TOPへ 

 2月29日
 
 今年は閏年ですね。
 地球が太陽を1周するには約365日5時間48分46秒かかるため、その帳尻あわせだそうです。
 
 
 ちなみに今日生まれた人は誕生日を選べるとかなんとか。
 4年に一回だといろいろ都合が悪そうですw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ちょwww4足ACwww
 警告音を気にせず扱えるって事は、チルノは強化妖精

 強化妖精かっこいいなw
 この機体なら溶鉱炉に落ちても大丈夫ですよきっと。
 
 実はおととしの11月くらいの日記のネタですこれw
 リサイクルリサイクル♪
 

 2月28日
 
 東方Project「東方永夜抄」オンリー同人誌即売会「月の宴」
 開催されるようです。
 
 ちょw扉絵の後ろの二人ww
 依姫と豊姫ではありませんか。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 きゅうり味のビールとか飲めるわけない
 そんな風に思っていた時期が俺にもありました

 ということは飲んだんですかw
 きゅうりビールとか幻想郷にしかないような気がしますがw
 
 ネタバレ:ナインボールがランキング一位なのは、実はナインボールが
 Hだから
 「ランカーAC、Hです」

 

 ACネーム パーフェクトフリーズ

 レイヴン  チルノ

 

 

 

 自称氷の妖精であるチルノが操るAC。

 搭乗者が極度に高温を嫌うため、全パーツ冷却性能が最高のもので構成されている。
 武装も熱を極力発生させないエネルギー兵器のみである。

 よく分からずに構成を行ったらしく、出力不足を引き起こしている欠陥機体である。
 コックピットにはいつも警告音が鳴り響いているが、本人はこれが普通だと思っている。

 
 こうですか?わかりません!><
 



 2月27日
 
 今月は三月精はお休みですか。
 アマゾンにぱれっとだけ頼むのももったいないし、
 ついでに買うものないか考え中。
 
 
 追伸、ナインボールでたし、ACプラモでも久しぶりに作ろうか…。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 わりとビール好きの俺参上
 きゅうり味のビールを飲めばいいよ

 宴会の一杯目はまずビールですよね。
 5杯くらいまでは普通に飲んで、あとは適度に焼酎水割りコレ最強。
 きゅうり味のビールって何のことかとぐぐってみたらイオシスさんとこの新曲でしたかw
 イオシスさんとこの新作買ってないからわからんかった(^^;
 

 2月26日
 
 新刊のネームきってるんですが、結構なバトル分が含まれそうです。
 大丈夫か俺!?
 途中挫折とかかっこ悪いぞ!?
 
 
 
 追伸、ぐわ〜昨日あぷらじ聞き逃した〜。
 今日は最初から補足。
 
 同人とインディーズの違いは、「営利目的かそうでないか」ですか。
 なるほどすごい納得した。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 最初は、不味いの我慢してたな〜。ある日突然美味く感じる不思議 byR
 やっぱりなれたんだろうかね。
 ビールだけならあまり悪酔いもしないんでいい。
 
 そして現在進行形で飲んでますw
 

 2月25日
 
 ビールの旨さが理解できない 日刊スレッドガイド
 
 確かに自分も最初の頃はそんなにうまいとは思いませんでしたね。
 
 大学時代は、ビール買ってきて飲むんですが最後まで飲めなくて、
 それでももったいないから涙目で飲んだことは何度かありましたw
 
 
 でもね、うまいんですよ!
 
 
 言葉ではうまく言えませんがうまいんですよ。
 
 家族や友人と飲むとさらにおいしい。
 ビール大好きな俺です。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 不安ですよね!ただでさえ倍率が高そうなのに・・・。申し込み確認のメールとかあると安心するんですけどね
 オンライン申込の場合そういうサービスが普及するといいですね!つきゆうひ

