TOPへ 

 1月31日
 
 
 黄昏酒場Web配布キタアアア!!
 
 
 
 
 どのミラーが一番早いか一瞬真剣に悩んだ俺。
 
 
 
 
 
 追伸、誰が悪いわけでもないんですが、
 
 ダウンロード中にほかの作業。
 
 ↓
 
 タイピング中にダウンロード完了。
 
 ↓ 
 
 HDDにデータ書込中のウインドウが手前に表示。
 
 ↓
 
 タイピングは急に止まれない。
 
 ↓ 
 
 ウインドウのキャンセルにエンター直撃
 
 ↓
 
 ちょwwwww
 
 ↓
 
 俺終了のお知らせ
 
 
 
 この流れに何度なかされたことか…。
 
 
 無論今回もないた。・゚・(ノд`)・゚・。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 緋、手に入りましたか。もうすぐテスト終わるのでそのうちネット対戦でもしましょう(^^ byCHG
 パッチあてたら早速ネット対戦できるようになってて驚いたんだぜ(( ゚Д゚))
 テスト乙でしたw
 
 
 うーらーやーまーしいー!
 製品版出たら絶対買ってやるんだから

 製品版は今年の夏コミあたりですかね〜。
 東方新作二本立てみたいなカオス到来!?
 
 

 1月30日
 
 名古屋でのもう一つの戦利品。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 東方緋想天体験版!
 
 
 
 
 
 実は去年の夏コミで、後輩のIYY氏に頼んでおいたんですよ。
 風神録は手に入りませんでしたが、緋想天だけは手に入ったという。
 そして今まで受け取る機会がなかったという。
 
 
 
 
 追伸、OP曲よすぐる!!
 
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ぎゃああああああああ!無理!絶対無理!食べられるわけない!!
 うわああああ甘いもの苦手な人は即死ですうううう!!
 
 何この向こう側の世界の料理はwww byすん
 食ってる最中軽くあの世が見えました((( ゚Д゚)))
 
 R氏自重www とりあえず無事帰還できてなによりですw byCHG
 多数の遭難者が出る理由がよくわかりました。
 山はこええぞ。
 
 

 1月29日
 
 
 まんがまつり前日の話。
 
 
 
 昼11時ごろに福井を出て、1時過ぎに名古屋につきました。
 
 
 そこから先輩、友人数人でとある場所に出発。
 
 
 
 
 ナビを頼りに向かった先は…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 寒空にはためくカキ氷旗!
 
 
 
 名古屋の霊峰、マウンテンでございます。
 
 
 
 
 
 
 
 一部ではものすごい有名な店です。
 
 
 人気過ぎて遭難する人が後を立ちません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 …正直なめてました。
 
 
 
 
 K助と友人Rはハイキング装備でチョモランマに挑んでしまった。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
        ヽ|/
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、
     /         ヽ
    /  \,, ,,/    |
    | (●) (●)|||  |
    |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
    |  | .l~ ̄~ヽ |   |
    |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
    |    ̄ ̄ ̄    |
 
 
 
 
 左からK助の甘口バナナスパ、Rの甘口抹茶小倉スパ。
 
 
 
 ちなみに先輩たちは普通にピラフやうどんスパ(普通?)でした。
 
 
 
 
 
 一口目。
 
 ・・・、案外普通だな。
 
 
 
 
 
 
 二口目。
 
 あれ、これはうまいかもしれんwwww
 
 
 
 
 
 三口目。
 
 祭りのクレープみたいだなw
 
 
 
 
 
 四口目。
 
 
 
 五口目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゴメンこれマジ無理wwww
 
 
 
 
 まずクリームがやばい。だんだんのどに絡みつくようになる。
 そしてぬるいバナナがやばい。これはのどをとおすのにかなり苦労する。
 そしてなにより麺がムチャクチャ甘い!これはすさまじくやばい。
 一口食べるごとに嘔吐側のベクトルが倍増していく。

 
 
 
 
 
 これは持久戦に持ち込むと確実に遭難する!
 
 
 
 
 
 
 結構削ったし、一気にかきこむ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんか増えてんじゃねえかぼけええ!(゚皿゚)○)`ν゚)・;'.オスソワケ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  完 食 !
 
