TOPへ 

 8月31日
 
 風神録は9月21日委託予定だそうです。
 
 それまでに原稿出来るだけやらんとな。
 
 
 締め切りまであと一ヶ月強!
 
 
 

 8月30日
 
 トリガーハートエグゼリカがXbox LIVE アーケードで配信 (XNEWS
 
 
 
 
 
 マ ジ Death カ ! ?
 
 
 
 
 
 エグゼリカやりたいがためにブックオフまわってドリキャス本体探し回ったが
 結局どこいっても見つけられなくて断念したというのに!
 
 
 
 まさか360で出るとは!!
 
 
 
 360買って良かった。
 
 
 

 8月29日
 
 
 
 ゆかりん描き中。
 
 今日は0時からISPのメンテで回線切れるんだった。
 ギリギリで日記あげ。
 
 

 8月28日
 
 
 データが消えて一番ダメージがでかかったRPG (日刊スレッドガイド
 
 なぜロマサガ1がない?
 
 バーバラでオールドキャッスル最終試練冥府すべて制覇して術も系統すべて極めて最強武器のレベルはすべて最高。
 
 ラスボス手前のイスマスで、スーファミ本体にネコがパンチして画面が素敵なことに。
 
 あわててフーフーやって入れなおしたけど、そこにはなにもありませんでしたorz
 

 8月27日
 
 こんな状態でも日記かけるんだな〜とちょっと自分に感心。
 日記にすらなってませんが(^^;
 
 ちきしょ〜絵が描けない。
 かけないことに言い訳するのはあんまり好きじゃないんですが、
 さすがに、寝る。
 
 
 

 8月26日
 
 
 
 もうゴールしてもいいよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 使えねぇとか死ねとか言われ続ければ逆に快感フレーズ! by peten4
 
 使えねえ−意訳→べ、べつにあんたを使いたいと思ってるわけじゃないんだからね!
 死ね  −意訳→べ、べつにあんたに生きてて欲しいって思ってるわけじゃないんだからね!!
 
 なんというツンデレ。
 確かに快感といわざるをえない!
 

 8月25日
 
 休日出勤で夜11時までずっと肉体労働で休憩は昼の30分のみとか。
 
 
 うちの会社は労働三権を狼牙風風拳かなにかと勘違いしてるんじゃねえの?
 
 
 明日もこんなかんじなんだろうなぁ('A`)
 
 
 
 追伸、まあ精神的疲労はないんでその辺は楽なんですけどね。
 死ねとか使えねえとか言われないしw
 

 8月24日
 
 変な女とラブホテル行ってきたんだけど 1   ラスト  (ハムスター速報
 
 夏の夜にぞくっとしたい方はどうぞ。責任は持ちません。
 
 怖いです。
 
 怖いというよりヤバイです。
 
 
 
 最後まで読ま  ないと 呪 わ れますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ
 
 
 
 
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 定期的な逮捕で自主規制を促すのが目的ではないでしょうか。わいせつ図画というのは局部修正や18禁表記を
 怠った成人向け漫画を指してるのではないでしょうか。少なくともリンク先で騒がれてる同人誌が終わったとか
 は杞憂だと思います。まあ局部修正に意味があるのか分かりかねますが着衣属性の私は関係ないですね!月夕日

 
 どこかでブレーキをかけないといけないということですか。
 そして最後の一文は同意せざるをえない。
 
 これが逮捕だと被告人アキバ
 
 アキバで検問すると入れ食いですねw
 

 8月23日
 
 エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕 「痛いニュース(ノ∀`)
 
 ナニコレどういうこと?
 
 
 
 追伸、幻想ノ宴3の慧音萃香サポート「ダブルホーン」。
 ちょっとつよすぎるなこりゃ。特に二つ目の能力。
 せめて呪力消費課さないと強力すぎるぞ。
 

 8月22日
 
 うみねこ終了。
 うえに考察おいときました。
 結構長くなったので隔離、当然超ネタバレなんで注意です。
 
 ↓こっからはうみねこ感想。ネタバレ反転。
 かなり推理小説色が濃い内容ですね。
 推理させるために書かれてるような内容です。
 
 個人的に、まだ竜騎士さん初めスタッフが作品をつかめてないような印象を受けました。
 
 ただこの作品が推理させることを目的としているなら、
 EP1からかなりの完成度を誇っていると思います。
 
 さすがですね。
 面白い作品には徹夜させる魔力がある、おかげで寝不足w
 
 あとお茶会後の隠しおまけもかなり楽しめた。
 梨花ちゃんなにやってんのw

 
 ↑ネタバレおわり。
 

 8月21日
 
 猛烈にうみねこ中。
 

 8月20日
 
 うみねこ中間感想。ネタバレはないと思う。
 
 竜騎士さんは一定の分野のことを素人にも理解できるように書くのがうますぎる。
 
 
 さらに宴。
 ついにきた無印スペル、「リリーホワイト」
 なんにしても絵がかわいすぎる、ひらふみさんルールならこれでいけるw
 
 「萃集」1:1:1:1または1:3に有用な呪力ブーストが来た。
 相手がL4の場合、逢魔が刻の上から張り返すと最強。
 これでシーンカウンター用カードの選択範囲が広がった。
 あと絵のアリスなにやってんのw
 

 8月19日
 
 うみねこと宴ktkr!!
 
