TOPへ 

 7月31日
 
 見たいときにさっと目当ての同人誌を出せないことに気がついた。
 整理しろ自分。
 
 
 追伸、明日から8月か。
 お盆過ぎからまた無休地獄が始まるなぁ、むきゅ〜。
 

 7月30日
 
 そろそろ東方過去作品(Win版以降)の再販開始みたいですよ。
 もってなくて興味もった方はコレを機に買うのがいいと思います。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 セシルさんのおっぱい!!!111/つきゆうひ
 
 その一言に尽きる!!!
 

 7月29日
 
 投票行ってきました。
 当落いろいろあると思いますが、当選することは目的ではなく手段ですからね。
 
 当選した人、これからがんばっていただきたい。
 マニフェストは言ったもん勝ちの飾りじゃないんですから。
 
 
 
 追記、福井すげえ!票差が数百票差って過去最高僅差。
 福井県民バランス感覚いいなw
 
 一票の重みを実感しました。

 
 
 
 今週のコードギアス 最終回
 
 さあて、ようやく引っ張りすぎのギアス最終回。
 
 これはなんという後味の悪さ!
 テンポは速くてなかなか見やすかったが、なんて展開だw
 EDによればどうやら続きも作られるそうですが、
 ぶっちゃけアレで終わってもいいかと。
 

 7月28日
 
 コンプエース今月号入手。以下ネタバレ反転
 なにこの玄爺フラグ。
 
 どうでもいいけど、光り苔っていうとドラえもん思い出しますね。竜の騎士。
 サイズの合わないメットかぶってる三妖精がかわいかったです。

 ↑反転終わり
 
 
 月姫コミック5巻も買って来た。
 Fate/Zeroの3巻も届いた。
 
 
 そしてクーラーきいた部屋でビール飲みながら読書中。BGMはあぷらじ
 
 あ〜なんて正しい休日の使い方!
 
 
 
 追伸、今日はコードギアスの最終回です。お忘れなく。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ルパン見逃した・・・。夏の醍醐味1つ消えた。泡沫の夢。bypeten4
 
 夏の風物詩の一つが!
 ちょうど体験版公開とかぶったので、今回は見逃した人多そうですね(^^;
 

 7月27日
 
 風神録Web体験版が公開されました。
 
 もうネタバレ気にする必要ないですね!
 
 
 
 
 ↑早速にとり落書き。
 
 
 
 
 Web体験版のほうやってみた感想。
 
 
 ・MIDIないのな( ・ω・)
 ・霊夢はや!いつもよりあせってるからか?
 ・おかげで何度か事故った。
 ・カスリ復活。穣子戦がたのしい。
 ・ポロロッカ取得。難易度下がってる。
 ・BGM増えとる!ちょっとした曲にも味があるのがまたなんとも。
 
 
 
 
 
 追伸、今年のルパンは一味違うぞ!!
 

 7月26日
 
 早起きは三文の得ですよ。
 
 あと早く寝るのも体にイイ。
 
 昨日寝たのが夜の11時です。
 いまどき11時に寝るとか小学生かよと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちなみに起きたの3時です(丑三つ時
 
 
 
 
 
 
 
 ここ三日間、3時おきの3時半出勤。
 
 過去に類を見ない睡魔に襲われてすげえ困る。
 
 今なら俺はたって寝られます。
 主に仕事中にw
 
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 そのフェイントは許せネェwww byテスト中だよCHG
 
 たしかプラズマとゼットンによる自己同一性証明のテストでしたっけ?(何
 

 7月25日
 
 課長「K助君、ちょっと」
 
 K 「はい」
 
 課長「夏休み一日だけとってイイから、日にち決まったら言って」
 
 
 
 
 
 
 
 夏休みとな!?⌒Y⌒Y⌒ヽ( ゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 つまり8月17日はヒアウィーゴー東京有明潮風漂うでっかいサイト!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 課長「あ、8月15日までにとってね」
 
 
 
 
 
 
            ⌒Y⌒Y⌒ヽ( ゚∀゚)ノ
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
 
 
 
 

