TOPへ 

 8月31日
 
 最近また妖々夢ノーマル全員でこしてるんですが、
 5〜6機残しなら結構できるようになってきました。
 
 
 追伸、そろそろ妖ハードもチャレンジしてみようか。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 左1/3くらいのところに世界の境界が!?
 りょ〜ちん

 俺も写真撮ったときには気づかなかったんだけど、
 この境界はやっぱり空と虹の境界の色、紫と関係あるのかもしれないって言うか、
 だから写真二枚くっつけたんだってばww
 
 

 8月30日
 
 仕事から帰って少し寝て、ふと外を見たら、
 
 
 スキャンしたみたくなってるのは写真二枚くっつけたため
 
 
 
 やたらくっきりと虹が出てました。
 綺麗な半円の虹とか久しぶりに見た気がする。
 
 
 
 ボーっと眺めてるといきなり地震おきてびびった(^^;
 
 
 
 追伸、昨日は原稿やりながら、Rとスカイプで東方イントロクイズしてました。
 幺樂団の歴史からばかり出すのはやめろw
 

 8月29日
 
 来月からガソリンが約5円下がるそうです。
 ようやくさがってきたか(;´Д`)
 
 もうすこしガソリン入れるの待とう。
 
 
 
 追伸、ゲリラ豪雨すごすぎ…。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 スズメバチは部屋に進入されて右往左往しつつバトルして勝利したことはありますが
 車運転中にそれはもはや悪夢それでいてつまんでしかも刺されないとか
 何かしらの神の加護を受けているに違いない

 運よく窓から出て行ってくれましたからね。
 クーラーかけて窓締め切ってたらたぶんその辺の川にクラッシュダイヴしてたと思いますw
 

 8月28日
 
 コンプエース届きました。
 
 今回の三月精
 ↓ネタバレ反転
 やっぱり三匹に利用される霊夢w
 それとご利益ってのは勝手に決められるものなんですね(^^;
 
 今回の見せ場は受信してるスターと守矢神社の皆様。

 
 ↑ねたばれおわり
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 それはないないwwwwwwwしかも手掴みとかww ぺてんしさん
 ほらなんかもぞもぞしてると思ったら、シャツの襟がこすれてただけとか
 よくあるじゃないですか。
 そしたら極殺兵器だったというww
 
 ちょwwwスズメバチ〜!?
 自分だったらつまみあげた気づいた時点でパニくって事故ってピチューンw
 てか摘み上げたあとどうしたんでしょうw
 怒って刺してくるでしょ(((゜Д゜;))) chogeさん

 摘み上げてデカスズメバチだと気づいて投げるまでの時間0.8秒。
 というかあの蜂、朝からずっと服の中にいた可能性が…。
 身の毛もよだつ((( ゚Д゚)))
 

 8月27日
 
 今朝、セリカ運転しながら出勤中のこと。
 
 
 不意になにか喉元の辺りがもぞもぞするなと思って、手をやってみると
 
 
 なんかいるんですよ。
 
 
 
 
 つまみあげてみると、
 
 
 
 
 
 4cmくらいのスズメバチでした。
 
 
 
 
 
 
 いやねおまえはどこの大往生だと。
 つか緋蜂とかPS2版大往生についてくるDVDでしか見たことねえよと。
 
 
 
 
 
 追伸、もし刺されてたらたぶん今ごろ病院確定((( ゚Д゚)))
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 きた!名古屋きた!これで勝つる!行かざるを得ない
 可能性として規模拡張して行うことも考えられますからね。
 それと次回例大祭があるのかどうかもちょっと気になります(^^;
 もしもなくなった場合、ありえない規模になる可能性も…。
 
 

 8月26日
 
 今年あった幻想郷大物産展を最後に名古屋での東方オンリーはもうないかと思ってましたが、
 どうやら来年の3月にも開催されるようです。
 
 
 公式サイトすらないので詳細がまったくわからないのですが、
 
 幻想郷奉納祭という即売会のようです。
 
 
 
 
 また開催されるというのも驚きなのに
 
 会場がガイシフォーラムじゃなくてポートメッセってところでさらに驚き!
 
