TOPへ 

 12月31日
 
 今年も残すところあとわずかですね。
 
 
 今年の1月1日に立てた目標。
 
 
 漫画を漫画として成立させる
 今年の紅楼夢でようやく自分で納得できる最低ラインの作品になったと思います。
 来年はもっとスキルアップします!
 
 仕事場の荷物にならないよう早く仕事覚える
 局所的にしか覚えてないです。
 もっと幅広く覚えないと駄目だな。
 
 精神的に強くなる
 世渡りスキルならあがったかもw
 
 
 
 主観的達成率75%
 
 
 
 追伸、冬コミ参加された方お疲れ様でした。
 自分は年末年始で届いた委託品を堪能しようと思います。
 
 
 
 それでは皆さん、よいお年を( =゚ω゚)ノ
 
 

 12月30日
 
 ようやく仕事収めしました!
 だああ疲れた!
 
 
 毎年恒例今年を振り返って 下半期編
 
 
 7月
 うちの隣の町でミサイル発射警告が全戸有線放送を介して配信。
 誤放送だったようでかなり騒ぎになりました。
 その町原発ありますしw
 
 東方三月精第2巻、Yahoo店で予約開始するも誤報と判明。
 あせりすぎです。
 
 
 8月
 C74にて東方地霊殿頒布。
 同時委託はなし。超絶ネタバレ回避タイム突入。

 
 紅魔郷Hardクリア!
 ついに未体験ゾーン突入!
 
 萎えラジで神主危険な発言連発!
 東方はエロい。
 
 Googleのストリートビューが面白すぎました。
 この企業は一体何をしたいんだw
 
 自分の携帯の電池膨張。
 
 
 9月
 地霊殿委託開始!
 一気にノーマルまでクリア。歯ごたえのある難易度。
 
 BS2のザ☆ネットスター!にて東方特集、神主インタビュー
 なかなか空気を読んだ上での濃い内容で感嘆しました。
 それと神主あいかわらずで吹いたw
 
 東方wiki管理人交代
 AKYU、東方シリーズ板に続いてWikiまでが…。
 今年はほんとに界隈のネット事情ががらりと変わりましたね。
 
 デッドライジングプレイ。
 小型チェーンソー無双楽しいです。
 
 
 10月
 例大祭が3月開催決定!
 それに伴い幻想郷奉納祭開催中止
 3月過密すぎです。
 
 
 11月
 東方紅楼夢参加
 当日も楽しかったですが、
 前日の京都めぐり、アフターの紅楼夢Ex、夜の宴祭りも最高でした。
 
 例大祭の募集枠が3000SPまで拡大。
 化け物かw
 
 12月
 舞風さんの東方アニメ化プロジェクトが、
 完成間近となって大騒ぎになりました。
 本日届いたのでじっくり見させていただきます。
 
 
 
 2008年回想終了!
 今年もだいぶはっちゃけた一年でした。
 来年も同人ライフを満喫するために努力します!
 
 
 
 追伸、今年もこれから飲み会だ!
 まあ一般人との飲みです、地元にもオタ仲間がほしいです!!
 
 

 12月29日
 
 冬コミの委託品が家に届いてきておりますが、
 年末忙しくて1個も消化できてません、畜生。
 
 
 毎年恒例今年を振り返って 上半期編
 
 1月 「幻想郷大物産展〜東方まんがまつりH〜」サークル参加。
 ついに即売会初参加イベントの二回目にサークル参加を果たしました。
 ついでに名古屋の霊峰「マウンテン」初登頂。そして遭難。
 
 黄昏酒場Web配布。難しすぎました。
 
 
 2月 第5回東方シリーズ人気投票開催。
 霊夢が念願の1位に! おめでとう超おめでとう。第6回もきっと1位になるはず!
 