 7月24日
 
 サイト更新の際に気をつけなければならないたった一つの方法 (まなめはうす
 
 
 更新スタイルって何だろ。
 
 自分の場合は毎日更新ってことかな?
 そういえば毎日更新し始めて2年と10ヶ月か。
 
 もう完全に習慣ですね。
 
 
 ただ、たまに過去の日記を読み返すと、
 
 
 
 あまりの稚拙ぶりに死にたくなる。
 
 
 
 
 
 追伸、毎日書いてて得することもありますよ。
 去年の今頃なにしてたとか分かりますし。
 
 たとえば、去年の今頃はボーナスが出てたとか・・・・。
 

 7月23日
 
 今日の日記は地球防衛軍3のネタバレを含みます。文字色反転はしてません(不親切
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日、念願のジェノサイドガンを手に入れたぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 さっさと逃げればいいものを、私と戦うつもりか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 見せてあげよう、ラピュタの雷を!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 周りに飛んでるのは虫の残骸
 
 
 
 あっはっは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 見ろ、ムシがゴミのようだ!!
 
 
 

 7月22日
 
 
 
 ↑永琳落書き。
 
 
 友人Rが土日に地元に帰ってきたので、すごい勢いで地球防衛。
 INFクリア&全武器コンプ。
 
 実質完全地球防衛完了。
 

 7月21日
 
 土曜プレミア「時をかける少女」見ました。
 これなんてセーブ&ロード?w
 
 評判どおりのおもしろさでしたね。
 
 こういうの見るとあれだ。
 すごく高校時代にもどりたくなった。
 
 
 追伸、背景がすっげえきれいでした。
 あんな絵描けたらいいんですが。
 

 7月20日
 
 中国の「段ボール肉まん」スクープ報道はヤラセだった
 
 釣りでしたってことですかね?
 真偽のほどは定かではないですが、どっちにしろ今の中国のイメージを払拭するのは難しそうですね。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 これはもう会社にコロニー落とすしかないですね。 byぺてんし
 
 会社にハルマゲドンニーキック食らわせてやりたくなりました。
 
 
 ボーナス見込みで使ったお金  プライスレス(;゜Д゜)アーーーーッ! byR
 
 次弾装填、弾種、残業手当て弾!
 
 
 あんたがコンティニューできないのさっ!byCHG
 
 レーヴァテインでおちた気分ですよw
 
 

 7月19日
 
 なにマジデ??
 
 今日いやな噂を聴きました。
 
 
 
 
 
 
 
 え?何だって?
 
 
 ゴメンもっかい言って。
 
 
 
 ちょw日本語でおkwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 ボーナス出ないとかwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 冗談は顔だけにしてくれよwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 確かに去年より遅いんでおかしいな、とは思ってたんですよね・・・・・・
 
 
 
 もうダメ、グレる、半年グレる。
 
 グレゴールザムザばりにグレる。
 
 
 
 ちくしょ〜紅魔郷やってやる、フテ紅魔郷だ。
 
 
 
 
 
     ||
   ∧||∧
  (  ⌒ ヽ
   ∪  ノ
    ∪∪

 
 

 7月18日
 
 参院選の某候補者の個人演説会に行ってきました。
 
 
 別に行かなくてもその人に投票するつもりなんですが、
 やんごとなき宇宙の意思によって行く羽目に。
 
 
 
 駐車場の黒塗り車からSPのような人が降りてきたんですが、
 
 
 
 わき腹にホルスターが!
 しかもブローバック拳銃が見えるんですが(((( ゚Д゚))))
 
 
 
 
 さらに各所にすごい形相の人が立ってます。
 なんつう厳重な警備だ。
 
 
 
 
 
 
 
 会場内で納得しました。
 
 
 
 
 
 
 
 生ローゼン麻生ktkr!!
 