 風神録がない寂しさもコレでぶっ飛ぶぜ!
 
 
 
 ・・・半分くらい。
 
 
 
 
 
 うみねこについて
 ↓ねたばれ
 しょっぱなからいっぱい出てきて把握に手間取った。
 あの変な名前も、最初見たときはあれだったけど意味ありげやね。
 ワクテカしつつ進めます!

 ↑ねたばれおわり
 
 
 
 
 
 
 宴について。
 ロマンって言うか、癖のあるカードが多いな。
 
 個人的に気になったカードは、「花見」。
 うまくいけば、ずっと俺のターン!が可能になる夢いっぱいなカード。
 
 「二重詠唱」
 パチェを驚異的に強くしてくれるんじゃないかと期待するイベント。
 賢者の石必須になるかもしれんね。
 
 「明鏡止水」
 どっちかっていうとこれが背水の陣なんじゃね?w
 
 
 

 8月18日
 
 青年Rがお盆で福井に帰ってきました。
 
 
 実家に遊びにくるなり、Rがとりいだしたるはドラゴンフライ。
 
 
 
 
 
 
 3000円強という超廉価なラジコンヘリです。
 
 
 
 プロポ起動!メインスイッチオン!
 
 
 
 さあ浪漫飛行の時間だ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょwwこっちくんなwwwww
 
 
 地面をのた打ち回るドラゴンフライ。
 どうやらテイルローターの調整ミスみたい。
 
 
 調整終了!トライアゲイン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 dj!!!!
 
 
 
 優雅に空を舞うドラゴンフライからは、男の浪漫がにじみ出ているようです。
 
 
 
 
 ・・・・・・・
 
 
 
 優雅に舞うってより・・
 
 なんかフラフラしてるぞオイ!!。
 
 
 
 
 
 ガシャ!!
 
 
 
 
 ぼと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\

 
 
 
 
 
 つうかこのヘリ。
 着陸っていうか墜落させないと地面に降りれません。
 
 そのせいか、生半可な墜落じゃ壊れないすさまじい仕様w
 
 
 
 追伸、とらから発送メールがこない〜♪
 

 8月17日
 
 しばらく、風神録欠乏症のK助の様子をご覧ください。
 
 
 
 
 
 風神録!風神録をやらせろお!
 
 
 
 
 ぬうん!
 
 ガブスレイ!!!
 
 ヤッ!ヤッ!ヤッ!(←春麗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 は!部屋が荒れている!!
 
 
 
 
 ってもともと汚ねえだろうが(ノ゚Д゚)ノ ┫∵:
 
 
 
 
 
 そうだ!今日のコミケの様子はどうだったんだ!?
 
 
 
 
 
 
 ちょ、東方列長杉!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 うお!あぶね!!!
 
 
 
 あやうく風神録ネタバレを見ちまうところだったじゃねえか!!!
 
 
 こんな初歩的なトラップにかかるK助じゃあないんだぜ。
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・
 
 
 
 ・・・原稿するか。
 
 

 8月16日
 
 明日はついに風神録が出ますね。
 
 かなり暑いみたいなんで、行かれる方は水分補給をお忘れなく。
 
 
 自分は、先輩が自分の分も手に入れてくれるのを信じて待ってます。
 いきなり一限かかったりしないよね(^^;
 
 

 8月15日
 
 次回例大祭の日程が公開されました。
 
 
 
 
 
 開場は東京ビッグサイトだそうです。
 
 
 来年は平和な例大祭を迎えられそうですね。
 
 

 8月14日
 
 名古屋でREXとぱれっと買ってきた。
 
 ↓ネタバレ反転
 咲夜が意味深にかかれてますね。
 やっぱり咲夜の謎も今回関わってくるんでしょうか?
 そして筒だけロケットふいたw
 
 ぱれっと4コマのほうは初めて買った。
 鈴仙完全につっこみ役に徹しているようですね。
 あとてゐかわいい。

 ↑ネタバレおしまい
 
 
 追伸、新しい描画ソフト試し中。
 毎度のことながら、ソフト変えたときは慣れるのが大変だ(^^;
 

 8月13日
 
                     i|     .i
                     | |     .||
              _______,| .|_,,___!.|、
    __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
    ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
 - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
             ゙‐-./:::: / /--゙           +
   ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _- ただいま
      ;  .   .  /⌒ /       +
     +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
      ,        |./     ‐   ゙
    _______゙_________________
    ///////////////////////

 
 

 8月12日
 
 午前中、Rと宴3回戦くらいやって午後から春日井の先輩たちと合流。
 ボーリングビリヤードゲーセンカラオケのゴールデンコースを堪能しました。
 
 

 8月11日
 
 名古屋の友人のところに潜伏中。
 やっぱり名古屋はいいね〜、もう一度住みたい。
 
 映画見てきた。トランスフォーマー。
 もう変形しまくりんぐの戦いまくりんぐ。
 
 ここまで面白い映画はかなり久しぶりですよ。
 
 
 
 楽しい時間は早いというけど、映画に限って言えば逆ですね。
 自分の場合、面白い映画ほど長く感じます。
 
 
 つまらない映画は、
 
 え?もう終わり?
 