 
 
 
 
 
 
 
 追伸、先輩たちが頼んだ普通の料理で口直しできなかったら、たぶん完食は不可能でした。
 ネタのためとはいえ、今回は脚色なしで本気できつかったです(^^;
 
 でももう一度来たくなったw
 
 

 1月28日
 
 まず最初におわび。
 自分がいないときに委託について質問された方。
 売り子が誤った説明をしてしまいました。委託されているのは「幻想以下略」のほうです。
 こんな場で申し訳ないですが、お詫びいたします。

 
 
 
 まんがまつりHおつかれさまでした。
 
 
 まとめるの下手なので箇条書きで。
 
 
 
 
 予想よりたくさん手にとってもらえて、めちゃくちゃうれしかったです。
 これだから同人活動はやめられない。
 
 
 
 色紙を提供させてもらったArtistic Imitationさんところのクイズ企画。
 試しに自分も参加してみたら、なんと3位になってしまいました(^^;
 (さすがに表彰と賞品は辞退させていただきました。)
 
 
 
 会場のあぷらじがいい具合にいっちゃってましたね(イイ意味で
 バカバカ連呼されたときはもうどうしようかと思った(イイ意味で
 
 
 
 合同誌豪華すぎ。
 自分はつめの垢ほどしか参加してないのにこんな豪華なものもらっていいんでしょうか(^^;
 すごく感謝です。
 恩返しできるほどの腕になれるようがんばります。
 
 
 
 アフターは抽選方式になったため、参加できませんでした。
 アフター会場も微妙にわかりにくかったですし( ・ω・)
 残念。
 
 
 
 TAMUSICコンサートも聴いてきました。
 TAMさん2年前より倍くらいうまくなってるww
 2年前もよかったですが、今回は感動しました。
 
 
 
 
 最後に、
 
 本買ってくれた人、覗いていってくれた人、ほんとにありがとうございました。
 
 お隣サークルさん、いろいろ話せて楽しかったです、ありがとうございました。
 
 挨拶してくれた人、訪れてくれた人もありがとうございました。
 
 TAMさんやスタッフの皆さん、すし〜さんや運営の方々、ほんとにありがとうございました。

 そして参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 Artistic Imitationの虹階です。昨日はお疲れさまでした!
 企画にも参加していただき、しかも、会場ではお手伝いくださりありがとうございました。
 第2回のクイズをやろうかな、と思っています。その時はまたお願いするかもしれませんが、乗って頂けると
 うれしいです。でも、今度は解答者ですかね?
 では、例大祭でお会いできることを願っております。ありがとうございました!(虹階)

 自分ごときの絵でよかったらいくらでも協力させていただきます(`・ω・´)
 次は幻想郷に最も近い場所、例大祭で会いましょう!
 
 まんがまつりお疲れ様でした〜
 ( ゜∀゜)o彡゜えーりん!えーりん!

 あそこも気持ち悪いくらい盛り上がってましたねww(イイ意味で
 おつかれさまでした!
 
 お疲れ様です。生演奏スゲかったらしいですね、ちくしょーぃ!(ぉ byCHG
 すごかったです。
 生演奏のすごさとTAMさんの超レベルアップを思い知らされました。
 
 

 1月27日
 
 ようやく帰宅⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 
 いろいろ感想言いたいんですが、
 
 かなり限界なんでもう寝ます(^^;
 
 
 
 みなさんほんとお疲れ様でした&ありがとうございました!

 

 1月26日
 
 まんがまつりには、
 
 
 新刊「名古屋おんりぃ」 100円
 
 既刊「東方以下略」   300円
    「程度の能力」   300円

 
 
 を持っていく予定です。
 
 週末かなり冷えるみたいなんで、行かれる皆さんは体に気をつけてください。
 
 
 では行ってきます(`・ω・´)
 

 

 1月25日
 


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら名古屋いってくる。
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

 
 
 
 
 
 そういえば、
 まんがまつりHでお隣になったサークル、Artistic Imitationさんのところのクイズ企画の景品の色紙描かせていただきました。
 クイズとは、自分も参加して〜w
 
 
 
 追伸、三月精とどきました。
 今回の音楽CDは熱すぎる!
 