 ぱちゅコンと戦国幻想郷にはまりました。どっちもクオリティ高すぎ。
 
 
 3月 AKYU’S幻想研究社東方支部更新停止。
 これはびっくりしました、一つの時代が終わった瞬間。
 
 
 4月 エイプリルフールネタがんばりすぎてウェブ拍手鯖落ち。
 あの日だけで5000ヒット近く頂きました。来年はどうしましょうか。
 
 儚月抄上巻発売。霊夢之御茶は普通の茶でした。
 
 第五回博麗神社例大祭落選。
 そして月夕日さんのスペースに委託してもらえることに。あなたが神か。
 
 幻想伝承のアフターレポート公開。
 かなり興味深い内容でした。
 
 
 5月
 第五回博麗神社例大祭参加!
 人多すぎてアフター中止、入場不可組発生、開催時間30分延長。
 とにかく前代未聞すぎるイベントでした。
 
 東方シリーズ板段階的閉鎖
 今は新板移行されましたが、大変な騒ぎでした。
 東方界隈で多くの歴史を作ってきた場所だったのでショックでした。
 
 地霊殿体験版にはまる。
 勇儀姐さん最高です。
 
 
 6月
 1週間ほど研修のため僻地の研修場へ。
 ほとんど飲んでばかりだった気がする。
 
 
 
 平成20年度上半期回想終了。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 今月号も面白かったですね〜♪奥が深いというか謎めいたストーリーになってるの?
 と考えたりしながら読んでましたwwv

 
 某スレからの転載
 
 神主「この三十畳敷きの大風呂敷を一瞬のうちに畳んでみせましょう!」
 読者「おおーっ!!」
 神主「はしっこの三十センチを正方形に切り取って、はいこの通り」
 読者「…あの、残りは?」
 神主「残った部分は正方形ではないのでもう風呂敷じゃないのです」
 読者「お、おおー…?」
 
 ゲッショーはこんな感じの話ね

 
 ということですね!
 的を射ているかもww
 
 

 12月28日
 
 ついに今年最後の大イベント、冬コミが始まりましたね。
 自分は家で委託待機組。
 
 
 今回の東方儚月抄(小説)
 
 だいぶ巻き戻した部分をやりましたね。
 しかも何にもわかってない妖夢視点だから全然わからんw
 
 だいぶ妖夢が間抜けな感じでしたが、
 妖夢らしくて中々かわいかったです。
 
 そしてひっぱりの常套句、
 「でも私は、この後大変なことになるとは夢にも思わなかったのです。」
 が入りました。
 
 次できっと妖夢が振り回されるような展開になると言うことか。
 それっていつものことのような気もするw
 
 
 
 
 今回の三月精
 
 紫と霊夢の話からして、
 あの大木は結界を支えている重要な要素の一つってことでいいんだろうか。
 
 それにしても、
 紫なら妖精3匹が強いかどうかなんてあんなことしなくてもわかるだろうに。
 
 わざわざためして弱い宣言。
 しかも「超弱い」とか、お前それ言いたかっただけちゃうんかとw
 
 
 

 12月27日
 
 キャラ☆メルとコンプ届きました。
 儚月抄と三月精はちょっと置いといて、
 キャラメル付属DVD感想
 
 
 
 ZUNさんの地霊殿キャラインタビュー(前編)
 
 
 まず「前編」てなんだオイ、出し惜しむなww
 ということで勇儀姐さんまでの紹介のようです。
 
 地下と言うことについて
 どうやら今回出てきた地下世界は
 「旧地獄」のみであり、他にも新地獄(?)等まだまだネタはあるようです。
 ということは次作は新地獄街道を行くことになるんでしょうか!
 
 
 キスメは一発ネタだそうです
 名前がカタカナなのは、「漢字だと強そうだから」だそうです。
 なんて不憫なw
 
 
 ヤマメの服のボタンは、クモの8つの目のイメージだそうです。
 これは一迅社のサイトのサンプルの部分ですね。
 
 
 パルスィはペルシャ人。
 橋姫がペルシャ人だったら面白いかなぁ、とおもって。
 だそうです。結構適当ですねww
 
 
 そして勇儀姐さん
 神主的にはかなりストレートな鬼のデザインであるそうです。
 ついでにJOJOっぽいらしいw
 体操着は確信犯であり、さらにスカートは半透明ということが判明!
 勇儀姐さんぱねえっす!
 