 
 
 
 まさか麻生外務大臣がくるとは。
 ちょっと得した気分w
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 萃香を召し上がると申したか<○><○> byCHG
 
 せ、拙者は、さようなことは・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 こっからは今回の参院選についての自分の考えです。
 興味ない人は飛ばしてもらってイイです。
 
 
 今回の民主党、いろんなところで有利だといわれてますが、
 自分はあんまり信用できません。
 
 民主はよく自民の年金問題について批判しますが、
 別に今の安倍内閣が起こした問題じゃないですよねコレ。
 
 ちょっと考えれば分かることです。
 
 というかむしろ、元凶である社保庁を保護してるのって民主ですよね?
 それを棚上げして、民主はどの面下げて自民の批判しまくってるんでしょうか。
 
 マスコミもそういうことはあんまり取り上げないですし。
 まるで民主に投票するのが今のトレンドみたいな放送が目立ちます。
 
 確かに自民の管理責任もあるとは思いますが、それ以上に民主が不振すぎる気がしますね。
 
 

 7月17日
 
 スイカ買って来たよヽ( ゜∀゜)シ
 
 
 
 
 
 
 なんて迫力(ゴクリ
 
 
 
 
 
 
 
 さて早速食べ・・・・・、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( Д )   ゚ ゚
 
 
 
 
 

 7月16日
 
 試験的に標準フォントを3にして見ます。
 見やすかったらこのまま行きます。
 
 
 
 エースコンバット6の体験版がDLできるようになりました。
 早速プレイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんという浪漫飛行
 
 
 
 一面から派手に空を覆う硝煙、緊迫の無線、飛び交うミサイル、機銃。
 
 ものすごいツボった。
 
 
 
 
 AC好きは360買ったほうがイイデスヨ!
 ソフトも充実してますし、損はないかと。
 
 
 

 7月15日
 
 コミックREX買って来ました。
 
 以下ネタバレ
 
 これは小説のほうとかなりリンクして進んでいくようですね。
 同時に読み進めてかないと理解しにくい仕掛けか( ・ω・)
 4コマのほうとのリンクも結構でかいんだろうか?
 
 ともあれ、新キャラ登場です。
 月の兎はいろんな能力持ってるんですね。
 
 ってえか玉兎逃げてー!
 永琳にへんなあだ名つけられるぞw

 
 ネタバレ終わり
 
 
 追伸、久しぶりに弟帰省。
 スゴイ勢いで地球防衛。ハデストオールクリア。
 

 7月14日
 
 
 東方紅楼夢一次当選しました。
 
 ってことで参加します。
 
 原稿まだなんもやってないです。
 
 超遅筆なんでそろそろ始めようと思います。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 なんという大きさ・・・!間違いなく豊胸の薬を服用している!つきゆうひ
 
 なるほど!薬の力であの胸を手に入れたのか!!
 ってことはほんとはえーりんはロリツルペt(水銀の海
 
 
 素敵すぎる暑中見舞いキタコレ!>< bypeten4
 
 夏ですもんね!
 ピッコロとじゃじゃまるの横にいるねずみですよ。
 
 なんて卑猥なんだおかあさんといっしょ!!
 
 

 7月13日
 
 
 夏です。
 
 
 
 
 ↑暑中お見舞い申し上げます。
 
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡
  ⊂彡
 
 

 7月12日
 
 すごく出張。
 
 

 7月11日
 
 また金がとんだ。
 
 任意保険継続で7万弱。
 
 
 
 
 本部「希望はひとつしかない。今この場で夏のボーナスを奪取する。それだけが、K助が助かる道である。
    だが、通帳に残された力は少なく、偉い人たちの力は強大だ。それでも我々は戦わねばならない。
    なぜなら、K助は敵に後ろを見せないからだ!
    残された戦力を結集して、企画会に最後の攻撃をかける
    総員、戦闘開始せよ!」

 
 
 
 
 
 追伸、明日は出張でいません。あしからず。
 
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 パターンビリジアン!真性です!  byぺてん4
 
 どんなパターンだ、ビリジアン!!
 マギは対応するのをやんわりと拒否しています。
 
 

 7月10日
 
 トラックの運転手ってのはただ荷物を運ぶだけが仕事ではないです。
 
 
 
 
 自分は、今日もいつものように出荷業務です。
 いつもどおり運送業者の大型トラックが入ってきました。
 
 
 今日の運ちゃんは茶髪のにいちゃんです。
 
 
 
 
 
 出庫伝票確認完了、検査証もOK。
 
 
 
 
 
 K  「そんじゃあ積み込みのほうお願いします。」
 
 
 運  「ん〜、雨降ってるしなぁ。」
 
 
 K  「はぁ。」
 
 
 
 
 
 運  「っていうか俺こんなの積んだことないんだわ。積んで?」
 
 
 
 
 