 
 
 
 
  延床面積比
 
 ・日本ガイシフォーラム レセプションホール 851m2
 
 ・ポートメッセ名古屋   第1展示場     13,870m2
                第2展示場     6,576m2
                第3展示場     13,500m2
                イベント館      725m2
 
 
 
 
 
 イベント館除いて桁がちがいすぎるww
 
 
 いずれにせよ名古屋での東方イベントが一番馴染み深いので、
 続いてくれるのは非常にうれしいです。
 
 
 追伸、イベント館になるんでしょうが、ちょっと手狭な気がしますね(^^;
 
 
 

 8月25日
 
 どうもK助です寝てません。
 
 24時間耐久業務から帰ってまいりました。
 徹夜明けテンションヒャッホオィ!
 
 ※徹夜明けテンション
 徹夜した日の早朝あたりに来る猛烈なハイテンションのこと。
 朝日に向かって叫びたくなったり箸があるだけでおかしくなってくるヘブン状態。
 この状態から1〜2時間後に来る世紀末的睡魔の前兆現象。
 相手は寝る。

 
 
 
 追伸、正直やっちまったなぁ。
 だが引かぬ、媚びぬ、省みぬ!
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 いくら妖Nとはいえ7機残しはすごいですね。 あれ?すいか服着てる 羽核さん
 
 
 
 HAHAHAつまりこんな方向性ですねわかります!!
 
 ちなみに腋くすぐられて悶絶してる霊夢さんですよ勘違いしないように。
 
 
 

 8月24日
 
 
 ↑萃香おいときますよ。
 
 
 一旦仕事から帰ってきました。
 これから仕事永夜返ししてきます(;´Д`)
 
 
 
 追伸、狂おしいほどに地霊殿やりたいので、
 その狂気で妖Nやったら7機残しでクリア。
 地霊殿パワーすごすw
 
 
 
 

 8月23日
 
 今日は何の日かってD.N.A. Softwaresさんところで
 「萎えラジ コミケお疲れ様でしたスペシャル」がある日に決まってるじゃないですか。
 
 
 まあ地ネタバレありってのは注意書きからわかってたんで、
 録音だけして地プレイしてから改めて聴こうと思ってたんですが、
 
 
 
 
 
 目の前のスピーカーのツマミひねるだけで
 呑んべぇ会の飲み会に参加出来るわけですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それは参加せざるを得ないでしょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 というわけで自分でも信じられないくらいうまいことネタバレだけ回避して
 最後まで聴いてしまいましたww
 
 
 以下感想
 
 
 神主「東方はエロい」
 ( Д )   ゚ ゚
 東方はエロゲーにソースがつくとはww
 
 
 アンサイクロペディアなのに大体あってた。
 神主伝説すごすぎる!
 
 
 「黄昏酒場 大吟醸」は冬コミで頒布でしょうか。
 楽しみに待たせていただきますw
 
 
 香霖堂単行本化計画はちゃんと進んでいるようです。
 香霖堂は半分くらい読んだことないのですごく楽しみです。

 
 
 
 あとここではちょっと書かないほうがいいような爆弾発言連発で
 こっちがハラハラしながら聴いてましたw
 
 
 
 
 地霊殿プレイしたら、ネタバレ部分含め改めて聴きなおしたいと思います。
 
 
 
 
 追伸、飲み会の席なんであんまり発言を真に受けるのもなんですが、
 アンサイクロのネタだけはガチだと言うことがわかりました、まる
 
 
 
 
 

 8月22日
 
 今日は地霊殿予約開始日ですよ!
 