 
 
 そして次回の後編をおたのしみに!
 
 
 だから出し惜しまずに全b(ry
 
 
 
 
 もう一つ面白かったのが、いとうのいじさんの絵の描き方紹介。
 アナログだとあんな感じでぐるんぐるんまわしてかけるんですね。
 ちょっとまねしてみたいかも。
 曲線を描くとき方向で得手不得手が出ちゃうのはみんな同じだったんですね。
 
 それと塗り途中に常にアンドゥ音が鳴ってたのはニヤニヤしたw
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 ちょwwwパチュひでえwwww peten4さん
 ノーレッジ大佐はんぱないですw
 紅魔郷Phはきっと極殺妖精てんこもり!
 

 12月26日
 
 果てしなく寒い上に雪ふってきた!!
 
 うはwwwテンション下がってきたwwww
 
 
 
 
 追伸、雪は降るだけで積もらなければ綺麗なだけで楽なのに
 、と思った仕事帰りの運転中。
 
 

 12月25日
 
 
 
 最近絵をUPしてないんでクリスマスついでに落書き。
 
 
 追伸、リア充死ぬがよい!
 
 

 12月24日
 
 クリスマスイブですねぇ。
 
 オタ界隈はコレにあわせてカス子XP発売とか神主動画ktkrとかいろいろあって有難い限りです。
 ヤマメの由来は、クモには目が8つあるからだそうですがはてw
 服のボタンも目を現してるそうです。
 
 
 追伸、家族とケーキ食いました。
 つか田舎なんでクリスマスにやることなんてほとんどない(^^;
 
 
 

 12月23日

 まんがぱれっと買ってきました。
 
 
 今回のうどんげっしょー
 
 
 文ちゃん出番最初の1Pだけかよw
 大掃除な話ですね。
 掃除中に発掘したものに気をとられるのは天才もウサギも関係ないようです。
 
 
 
 追伸、自分も大掃除しないとな〜。
 

 12月22日
 
 ついでに人気投票に向けてどの曲に投票するか考えてみる。
 今回は7曲まで選べるのでありがたいですね。
 
 
 
 プレインエイジア
 なんか毎年言ってる気がしますが東方知ったきっかけの曲ですからね。
 
 少女綺想曲
 霊夢なんで
 
 紅楼
 スタッフロール曲では一番。
 
 少女幻葬
 ネクロファンタジアが最初から全力全開なら、
 この曲はイントロで様子見、だんだん緊張感が増してきてサビでトップギア!
 、的な感じが大好きなんですよ。
 
 神さびた古戦場
 一番威厳がありそうな曲。神奈子様スケールでかすぎ。
 
 
 
 あと2曲。
 こっちも当日までじっくり聴きまくって決めます。
 
 
 
 追伸、M−1見ましたが、個人的にイマイチでした。
 去年は腹痛くなるくらい笑ったんだけどなぁ。
 
 

 12月21日
 
 ちょっと人気投票に向けて誰に投票するか考えてみる。
 
 
 イチオシは当然霊夢で決定として。
 今回もぜひ一位になって博麗巫女の威厳を知らしめてもらいたい。
 
 
 萃香も引き続き投票。
 
 
 新キャラとしては勇儀姐さんは絶対はずせないのでコレも決定。
 鬼好きだな自分。
 
 
 緋で主に使ってたこまっちゃんにも一票。
 倒れたときのドット絵かわいすぎます。
 
 
 さて、あと一人誰にするか。
 期日までじっくり脳内最萌トーナメントでもやりますか。
 
 
 