 

 1月24日
 
 どうやらすでに三月精発売してるっぽいですね。
 
 WCで予約したので気長に待つことにします。
 
 
 まんがまつりから帰ってきたころには着いてるだろう(^^
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 コピ本する場合、印刷する場所でけっこう質がかわるようです
 とりあえずコピー機の性能はセブイレ>ファミマなんだとか
 1枚7〜8円のコピー業者を頼るという手もあります

 田舎なのでファミマ一択な俺涙目。
 コピー業者なんてあるのか。一枚7〜8円は安くていいですね。
 

 1月23日
 
 製本の話。
 
 今回のコピ本。
 簡易さと製本時のきれいさから、
 
 
 
 
 
 
 途中までこんなかんじで作ってました。
 
 ただ複雑じゃないのはいいんですが、これだと一冊あたり
 
 
 10+12×10=130円掛かってしまうんですよ。
 
 
 
 
 
 そこで一般的な中綴じに挑戦。
 
 
 
 
 
 これなら一冊あたり
 
 
 10+6×10=70円
 
 
 
 
 ってことでコピ本一冊100円で頒布です。
 
 
 

 1月22日
 
 ぱちゅコン、TDモードでルナクリアしました。
 TDモード楽しすぎるww
 
 リアル弾幕薄いよなにやってんのできます。
 
 
 
 
 腐海があふれた!!
 
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 たとえ空調が壊れても、東方熱で我慢できるのがイベント
 会社で…? そこはほら、東方イベントのためにこんなところで凍死してられるかーって気持ちで一つ

 実際そんなテンションになりますよ。
 イベントあるとそれだけで日常に活気が出てきます。
 明日ハレの日、ケの昨日です♪
 

 1月21日
 
 今日は暦の上では大寒です。
 
 
 
 出社したら、
 
 
 
 空調壊れてました。
 
 
 
 午前中凍死するかとオモタ。
 
 
 
 
 追伸、なんと黄昏酒場がWeb配布されるそうです。
 これは予想外!!
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 そこで佐○でバイトの俺、参上
 配達屋のバイトってすさまじく忙しそうですね。
 体力つきそうだ。
 
 

 1月20日
 
 
 
 ↑新刊サンプル。
 
 
 
 
 ぱちゅコン届きました!
 ヤマトは時間どおり配達してくれるから好きだ。
 
 
 
 ノーマルまでクリアしてみましたが、大杉ワロタw
 画面がチルノで埋め尽くされたときはどうしようかと思った。
 
 にとりの弾丸発射音がいいですね。
 きゅうりを機関砲のごとく撃ちまくる様はまさに戦場そのもの!!
 
 弾幕タイプ使いまくって弾幕の嵐を展開するのも面白そうです。
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 5℃でも寒いってのに… リリーホワイトはまだですか
 それでもヒーリリなら、
 ヒーリリならきっと何とかしてくれる。
 
 

 1月19日
 
 ぐああ〜あとボム一個あれば永HARDクリア出来たのに!
 ボムのご利用は計画的に(^^;
 
 
 
 追伸、旭川で−25.7度を記録したそうです。
 
 ちなみにココではなんと-46.7℃!(19日23時現在
 
 ここまで下がると生命にかかわりそうですね。
 北のほうの人は体に気をつけてください。
 
 

 1月18日
 
 そういえば。
 ←にも載ってますが、TAMUSICさんところの合同に少しだけ参加させてもらいました。
 
 ほんとに少しですが(^^;
 
 
 
 「東方まんがまつり幻想郷大物産展」終了後のTAMUSICコンサートで会場限定頒布だそうです。
 
 かなりレアですね。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 冬の風物詩と言えば白岩さん 落ちた車よりレアだけど
 この寒さもやつのせいか。
 もうそろそろ眠りに着いてほしいですw
 
 

 1月17日
 
 寒いですね。
 今日は雪です。
 
 
 
 
 通勤途中に冬の風物詩を見ました。
 
 
 
 
 冬になると必ず見るんですよね、
 
 
 
 
 
 田んぼに落ちた車。
 
 
 
 
 
 
 休憩のときに自販機であったかいコーヒー買おうとしたら、間違えてつめたいほうが出てきた。
 
 
 自販機の「つめた〜い」っていう表示の「〜」の部分がいつもの5倍増しでイラっと来たけど
 がんばって飲みました。
 
 ちくしょう冬嫌いだ。
 
 
 
 追伸、戦国幻想郷クリア。
 非常に秀作でした。
 

 1月16日
 
 戦国幻想郷やってたらこんな時間に〜。
 とりあえず一区切りのところまでいきました。
 
 
 
 今回の儚月抄(ネタばれ
 永琳は霊夢たちを月に行かせたいんでしょうか。
 それにしてもあのロケットが完璧とは意外なw
 最近あまり姿が見えない紫も含め、今後が非常に気になります。

 (おわり
 
 
 
 追伸、幻想郷大物産展のカタログ。
 相変わらず無駄に力入れすぎですねww
 こういう演出はとても好きです。
 
 

 1月15日
 
 
 
 ↑第五回東方シリーズ人気投票の告知が来ました。
 
 
 前回と違うところは
 
 
 なんとキャラ枠が5人まで投票OK!
 