 
 去年の風神録のときは、
 予約したとらより発売日翌日にメロンで注文した方が早く届きましたからね(^^;
 
 今回は速さに定評のあるメロンで予約しときました。
 
 
 
 
 追伸、いつものことながらメロンの予約開始時間が読めなさすぎるw
 今日は休みだったんで朝からメロンにF5攻撃して最速で予約!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 K助さんがついにR-18と聞いて
 18禁やるにはまだ腕がたりないのですよ(^^;
 
 ここに芋香がくわわりネチョい展開があーなってこーなってこのサイトがFUKENZEN!
 になるんですねわかりますいいぞもっとやれ!(←
 chogeさん

 HAHAHA、このお子様と安心してご覧になれる超健全サイトに向かって何をおっしゃいますw
 
 

 8月21日
 
 
 
 地霊殿待ち遠しくて仕方ないので勇儀様脱がしてみた。
 
 ぎゃー裸むつかしい!!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 うみねこ最初の買ったはいいんですが未だにそういえば手をつけていませんw
 でもK助さんの日記読んでいるうちにちょっとやりたくなってktkr><
 それと頑丈な地霊殿Reven-Gです。宜しければご参加下さいませ>< ぺてんしさん

 おおおおお地霊殿企画もう一度来たんですか!!
 コレは絶対に参加させていただきます、わざわざありがとうございました!
 これは勇儀様脱がせたかいがありました!
 
 うみねこは面白いですが、やる前にひぐらしを頭から消してからやったほうがいいかもしれませんw
 
 

 8月20日
 
 うみねこ終了。
 
 ↓ねたばれ反転
 
 意外と言うか予想どおりというか、おもしろい!!
 
 EP2でわけわからんもうダメポ的展開はまさかEP3を盛り上げるための布石だったとは!!
 
 話の展開もスーパー弾幕バトルやらウサ耳兵士やら予想の斜め上どころか
 ムーンサルト3回転ひねりくらいあさっての方向にぶっ飛んでました(^^;
 
 弾けすぎてぎゃくに飽きなかったというw
 
 
 やっぱり竜騎士さんすごいですね。
 最後の展開はほんとにしてやられました。
 ベアトがエロゲやって勉強してる姿想像してちょっと吹いたw
 
 
 ただ推理するとなるとぶっ飛び展開に翻弄されてなかなか進みません。
 
 とりあえず最後の赤文字ラッシュは
 南条死亡と同時に犯人が死亡すれば解決ですね。
 
 
 あとシエスタ姉妹かわいいよ><

 
 ↑ねたばれおわり
 
 
 
 追伸、うみねこEP3はおもしろいです!
 EP2でう”ぁ〜ってなった人も、
 っていうかなった人ほどEP3やったほうがいいと思います!
 
 
 
 
 
 私信、割れで手に入れた地霊殿の感想とか1ミリも聞きたくないでございます!>某先輩
 
 
 

 8月19日
 
 うみねこプレイ中。
 
 なんかすごいですねこりゃw
 すごすぎて推理することを忘れてしまいそうです(^^;
 
 
 
 追伸、なんだこの東方バス!
 にしてもあれですね。
 ととねみぎさんのあの全員集合絵は汎用性ありすぎw
 

 8月18日
 
 
 
 C74のメロン注文分。
 今回は控えめな感じで。
 
 
 
 追伸、地霊殿予約開始は22日から!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 宴と聞いて来ました。
 僕のへっぽこ式神デッキがボコボコにしてみませんか? 羽核さん

 りょーちんがちっとも宴やってくれないので最近はめっきりご無沙汰でした。
 こっちの主力はLREデッキと萃香大爆発デッキなんですよ!
 てか久しぶりにやったらやっぱ宴たのしいいい!
 羽核さんできるならぜひお手合わせお願いします!><
 
 

 8月17日
 
 K助のお盆くらい仕事休ませろ日記。
 
 
 昨晩、こっちに帰ってきたりょ〜ちんとselesとで家飲み。
 むちゃくちゃ久しぶりに宴やったりオリンピック見たりいろいろ。
 
 いつもなら1時半くらいまで起きてるところを
 昨日はみんな寝るということで0時45分くらいにPC切って下の居間で雑魚寝。
 
 
 んで今日は休日出勤ウェーイ!で朝7時半におきて2人たたき起こして出勤。
 
 
 帰宅。
 
 
 
