TOPへ 

 6月30日
 
 かなり前にキャラ☆メルとどいてました。
 結構間が空いたので反転なしで。
 
 今回の小説儚月抄
 
 ついに紫参戦ですね。
 
 やたらと月側に剣とでてますが、月は弾幕じゃなくて近接戦闘ブームでしょうか。
 月では東方はブシドーブレードばりの格ゲーってことですねw
 
 第一次月面戦争でのゆかりんの敵は永琳だったってことでいいのかな?
 
 
 各人の思惑がなんとなく見えてきた内容でしたね。
 
 
 
 
 
 追伸、アマゾンにぱれっと8月号がちっとも追加されないんですが。
 家から半径50km圏内にぱれっと売ってるところがないので通販しかないというのに!
 うぎぎ!
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 某掲示板でみんなが一斉に
 神主ブログktkr
 神主ブログktkr
 神主ブログktkr
 とさわいでおりましたとさ。
 一方俺は緋想天をやっていた

 自分は携帯しかなかった上に観光中だったので乗り遅れました( ・ω・)
 ともあれ、これで地ネタばれ解禁ですね!
 勇儀さまかわいいよ勇儀さま!!
 

 6月29日
 
 ( =゚ω゚)ノ帰りました。
 
 博多から帰ってきたら地霊殿Web体験版来てたー!
 
 
 
 追伸、ノーマル越してみましたが、大きく変わってるところは特になかったですね。
 しいて言うなら、難易度が下がってなかったところがちょっと意外。むしろあがってる?
 これはやる気が出ますね!
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 最近になってこまっちゃんのかわいさに気付いた Oさん
 東方キャラは妄想すればするほどかわいくなっていくから困る!
 
 出張とか新人とか大変そうですね…こまっちんぐ 羽核さん
 いや、博多は出張じゃなくて普通に旅行ですw
 博多最高!
 

 6月28日
 
 
 ↑こまっちゃん仕上げてから行きたかった( ・ω・)
 
 
 追伸、帰るのは日曜の夜。
 
 

 6月27日
 
 
 
                    ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                  〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
           〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
            ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
 - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
   _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
  '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら博多いってくる。
  - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
 ______,''___,;;"_;;__,,___________
 ///////////////////////
 
 
 
 
 追伸、あさってのあぷらじは聴けそうにないなぁ( ・ω・)
 
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 一昨年の6月末の日記が全てを如実に語っていますねwww Chogeさん
 今年はほんとに楽です。
 なんせ深夜0時をこえませんからw
 
 逆にH「もう8時ですよ!?」
 H「全員集合!」とか言ってたらビアガーデンでスピリタス奢ってあげたんですよね、わかります。 peten4さん

 そんなハイスキルぶちかまされたらスピリタスどころか工業用アルコール奢っちゃうじゃないですか!w
 

 6月26日
 
 新人Hの話。
 
 
 最近は時期的に残業が多いんですよ。
 
 今年はまだ楽なほうなんですが、
 例年なら朝から深夜1時までぶっ続け肉体労働とかざらです。
 
 
 
 
 H「いつまでやるんですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 H「もう8時ですよ!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 H「明日遅刻しても文句ないですよね!?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やかましいわ(゚田゚)○)`ν゚)・;'.
 
 
 
 
 
 
 早く帰りたいならさっさと仕事終わらせんかいw
 
 
 
 
 
 
 追伸、サービス残業じゃないですよ、念のため。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 もこ……たん……?
 ぱっと見でみえちゃったのですよw
 
 

 6月25日
 
 今日はキャラ☆メルの発売日ですねぇ。
 
 アマゾンで予約してましたがまだ発送されてないようです( ・ω・)
 
 
 追伸、表紙がぱっと見妹紅かとオモタ。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 いいですなぁ俺も酒飲みたいぜー
 日本酒もハマると結構いいもんですよね
 まぁビールの方が好きだったりするんですが
 酎ハイはジュース、異論は認めん

 自分もビール派ですが、夏は冷酒もなかなかいいもんです。
 チューハイは、飲んでるふりするにはいい飲み物ですよねw
 
 

 6月24日
 
 同僚が土日で新潟出張行ってたので、お土産に日本酒買ってきてもらいました。
 
 
 
 
 
 ↑菊水一番絞り。ワンカップはコンビニとかでよく見かけますね。
 レトロなパッケージが素敵です。
 
 
 味は濃厚で飲みごたえ抜群。
 クセのあるおつまみが合いそうです><
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 電車が来たら落ち着いてハーベスターだ
 余裕があるならロイヤルフレアもいい
 うどんげだけバクステで4回避けれる。激難だけど

 無敵か上しか逃げる道はないのですか。
 なかなか豪快なスペルですねw
 
 