 ですよね!
 合否発表は4月中旬だからこれで不備落ちとかだったら死んでも死に切れません。
 新刊も完成に近づいてる頃でしょうしw
 

 2月24日
 
 なんとすでに東方紅楼夢の参加受付始まってます。
 
 次回開催概要が出るのも早かったですが募集もはやいw
 
 さらに今回は募集数500SP!
 例大祭同様、こちらも化け物じみてきましたね。
 
 
 まだ例大祭に向けた新刊のネームも終わってないので、
 申し込むのは例大祭終わってからにします。
 
 
 追伸、まず例大祭の申し込みがしっかりできているか不安。
 不備があってもなんにもわからないしな((( ゚Д゚)))
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 カラオケと言えば、JOYでウサテイ歌ってきましたよ
 あ、あれ、これコントローラー効いて(ry

 「あれ?これボタン配置ちがうじゃん!」「今絶対ボム押したって!」とか
 ゲームやる人は一度や二度はいっちゃいますよねw
 
 
 

 2月23日
 
 
 昨日のカラオケの面子ですが、小学校のときの同級生6人でした。
 
 かなり久しぶりだったんですが、その中の一人の女子Oが変わりすぎ。
 
 
 
 O「あ〜のどかわいた、カシスソーダ頂戴!」
 
 
 
 O「あの店員めっちゃ印象悪くね?最悪なんですけど!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 K(いやいや(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 O「彼氏ほしいわ彼氏!K誰か紹介してよ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 K(いやいやいや(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 O「っていうか職場の上司が超うぜえの?マジ死ねって感じ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 K(お前空気よまんかい!(゚皿゚)○)`ν゚)・;'.)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 みんなで話し合わせようとがんばるんですが、
 酒が進むにつれ暴走フルスロットルw
 
 昔の記憶なんてあてになりませんね(^^;
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ホラマリとか、アリスの嫉妬がやばそうだww
 しかし、別にHなら蓬莱山輝夜でも良かったんじゃ
 かぐマリ…新しいな

 Hでまずホライが思いつく自分も大概ですねw
 博麗霊夢もHだったりする。新しくはないですが。
 
 ここから読んだ人は意味不明だと思いますが、イニシャルの話ですよ?
 いやホント。
 
 
 内P復活mjdsk!?これは期待せざる得ない
 mjmtyds!(長い
 まだレギュラー復活か特番かはわかりませんが。
 あの往年のグダグダ感が帰ってくることを切望。
 

 2月22日
 
 久しぶりに徹カラしたわ
 拍手レスはもう少しお待ちを
 

 2月21日
 
 内P復活!?
 
 神番組復活ktkr!!
 早く詳細を!!
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 
 ?HはH、まるきゅーが文字化けしたんですよ
 なるほど、そういうからくりでしたか。
 ちょっとだけホラマリの妄想が湧きかけてきたので助かりましたw
 
 

 2月20日
 
 マリファナはアルコールより安全 (GIGAZINE
 
 
 つまり言い換えるとアルコールはマリファナより危険。
 
 
 神主www
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 
 >昔は雪が楽しかった Flipflopsさんの雪合戦の話とか思い出しますなぁ。byCHG
 久しぶりに読みたくなったんで探しましたが見つかりませんでした。
 整理しろ自分。
 
 もうがんばらなくていいんだよレティ…
 さっきテーブルターニングでピチューンしました。
 レティがんばりすぎw
 
 雪どけをしている横で?Hが遊んでるわけですね、わかります
 ?H、?Hとはいったい!?
 東方キャラの通称?はたまたスラングか!?
 ちくしょう、東方にハマってそろそろ3年たつ俺がわからないだと!?
 知らないとか言うと馬鹿にされるかもしれないから考える!
 
 「?」でまず思いつくものっていったら、マリオのブロック。
 ブロック叩いて出てくるもので一番有名なのはキノコ!
 つまりこれは魔理沙を表す最近流行の通称と見た!!
 
 次だ、「H」。
 頭文字にHがついて最初に思いつくキャラは、蓬莱人形!
 
 つまり、コレは新ジャンル「ホラマリ」を表す新語だあああ!!
 