 
 サイト巡回。
 
 
 
 
 
 
 blueberrystreams4uさん。
 
 
 地霊殿抽選で1名にプレゼント企画!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- 今年もキタアアア!
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 応募締切り
 8月17日(日)現時刻(午前0時50分)から
 同日午前8時00分迄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
          . ’      ’、   ′ ’   . ・
       、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
            ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
       ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
         ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
           、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;  ;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  -‐,
           ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ/´
   ′‘: ;゜+° ′、:::::. :::    ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
            `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ,. r ''" `''‐,,._ X
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_ ...::ノ  '' "
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -   
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- 隊長が墜落した!!
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
 

 
 
 
 追伸、さてとうみねこ届いたしそっちやるよ!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 同じくネタバレ回避モードに入ります。
 PIXIV見れないの、大ダメージですチクショー。 羽核さん

 PIXIVはネタバレ関係ありませんからね。恐ろしいところ!
 早くやりたいですが、逆に考えると原稿大幅に進めるチャンス!
 

 8月16日
 
 コミケ参加された方はおつかれさまでした。
 地霊殿は1限だったのでかなりスムーズにいけたみたいですね。
 
 
 さてネタバレ回避のために
 
 ・ひたすら原稿
 ・しばらくPIXIV凍結
 ・某板にはなるべく行かない
 ・うみねこプレイ
 ・既作の記録更新
 
 
 をやってれば大丈夫でしょうw
 
 
 
 
 追伸、もういくつ寝ると地霊殿委託!
 
 
 

 8月15日
 
 さて明日はいよいよ地霊殿の頒布日ですねぇ。
 うらやましすぎる。
 
 
 あと神主ブログ更新です。
 
 
 地霊殿委託開始は9月から
 
 
 やっぱりかorz
 ポプルスのあれが原因なんでしょうか…。
 
 
 
 やっぱり今年も恒例のネタバレ回避作業が始まる(^^;
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 あれは写真で見る限りでも凄く綺麗ですよね。だから実際はもっと愛をMOTTO!!
 なんですが最近竹にカッターとかで落書きする馬鹿とか夜中に車でギシアンする阿呆とかで色々頭を抱えているそうです。
 ぺてんしさん

 >竹にカッターとかで落書きする馬鹿とか夜中に車でギシアンする阿呆とか
 なんてうらやましい、じゃなくて
 やっぱり最近はどこでもモラルの低下が問題なんですね(^^;
 竹に落書きしたら撃ち返し弾で被弾すればいいのに!!
 
 

 8月14日
 
 京都に竹の径という観光名所があります。
 
 peten4さんのところに探訪記がありますが、
 竹林の中を進んでいく様はまさに永Ex道中そのものの場所です。
 
 
 そこで毎年「かぐやの夕べ」と言うイベントが行われています。
 
 
 イベント自体は去年知ったんですが、すでに終わった後だったという(^^;
 
 
 で、
 
 
 今年こそは行こうと思ってたんですが、
 
 
 
 
 
 
 開催日 2008/10/18(土)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      *      *
   *     +  いけません
      n ∧_∧ n
  + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y     Y    *

 
 
 
 
 
 その日はどうしてもはずせない仕事が御座いまして。
 
 衣玖さんつれてきて台風でもおこせば仕事はなくなりますがイベントも中止ですねJK
 
 
 
 これは奇跡でもおきない限りまず行けんな・・・。
 
 

 8月13日
 
 REXとどきました。
 
 今回の秋枝月抄
 なるほどアレがボムの弾消しの秘密ですか(違
 
 永琳の手紙の内容が明らかになりましたが、
 依姫様は囮役のレミリア達に、豊姫様は本命の紫の相手ってことでしょうか?
 