 
 またこのパターンかよorz
 
 
 
 
 
 
 基本的に運転手は、荷物運ぶ以外にも積み下ろしという仕事があるんですよ。
 
 
 
 K  「いや〜そっちの仕事なんでお願いします。」
 
 
 
 
 運  「そんなこといっても、俺リフトの免許持ってないんよ。
 
 
 
 
 
 運  「それでもいいんなら積むよ?( ゚皿゚)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 貴方様にいたりましては
 とっとと免許とって出直してきやがれでございます。
 
 
 
 
 
 
 っつうかアンタ今までどうやって積み下ろししてきたんだよ。
 安全面からもあぶないので、ちゃんと免許とってきてください、マジで。
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 鎖骨・・・?裸体・・・?・・・ついにネチョかっ!?+(゜∀゜ byCHG
 
 それはきっとたぶんおそらく勘違いです!っつうか夏です!w
 

 7月9日
 
 
 
 ↑描き中
 
 地球防衛しながらだとなかなか進まないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そういえば、
 
 幻想ノ宴バージョン3の情報がじわじわと出てきてますね。
 
 
 
 
 こっそりと応援させてもらいますね。
 
 今回から参加の絵師、田中 健一さんのイラストがかなり楽しみです。
 
 つかファンです。
 

 7月8日
 
 二日酔いで完全にダウンしてました。
 
 う〜ん、やっぱり、
 
 「日本酒ビール割りレモンレタス唐揚入り酒」一気したのがまずかったのかなぁ。
 
 
 もっと酒に強くなりたいです。
 

 7月7日
 
 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
 

 7月6日
 
 日本でのXbox 360 エリートの発売日が2007年10月11日(木)に決定 (GIGAZINE
 
 
 
 
 
   ( ゚Д゚)   
 
 
 
   ( ゚Д゚ )   

 
 
 
 
 まさかこの段階で発表されるとは・・・・orz
 
 まあどうせ10月まで待てなかったとは思いますけどね。
 
 
 
 そして
 
 MS本気!三つの故障赤ランプが点けば保証を三年に延長、更に修理費用に1410億円計上! (日刊スレッドガイド
 
 さすがマイクロソフト!
 なんか力いれるところ間違ってる気もしますが、買った後の身としてはかなりうれしいです。
 
 がんばれ箱○。
 

 7月5日
 
 最近ゲームやらなにやらで絵描いてない。
 
 そろそろ何のサイトか分からなくなってきたので、何か描きてえな。
 
 
 閑話休題
 
 最近、中国製品の劣悪ぶりが目に余りますね。
 パナマでは中国産の咳止め薬を飲んだ300人以上が死亡したとかなんとか。
 
 まったく咳止め薬飲んで息の根を止められたなんてシャレにもなりませんよ。
 
 うわべだけ急成長している感が見え隠れしています。
 明治時代の日本みたいなもんですね。
 
 北京オリンピックも控えていることですし、もっと根底の部分から発展していってほしいものです。
 
 

 7月4日
 
 二年に一度の大出費の時期が来ました。
 
 車検です。
 
 見積もり出したら13万弱でした。
 
 
 
 
 
 
 ボーナスでなかったら俺はもうおしまいだね!!
 
 
 
 
 車検はトヨタに勤めてる友人に依頼。
 今朝、家まで代車届けてくれました。
 
 
 
 代車ってのはヴィッツだったんですが、すごい快適!
 静かだし、振動ないし、視界広い。
 
 
 
 
 ほんと、自分が運転してるのか分からないほど快適!
 
 
 
 
 追伸、なんとなくですが、ほんとにあんまり運転してる気にならないですね(^^;
 自分には旧型セリカが一番あってるようです。
 

 7月3日
 
 地球防衛中。
 
 イージーで全クリアしてみた。
 
 
 
