TOPへ 

 6月30日

 買っちまいました。
 地デジ対応薄型テレビ、東芝製REGZA・20C2000

 アクオスにしようか悩んだが、ネット上の評判を見てレグザでFA。

 

 いつか買おうと思ってたんですが、
 昨日のターミネーター3を地デジで見ちまったもんで
 物欲メーター一気に振りきっちまいました。

 

  ________
  |←電気屋|
  . ̄.|| ̄ ̄       ┗(^o^ )┓三
    ||           ┏┗   三

 

 帰って早速設置ですよ(`・ω・´)

 

 

 

 今までのテレビをどかして場所確保。
 さあ、あるべき場所へもどるのだREGZA(20インチ)!!

 

 

 

 

 でりゃああ!!

 

 

 

 

 

 

 

 はいらんやん!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

 

 

 縦も横も足りねえ!

 

 

 俺無計画すぎ\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

 

 上の棚上げて、本体斜めに入れてようやく収納完了!

 

 うおっしゃあ、ついに地デジだ地デジ!!

 地デジはまだ4チャンネルしか映らないけど、
 規制緩和されるの気長に待ちますよ(´ω`)

 

 さあて、後は箱○買えば完璧だ!

 


 6月29日

 例の母子惨殺事件の裁判が世間をにぎわわせてますが、
 いくらなんでもドラえもんはねえだろ。

 >「僕の考えではドラえもんの存在を信じていて、
  ドラえもんに何とかしてほしいと思いました」

 明らかに故意に言ってますな(;´Д`)

 ぜひ正しい判決を。

 


 6月28日

 今日出張だったので、出先でキャラ☆メルとコンプエース買って来ました。

 以下ネタバレ反転

 

 まず儚月抄小説版。

 こっちは漫画版と違ってまったりペースで輝夜の過去回想かとおもいきや、
 こちらでも話はすすむようですね。

 非常に気になるところです。

 それと何気にてゐがすげえ。
 実はてゐはすごかったのか、てゐの株があがりました。

 

 次に三月精。
 なんとなくネタ風味の濃い話でした。
 孔明の罠だとかw

 魔理沙がやたらとかわいかったですね。

 つか前回の話のラストで、魔理沙ものすごい自信だったやん。
 この流れは読めなかった。

 

 以上ねたばれ終わり。

 

 追伸、一気に雑誌関連の出費が増えたな。
 東方関連だけまとめてくれよ。・゚・(ノд`)・゚・。

 


 6月27日

 同人イベントは東方オンリーしか参加したことがない自分。

 今年こそ、今年こそは夏コミ行こうと思ってたんですが、
 秋季業務が繰り上がる可能性が出てきました。

 それがまさに夏コミ直撃!

 あとは運しだいですね。

 

 〜Web拍手〜

 まんがまつりといえばTAMさん、極寒、この二言に尽きますなっ(ぇ byCHG

 あんときのすし〜さんとTAMさんは輝いてましたね〜。

 会場前の環境はホントに絶対零度でしたね。
 もしまんがまつり2があるならサークル参加で早く入ってやる!w

 


 6月26日

 パチェオンリーアリスオンリーが開催されるようですね。

 これはかなり意外です。

 噂では東方まんがまつり2も開催されるかもしれないそうですし、
 東方オンリーイベントの躍進はとどまるところを知りませんね。

 てかまんがまつり2とかすっげえ参加したいんですけど((( ゚Д゚)))

 なんせ第二のふるさと、名古屋ですから。

 


 6月25日

 今年入社してきた新人がなかなかオタな雰囲気駄々漏れです。

 やっぱりね、オタに限ったことじゃないけども、
 空気読むのって大事ですよねw

 

 たのむからもう少し空気読んでくれ〜、
 場が持たんw

 


 6月24日

 DDDの二巻とFATE/ZEROの三巻は7月発売だそうです。
 ついにきましたよ!ワクテカ!