 6月23日
 
 ようやくぶらり廃線下車の旅手に入りました。
 なにこの人身事故w 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 休日出勤乙です。
 しかし飲酒可能イベントとか…関東はズルいですよね! 羽核さん

 ほんと関東はうらやましいです!
 こうなったら自分関東に住む!(ぇ
 
 
 博麗神社の縁側、なんか救急車が出たとか出ないとかだったらしいですね。
 まぁなんていうかやっぱ無問題で終わるにはムリがあったか!
 この一回きりになっちゃいそうで今回いけなかったのが悔やまれる!(・ω・ Chogeさん

 あるとしたら酒OKなOFF会形式でしょうかねぇ。
 でも個人的には「即売会」という形式にすごくこだわってほしいです。
 OFF会やライブにはない独特のあの空気がすきなんですw
 知らない人とじっくり話せるのも即売会のほうがしやすいですしね。
 
 次回があったらぜひ参加したいですねぇ。
 
 

 6月22日
 
 ぎゃー疲労度が例大祭後レベル。
 ホント 休日出勤は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 
 

 6月21日
 
 今日は前代未聞の飲酒OKな即売会、博麗神社の縁側だったようです。
 
 まあ来ないはずはないと思ってましたが、やっぱり来てたらしいですね神主w
 
 ちくしょう行きたかったぁ!!><
 
 

 6月20日
 
 ようやく梅雨入りです。
 ジメジメしてやってられませんね(;´Д`)
 
 梅雨だけあって梅の収穫も最盛期。
 日本人らしく梅干でも食べて不快感をふっ飛ばしましょうかねw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 そのビールは正直うらやましい
  嫌なことや悩みをやけ酒で忘れようとしたときのビールの不味さと言ったらもうね……

 それで愚痴りながら飲む酒もまたいいもんですよ。
 よし、次の新刊はお酒の話にしようw
 

 6月19日
 
 今日は仕事でかなり疲労したので、帰って飲んだビールマジでうまかった!
 あの爽快感は寝る前布団に入るときと文花帖で高難度スペカ撮れたときに値する!><
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 アレンジ曲まで考え出したらもう選びきれませんねっ。
  原曲とアレンジを比較するのも難しいですし。
 っていうか原曲だけでも3桁あるのにアレンジまで含めたら東方曲っていったいこの世に何曲あるんでしょうねw
 Chogeさん

 最近劇的に増えましたからね、ものすごい量になってそうです。
 つか原曲3桁が一番すごいw
 
 

 6月18日
 
 あぷらじでTOHO COUNTDOWN RADIOが行われております。
 
 原曲は人気投票で投票できるんで今回は全曲アレンジで投票してきました。
 アレンジ曲を投票できる機会なんてそうそう無いですからねw
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 自分も今丁度紅楼夢に向けてサークルカットを描いているとこなんですが、
 毎度の事ながら我が画力の無さに全幻想郷が泣いた。
 それはさておき、紅楼夢機会があれば是非是非飲みましょうw  すんさん

 例大祭をみてると紅楼夢も受かるかどうか不安ですね(^^;
 紅楼夢楽しみにしてます!
 
 

 6月17日
 
 アマゾンでキャラ☆メル8月号の予約完了。
 なんとか無事に小説げっしょー読めそうです(^^;
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 容量の限界…だと
 そういう場合はアカウント2つとってだな…

 なるほどダミーを置いて画像サーバーにするわけですねw
 速攻運営に削除されるフラグ!
 
 
 自分もジオ時に50の壁にぶつかりました。そんな時こそボソンジャンプでお引越し。
 ついでに心機一転で模様変えとか。
 個人的にはエイプリル風とかどうでしょうw peten4さん

 この際新天地へセイリングジャンプも一つの手ですね。
 過去画像の削除でも間に合わなくなったらそうします(^^;
 そして引越し先ではエイプリルばりに界隈一あやしいサイトを目指しますww
 
 

 6月16日
 
 なんだか絵の評判がなかなかいいので、
 壁紙サイズを20日までの期間限定で上げます。
 
 
 
 
 ↑1280×1024壁紙
 
 
 なぜ期間限定かは、まあ前からちょくちょく言ってますが、
 
 
 
 このサイト容量ぎりぎりなんですよ(^^;
 
 
 
 
 
 
 iswebの1アカウント最大容量 50M
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 現在使用容量 49.7M
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ナノ単位!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 追伸、過去の日記画像をちまちま消して容量なんとか空けてます(^^;
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 妖夢強すぎですよね
 永劫斬の強さがおかしい

 あれで5000弱持ってかれたときには(゚Д゚)ってなりましたw
 
 
 K助さん背景とか上手いですよね。
 あとうなじの辺りがサイコーです。見えないけど。 匿名希望さん

 「背景かけない絵描きは、絵描きじゃなくてキャラ描きだ」
 は自分が昔参考にしていたイラスト指南サイトの言葉です。
 下手するとキャラ以上に時間掛かったりしますが、できるだけ背景は描きたいんですよ(^^;
 そして匿名希望さんとこのにとりに負けないようにがんばってうなじ描きました!
 見えないけど!
 