 追伸、仕事でM−1見れませんでしたがビデオ録画しておいたK助に死角はなかった。
 後で見ます。
 
 

 12月20日
 
 そういえばそろそろぱれっと2月号の発売日ですねぇ。
 
 表紙がまたウドンゲ!
 うどんげっしょうの単行本はいつでるのかと。
 
 
 追伸、キャラメルVol7の神主インタビューも楽しみすぎる。
 
 

 12月19日
 
 
 
 ↑年賀絵描き終わりました!
 これで安心して年が越せそうですw
 
 
 追伸、フォトショの塗りの性能に限界を感じてきた今日この頃。
 なんとかSAIと絡めてうまく塗る方法でも考えるか。
 
 

 12月18日
 
 今日からあぷらじで冬コミ応援放送が開始です。
 
 さて、冬コミで使う金額がかなり危険な感じになりそう(^^;
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 確かにこの時期は凄そうですね〜
 駆け込みとか多そうだしwwv カイトさん

 不景気ものともしなさそうですw
 かく言う自分も冬コミ予約ですでにかなり散財。
 

 12月17日
 
 最近急に不景気が現実味をおびてきましたよね。
 
 ニュースも減収やら事業縮小やら
 非正規労働者切りやら内定取り消しやらそんなことばっかり。
 
 
 
 元気なのは同人業界くらいじゃなかろうかw
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 どうみても波動砲とかメガ粒子砲とかそういった類の砲身にしか見えない(ぁ chogeさん
 これで撃ったら地球がやばそうですねw
 にしてもドバイ金あるなぁ。
 くるくる回るビルとか倒壊しそうで怖いです。
 

 12月16日
 
 日曜日の話。
 
 行きつけのSSにガソリン入れに行ったら、
 
 
 88円/Lでした。
 
 
 安いにもほどがあるだろw
 
 
 数ヶ月前には180円超えてたんですよ?
 
 あの超ガソリン高は一体なんだったんでしょうか。
 
 
 
 追伸、きっとドバイの超高層ビルの建設費用にあてられたに違いない。
 
 

 12月15日
 
 人気投票の情報が出た後、
 
 あなたが選ぶ2008年東方関連重大ニュース がはじまりました。
 
 もうそんな時期なんですねぇ。
 
 
 今年はかなりいろいろあった気がします。
 特にネット関連のニュースがたくさんありましたね。
 
 
 さて、来年はおそらくイベント関連で激動の年になりそうです。
 来年東方イベント多すぎ。
 
 

 12月14日
 
 仕事から帰ったら第6回東方シリーズ人気投票の情報が!
 
 キャラは前回同様5キャラまで。
 
 曲は2枠拡大の7曲まで。
 曲拡大はうれしいですね。
 
 
 
 
 追伸、ところで投票受付が2009/1/18開始って。
 
 今回支援作品描けないかも…
 
 
 

 12月13日
 
 
 
 年賀絵ちまちま進行中。
 丑年ですからねぇ、あの人しかいないでしょう。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 >71 RPGの勇者が農村出なのには理由があるわけだな
 なるほどwww
 しかしメガフレアが毒属性対地性能とはしらなかったっ。 chogeさん

 しかもどうやら虫系にクリティカルみたいです。
 それにしても水田が焼け野原になりそうな名前ですよねw
 
 下巻で収まるかという別の方も気になるところですけどねwwvv
 本編がこのまま穏便に済めばきっと収まるでしょう。
 でもやっぱりエキストラありそうで困る。
 

 12月12日
 
 農薬の名前かっけぇwwwww 「ワラノート」
 
 
 デジタルメガフレアかっこよすぎるww
 
 
 まあうちも小さいですが農家(兼業)なんで
 ゲッターやフロアブルは普通に家にあります。
 
 
 農薬は毒劇物に指定されているものもたくさんあるので
 取り扱いには十分注意しましょう。
 
 
 
 
 