 そういえば小説儚月抄と4コマ儚月抄、香霖堂の発売時期ですね。

 次の休みにでも買いにいこうか。

 

 〜Web拍手レス〜

 硝煙のエフェクトがかっこいいですね!その機体は「ザ・重量AC」みたいでいいですね/つきゆうひ

 ほかのACプラモとくらべて抜群の安定性!
 何装備させてもこける心配はないですね、これはw

 


 6月23日

 あぷらじ聞きつつ、作りかけで放置してたAC完成。
 月夕日さんに言われて思い出したというw

 

 

 

 恒例の画像エフェクト付加でございますw

 Eシールドは消費激しくて使ったことないです。
 つか実盾最高!

 


 6月22日

 最近Rも福井に帰ってこないし、幻想ノ宴やる相手がいねえ。

 一人でデッキ構成考えてるだけとかもう飽きたw

 LREデッキとか弾幕馬鹿デッキ、アリスデッキもまわしてみたいぜちくしょう。

 


 6月21日

 いきなり追伸、紅楼夢申し込みました。
 さて受かるかな?

 


 6月20日

 去年の日記見返してたら、どうやらボーナス出るのは7月あたまらしい。

 

 なんかすっげえ・・・、その、なにそのなに??

 

 まあいいや(ぉ

 

 追伸、車検忘れてた。
 また金かかるやん( ・ω・)

 

 〜Web拍手レス〜

 なるほど。K助さんの写真のが塗装してないんだったら素組みでも相当かっこよさそうですね!
 クレストのデュアルフェイスを買おうと思ってます。どうもです!/つきゆうひ

 あの画像は微妙に加工して継ぎ目とか消したとか言うことは絶対に言っちゃ駄目ですよ!w

 でも無塗装で組んでもかなりイイ感じなのは保障します!

 


 6月19日

 うみねこのなく頃にの詳細が出ました。

 簡単に書くと、

 財産相続会議で陸の孤島に集まった18人が台風で島に閉じ込められ
 そこで惨劇の幕が上がる。

 感じだそうです。

 ものすごいお約束な展開な気がしますねw

 ひぐらしでは日常から非日常へ変化するギャップが印象的でしたが、
 今回は非日常からスタートするわけです。

 さて、竜騎士さんはどうやって料理してくれるんでしょうかね?
 楽しみです。

 

 追伸、キャラの中に富竹がいるんですが気のせいですよね?w

 

 〜Web拍手レス〜

 コトブキヤのACプラモを買おうと思ってるんですけど塗装とかできなくても大丈夫ですか?つきゆうひ

 自分は塗装してないです。そんな技術もないですw
 最低限、つめきりあれば作れますよ(`・ω・´)

 クレスト機がかなりいいとおもいますが、そういえばAC4の機体もでるんですよね。

 ぐおお、箱○ほしい!!

 


 6月18日

 

 ↑でたコン支援物資3P目。最後。

 

 追伸、自動車税はらってきた。
 財布が空になった。

 

 
     [物欲]
 __________
     <○√
      ‖ <俺が食い止めてる間に早くボーナスを!!
      くく
  

 


 6月17日

 

 ↑でたコン支援物資2P目。

 

 追伸、今日の仕事は深夜3時コースかと思ったが、10時に帰れた。
 でもぶっとおしの体力仕事でもうあかん。

 


 6月16日

 

 ↑でたコン支援物資1P目。

 チルノ支援はみなさんやるでしょうし、あえて大妖精支援でw

 


 6月15日

 さて、六月も中盤ですか。

 そろそろボーナスでる時期ですね。
 なんにも話聞いてないんだけど大丈夫か??