 
 みょん「・・・・卍・・・解っ!!」妖夢になぜかカリスマがあるよっ!
 K助先生、事情を説明してもらおうかっ!?Σ(ロ゜ノ)ノ りょ〜ちん

 なん…だと…?
 なぜかとは失礼なやつだw
 
 
 これは格好いい妖夢
 3秒後幽々子様に抱き付かれるシーンまで容易に想像できる
 ところで妖夢にしては胸が…これは咲夜さんに怒られるフラグ

 カッコイイのをイメージして描いたのでかっこいいって言われると
 自分のうれしさが有頂天ですひゃっほおおありがとうございます!
 きっとちょっと大きくなった妖夢です!
 
 
 妖夢カッコヨス!!!くっそー、自分も絵描くの上手くなりてぇ! すんさん
 ありがとうございます!><
 自分は絵描き始めて4年になりますが、
 どんなへたっぴでも4年続ければそこそこ描けるようになるってことです!w
 ていうか例大祭顔出せなくてごめんなさい!
 紅楼夢ではぜひ酒でも飲みましょう!(ぇ
 
 

 6月15日
 
 
 
 妖夢置いておきます。
 
 緋想天再登場記念!
 妖夢つよいよ妖夢。
 
 
 追伸、Pixivへのリンク設置しておきます。
 容量の問題で壁紙とか高解像度版はPixivのほうに上げます。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 はたしてK助さんは次回のREXを入手できるのか!?
 予約しないと無理な気がする

 自分もそんな気がする。
 アマゾンあたりで予約してくれないだろうか〜。
 

 6月14日
 
 REX買ってきました。
 
 今回の秋枝げっしょー(間が空いたので反転なしで
 
 咲夜さんかっこいい咲夜さん!
 瀟洒すぎて紅茶吹いたw
 
 今回は依姫様もヤル気満々でしたね。
 東方に似合わずなかなかシリアスな展開でした。
 
 ついでに見開きの霊夢と魔理沙が呆けすぎてて笑ってしまいましたww
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 出張先って幻想郷でしたっけ?
 幻想郷出張いきてええ!
 出張届けに幻想郷って書いたら行けるでしょうか?
 かわりに大切な何かを失いそうですが。
 
 おかえりです。
 山に行ったなら河童とか天狗とかを拉致してくるように頼んでおけばよかったです。羽核さん

 しばらく巨人!
 山いってきましたが文ちゃんもにとりもいませんでした( ・ω・)
 どうせなら一緒に酒飲んでぼろくそに酔わされて
 「お酒弱いですね〜、仕方ないから私が介抱してあげます」
 とかいわれちゃって膝枕とかされちゃってぎゃー妄想ストップ。
 

 6月13日
 
 帰ってきました。ヴぁー疲れた(;´Д`)
 
 
 次号「キャラ☆メル」について
 
 どうやらかなりの反響だったようですね。
 
 >本書を無理にお求めなさらずともよいと思います。
 
 商業誌なのにww
 
 全然足りないということでしょうか。
 とりあえず小説げっしょーさえ読めればいいんですが、手に入るだろうか(^^;
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 おk、音速で予約した
 やっぱり予約したほうがいいでしょうか。
 アマゾンかいつもの本屋で買えるといいんですが(^^;
 
 K助さんが山ごもりをして3日、そろそろ波動拳を習得しているころか
 Yes!波動拳コマンドをマスターしました!(ぇ
 

 6月10〜12日
 
 1.おきる
   ↓
 2.研修
   ↓
 3.のむ
   ↓
 4.寝る
   ↓
 5.1に戻る
 
 

 6月9日
 
 んじゃあちょっくら行ってきます。
 
 
 
 
 
 せめて妖夢仕上げてから行きたかった( ・ω・)
 
 
 
 追伸、キャラ☆メル8月号 東方地霊殿体験版CD‐ROM付き
 これは下手するとキャラ☆メル手にはいらないかもしれない!
 