 さて次回は魔理沙の登場のようです。
 鬼畜お嬢様に無理やり気にひっぱりだされた割にはなかなか乗り気です。
 でもやっぱり負けちゃんだろうなぁw
 
 
 
 追伸、打ち上げ数「日本一」に 諏訪湖花火、4万3千発で
 なんというか避けることしか浮かばないw
 
 

 8月12日
 
 今夜は「ペルセウス座流星群」の活動が極大になるようです。
 
 
 空眺めてれば一個くらいみれるでしょうかね?
 
 どっかのウサギみたいにスペースデブリにぶつからないように
 気をつけながらしばらく空でも眺めてます。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 紅しかEXクリアできない俺みたいな奴もいるわけですが
 いやいや絶対藍さまの方が難易度低いですよw
 妖永のほうが機数多いのがデカイ。
 きっとすぐこせるはずです!
 

 8月11日
 
 今日外仕事だったわけですが、
 
 
 
 
 本気で地獄でした。
 
 
 
 
 
 ペットボトル3本とカキ氷一つ食べたけど一回もトイレ行きませんでしたww
 
 
 
 
 
 追伸、もうあかん
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 紅ハードがいけたなら、永はもう結構いけるのでは?!
 妖ハードは、鬼ですけど・・・w  つきゆうひさん

 永ハードは一応「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」までは行けたんですがねぇ。
 結界チーム使うとどうしても決めボムが甘くなってしまうから困る( ・ω・)
 
 
 ハードクリアおめでとうございますこの調子でいつの日かLunaシューターになるんですね
 ……妬ましいわ

 ルナシューターはほんとに夢です。
 でも東方はじめたころはEASYでいっぱいいっぱいでしたからね。
 がんばればあるいは!
 
 おおおおお!おめでとうございますw
 自分はハードは妖のみですね〜。これは対抗して紅をやるかまだ手をつけられてない永や風をやるか・・・(勝負なのか?)
 っていうか紅は唯一まだExをクリアできてないことを思い出した\(^o^)/ chogeさん

 ありがとうございます><
 自分も紅だけExクリアできてないんですよね(^^;
 妹様の負けグラみてえええ!
 
 
     /\___/\
   / ⌒   ⌒ ::: \
   | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
   |   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
   \  `ニニ´  .:::/
   /`ー‐--‐‐―´´\

   
 
        /\___/ヽ
      /''''''   '''''':::::::\
     . |(●),   、(●)、.:| +
     |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
   .   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
      \  `ニニ´  .:::::/     +
      /ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
     .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
    _(,,)  アリガトウ     (,,)_
 .. /. |..   ゴザイマス    |  \
 /   .|_________|   \
 

 8月10日
 
 
 紅ハードクリアアアア!!
 
 
 
 
 
 
 ↑霊符の方は1コンティニューしたやつです。
 
 
 
 
 東方全作通してHardクリアは初めてです。
 
 
 この感覚が味わえるから東方はやめられない><
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 東方はいつでも4面が長くキツイですよね(^^;
 つまり4面を制すればクリアがぐぐーっと!><
 ぺてんしさん

 四面を制するものは東方を制するわけですねわかります!!
 ぺてんし先生、東方がしたいです!
 

 8月9日
 
 一日中紅魔郷ハードやってました。
 
 「紅色の幻想郷」ボム2残しでたどり着いたんですが、画面下から不意打ちされて落ちたorz
 あとエターナルミークハードとれました。
 
 
 追伸、4面がかなりの鬼門。
 

 8月8日
 
 昼には関東であったようですが、今朝は福井でも地震がありました。
 
 
 
 このネタ読んだ後に寝たのでほんとに世界オワタかとおもたw
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 獄符「千本の針の山」が誰のスペルかもわからなかったワタシはへっぽこノーマルシューターでした。
 ハードとかムリダヨ。 羽核さん

 でもきっとハードクリアしたときのテンションは最高だと思いますよ!
 それがあるから東方はやめられない。
 
 
 紅魔境1面でうっかり大Pアイテム落っことしちゃって無言でリトライするのはよくある話(ぉ chogeさん
 あるあるw
 中ボスるみゃ倒したときの大P落としたりすると結構へこむ。
 

 8月7日
 
 
 紅魔郷にありがちなこと。
 
 一面最初の妖精群が全匹倒せなくてイラつく。
 
 
 
 
 ↑この方たち
 
 
 
 というわけで紅ハードチャレンジ!!
 
