TOPへ 

 7月31日
 
 うちの事務所にカメラが付きました。
 なんでも支店間のつながりを密にするための設置だとか。
 
 
 そういう名目は良くわかりませんが、
 
 
 
 
 
 どう見ても監視カメラですほんとうにありg
 
 
 
 
 
 
 追伸、うちのボスは一体どのようなお考えなのかww
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 >追伸、夏コミ中スーパー仕事タイムで今年も行けません。
 ( TДT)人(TДT ) ぺてんしさん

 mjdsk!!?
 今年もpeten4さんが開催する地霊殿プレゼントキャンペーンに応募して
 応募総数1万人の中から見事当選して休日フル地霊殿やろうとおもってたのに!!
 
 おおう残念。コミケは学生にとっては最高のタイミングなんですけどねぇ(><;
 よし、ここは自分が最速で手に入れてネタばらししまくるしかない!(鬼
 chogeさん

 なんの、風神録製品版が発売されるまでネット上にあふれるネタバレを
 すべて避けきった実力をみせてあげようw
 

 7月30日
 
 月末ですが東方関係情報が一気に出てきました。
 
 
 神主ブログ更新
 神主現在超多忙のようですね。
 でもなぜか酒飲みながら余裕で東方作ってるイメージしか浮かばないw
 それとコミケ参加者への心遣いがにくいです><
 
 一迅社コミケ参加
 儚月抄扇子を配布される模様です。
 めちゃくちゃほしいです。
 
 黄昏フロンティア夏コミ情報&緋想天パッチ情報
 緋想天サントラですか。
 しかも2枚組みでそれぞれオリジナルディスクとアレンジディスクとな!?
 クロスフェード聴きましたがこれ予約いつからですか!!?
 
 
 追伸、夏コミ中スーパー仕事タイムで今年も行けません。今年は150%行けませんorz
 地霊殿は未だに予約の兆候がまったく見られないところを見ると、
 やはり9月以降の委託になるんですかねぇ(;´Д`)
 また超絶ネタバレ回避技術で乗り切るしかないのか。
 
 

 7月29日
 
 楽天にぱれっととコンプ頼んでから3日以上たちましたが未だに発送メール来ない( ・ω・)
 
 アマゾンは4コマ誌の取り扱い中止したみたいだし、楽天は遅いし…。
 どこかいい通販サイトはないもんか…。
 
 

 7月28日
 
 実は昨日の夜ひそかにゆゆ様イラスト修正してUPしなおしました。
 コレでだいぶ違和感は解消されたはず!
 
 
 追伸、結構修正が利くところがSAIの魅力!
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ゆゆ様だぁ〜。色の塗り方を教えてください。 たゆさん
 結構ひらめきで塗ってればなんかそれっぽくなるもんですよw
 というか自分はたゆさんの描くゆゆさまがかわいくて仕方ないんですが!!
 あのゆゆさまの描き方教えてください><
 
 幽々子様はお腹が空いていらっしゃるようです
 ゆゆさまそれ食べたら死ぬから駄目です!ってもう死んでますね。
 つまりお腹すいたら自分で出した弾幕を食べてるわけですねわかります!
 

 7月27日
 
 死蝶浮月
 
 幽々子様横顔。
 横顔ってあんまり描かないせいか、なかなか納得できるものが描けません(^^;
 
 
 

 7月26日
 
 どうやらアマゾンがまんがぱれっと取り扱わなくなった模様。
 
 仕方ないので楽天で注文しましたが、
 品揃えに定評のあるアマゾンが取り扱い打ち切りとは何事か!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 そういえば前にアマゾンの物流倉庫内をテレビで見ました。
 
 
 一つの倉庫にずらっと品物が置いてあるんですが、
 その倉庫がむっちゃくちゃ広いんですよ!
 
 
 その中を携帯端末持ったパートのおばちゃんが縦横無尽に動き回るの見てたら、
 なんだかボンバーマンに見えてきたというw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ルパンがあることすら知らなかったひぎいいいいいいいいい 羽核さん
 今回あんまりテレビCM流してなかったんでしょうか?
 いつもなら2〜3ヶ月前からバンバン流すのに〜!
 再放送希望!
 