 
 これはかなりありがたい。
 
 
 霊夢と萃香は決定ですが、あとは誰にしましょうか。
 前回よりは選びやすいですね(´▽`)
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 戦国もいいですが、三国もいいですよ
 三国いいですね〜。
 越前ガニはうまいし、競艇でハッスルできるし、いざとなったら東尋坊からロマン飛行できちゃう!
 いや三国志は「孔明の罠か」くらいしかわからないですw
 

 1月14日
 
 昨日の夕方、メロンで通販したわけですが、
 
 
 朝起きたらすでに届いてました。
 
 
 
 メロンの発送速度は異常。
 
 
 
 
 
 というわけで戦国幻想郷プレイ中です。
 
 戦国ランスはやったことないですが鬼畜王のほうなら激はまりました。
 
 現在人間の里制圧したところです。
 さてこれからどうしてくれよう(`・ω・´)
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 つ両方予約
 いやいや妖夢ww
 メロンの情報が出てから比べて決めることにします。
 
 

 1月13日
 
 今日メロンに戦国幻想郷が再入荷しました。
 今まで知覚するより早く売り切れてましたからね…。
 音速で注文した。
 
 
 昨日ぱちゅコンの予約が開始されました。
 光速で予約した。
 
 
 昨日からWCととらで新三月精の予約が始まってます。
 超光速で予約…はしておりません(^^;
 一応なんの特典がつくか確認してからにします。
 
 

 1月12日
 
 コンビニでためし刷りしてきました。
 
  
 今更ですが、コピ本つくると2値の綺麗さがよくわかりますね。
 
 
 と同時に、印刷所のすごさも実感しましたw
 グレスケでもきれいに印刷してくれます。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 紙を入れる所にサイズを調整する奴とか付いてません? 無かったら相当アレなんじゃw
 とはいえ、あっても印刷が良く曲がるので(機器にも拠りますが)アテには出来ませんが;; by冥加

 いや〜そもそも給紙トレイの全幅がB4の横より狭い時点で無理ですねw
 最低でも表紙だけはコンビニじゃないと駄目のようです。
 というより、家でやるならレーザープリンタ買わないと駄目ですね( ・ω・)
 
 
 新刊欲しいけど行けない俺はどうすれば
 コピ本だと委託も出来ないので申し訳ないとしか…。
 というかもったいなきお言葉ありがとうございます!
 
 

 1月11日
 
 今回コピ本で行こうと思います。
 
 今までオフセ二冊出してますが、実はコピ本作るの初めてです。
 せっかくプリンタ買ったんだし、家ので作ってみることに。
 
 
 
 ちょうどB4一枚手元にあったのでためし刷り…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::
    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::
         Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::
       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :
  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 B4挿入不可能ktkr…
 
 
 
 
 B4印刷したことないから今まで気づかなかった。
 
 
 
 やっぱコンビニしかないか。
 
 
 
 
 

 1月10日
 
 東方三月精第一巻の情報があがってきてますね。
 
 書き下ろし特別編と新曲3曲とはなんと豪華な。
 予約開始はまだか〜!
 
 
 
 追伸、チョコパン食いながらビール飲んだら気持ち悪くなってきた…
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 なんという甘口スパwww うみねこはep2で逆に推理不能におちいりましたねぇ byCHG
 名古屋濃度飽和状態でお贈りします。
 うみねこ難易度上がりすぎですよ。
 wktkでEP3を待つしかない!
 