 ○感想  ※ネタバレしてます。反転はしません(不親切
 
 
 ・映像がハンパねえ。感動した。
 ・処理オチしねえ!さすが次世代機。
 ・邪魔なだけかと思ってた他隊員、頼りになる。さらに無線が泣ける。
 ・1、2よりも敵がスタイリッシュ。メカ系のメタリックなのがよい。
 ・ヘリは操縦がしにくすぎ。あとビルに当たって死ぬな。
 ・戦車はスピード遅くなってる、追いつかれるやん。
 ・逆にエアバイクは速くなってる。ガレキに突っ込んだだけで壊れるとかどんだけ。
 ・期待してたベガルタ、機動性悪すぎワロタw 格好の的。
 ・乗り物全般的に改悪の方向ですか?
 ・武器はバリエーションがさらに増えた。セントリーガンいいね!!
 ・小さい岩をスナイパーで撃つと吹っ飛ぶw
 ・「「「うおおおおおおおおおおおおおおお!!」」」

 
 
 
 
 
 
 
 最後に、
 
 
 
 
 
 本部「希望はひとつしかない。今この場でマザーシップを撃墜する。それだけが、人類が助かる道である。
    だが、EDFに残された力は少なく、マザーシップの力は強大だ。それでも我々は戦わねばならない。
    なぜなら、EDFは敵に後ろを見せないからだ!
    残された戦力を結集して、マザーシップに最後の攻撃をかける
    総員、戦闘開始せよ!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全世界が泣いた!!
 
 
 
 
 

 7月2日
 
 昨日は地球防衛のしすぎで書く気力なかったですが、
 
 

 念願のXbox360を手に入れたぞ!!


 
 
 
 
 
 薄型と一緒に買わなかった理由はこのキャンペーンが1日からだからです。
 あわよくば全タイトルプレゼントです。
 
 
 ・・・まあこのキャンペーン、北米で先行発売したXboxエリート(Xbox360の上位版)を日本でも発売するため、
 その前に現行型の機種在庫の掃除目的な気がしますが。
 
 このキャンペーン終わったらエリートの日本発売が発表されそうな予感w
 
 
 
 
 
 
 で、いつも行く電気屋で買ったわけですが、そこでもイベントやってました。
 よく見る、「あたりが出たら全額払い戻し!」的イベント。
 
 本体・地球防衛軍3・おまけでもらったバトルフィールド2、合計4万ちょっと。
 
 一昨日の薄型テレビのときはハズレでしたが、今回はいけそうな予感がします!
 
 
 
 
 受付のおねえさんにレシートを見せる。けっこうかわいい。
 
 おねえさん 「がんばってください!」
 
 K       「これで当たったら俺と一緒に地球防衛しませんか?」
 
 おねえさん 「は?」
 
 K       「なんでもないです。では、うりゃああああああああああああ!!!

 
 
 
 
 む?店のロゴがプリントされてるボールが出てきた。
 
 
 
 
 
 カランカランカラーン!!
 
 
 
 
 え、なに?マジで当たったの!?
 
 
 
 
 ちょっと浪漫飛行してくる。
 
 
 
 
 
 
                    ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                  〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
           〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
            ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
 - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
   _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
  '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ヒャッホーーーイ!!!
  - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
 ______,''___,;;"_;;__,,___________
 ///////////////////////

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おねえさん 「おめでとうございます!5%の払い戻しです!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
           . ’      ’、   ′ ’   . ・
        、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
             ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
        ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
          ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
       、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
            、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;  ;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  -‐,
            ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ/´
    ′‘: ;゜+° ′、:::::. :::    ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
             `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ,. r ''" `''‐,,._ X
            ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_ ...::ノ  '' "
 - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
   _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
  '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-5%かよ!!!
  - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
 ______,''___,;;"_;;__,,___________
 ///////////////////////

 
 
 
 
 
 
 どうやら5%、10%、100%のあたりがあったようです。
 まあそれでも2千円ちょっとですからね。
 もうけました。
 
 
 
 追伸、EDF!EDF!
 

 7月1日
 
 萌王買って来た。
 ↓ネタバレ反転
 
 とりあえず扉絵の涙目霊夢がかわいすぎる。
 それにしても、その扉絵の霊夢の周りにいるカラス天狗っぽい妖怪は誰だ。
 どこかに設定載ってたっけ??
 
 内容は、風神録の内容の補強みたいなかんじ。
 昔の悪霊ってのはやっぱり魅魔さまのことでしょうかね。
 博麗神社の神様にも登場してほしいところです。

 ↑ねたばれ終わり


 
 追伸、まんがぱれっとがどこ探しても売ってない( ・ω・)
 

 TOPへ