 

 7月25日
 
 ぎゃーールパン半分見逃した!
 
 
 今まで一度も見逃したことないのに・・・orz
 
 
 
 途中から見たからよくわかりませんでしたが、それでも今回面白かったです。
 
 
 ちくしょう最初から見たかった…。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 謝れ!エアコンもクーラーもない俺に謝れ!!
 今じゃ冷房代わりにチルノだよ!!

 やっぱクーラーは人類の至宝、まさに科学の勝利ね〜
 今年の夏は暑いので健康管理は気をつけましょう。
 ってかクーラー切るとPCのオーバーヒート警告が出ますw
 

 7月24日
 
 連日暑くてかなわん。
 
 そしてクーラーいれると眠くてかなわん。
 
 
 なんとかしないといろいろ進みません(^^;
 
 〜Web拍手レス〜
 
 もう後戻りは許されない
 決戦は11月

 心配されてた仕事もなんとか都合つきそうです。
 楽しみで仕方がない><
 

 7月23日
 
 気がついたら朝の5時半。
 
 どうやら飲み会から帰って即寝落ちしたようです(^^;
 
 
 追伸、東方紅楼夢うかりました。よろしくお願いします。
 
 

 7月22日
 
 昨日の電源ですが、使うには24時間ほど充電しないといけないそうで。
 
 んで昨日一日充電してたんですが、
 
 
 
 充電中にブレーカーダウン!
 
 
 
 
 追伸、あれでPCとんでたらちびまるこちゃんのバッドエンドみたいなノリになるところだった。
 
 

 7月21日
 
 この連休でムチャクチャ金使いました。
 
 まずセリカの12ヶ月点検&オイル&エレメント交換。
 

 次に行き着けのPCパーツ店の閉店セールで散財。
 
 
 
 
 
 
 無停電電源装置とメモリ1G×2枚。
 
 
 これでメモリ4枚ざしで4G!
 
 
 XP32bitだと仕様で実質3G強しか認識してくれないんですががが(^^;
 
 それでもコレだけメモリあると
 SAIと写真屋とコミスタ同時起動してもラクラク動きます。
 
 
 あと停電おきても雷落ちてもコレで安心!
 
 
 
 
 さらにセリカのリアタイヤがそろそろレーシングタイヤ一歩手前だったので
 行きつけのスタンドでタイヤ2本購入。
 
 これで高速でのハイドロカモフラージュ現象の心配もありません(スペカ?
 
 
 
 
 
 かなり金つかったけどリスク回避的な使い方は
 思い立ったときじゃないとしませんからねぇ。
 
 
 備えあれば憂いなし。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 とりあえずはお互い紅楼夢受かってそうでよかったですねー。
 きっとOさんに弾幕浴びせたら大量のPアイテムをばら撒くと思うので、会場でやってみませんか?
 羽核さん

 これで不備で落ちたらたぶんアホさ加減に圧死する準備万端!!
 
 自分は米弾たくさん持っていくので羽核さんは適当に大玉持ってきてくださいw
 当日は会場がショットアップした自機だらけになりそうですね。
 
 
 営業は本当に大変そうです
 こないだ永遠亭のうどんげさんが薬を売りに来て下さいましてね
 新薬実験されるよりはマシだと仰っとりましたよ

 そしてノルマ達成できなかったら実験回数倍増なわけですか…。
 なんて不憫な!!
 うどんげは弄られキャラとしてはおそらく幻想郷bPですね。
 
 

 7月20日
 
 友達が勤めてるトヨタ営業所にセリカ12ヶ月点検しに行ってました。
 
 
 クーラー堪能したりキャンペーンでタオル貰ったりしてると、営業やってる友人登場。
 
 
 
 
 K「おーい来たぞ。」
 
 
 
 
 友「新車買えよ新車。」
 
 
 
 
 
 いきなり勧誘かよ(゚田゚)○)`ν゚)・;'.
 
 
 大体12ヶ月点検しに来たのになんで新車購入話やねんww
 
 
 
 
 
 しばらく友人と車談義をしていると、
 
 
 
 
 
 ??「お前客をなめてんのkうぇろnおqqwg:hjkl!!!
 