 ボーナスでたらなにしましょうかね。

 箱○に20型液晶テレビもほしいな。

 新しいPCも。

 

 その前に自動車税と任意保険の支払い済ませろと言う話もあるw

 

 追伸、紅楼夢出るかどうかもそろそろ決めないといけないですね。

 


 6月14日

 今日、みくしぃの某コミュの東方アニメ化トピに神主がレスしてました。

 

 「現状ではアニメ化は不可能(時間がない)だけど、将来的にはありえなくもない。」

 

 という感じの内容。

 アニメ化するとしてもばりばり製作に関わろうとしてる神主さすが!!
 むしろ神主一人でアニメ作っちゃいそうな勢いですねw

 

 >二次創作者の独自の設定に文句を言うファンが居ましたら、
 「神主は自由にしていいと言ったという設定」があるって追い返していいですよ(笑)

 ワロタw

 神主が尊敬される理由がなんとなく分かる一文。

 


 6月13日

 萌えたら死亡 (日刊スレッドガイド

 死ぬどころか輪廻転生した。

 

 最近萌えたこと・・・。

 仕事終わりに焼肉食いに行くことになったとき、
 同僚の女の子が

 「焼肉〜♪、焼肉〜♪」

 って、すごい上機嫌にはしゃいでたことかな。

 焼肉屋に行く道中、そいつの運転する車がありえないほどはやかった。

 

 〜Web拍手レス〜

 色緑だし、これがハイポーションなのか!?

 その発想はなかったww

 そういえばまだポーションあまってたなぁ。
 そろそろ熟成されてエリクサーになってそうだ。

 


 6月12日

 今日の日記はびみょ〜に風神録ネタバレ含みます。ほんとびみょ〜にw

 

 

 

 

 

 

 っちゅうわけで、

 

 ↑買って来ました、ペプシアイスキューカンバー。別名にとり汁。

 まったくなんてタイミングでしょうかね。
 最近の東方特需にぶつけてきたとしか思えん(考えすぎ

 

 

 

 ↑注いでみた。
 うむむ、これがにとり汁か。

 

 

 しかしこの色は、なんかあそこで見たことあるな。

 

 

 

 トイレの掃除用具置き場とかで!

 

 

 テイスティング再開。

 香りは、ほのかにきゅうり。

 

 味は、きゅうりといわれればきゅうりか?ってくらい。
 まあ一発ネタの域を出ない味ですねw

 

 追伸、ちょっとだけポーション思い出した。

 


 6月11日

 Buttefly Flies For Fry (東方なブログ

 かわいいですw

 

 〜Web拍手レス〜

 ほとんど無意味www と見せかけて神主サイン入りverか!?(イイエ byCHG

 サイン入りと申したか!?

 

 なんか東方のメディアが拡大していってますが、そのうち神主監修公式アニメとか出そうでなんとも言えません

 アニメ化はさすがにないとは思いますが(^^;
 東方キャラの声とか全然想像できません。

 

 某魔砲少女で艦長が緑茶に砂糖入れて飲んでますが、アレって16世紀のイギリスじゃ普通のことなんですよね

 艦長ともなるとこちらの世界の歴史にも精通しているんですねw
 緑茶に何か入れるときは、うがいのときの塩だけです!(古

 


 6月10日

 ComicREX買って来ました。

 ↓東方儚月抄感想 (派手にネタバレのため反転

 初見の人完全に無視してますね。
 最低でも永夜抄、求聞史記を知らないと理解は困難でしょう。
 つっても、そんなところも毎度のことですからねww
 むしろそういうところも魅力とか。

 んで内容。

 どうやら紫が再び起こる月面戦争に向けて準備するような話。
 永琳や輝夜は月の民同士のいざこざみたいなこと言ってるが、
 月に新勢力が出来たと考えていいんかな。

 それだけじゃ紫が介入する理由がないので、その勢力は幻想郷にも侵攻する可能性があるってことか。

 もしかしたら昔の月面戦争のときの、なにかしらの因果が働いてるのかもしれません。

 

 まさかこういうノリの展開をしてくるとは予想外です。
 もっといつもどおりのまったりな雰囲気でくるとおもってたんで。
 こういう雰囲気なら、咲夜さんの過去等も自然に出てきそうで結構ワクテカ。

 このノリでKINGSパレットの4コマ儚月抄と絡めてくるのか。

 どうなるのかあんまり想像できんなw

 

 以上、ネタバレ終わり。

 

 追伸、雑誌のアンケートプレゼントの景品項目の中に風神録体験版がありました。
 当選者発表が夏コミ前ってどうよw

 


 6月9日

 このサイトをここでチェックしてみました。

 

 454個のエラーがありました。このHTMLは-607点 です。

 

 

 

 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

 

 

 ちょwww−607点ってwww
 赤点ってレベルじゃねえぞ!!