 追伸、ちょっと田んぼでデジタルメガフレアしてくる。
 
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 乗り遅れましたが。アマゾンまでいくとアウトでしょうねぇ…。
 個人的には同人ショップでのみの販売にとどめて欲しい。
 けど現実的にはメロブやアニメイト(アニメイトはたまに女性向け同人とかありますけど)なんかでの販売、
 さらにはどんどん置く店がひろがっていくんじゃないかと懸念しています
 最終的に同人ひらぐしみたいな位置づけになるんじゃないでしょうか
 ところで星の記憶という東方アニメが昔ありまうわおまえらなにをするやめ

 オリジナルで作成する分にはいくらでも商業化してもいいでしょうが。
 やっぱりファン活動で商業化はやりすぎだと思いますね。
 
 うわああ黒歴史やめてw
 委託即買いして見初めて5分でかなり限界きたけど気合で最後まで見ました。
 もう二度と見ることはないでしょうw
 
 

 12月11日
 
 儚月抄中巻とレックスが同時に届きました。
 
 
 今回の東方儚月抄(REXのほう)
 ※ネタバレ反転
 けがれいむ吹いたw
 某板の儚月抄スレのスレタイの意味がようやくわかりました。
 
 そして飽きてねてしまったお嬢様がかわいすぎる!
 ついでに紫がしっぽをつかまれてピンチのようです。
 
 次回は、意外にも本気な霊夢が大暴れするのでしょうかw

 ネタバレ終わり
 
 中巻のほうは、神主近影が最強ですねw
 
 
 
 さて、儚月抄も残り話数少なくなってきましたが、
 儚月抄が終わればようやく儚月抄ネタが広がり始めるでしょう。
 
 なんというか、一度完結していないキャラって
 なかなかネタを出しにくいんですよね(^^;
 
 
 
 
 追伸、ネチョい話ならいけるかもしれませんがw
 
 

 12月10日
 
 
 神主ブログ更新です。
 
 
 
 いろいろと連絡事項が更新されていますが、
 一番気になったのがやはりP.S.部分。
 
 
 
 昨日のアニメ化のことについて言及されています。
 
 
 
 
 ==========神主ブログより==========
 
 確かに、基本的に同人であれば何を作っても問題無いですが、余り騒ぎが大きくなってしまう事は
 うちとしてもサークルさんとしても良くないことかと思います。
 特に、アニメだとメイン層がゲームを遊んでいない層になってしまうと思いますので、
 公式と勘違いする可能性が高くなることが懸念されます。
 他の二次創作も同様ですが、
  ・非公式(ファン作品)である事が手に取った全ての人にちゃんと伝わること
  ・度を過ぎた宣伝(特に東方が何なのか判らない人に向けての宣伝)を行わないこと
  ・流通を制限すること
 あたりに注意して頂ければ、混乱を避けられるかと思います。
 そんな感じで楽しい創作を続けて頂きたいです。

 
 ===========================
 
 
 
 
 予想以上に今回の件は界隈への影響が大きいようですね。
 
 
 最近は容認一辺倒だった神主ですが、
 ここにきて今一度基準をすえる意味は大きいと思います。
 
 
 
 
 追伸、
 そういう意味ではこの作品は
 神主的にも結構「ギリギリ」のラインなのかもしれません。
 ううむ。
 
 
 
 追伸の追伸、いろんなところで言われてますが、
 声優によって声が固定されてしまうっていう心配はあまりしてません。
 今までキャラに声当てた作品はたくさんありましたし、
 なにより「公式アニメ」ではないですからねw
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 あぁ、とうとう東方もアニメですかぁ……
 わたしは応援しますが、いいとは思っていませんね。
 しかし、キャストが恐ろしすぎる……
 虹階さん