 
 
 
 
 なんか後ろから変なおっさんの怒鳴り声が(;゚Д゚)
 
 
 
 
 
 振り返ると営業マンが客にすごい剣幕で怒られてました。
 
 
 
 
 
 おっさん「てめえこの上司呼んでこfjこkjhgyftdれ!!!」
 
 
 
 
 
 日本語でおk
 
 
 
 
 友人の話では、数ヶ月前から定期的に店に来ていつも怒鳴り散らして帰っていくそうです。
 
 一応車かって貰った客だから何も言えないらしい。
 
 
 
 自分は怒鳴り散らせてすっきり爽快かもしれんが
 
 俺含め来てる客に迷惑だよこの歯抜けハゲが
 
 
 
 
 
 追伸、自分も仕事で営業することもありますが、本職の営業マンはほんと大変ですね。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ぱああああああああああちゅううううううううりいいいいいいいいいいい
 あ、ども、失礼。
 一次の人は紅楼夢受かるってことはついにPアイテム量産計画を実行に移す段階にきたわけですね
 その前にテストがががさらにその前に麻雀が。
 一回20分とかいくらなんでも早すぎるwww
 Oさん

 そういえば今日すいか食いました性的な意味でもとい果物的な意味で。
 あ、こちらこそ。
 PとBと☆と陰陽球クッション楽しみにしてます!(増えてる
 
 最低半荘一回40分はほしいです(;´Д`)
 

 7月19日
 
 どうやら紅楼夢は一時申し込み分は受かるみたいです。
 というわけでたぶん受かりました。
 
 よしやる気出てきましたよ!
 
 
 
 3FだけじゃなくてB1F第1展示場でも開催するようです。
 3Fと地下の移動手段ってたしか細いエスカレーターとちっこい階段だけだったような…。
 
 
 紅楼夢もかなりえらいことになりそうですね(^^;
 
 
 
 
 追伸、時かけ2回目だけど、何回見ても面白い。
 自分もタイムリープしてえw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 慣れない内は早打ちとかムリっす!と自分のペースで打った方がいいですよw
 でも自分はほとんど感覚で打つ早打ちの方が成績がいい不思議。

 自分がツモってきるまでに他家全員ツモってるんですよ。
 もう否が応でも早打ちさせられました(^^;
 それでもハネ満あがれたのは結構奇跡かもw
 
 

 7月18日
 
 知り合い「麻雀やるから来い」
 
 
 と着いた先は雀荘。
 雀荘初めて入りました。
 
 
 
 
 うおお自動卓初めて見た!
 
 
 
 
 
 
 
 
 とかうかれてたのもつかの間…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 その後オレフルボッコww
 
 
 
 
 とにかくみんな早いんですよ!
 
 もうツモ即ぎりで半荘一回1〜20分とかどんだけだよww
 
 
 
 
 ちくしょお次はかってやるからおぼえてやがれ!
 
 
 
 
 
 追伸、速過ぎて半荘5回やって2回多牌してしまった(;´Д`)
 
 

 7月17日
 
 最高気温35度超えたww
 
 
 でもまだ梅雨明けしてないから夏じゃないんだぜ?
 
 
 
 
 あ〜スイカを志村けんばりにがっつきたい!
 
 
 

 7月16日
 
 今日は昼休み暇だったので、愛宕様や祇園様、住吉三神などウィキペってました。
 
 住吉さんはオリオン座の三ツ星の神なんですね。
 だから船乗りの神なのか。
 
 ロケットを「ミンタカ、アルニタク、アルニラム 」と名づけたのも
 この三つがオリオンの三ツ星の名前だからですか。
 
 
 
 いやいや、東方はほんとに程よい難易度ですねw
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 おぉ!ついに2巻発売ですか
 ふと気になったんですがあの妖精達もドロワなんすかねぇ

 縞パンも捨てがたいですが東方といえばドロワーっす!
 
 

 7月15日
 
 「東方三月精」コミック第2巻登場!
 
