TOPへ 

 4月30日

 初めての同人誌製作日記パートもるすぁ

 ようやく最後のページのネーム切れました。
 26P分は原稿上がってるので、あと一歩です。

 つうことで28Pオフセット本で行く予定です!
 連休後半に入って金融機関が休みになるとアレなんで、
 明日あたり原稿料入金してこようかな。

 PP加工はクリアかマットどっちがいいんだろ・・・。

 

 追伸、うわああああああああ!!

 ガソリン満タンにしとくの忘れてたあああ!!

 


 4月29日

 1週間前、スネに骨砕きくらってまだいてえ!

 日本の位置が少しずれるくらいいてえ!

 

 まあおいといて、GW後半の休みになると銀行とかあいてないだろうし、
 そろそろ早期入稿の準備しないといかんな。

 

 〜Web拍手レス〜

 まさに田舎スケールの食い方だな。スピーカーの横にある宴の取説が気になるZEw byR

 宴やろうぜ宴(゜∀゜)!

 


 4月28日

 夜、親がなんかもって来ました。

 

 

 

 

 

 メロンキタワァー.*:.。.:*・゚(n ∀ )η゚・*:.。.:*!!☆

 

 

 すげえなんだこのでかいメロンの半身は!

 しかもうつわがボールとか安っぽいってレベルじゃねえぞ!

 いやしかしメロンをまるまる半分なんて食ったことない!

 つか

 「腐りそうだから持ってきた。」

 ってどういうことだ母者!

 

 〜Web拍手レス〜

 GWってなに?グループワーク?って状態ですか。お互いつらいのぉ( ´Д`) byR

 たぶん「グフwwwwwwwww」の略じゃないですかね。

 


 4月27日

 明日からゴールデンウィークか〜。
 うらやましい。

 仕事量がゴールデンな俺が通りますよ((( ・ω・)ノ

 


 4月26日

 ひデブ改はおもしろいですね。
 通信対戦があつい。。

 友人が見つけたようだが、ナース鷹野さんはパンツはいてないらしいw

 

 〜Web拍手レス〜

 素敵な後味 pricetime。 by R

 買えるものは、スペルカードで(強奪

 


 4月25日

 プライムタイム(ビール)うまいですよね。
 後味のよさとラベルの豪華さが個人的にツボ。

 まあ高いからあんまり飲めないけど。

 

 〜Web拍手レス〜

 ひデブって略し方初めて聞いたwwwww bypeten4

 誰が考えたか知りませんが、まことに的を射た略称ですw

 


 4月24日

 例大祭サークルチケット来ました。
 入り口付近の島中ですね、よろしくお願いします。

 昼休みに夜行バスチケットも買ってきたし、あとは頒布物のみであります。

 

 ひデブ改も来た。
 追加されたレナ武装と夏美おもしろすぎ。
 特に夏美、初めて技が出たときコーヒーふいたw

 


 4月23日

 新入社員の話。

 

 同僚「新入社員に変わった人がいてさ〜」

 K 「どんな?」

 同僚「趣味はゲームで、最近は・・・、なんだっけ、ふぇいとだったかいうのに
     はまってるんだって。聞いたことないゲームだよね。」

 K  (ああ、こっちのひとか・・・)

 同僚「彼女作らないの?って聞いたら、いりません、とか。」

 K  (なんか風向きが怪しいな・・・)

 同僚「それで、自分で考えたファンタジーの小説を書いてるんだって〜。」

 

 

 K  「待て!それは中二(自主規制

 

 

 追伸、まあ自分も人のこと言えたもんじゃないですががが。

 


 4月22日

 初めての同人誌作成日記パートなにがし。

 ページ数って表紙と裏表紙含むのか!
 除いて計算してたよオイ。
 予定の24P到達しちゃったな。増やすかどうか検討中。(お金とかもあるし

 


 4月21日

 あぷらじ捕捉中。

 

 いや〜ゲーム話は語りだすとなんでこんなにおもしろいんでしょうかw

 


 4月20日

 

 ↑新刊サンプル。

 そろそろ同人コンテンツを作りたいと思ったが、
 1コンテンツ作るほどサイト容量が空いてないことが判明。

 近いうちにまた大掃除しようか。

 

 追伸、せめて1日でも休日があると楽なんですが・・・。

 愚痴ってても仕方ないのでラストスパート!

 

 〜Web拍手レス〜

 同人やってる者が誰しも必ず通る道ですね(笑 byCHG

 出来れば迂回路がいいです。

 


 4月19日

 夜、原稿やってるといきなりPCの電源が落ちた。

 電源ボタン押しても反応ないし、ハード逝ったかと思ってメチャクチャ焦ったが、
 よく見るとディスプレイもスピーカーも落ちてることに気づく。

 というわけでブレーカー付きコンセントが切れてた。

 どんだけ作業内容が消えてるかと思ったが、
 損害自体は作業時間10分がフイになる程度だった。

 こまめにセーブがどれだけ大事か思い知らされた。

 

 

 ・・・いやまじ焦ったっちゅうに!