 アニメ化企画当初くらいからこのサークル見てきたんでなかなか複雑な心境ですね。
 がんばってほしいですが、選択だけは誤ってほしくないところです。
 
 
 アニメの話今知ったんですがCV本当に豪華ですねw
 これ大丈夫なんでしょうか(^^;
 でもかなりクオリティは高そうですね><
 peten4さん

 ホントよくこれだけ集められましたよねw
 キャラも結構よく動きますし、背景はすごい綺麗です!
 正直見てみたいですw
 
 
 東方のアニメ化はねぇ、議論を呼びますよねぇ。
 自分もアニメ化は同人の範囲内ならいいかなという考えですね。
 いろいろ理由はありますけどそれは拍手では語りつくせないのであったっ(ぉ
 chogeさん

 なんにせよ東方は原作ありきですからねぇ。
 みんな神主の考え方や東方の魅力に引き寄せられて二次創作を始めたはず!
 >同人の範囲内
 ちなみに自分はアマゾンの流通に乗せたらアウトだと思ってます(^^;
 

 12月9日
 
 東方アニメを作ってるサークルがあるの知ったのっていつだったか。
 2年以上前だった気がします。
 
 
 それからぽてぽて出てくるプロモCDとかアレンジとか買いつつ、
 「いつになったら出るんだよコレ」とかちょっと思ったりもしました。
 
 
 そして冬コミでようやく舞風さんが
 「東方アニメプロジェクト・夢想夏郷 第一話」を頒布されます。
 
 
 
 んで、先日CVが発表されたわけですが、ムチャクチャ豪華ですね。
 予算大丈夫なんでしょうか。
 
 
 
 追伸、すごい注目度です。一時サーバー落ちてましたし。
 一昨日のアクセス数が300で、昨日が1万で、今日が3万超えとか極端すぎる。
 
 
 余計なお世話かもしれませんが、注目されるとどうしても賛否両論出るわけで。
 
 さらにアニメ化については特にその傾向が顕著なわけで。
 
 自分は同人の範疇ならば応援させていただきますが、
 今後の言動には細心の注意を払ってほしいですね。
 
 

 12月8日
 
 タイヤ交換しました。
 これで雪ふっても平気です。
 
 追伸、そろそろ年賀絵描かにゃあ。
 

 12月7日
 
 幻想ノ宴「萃」が届きました(゜∀゜)!!
 
 wiki見てどんなカードがあるのかは知ってましたが、現物見るのは初めてです。
 やっぱり実物でないとですね。
 
 さらに絵師を変えたキャラクターカードが23枚!
 豪華すぎるww
 
 
 気になったカードを何枚か。
 
 妖精編隊
 デメリット考慮しても呪力1スペルがないキャラにとってはうれしいですね。
 ただ自分は入れないかな(ぉ
 
 ドールズウォー
 呪力3が痛い上にデメリットがひどい。
 せっかくのドロー要因なのにもったいない。
 名前的な意味でこのカードはもっと良い効果がほしかった。
 
 住吉計画
 賢者の石が前提条件になりそうですが、これは面白いイベントですね。
 これでスペル起動しまくるとすごい楽しそうですw
 
 平穏
 一定のデッキにはかなりのメタなシーンですね。
 関係ないデッキの場合、シーンカウンター用に使えそうです。
 呪力も3とお手ごろですし。
 
 蠱惑
 デッキ的に輝夜3紫1が一番効果を発揮しそうですね。
 これは一度組んでみたい。
 
 タイムリミット
 なんだこのデッキアウトデッキに搭載必須なカードはw
 さらに長期戦を考慮したデッキにも1枚積んでおくと保険になるかもしれませんね。
 
 優雅な休息
 幽々子様の切り札サポートですねコレは。
 幽々子4反魂蝶とあわせるだけで回復4点、シーン合わせると6点w
 幽々子様のスーパー回復デッキ組んでみたくなってきました。
 