 
 そういえば1巻出てから結構立ちましたねぇ。
 2巻のCDにも超期待です!
 
 
 

 追伸、どうでもいいですが、比良坂さんの座右の銘が微妙に変わってますねww
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 
 ひぐらしとは色々事情が異なるので、
 うみねこはメディアミックスするタイミングが難しいところですね つきゆうひさん

 うみねこの今後の展開と人気は未知数ですからね。
 てこ入れという意味ではいいかもしれませんw
 
 
 まぁ夏コミでEP3は出るでしょうがそれにしても早すぎですよねぇ。
 っていうかひぐらしとか目じゃないアレなシーンはどうなんでしょう(((゜Д゜;))) Chogeさん

 やっぱりアニメひぐらしのような感じになるんじゃないでしょうか〜。
 ああいう直接描写がやばい場面で文章は本領発揮ですね。
 想像力によっては直よりやばい場合もありますがw
 
 
 うみねこ事件が始まる前までしかやってないんですが
 ひぐらしはすぐやったのにな

 自分の中でも、今のところひぐらし>>うみねこです。
 内容は十分面白いので、今後に十分期待できますよ。
 やって損はないです。
 
 

 7月14日
 
 「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定
 
 
 
 
 
 
 
 mjd??
 
 
 
 
 
 まだEP2までしかないのにちょっと早すぎる気もしますw
 
 
 まあ、早めに始めてじっくり進めてくれるならいいかもしれない。
 
 
 

 7月13日
 
 REX買ってきました。
 
 今回の東方儚月抄(秋枝げっしょー
 
 依姫様思った以上に強いみたいです。
 
 それを目の当たりにして魔理沙即降参余裕でしたw
 
 次回には依姫様と咲夜さんのスペカ戦が見れるようです。
 秋☆枝さんが描くスペカ戦にかなり期待です。
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 
 暑いときは幽霊を身近においておくといいそうですよ
 ということで騒霊の次女を捜してるんですがどこにいったら会えるんでしょうか

 おそらく彼女といると余計に暑くなると思いますよw
 というわけで自分は長女のほうを探す旅にでます!!
 
 

 7月12日
 
 ケロケロ>
 
 バカ暑いのになかなか梅雨明けしませんねぇ。
 北陸の梅雨はもう少し続きそうです。
 
 

 7月11日
 
 ゲド戦記やってましたね。
 
 ネットで散々叩かれてましたが、面白かったですよ。
 背景すばらしいです。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 えーと、つまりにとりをぺちぺち叩きたいと、そーゆー内容の日記と解釈してよろしいのでしょうか。 羽核さん
 あれオレいつの間に本音を書いた?
 にとりをぺちぺち叩いて「ひゅい!?」といわせ隊!
 
 待て、その蚊はレミリアお嬢様だ
 おぜうさまになら全身の血液吸い尽くされてもいい。
 そして下僕となって5面しょっぱなの米弾ばら撒き妖精その3となって
 霊夢に一撃をお見舞いしようと大盤振る舞い速攻ハリネズミにされて
 P型内臓ぶちまけて派手に幻想郷の高く蒼い夏の空に散りたい。
 
 

 7月10日
 
 ヴぁーまた蚊の季節だ。
 
 
 叩こうとすると光学迷彩使うのやめろww
 
 
 
 

 7月9日
 
 洞爺湖サミット終わったようです。
 
 なにがどうなったのかちっともわかりませんでしたがw
 これは何か成果があったんでしょうか??
 
 
 

 7月8日
 
 
 
 セリカがぞろ目りました。
 
 ちょっとうれしいw
 
 
 

 7月7日
 
 今日は七夕ですね。
 曇ってて星なんて一個も見えませんが(^^;
 
 
 
 追伸、願い事をと思ったときに、願い事の多いことw
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ネーム早いですね。気合入ってますね。 羽核さん
 遅筆なので取り掛かりに早すぎることはないのですよ(^^;
 ネームがすさまじく重要なのはよくわかったのでじっくり推敲したいです。
 
