもなんとも無いですね(^^;
 うわあ年末くるなぁw
 
 TOPへ