 

 6月8日
 
 明日から金曜まで出張です。
 
 出張というか研修なんですが、研修場がまわり山ばっかりで何にもないんですよ。
 そんなところに1週間なんて地獄だ('A`)
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 予報自体はランダムですが、カウントが50.0を越えた段階で台風と出ていれば天候発現で台風に出来ますね。
 また逆に天子の天啓気象の剣で強制終了させるのも有りですね。
 それにしても蛍がこの平成の世でも見れるとは羨ましい… 冥加さん

 天候発現はあんまりデッキに入れないカードですね(^^;
 完全にねらって出すのは難しいということですか、なるほど。
 ちなみに蛍は家から2分も歩けば見れますよw
 

 6月7日
 
 今日、田んぼに蛍が舞っていました。
 
 蛙の声と蛍の光、先週は山でセミの声も聴きました。
 
 もうすぐ夏ですねぇ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 
 慣れれば天候は狙って出せるぜ
 狙って台風で俺TUEEEEEしてますbyO

 なんと、天候って狙って出せたのか!
 完全ランダムだと思っていた。
 花曇やめる方法が知りたいですw
 
 

 6月6日
 
 そういえば
 ホワイトキャンバス様でにとりエンジニアリング委託してもらえることになりました。
 
 いつもありがとうございます。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 もうそんな時期かぁ
 でも最近は初夏より残暑の方が暑いですよね
 リリーの季節も終わりなんだな…

 リリーの季節は終わりですが、今年も弾幕の夏が来るんだぜ!
 今からwktkがとまらない!
 
 なんてうらやままま><
 こうなったら寧ろネクタイと海パンで出勤だ! peten4さん

 それなんて海パン刑事!!
 つまりエコのためにみんな水着で仕事ですね、わかります!
 
 台風と花曇ひどいですよねー。
 誰か天候不変パッチ作ってくれませんかね。 羽核さん

 不意にかわるときついですよねw
 あと川霧も地味にいやらしいです(^^;
 
 びっくりしたー!
 「K助君、 まで読んで明日から会社来なくて良いよ^^
 とか言われてついにクビになったかと思ったじゃないですかー

 しまったあ残業中にウィキペでノルマンディー上陸作戦みてたのがバレたか!?
 
 

 6月5日
 
 ミスって日記消してしまったようです(;´Д`)
 
 

 6月4日
 
 ようやく例大祭戦利品の消化終わりました。
 
 曲アレンジの質が高すぎてやばいです。
 個人的にSonic Hispeed OmegaさんやSound CYCLONEさんあたりがかなりすごい。
 
 同人誌では特にみずたたきさんところの新刊よかったですね。
 にとりがとてもいい味出してました。
 
 
 正直全部感想書きたいけど、きりがないので割愛。
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 注)ネタばれ含む内容です
 
 
 
 あーもうかわいいなぁこの鬼娘
 小さめにレスw
 四天王とかいってますがほかの2人も気になるところですね。
 3人目はとっくりとお猪口、4人目は大ジョッキ持ってる鬼と見た!

 
 
 緋想天って最高ですよね。黄昏って最高ですよね
 いまだに全部の機能を把握できてませんが、面白いのは確実。
 台風と花曇はいろいろやばいですw
 

 6月3日
 
 新キャラかいてしまいました。
 地霊殿3面ボスです。
 
 ネタばれなので注意してください。
 
 
 
 
 

 6月2日
 
 ぎゃー来週丸ごと出張入れられた。
 9〜13日の間いなくなるかもしれません(^^;
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ニコニコの東方動画は手書き系さえ残ってくれればそれでいいや
 というかニコの東方動画はそれしか見てないや

 発表の場としてはとてもいいところですよね。
 自分の作品の評価がダイレクトでされるわけですから。
 
 地、難しいんですけど!ひょっとしてその年度の例大祭の男幕に比例する仕様なのでは…?
 あと紫、アリスあたりは強いですけど、パチュリー装備は…
 つきゆうひさん

 確かに去年の男幕密度は正に体験版ポロロッカ!
 パチュ強いと思いますよ、ボムが良くわからない効果ですがw
 もうすこし配置切り替え操作を簡単にしてくれるとすごく使いやすくなりそうな予感。
 
 

 6月1日
 
 ガソリンが大高騰ですね。
 170円超えたとかアホかと(^^;
 
 
 
 ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ (ニュー速クオリティ
 
 そういえばニコ動見に行かなくなって1年くらい経つなw
 
 東方厨とかニコ厨とかは置いといて、無断転載や違法うpは普通に駄目だと思いますよ。
 
 楽しむことは大いに結構ですし自分も馬鹿騒ぎ大好きですが、
 最低限のモラルは必要です。
 
 
 
 徹マンいいなー。そう言えば幻想郷にも麻雀はあるんでしょうか?
 東方麻雀同人誌は多々ありますけど

 きっとありますよ。
 幻想郷限定の役満とかあるに違いないw
 
 
 TOPへ