 
 
 

 2月19日
 
 ここ数日すさまじく雪降りました。
 日曜は会社の雪かきにかりだされて、朝から夕方まで一日中雪どけ(^^;
 
 
 昔は雪降ったら楽しくて仕方なかったけどなぁ。
 
 
 
 追伸、今でも雪降ると楽しいのは楽しいんですが、それ以上の苦労のことを思うとw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 
 無料だから良かったのにと思ってる俺が涙目で通りますよ
 でもこれで作業中に使用期限過ぎて保存不可アッー!になる心配がないですw
 あの値段なら手軽に買える範囲ですし、SAIはなかなかうまいことやったと思います。
 

 2月18日
 
 最強ペイントツールSAIがついに販売へ! (ニュー速クオリティ
 
 ついに発売ですか。
 いつもペン入れでお世話になってます。
 これは買わざるを得ない。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 霊夢一位おめでとうございます
 順調に票を伸ばしたようですね。まさか一位だなんて
 う、うらやましくなんかないんだからね!

 ほんとに霊夢おめでとうございます。
 かなり僅差だったみたいですが、辛くも頂点を極めましたね。
 
 この霊夢眺めてたらもらい泣きしちゃったじゃないですか(つД`) 霊夢おめでとう! byすん
 結果発表のとき2次会ぬけられなくて、帰ってきてから結果確認して涙目。
 次回の人気投票も楽しみです。
 

 2月17日
 
 博麗霊夢、第5回東方シリーズ人気投票1位
 
 
 霊夢おめでとう!超おめでとう!
 
 

 2月16日
 
 投票してきましたよ。
 
 内容書くの大変なんでスクショで(^^;
 
 
 キャラ部門
 
 音楽部門
 
 アンケート

 
 
 霊夢は一度くらい1位をとってもいいと思うんだ。
 
 音楽はほんとに最後までなやみました。
 「上海紅茶館」とか「ネイティブフェイス」とか「砕月」とか「青木ヶ原の伝説」とか「サーカス(ry
 
 やっぱりキリがないなw
 
 
 アンケートは前回よりもレベルアップした内容を返せてよかったです。
 次回人気投票までに、さらに東方実績を積んでおかなければ!!
 
 
 
 追伸、今回コメントの限界が200文字なんやね。
 削るのに苦労した。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 花映塚でメルランシナリオとルナサシナリオがないのはおかしいと思います
 自分が初めてメルランルナサを使ったのはネット対戦パッチ当ててからです(^^;
 花Exいまだにこせてないんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。

 2月15日
 
 投票する前に少しでも東方履歴を良くしようと花映塚HARDに挑戦しましたが、
 ちくしょうあと一撃で勝てたのに…。
 
 
 追伸、そろそろ投票してきます(`・ω・´)
 
 〜Web拍手レス〜
 
 神楽丼さんのサイト行ったけどメルランがみつからなかったので
 かわりに神奈子様をお持ち帰りしてきた

 残念ながら戦国幻想郷をやらないと見ることはできませんw
 

 2月14日
 
 戦国幻想郷2周目ハードでクリアしました。
 
 これってEDが2パターンあったんですね。
 危うくとばしてしまうところでした(^^;
 
 
 すさまじく堪能させていただきました。
 
 
 
 追伸、神楽丼さんが描いたルーミアとメルランの立ち絵がかわいすぎて困った。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 東方キャラと結婚したい!
 まず幻想郷に行かないと駄目ですねw
 そして美鈴にいどみまくるけど負け続けて、負けるたびにどんどん
 強くなってさながら幽々白書の酎のごとくって俺妄想自重。
 

 2月13日
 
 そういえば今日からIE7がWinアップデートで自動更新ですね。
 
 標準ブラウザがルナスケな自分には大きな影響はないですが、
 インストールしたくない人はgigazineに拒否方法が載ってます。
 
 
 
 追伸、そろそろどの曲に投票するか決めないと駄目ですね。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 好きな曲が好きなキャラの関連曲な俺はどう見ても勝ち組
 神主の作る曲は演出と設定によって魅力が何倍にもなりますからね。
 ちくしょ〜どの曲もすてがたい。
 
 

 2月12日
 
 支援リンク数が前回を突破しましたね。
 すごい勢いだw
 
 
 
 追伸、最近会社に○ャスラックから請求が来たんですが…。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 今回は誰の人気が高いんでしょうねー
 魔理沙は安定してるけど、今回も一位か…?
 それとも、風神録で活躍した文あたりが一位をとる!?