 

 

 このサイトはテキストエディタで毎回タグ打って作ってるんですが、

 3年間も管理しててこの点数はないわww

 

 

 つうか<P>タグって閉じタグいるんですね。
 あと<FONT>タグの間には<HR>使っちゃ駄目とか。

 

 このサイト、ルール無視しすぎwww

 


 6月8日

 久しぶりに焼肉くってきましたよ!!

 会社のバレー大会の慰労会。参加費なんと500円!

 

 500円で焼き肉食い放題とか、ここは桃源郷か!

 

 追伸、雷がすごかったです。
 今日だけで稲妻を5〜6回見ました。

 あの落下地点にいたらライデインストラッシュつかえるんじゃね?

 

 〜Web拍手レス〜

 何枚かは撮れましたが、記事にするにはもう少し欲しいですね by通りすがりのブン屋

 その「もう少し」に幾度泣かされたことかw

 


 6月7日

 

 りぐるん!?りぐるんじゃないか!!

 

 蛍見てきました。

 家から徒歩二分です。

 もっと数十匹が飛び交ってたんですが、うまく撮れませんでした(^^;

 

 

 つうか

 

 

 

 どう見てもごき○りです本当に以下略ました。

 

 

 追伸、何十枚も撮って、まともなのその二枚だけでした。

 


 6月6日

 今日初めてコミックREX7月号の表紙を見たんですが、すごいですね。

 まさか東方が雑誌の表紙を飾る日が来るとは。

 ジャンル自体がいまだに拡大しているので自然な流れなのかもしれませんが、
 やっぱりいろいろ思うところはありますね(^^;

 まあそれはそれとして、純粋に楽しみです!!

 


 6月5日

 一人暮らしを始めて訪れる難関って何? (日刊スレッドガイド)

 自分の場合はゴミでした。
 気づくと部屋の中ゴミ袋だらけとかザラにあったな〜。

 さらに部屋の中にタイヤとかおいてたので狭いってレベルじゃねえぞ。

 

 勧誘系は半年くらいで断り方覚えました。

 っつうかあんなの相手にしてるだけ時間の無駄やからね。
 とりあえず最初の5秒が肝心ですw

 


 6月4日

 アニメ版Devil May Cry、無料配信の1話見ました。

 なんというスタイリッシュ、アニメ化として成功な予感。

 てかアラストルはどうしたダンテ。

 

 〜Web拍手レス〜

 隊長!麦茶に砂糖で紅茶に!厨房時の部活でよくやりました>< bypeten4

 そんなバグ技があったのですか!

 ってことはやっぱりきゅうりとハチミツでメロンに!

 さらにはちみつとクローバーで甘酸っぱくなったり!?

 


 6月3日

 最近紅茶にはまってます。

 はまってるっていってもLiptonのインスタントですけどね(^^;

 コーヒーも紅茶も、何も入ってないのが一番美味しい。
 砂糖入れると甘くて飲みづらいんですよ。

 


 6月2日

 

 ↑妖夢おいときますね。
 ついでに壁紙もおいときます→

 ジャンプしてるんだけど微妙にそれっぽく見えないか?
 くぬ、まだ精進がたりんか・・・。

 

 〜Web拍手レス〜

 携帯を切っても家電にかけてくる、電話線を切っても直接乗り込んでくる、けっして逃げられない・・・。
 それが上の人クオリティ!(ぎゃあぁ byCHG

 しかたないのでK助の電源切りました。

 


 6月1日

 土日休みになりました。

 なんか日本語おかしい気がするがそういうこと。

 つっても仕事の電話かかってきそうだから携帯きっとこうかなw

 


 TOPへ