 獄符「千本の針の山」を越えて残機0ボム3
 
 
 さてココからが本当の地獄だ、と考えてた矢先に
 
 
 直後の通常弾幕(ナイフ直線的にばら撒くやつ)で被弾しました(;´Д`)
 
 
 一番楽な弾幕で落とすとかwwww
 まあ、気が抜けたんだろうねぇ( ・ω・)
 
 
 悔しいので1コンティニューでクリアしました。
 
 
 
 追伸、でも紅ハード新記録達成。
 
 

 8月6日
 
 神主ブログに地霊殿ジャケ絵がきました!!
 
 テンションぶちあがってきたので紅魔郷!
 
 紅ノーマル霊夢B、四機残しでクリア、自己新記録!
 
 地霊殿テンションすごいぜ!!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 さすがにそろそろ同時委託して欲しいところですが
 先延ばしされても緋想天がある俺に隙はなかった

 同時委託切実に希望!
 うわああやりてええ!!
 
 すごいぜストリートビュー!すごすぎてもはや犯罪臭が漂ってきました。 羽核さん
 普通にのぞきとかできますよね。
 すごいのはすごいですがこの企業は一体何がしたいんでしょうw
 

 8月5日
 
 
 Googleのストリートビューすごすぎww
 
 
 紅楼夢3のときに行った墨染寺とか
 
 
 一条戻り橋とか
 
 
 一条戻り橋(本物)とか
 
 
 
 そりゃ自分も1〜2度くらいならこんな妄想したこともありましたが、
 まさかほんとにこんなことやってのけるとはww
 
 
 
 これはほんとにアホとしかいえない!(イイ意味で
 
 
 
 
 追伸、なんで名古屋ないんだ( ・ω・)
 

 8月4日
 
 どうやら三月精2巻の発売は誤報だったようです。(東方wiki
 
 たしかにまったく情報でてませんでしたからねぇ。
 
 
 追伸、そういえば地霊殿まであと2週間きってますね。
 同時委託に一縷の望みを託す。
 
 

 8月3日
 
 地ノーマル霊夢萃香でノーミスクリア(゜∀゜)
 初めて紫以外でノーミスできました。
 
 
 
 
 追伸、弾幕難易度は勇儀よりパルスィのほうが高いよね。
 
 
 まあ高い低いってより、
 
 勇儀がガチ弾幕なら、パルスィはいやらしい弾幕ってかんじですね(弾道的な意味で
 
 
 直接ショット当てられる機会が作りにくいパルスィの弾幕は、
 なんかいやらしいw

 
 

 8月2日
 
 さっきふと携帯を見たら
 
 
 
 なんかめっちゃ膨らんでるんですけど!!
 
 
 
 
 ちょっと電池換えてきます。
 
 

 8月1日
 
 こんぷとぱれっと届きました。
 
 今月の三月精
 神社の裏のミズナラに雷が落ちて真っ二つな話。
 妖精はすぐに復活するから死んでもあんまり関係ないみたいですねw
 そしてミズナラを祀ると言い出す霊夢。
 竜神様がやどる木として新しい名所でも作るんでしょうか。
 
 今回の最大の見せ場は最終ページの見事な腋が!!
 
 
 今回のうどんげっしょー
 いつもに増しててゐが全開でしたね。
 大事なことなので2回言ってましたし。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ついにK助が仕事をサボってネットサーフィンしてるのがばれたんじゃね?w りょ〜ちん
 昼当番のときの唯一の楽しみ。
 ウィキペサーフィンができなくなったら死んでしまうじゃないか!!
 
 TOPへ