 今PC逝ったら俺も一緒にさよなら文明社会!

 


 4月18日

 どうも、
 今朝「ラディカルグッドスピード!」と叫んで物凄い勢いで二度寝したK助です。

 

 追伸、夕方から酒呑むと眠くなるけど、
 寝る前に酒呑むと案外作業がはかどることが判明した。

 


 4月17日

 最近は結構ハードな生活してるため、朝がきついです。

 朝一発で目が覚める方法 大公開 (日刊スレッドガイド

 

 >俺は数年前から朝起きたらラディカルグッドスピードって言って
 物凄い勢いで飛び上がる。するとどうでしょう目がパッチリ

 

 とりあえず突っ込みはおいといて、
 飛び上がれる気力があるならとっくに起きてる件について。

 基本的に「起きられない」んじゃなくて「起きたくない」ので困ってます。

 

 う〜ん、フリスク枕元に置いとくのが一番いいかな。

 

 

 〜Web拍手レス〜

 おお!私も今多人数構図に挑戦中ですが、色で死ぬので注意してください!つきゆうひ

 自分のは多人数構図ってより、ただ人が多いだけの絵な気がしなくもないですがw

 


 4月16日

 

 ↑初めて多人数構図に挑戦中。
 あと何人描こうか。

 

 〜Web拍手レス〜

 え、双子ですか、そーですか(((゜Д゜;))) byCHG

 いや、六つ子でした。

 ごめんすごい嘘ついた。

 


 4月15日

 親戚に子どもが産まれました。女の子だそうです。
 晩飯でうちの親が言ってました。

 

 親「名前は紫音っていうそうだ。」

 

 K「ゆかりね?

 

 親「ゆかりってw、ふりかけじゃないんだから。

 

 K(神隠されるぞ・・・・。)

 

 親「しおんって読むそうだ。」

 

 K「ふ〜ん。」

 

 親「変わった名前だよな。」

 

 K「・・・・・。」

 

 

 

 しおんは普通だと思ってしまった俺はもう駄目かもしれない。

 

 

 追伸、今日は休養のため、仕事少し早くあがらせてもらえた。
 よし、遅れてる原稿だ!(休めよ

 


 4月14日

 最近アニメ感想かいてないので3つまとめて。

 

 今週のらき☆すた

 毎回コンプエース買ってたが、三月精とメルブラしか見ないので
 こんなのあるの知らなかった。

 OPがこれまたよく動きますね、曲もいいし、
 絵かきながら垂れ流すアニメに最適w

 

 今週の風のスティグマ

 火術師とか風術師とか、しかもセーラー服ロングの女の子が刀振り回すとか。

 前半はなんだかな〜だったけど、
 後半になって結構もりあがってきて面白かった。
 継続視聴決定。

 

 今週のDARKER THAN BLACK−黒の契約者−

 世界設定、キャラ設定はなかなか面白そうだが、
 最初から二話構成でなかなか難しそうな展開、ちょっと見るのに疲れそうだな。

 どうでもいいけどやたらリアルなキャベツが印象に残ったw

 


 4月13日

 上司、先輩と焼肉食ってきました。

 自分は足だったので飲めなかったのが残念。

 で、帰りの車内。
 ちょうど某東方メタルアレンジCDかけていたところ、

 

 課「お、この曲・・・、」

 

 

 K(え!課長東方知ってるのか!?)

 

 

 

 

 

 

 課「なんかセッキャバにかかってる音楽みたいだな」

 

 

 

 

 うん、まさかそう来るとは思わんかった。

 

 

 追伸、紅楼夢の3回目開催要項が公式で発表されましたね。
 はてさて。

 


 4月12日

 今日、久しぶりに小学校の同級生、Yと会った。

 中学までは同じだったが、高校からは別の学校。
 駅でごくたまに会うくらいだった。

 高校入ってからはかなり遊んだらしく、盗んだバイクで走り出すレベルのやつだった。

 今日久しぶりに会って話してみたら、
 今は警備会社に勤めながら、警察官を目指して猛勉強中らしい。

 すげえと思った。

 

 Yがんがれ、超がんがれ。

 

 〜Web拍手レス〜

 K助ならFateなんて金魚すくいの網よりも軽く打ち破ってくれるわ! by R

 それじゃあまるで金魚すくいのあみが軽く打ち破れるみたいではないか。
 金魚すくいの網も使う人が使えば無敵の強度を誇る
 強羅絶対防衛網になるんだぜ!

 


 4月11日

 寝る前にちまちま読み進めてたFate/Zero二巻、ようやく終わりました。

 あとがきにも書いてありましたが、
 確実にバッドエンドを迎えるんですよねコレ。

 あまり話が面白いのでたまに忘れそうになります。

 次巻以降は腹をくくって読む必要がありそうですね。

 

 追伸、幻想郷スコアタやりたいんですが、原稿でいっぱいいっぱいかも・・・orz

 


 4月10日

 

 霊夢おいときますね。

 

 〜Web拍手レス〜

 こんな国は!scalp&scalp!(違

 私もビビる。

 


 4月9日

 ちょwwwwおまwwww

 例大祭の翌日に出張入ったwwww

 

 たしか去年も例大祭翌日に出張だったよな?