 1位は、きっと霊夢です!
 今度こそ1位をとって博麗神社に錦を飾ってください!><
 一押しキャラは霊夢で鉄板。
 
 みんな聞いてくれ〜投票したい曲を挙げていったらとんでもない数になってしまった・・どうしよう? byR
 自分もあと2曲がどうしても削れない!!
 どうすればいいんだ!!
 
 

 2月11日
 
 REXとかぱれっと届きました。
 
 今回の儚月抄(ネタばれ反転
 レミリアがパーティー開く話、でいいのか?
 見開きページがずいぶん気合はいってましたね。
 スターが異様に大きい気もしますがww
 
 それにしても、幽々子が言っていたスパイは、
 永琳が紫の計画を月に流すという意味のスパイなんだろうか??
 
 あと口滑らせてあせってる永琳がかわいかったです。

 
 それと今月号にはFLIPFLOPsさんの新連載がのってます。
 道理で見たことある画風だとおもったらw
 
 
 
 今回のうどんげっしょー
 あらた氏の描くウサギはなんであんなにかわいいんでしょうか。
 あれを見るために毎回買ってしまうw
 
 しおらしいてゐもいいな〜とか思ってしまいました。

 
 (ねたばれおわり
 
 
 
 
 追伸、アマゾンで頼んだんで、ついでにトライガン13巻も購入。
 この巻だけで弾丸何発使ってんだろうw
 
 さらに、ふいに情熱大陸が聞きたくなったので葉加瀬太郎のアルバムも購入。
 のりがよくて頭に残るメロディー、イイですね。
 

 2月10日
 
 さて投票期間となりました。
 自分はもう少し様子見てから投票しましょうかね。
 
 イイ支援作品もまだまだたくさん出てきそうで楽しみだ。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ( ゚∀゚)o彡゜ゆかりん!( ゚∀゚)o彡゜ゆかりん!!
 ゆかりんも支援したかったですがあいにくと5人までなんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
 断腸の思いでこの5人にした次第です。
 
 風呂に入る時も寝る時も帽子は脱がないのが幻想郷!(`・ω・´) そして今回はケロちゃんが
 だいぶ上位に食い込みそうだと予想。あとあややは俺の嫁(`・ω・´) byCHG

 ZUN帽は装備すると呪われます。
 いや、ぶっちゃけ裸でトレードマークはずすと誰だかわからなくなるのでw
 文ちゃんは写真撮る役があるので入れられませんでした(^^;
 
 ロリコン乙と言わざるを得ない
 ははは、ご冗談を。
 5人中4人は年齢3桁ですよ。
 

 2月9日
 
 前略、露天風呂の(ry
 
 
 投票期間に間にあったー。
 支援作品できました。
 
 うちが支援するのは「霊夢、萃香、ルーミア、永琳、諏訪子」です。
 なんと節操のないww
 
 一人ずつ描くの大変なのでまとめて支援します(`・ω・´)
 
 
 

 2月8日
 
 三連休ですね!
 
 今日の夕飯食ってるときが一番幸せ!
 
 
 
 
 そして月曜日の夕飯時の脱力感が今からリアルに想像できてしまうのですが…。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 仕事先の上司の愚痴を一つ
 ちょっと門番してるときに寝たぐらいで、ナイフを投げないで下さい
 そんなんだからPAD長なんて呼ばれ
 日記はここでとぎれている

 つまり咲夜さんはゲームパッドを使わせたら
 右に出るものがいないスーパーゲーマーなわけですね!
 そうだよね!そこはうんっていっとけ!命が惜しくないのか!!
 