 

 1月9日
 
   
 
 まんがまつりの新刊はたぶんこんな感じです。
 どんな感じだ、まあいいや。
 
 〜Web拍手レス〜
 
 うみねこやってないんです。うん、再来年までにはクリアするよ
 07h系は1作品クリアするごとに悶々(?)とさせられましたからね
 あーはやく次の解編やりてー。やりてーって感じで
 ところでうみねこで思ったんですが、幻想郷って湖あるけど海ないね

 ひぐらしとはかなり毛色が違うので好みが分かれるかも。
 海は、まあ水着見れればどこでもいいですよ(`・ω・´)
 
 

 1月8日
 
 うみねこ終わりました。
 
 ネタばれ↓
 
 EP1よりも面白かった。
 つるぺったんには少しひいたがw
 
 それにしても今回難易度上がりすぎですね。
 EP1での推理理由をほとんどつぶされてしまった。
 
 というかベアトリーチェ出てきちゃいましたしね。
 あれってルール的意味の魔女じゃなかったんかい。
 ルール的魔女とは別に、もう一人人間のベアトリーチェがいるということもありえますが。
 
 
 すべてではないにしろ今回の犯人は人間だと考えると、
 カノンの霊剣とかああいうのはおそらくイメージ的表現なんでしょうか。
 
 というか、カノンがいきなり剣出してきたときはマジでコーヒー吹いたww
 
 あの立ち絵の腕フックはそのためにあったんですね。
 
 ということはEP3では郷田が霊剣を!!?

 
 ↑ネタばれ終わり
 
 
 
 追伸、今日NHKであったマイスター魂おもしろかったです。
 造型職人すげえ。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 >けーね先生
 その手があった!

 なかったことに!
 
 
 

 1月7日
 
 唐突にほしくなったので注文してしまいました。
 
 
 
 コミスタVer4.0 Pro
 
 
 
 
 今使ってるコミスタ3Debutも悪くはないんですが、いかんせん入門バージョン。
 PSD読み込めなかったりショートカット作成できなかったり
 かゆいところに手が届かないんですよね。
 
 
 
 
 幸いコミスタ3を買っているとかなり安く買えちゃいます。
 
 
 
 今週中には届くはず、wktk
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 東方アニメ化は賛否両論。ちなみに俺は賛成
 駄作なら見なかったことにすればおk。と思ってる
 そうさ…つよきすはアニメ化なんてしなかったんだ…しなかったんだ……

 自分は条件付賛成かな。
 駄作だったら慧音先生に食べてもらうしかないですねw
 
 
 
 目をあけるとそこは幻想郷だった
 なんという幽体離脱!
 幻想郷いったらまず携帯をいじるのがお約束です。
 
 

 1月6日
 
 昨夜、ちょうどクラナド始まったので寝ないで見てました。
 
 
 
 
 CM中にキャラ☆メルのCMが始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 (´_`)一迅社もCMとかやるんだな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 テレビ「東方儚月抄絶賛連載中!!」
 
 
 
 
 
 
    。 。
   / / ポーン!
 ( Д )
 
 
 
 
   * *   * *
  * * * * * *
   * *    * *
       パーン!
 ( Д )

 
 
 
 
 
 
 昔、電車男ドラマ版で一瞬だけうどんげ同人誌が出たことありましたが、
 公式に東方がテレビに出たのって初めてじゃないですかね??
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 個人的には、あまりメディアミックスしないでいいかなあと思います。
 スペルをアニメで再現するのも面白そうですが(板野サーカスっぽくだと尚良し!)
 キャラや世界観のイメージが固まりそうで・・・
 二次創作の自由に解釈してる空気も好きなので。難しいですね/つきゆうひ

 >板野サーカス
 ものすごい数のホーミング札が相手を追撃していくアニメですか!すげえみたいそれw
 アニメ化した場合イメージがついちゃうのはありますね。
 さらに言うと、アニメの質によっては原作を誤解される恐れもありますし。
 見たい反面、あまりやってほしくないって言うのも本音です。
 
 ZUNさんは、機会があったら(もちろん自分が監修して)アニメを作りたい。
 見たいな事も言ってますから、そのときがきたら作ればいいとは思います。
 
 個人的には、東方を発展させるのも終わらせるのも、すべてZUNさんであるべきだと思ってます。
 
 
 あるあ…あるある
 誰かが時間操ったんじゃないかって思うよね

 やつらはまばたきする間に数時間奪っていきますからね。
 今日は目覚まし出力上げてから寝ますw
 
 

 1月5日
 
 今日実は仕事だったんです。
 出なければならない仕事じゃないんですが、
 上司に一応でてきてくれと言われてました。
 
 
 
 
 
 
 目覚まし2つかけたのに、目が覚めたら11時でした。
 
 
 
 
 またイリュージョンか…orz
 
 
 
 
 
 
 飛び起きて電話。
 
 
 
 
 
 K「すいません、寝坊しました!」
 
 
 
 
 会「いいよいいよ、気にすんな。」
 
 
 
 
 
 
 K「ほんとすいません。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 会「いいっていいって、死ねばいいって。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ;y=ー( ゚д゚)・∵.