 という感じ。

 CMだけがほとんど全ての映画とかありますしね('A`)
 
 

 8月10日


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら名古屋いってくる。
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

 
 
 
 帰るのは13日。
 

 8月9日
 
 おわった〜!
 
 今日でAM3時おき4時出勤の永夜返しな勤務時間から開放です!
 
 明日はゆっくり朝まで寝られるw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 >クラッチ踏まずにギアチェンジする練習
  いったいどこの峠を荒らしに行くがための下準備ですか?( ゜∀゜)+ byCHG

 MTでATな気分を味わうにはどうしたらいいかというサイレントマジョリティックな人類の永遠の夢を
 大脳辺縁系にこびりつく形式としてこの世に限界させるために行っております。
 
 
 なるほど。でもMTってマニュアルって呼びませんか?MTが何の略か知りませんが
  /5月に免許取ったAT限定ゴールドペーパードライバー月夕日(肩書き書いてて泣けてきた

 知り合いだと、男はマニュアル車、女はミッション車って言う傾向がありますね。
 ちなみにMTはマッスルトレーニングの略です。ウソです。
 

 8月8日
 
 すごくどうでもイイ疑問。
 
 
 
 
 AT車のことを俗にオートマって呼びます。
 
 これは分かります。
 
 
 でもMT車のことをミッションって呼ぶのおかしくね?
 
 ATはオートマチックトランスミッションのこと。
 
 ミッション車っていうとATもミッション車になっちゃうわけですよ。
 
 
 
 
 以上、犬のえさにもならない疑問でした。
 
 
 
 
 追伸、ただ今、クラッチ踏まずにギアチェンジする練習中。
 話だけは聴いてましたが、実践してみると案外簡単ですね。
 

 8月7日
 
 幻想ノ宴の第三幕のサンプルカード、続々と紹介されてます。
 
 グランギョニルはかなり最強な感じ。
 下手すると魔彩光の上海人形が防壁6とか恐ろしいことになりますねw

 これで明確な暴食対策が出ればアリス一気に最強ランク入りですな。
 あれはあれでいいバランスだとは思いますが。
 
 
 追伸、一番楽しみなのは妹紅と萃香デッキ組めることですよ。
 

 8月6日
 
 ここ数日の暑さは異常。
 汗が尋常じゃない。暑い。
 仕事場のクーラーがぶっこわれた。ここは煉獄か。
 
 アイス食べたいな、アイスはクリームよりシャーベットだろ。
 
 どうでもいいけど暑い。
 
 

 8月5日
 
 「うみねこのなく頃に」のOPムービーが公開されましたよ。
 
 SUGEEEEE!!
 
 音楽とか同人ってレベルじゃねえぞ!!!
 
 
 
 
 追伸、昨日今日でペン入れ2P分できた。
 このペースをどうやって維持するかが課題になりそうです。
 
 

 8月4日
 
 昨日うpした絵、オフコースの「言葉にできない」聞きながら描いてました。
 
 あなた〜に〜あえ〜て〜♪
 
 
 あと数枚差分作ればフラッシュ作れそうだなw
 
 
 
 
 追伸、イオシスさんの新作てゐフラッシュ、これはすげえw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 左向きで描いて完成したら左右反転でイナフ! あと拍手絵は右向きですねw/つきゆうひ
 
 右向きも練習してるんですがなかなか。
 あと正面顔の難しさはガチ、バランス取れね〜。
 
 拍手絵は普段自分じゃ見ないんで忘れてましたw
 
 

 8月3日
 
 
 
 ↑写真風味
 夏の日の一枚。
 
 最近の絵アイコンが左向き絵ばっかりでバランス悪い気がしてきた(^^;
 

 8月2日
 
 「魔理紗は大変なものをぬすんでいきました」がカラオケで歌えるかも? (東方なブログ
 
 あの曲は歌うより聴く曲だとおもうんですがどうでしょうかw
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 そんなアナタは年中むきゅ〜っ!(。A。;)エ byCHG
 
 超勤手当ていらないんで休みください!!
 

 8月1日
 
 飲み屋いってました。
 
 3件はしごです。
 
 飲んでません。
 
 運転要員です。
 
 
 
 
 ('A`)
 
 
 TOPへ