 紅楼夢は300ページくらいの作品と聞きました
 
 
                          ,、ァ
                          ,、 '";ィ'
 ________              /::::::/l:l
 ─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
   . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
 、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
 .ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
 . \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
    ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
      `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
    _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
 ,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
        l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
      ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
    ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
   '     //:::::::::            {.        V           /
         / ./:::::::::::::            ',       /         /
 .    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /
 
 
 

 7月6日
 
 さて、そろそろネームにでも取り掛かりましょうかね。
 
 いや、夏コミじゃなくて紅楼夢のw
 
 
 

 7月5日
 
 弟帰ってきたのでビール飲んでます。
 帰ってこなくても飲んでますが。
 
 
 クラッカーにチーズつけるとうまいですね。
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 やはりこうなってしまいましたか。今年の紅楼夢はどうなることやら・・・
 紅楼夢はゆっくりできるかと思ったんですが(^^;
 当落発表がオソロシス!
 
 

 7月4日
 
 東方紅楼夢サイトで重大なお知らせがありました。
 
 
 予想通りというかなんというか、紅楼夢もカオスになりそうですね(^^;
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 なるほど、K助さん的には小町よりにとりの方が巨乳なんですね! つきゆうひさん
 個人的にドローってことでどうでしょうかw
 地霊殿でにとりの、緋想天で小町のお気に入り度がさらに上がってしまいました。
 
 あいかわらず背景すげぇ!!!
 ぎゃーありがとうございます!
 今後ともさらにクオリティアップに努めてまいります!
 

 7月3日
 
 
 
 こまっちゃんおいときます。
 
 
 自分も仕事サボってこまっちゃんと酒のみてぇ。
 
 
 

 7月2日
 
 コンプとぱれっととどきました。
 アマゾンじゃラチがあかんので他通販で。
 
 
 またまた間が空いたので反転なしで。
 
 
 今回の三月精
 あわててる霊夢いいです。
 比良坂三月精は、めずらしく霊夢が抜けてることが多いですね。
 そこがすごく好きなんですがw
 
 最後の文のセリフに妙に共感してしまったw
 
 
 今回のうどんげっしょー
 予想外のケロちゃん登場。
 永琳のケロちゃん逃げて展開に吹いたw
 
 それにカエルの為にネタとかまたマイナーですね。
 
 
 

 7月1日
 
 
 自分は福井県在住です。
 
 
 昨日、福井県美浜町内の防災無線スピーカーがサイレンと共にとんでもない事を放送しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 「ミサイル発射情報、当地域に着弾する恐れがあります」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          _ ―   ̄ ̄  ― - _
       /                ヽ
      l                _  \
    _ ノ      ー _― - 、  ⌒ヽ`'、  `、
    i  -  ̄ ´  イ ̄ /; ` ―、」 ヽ、   ) }  ヽ
    |/  ∠-― ´  / ,'   / |`、ー‐'′ノ − }
 __<_  / /  __/_ ,'  /__|__ `‐一 ´、__ /
 \__>! /! ̄___,'/ ___,,,,   /|\ `ヽ、
   /  ,' /l ̄「::::::::::7   |:::::::::::::ノ/   |  \/ ━━┓┃┃
   ゚ 。 / /.l ハ `―‐'    `―‐'´ i  . l\_>      ┃   ━━━━━━━━
    Y゚ 。 l   ,. ^" ヾ       |   |  ̄',       ┃               ┃┃┃
    /  /  三 ≧   ‘-,,'    |    |  ',                         ┛
 ゚ 。゚   三 ≧        ゝ'゚ |    |  ',
  ̄ ‐== 三          ≦゚ 。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   。 ‐=≦             <-  。゚            \
 ゚ ・ 三<              レイ 。゚ ・            \

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ミサイルてwwwwマジでwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 魔理沙が撃ってるアレじゃなくて?wwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 誰かボムってwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 放送「誤報ですた」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚Д゚ )
 
 
 
 
 
 
 
 どうやら点検中の誤報だったようですが、この辺じゃ洒落にならないんですよ。
 福井県若狭地方は日本有数の原発乱立地帯ですからねw
 
 
 
 追伸、ちなみにかなり地元だったりします(^^;
 
 

 TOPへ