 
 
 
 
 
 
 

 1月4日  ※昨日からiswebのFTP転送が死んで更新できなかったんですが、ようやく更新できた〜。
 
 
 
 
 冬コミ後。とある都市伝説がまことしやかにささやかれました。
 
 
 
 
 神主酒飲STGが頒布されたという噂です。
 
 
 
 
 
 そして今日、
 
 
 
 
 
 
 
 黄昏酒場〜Uwabami Breakers〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 公式HPキター!!
 
 
 
 
 
 公式が出来たってことは、委託頒布ありますよね!
 いやきっとあるさ!
 
 
 
 
 追伸、ぱちゅコンの委託はまだですか?
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ZUNさんもこんなに商業方面出てるんだから
 そろそろ東方が企業化してもおかしくない…!
 ひぐらしや型月みたいに

 東方商業化については賛否両論なんでなんともいえませんね。
 個人的には、ZUNさんがやりたいようにやればいいと思います。
 

 1月3日
 
 激しく遅いですが感想。(ネタばれ反転
 
 今回の三月精
 レミリアがかわいすぎます。
 それにしても幻想郷にもお寺があったんですね。
 人間の里にでもあるんでしょうか。

 
 
 今回のうどんげっしょー
 今度はうどんげとてゐが表紙。すごいですね。
 たまには弄られる永琳もいいものですね。
 輝夜に弄っている自覚はないでしょうがw
 それと蓬莱の薬飲んでるのに風邪引くとはこれいかに。

 
 
 今回の小説儚月抄
 浦島太郎の話や豊姫の能力、月の最高権力など、
 かなり設定が掘り下げられた回だと思います。
 鴉はやっぱり、紫の鴉なんでしょうか。

 (反転終わり
 
 
 
 追伸、今回のキャラメルには風神録についてのZUNさんのインタビュー記事が載ってます。
 なんと6Pも。
 これだけでも十分読む価値があると思います。
 
 
 

 1月2日
 
 初詣行ってきました。
 そういえば二年参りもいってきましたよ。
 横着な人間なんで(三月精15話参照
 
 
 追伸、年明けたら雪降りっぱなしです。
 これ以上ふられると困る。すごい困る。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 あけことです!素敵な年賀有難う御座います!今年もよろろです! bypeten4
 おめよろです!こちらこそでございます!
 K助から絵を取ったらもう炉しか残らないのでそうならないようにがんばります!
 誰がうまいこと…言えてないな俺オワタ!
 
 
 これはいい輝夜。だがしかしそれに加えて背景がすごい。いやマジで
 新年早々ええもん見れました。ありがたやありがたや

 絵をほめられるのってものすごいうれしいんですよ!
 こちらこそ新年早々ありがとうございます。
 背景に定評のあるK助目指してがんばります。
 
 

 1月1日
 
 
 2008年年賀絵、火鼠の皮衣
 
 
 
 
 
 あけましておめでとうございます。
 
 
 今年はねずみ年ですね。
 年賀絵のネタ出すのにすごい苦労しました。
 
 
 
 だってねずみですよ?
 
 
 
 第一に思いつくのがネタにすると訴えられる二足歩行鼠。
 即却下。
 
 第二は橙に追いかけられる鼠。
 でも猫年ないので却下。
 
 というわけで輝夜のサラマンダーシールドに落ち着きました。
 
 来年は丑年、まだ楽かなw
 
 
 
 
 
 というわけで年賀絵壁紙サイズをお正月三が日限定配布します。
 ほしい方はどうぞ。
 あとすべて送ったはずですが、俺きてねえよって方いらっしゃいましたら、
 すいませんがご一報お願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 今年も立てときますか、目標。
 
 一つ、漫画を漫画として成立させる。
 
 一つ、仕事場の荷物にならないよう早く仕事覚える。
 
 一つ、精神的に強くなる。
 
 
 この三つで行きたいと思います。
 
 
 
 追伸、今年も東方紫香花の幻想元旦聴いてますw
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 来年も良い一年でありますように
 ウェブ拍手レス初めです。ありがとうございます。
 今年もいい年になるようがんばります。
 
 
 TOPへ