 完全燃焼
 なんだこの弩派手なカードww
 コレ使ったら勝っても負けても燃え尽きてしまいそうです。
 
 高草郡
 つまり手札全部時間停止と同じでFA?
 これはかなり強力なんじゃなかろうか。。
 
 レーザー避け
 一定のデッキにはかなり刺さりそうですね。
 防壁に頼った回避2キャラ(妖夢とか)には採用の余地があるかも。
 
 
 こんなところでしょうか。
 おもしろくなってきやがったです。
 
 
 追伸、最近また宴やる相手がいません( ・ω・)
 
 

 12月6日
 
 上海アリス幻樂団は冬コミ不参加のようですね。
 秘封倶楽部の新作期待してただけに残念。
 
 
 
 とらのあなの儚月抄購入特典がようやく判明しました。
 書き下ろしイラストカードだそうです。
 あやうくもう一冊予約してしまうところだった(^^;
 
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 イクさんのおかげでとんだタイムロス!w
 課長!さも普通みたいにとんでもないこと言わんでくださいww
 chogeさん

 前日まで快晴だったのに衣玖さん気質発現自重!
 まあ高級車運転できて楽しかったですよw
 
 

 12月5日
 
 年末なのでいろいろと仕事が立て込んでおります。
 
 
 今日も朝からバリバリやっちゃおうかと出社。
 外はすごい大雨と雷です。
 
 
 今日はうちの役員が出張してるので、こんな嵐で大丈夫かな〜とか思ってたら、
 
 
 
 課長「K助君」
 
 
 K 「はい」
 
 
 課長「役員から連絡があった。落雷で電車が動かなくなったらしい」
 
 
 
 K 「はい」
 
 
 
 課長「今から役員を公用車で駅まで迎えにいって」
 
 
 
 
 K 「はい」
 
 
 
 
 課長「そのまま大阪まで送っていってくれ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 K「( ゚Д゚)なん…だと…」(ゴゴゴ
 
 
 
 
 
 
 
 追伸、最終的に米原までですみましたが、いやいや半日潰れました(^^;
 
 
 
 
 
 追伸、幻想ノ宴の再販が始まりましたがかなり瞬殺気味ですので、
 待ってた人はすぐに通販するんだ。
 
 

 12月4日
 
 だいぶ前にとらで儚月抄中巻を予約したわけですが、
 とらだけ購入特典つきませんね。
 
 というより予約ページがなかなか殺風景な感じで素敵です!!
 お願いしますよとらのあな!
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 K助さんは冬コミは来られるのですか? つきゆうひさん
 残念ながら年内は仕事で忙殺されそうです(^^;
 おとなしく委託組に加わらせていただきます。。
 
 

 12月3日
 
 そろそろボーナスの季節ですね!
 不景気ですがほんとにでるんだろうか?
 
 
 近々でかい買い物するので、ボーナス出てもあんまり無駄使いできませんが。
 
 
 
 追伸、でも冬コミで散財するんだろうなぁ。
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 テンポいいとついつい鼻歌でも歌ってしまうことはありますね。 カイトさん
 車運転中とかだと鼻歌じゃすみませんよ。
 もう熱唱しちゃって信号で止まって
 右折車線の車から白い目で見られてしまうこともありますね!
 
 

 12月2日
 
 お前ら今すぐ月の周り見ろ!!!1   「ささやかな楽しみ」
 
 福井でも見れましたよ。
 仕事から帰る途中に見てふきそうになったw
 
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 言い忘れてました。お誕生日おめでとうございます!
 四捨五入30ざまぁwwです!

 いやいやまだ17ですよ自分。
 体は大人頭脳は子供!
 
 

 12月1日
 
 インテルって結構面白いCM作りますよね。
 
 「インテルはいってる」はなかなか秀逸だと思うわけですが、
 最近は
 
 「セントリーノセントリーノ♪」
 
 が頭にこびりついて離れません。
 
 なんとかしてくれ。
 
 
 〜なにかあったのでレス〜
 
 誕生日おめでとうございます。ギャー、40分ほど間に合わなかったー!
 ありがとうございます!
 ぶっちゃけそろそろ年取るのがうれしくなくなってきました!
 
 TOPへ