 触れない物程触りたくなるっていうCDの盤面を触るりたくなる様な感じでしょうかw by peten4
 あれでしょうかね、新雪の上を踏み荒らすような背徳感とかw
 CDの盤面とかよっぽど汚くないと読み込み不可にはならないですよね。
 ガキの頃盤面が汚れたんで歯磨き粉で磨いたら完膚なきまでに読み込み不可になりましたww
 
 最新のタッチパネル式のPCですかそうですか byCHG
 タッチパネルよりキーボードのほうが使いやすそうだw
 関係ないですがマイクロソフトの人間工学にのっとったどうとかの
 キーボードが気になります。
 うみねこでもありましたが、うんちくがあるほうが物は映えますねw
 

 2月7日
 
 仕事場の話。
 
 隣の席の先輩。
 4〜50代の女性の方なんですが、やたらとPCに詳しい。
 仕事も良くできますし、電卓たたく速度は速過ぎて残像しか見えません。
 
 とてもいい人なんですが一つ愚痴。
 
 
 
 PCの液晶ディスプレイを指でさわりまくるのやめてくださいw
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 下書きの萃香がどう見ても裸
 これは期待せざるを得ない

 なななななんのことでしょう。
 

 2月6日
 
 「東方儚月抄 Silent Sinner in Blue.」単行本発売予定だそうです。(東方wiki
 
 これから東方単行本ラッシュになりそうな予感。
 
 

 2月5日
 
 ようやく支援作品のペン入れ終わった。
 
 
 
 
 
 
 支援キャラの一人は前回に続き萃香です。
 
 さて色塗り開始。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 鬼は外、福は内、萃香は内。
 萃香ならそこで煙吹いて倒れてましたよ。
 
 

 2月4日
 
 昨日は節分。
 
 うちではいまだに律儀に豆まいてます。
 
 七輪で炒った自家製豆をまくのはなかなか風情があっていいものです。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 なかなか面白そうですね
 俺はもうゲームを買うということがなくなりましたから
 そうやって楽しめるK助さんがちょっとうらやましいです
 だって同人(同人ゲー含)ばっか買ってお金がないんだもん
 さ、今日も東方やってこよ(ry

 コンシューマーにはコンシューマーの楽しみがありますよね。
 ゲームができる現在に生きてて良かったw
 
 ついに第5回人気投票…!俺の好きなキャラの支援リンクはどんなのがあるかな?
 …ってあれ?気のせいかメルランも神奈子様もないような…

 最近メルランの魅力がわかってきてしまいました。
 

 2月3日
 
 昨日デビルメイクライ4買ってきました。
 んで今日クリア。
 
 
 
 
 いつもは初プレイは難易度選択イージーで様子見るんですが、
 
 難易度選択画面が
 
 
 
 「Human」      デビルメイクライ未経験者にお勧めモード
 「Devil Hunter」  過去にデビルメイクライをプレイしたことのある方にお勧めモード

 
 
 
 
 
 
 こんなの下選ぶしかないだろJK!(←見栄っ張り
 
 
 
 
 
 
 おかげでなかなか歯ごたえのあるゲームを楽しめました。
 
 ラスボスは本気で苦戦しました。
 でもこういう難易度のほうが楽しいんですよねw
 
 
 
 評価
 とても良作でした。
 敵をちぎっては投げちぎっては投げ、アクションの派手さとスピード感は最高。
 爽快感満点でした。
 
 自分の数十倍の悪魔をぶんなげたたき付け、やりたい放題ですw
 
 ストーリーや映像も申し分ないですし、
 十分堪能させていただきました。
 
 
 
 
 
 追伸、
 昔はゲームやりたさに朝早くおきてテレビにかじりついてましたが、
 もうあそこまでの熱意はなくなっちゃいましたね。
 ちょっと寂しい。
 
 

 2月2日
 
 第5回東方シリーズ人気投票の支援リンクが稼動し始めましたね。
 五人描くのは大変だ((( ゚Д゚)))
 
 
 
 
 今回の三月精
 
 ↓ねたばれ
 最近霊夢はサニーたちにだまされまくりですね。
 勘が鈍ってるんじゃないだろうかw
 でもだまされてる霊夢かわいいよ霊夢。
 図らずもだまされてるレミリアも(ry

 ↑ねたばれおわり
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 そこで神主の前に座って迎え酒ですよwww
 なにその緊急入院フラグw
 でもやっぱり飲み会はおもしろいですね〜。
 

 2月1日
 
 ぐおお、飲みすぎた。
 今日は寝るとします。
 
 
 
 追伸、黄昏酒場難易度たけええええ
 
 
 TOPへ