 なにこのジンクス。

 

 またあの地獄の過密スケジュールか(;´Д`)

 

 〜Web拍手レス〜

 ここに来て昨日が選挙だったの初めて知りましたorz byぺてん

 自分は朝、選挙宣伝カーの声で起きましたので(`・ω・´)
 外山恒一はどうなったんでしょうかねw
 

 


 4月8日

 出勤前に投票所よって投票してきました。
 福井県知事選挙、9割がたきまったようなもんでしたけどねw

 投票監視員が知り合いでびびった。

 

 〜Web拍手レス〜

 当日突撃するのでよろしくお願いしますっ
  ということでがんばってください!/つきゆうひ

 つきゆうひさんも突撃するのか!
 クレイモア対人地雷設置して待ってますね(ぁ

 


 4月7日

 例大祭4、全サークル発表になりました。

 うちは「ち20a M.O.S」です。

 初同人誌、骨身を削って製作中。

 


 4月6日

 捨て六で東方動画漁ってたらこんなん見つけました。

 

 

 ShooterCombatZero

 

 エースコンバットZEROのOPですね。

 やたらとマッチしてる上にかっこよすぎ。

 あ〜空とびて〜(ぁ

 

 〜Web拍手レス〜

 お〜っほっほ。トラップは最後に一つだけ、ほんの些細な物で結構ですのよ? by R

 やはりサトコの差し金か。

 そおいえば、このサイトはどこにもキリバン表記がしてないとおもいきや、
 なんとカウンターにポインタをのせると出てくるのですよw

 


 4月5日

 さてちょっとサイトのリンクから巡回でもしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                               ヽ`
                              ´
                                ´.
                            __,,:::========:::,,__
                         ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                       ..‐´      ゙          `‐..
                     /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´

 

 

 

 

 

 おめでとう俺!俺はここにいてもいいんだ!!

 

 

 

 

 ・・・・・・

 

 

 

 みなさま49999アクセスありがとうございます!

 


 4月4日

 秋★枝さんとこの初恋クレイジーとFate/Zeroの2巻来ました。

 一気に読みたい衝動を抑えて寝る前に少しずつ読んでます。

 Zero2は相変わらずアツいな〜、続きが気になって仕方ねえ。

 初恋クレイジーは、・・・・あれだ、超もにょるwww

 

 追伸、すし〜さんところで幻想郷スコアタ詳細の発表です。
 原稿にめどがついたら参加する予定。

 

 〜Web拍手レス〜

 最終兵器「ファイナルカウントダウン」! ・・・K助はもう自爆します byR

 しかし右手の攻撃力4倍!
 いやそこはやっぱり、ハルマゲドンニーキックで頼む。

 いまごろリモートコントロールダンディネタとか分かる人いるのかw

 


 4月3日

 昨日の祭りはマジで呑みすぎました。
 今日二日酔いできつかった。

 朝からいきなり日本酒飲んで、
 昼は神輿かつぎながら回る家すべてで酒が出て、
 その後の打上げでも酒が出て・・・。

 

 酔っててあんまり覚えてないんですが、連れとワルノリして

 

 田んぼにジェットダイブした記憶が・・・・・。

 

 あ〜酒につよくなりて〜な〜。
 神主くらいに。

 


 4月2日

 もうこんな時間か。

 区の祭りで酒飲み過ぎてダウンしてました(;´Д`)

 

 〜Web拍手レス〜

 通りすがりです WAネタも混ざってて吹きましたw

 WAは1が最高傑作だと思います。

 

 二段でくるとはwww2コマーーー!! by ぺてんし

 2日の日記ももっとちゃんと書くつもりでしたが、
 ちょっとムリそうです(;´Д`)

 

 あーっ!映画の製作が無期限休止に!?なんてことしてくれたんだ! byCHG(・×・)クマー

 熊が一匹釣れた!?

 


 4月1日

 -----------------------------------------------------------------

 4/1 23:00追記。
 大変もうしわけありません。

 このような事態になってしまいました。

 ちょっと永夜抄起動してきます・・・・・orz

 

 -----------------------------------------------------------------

 かなりヤバイ情報を入手しました。
 他のサイトではまだあがってないので、おそらくうちが初出だと思います。

 

 なんと!東方が映画化されます!

 

 

 

 

 

 その名も「MIB(マリサ・イン・ブラック)」!!

 

 

 東宝と上海アリスとハリウッドの合同製作だそうです!

 

 ちなみに公式サイトはこちら!

 

 

 公式サイトが見られない人のために、一応下に転載しときますね。

 

 〜あらすじ〜

 >普通の魔法使いの霧雨魔理沙は、自分が追跡していた兎が普通の妖怪でない事を知るが、
 魔法の森に現れた紅白の少女“R”(博麗霊夢)によってその記憶を消されてしまう。
 “R”は、幻想郷を訪れる、あるいは幻想郷で生活している妖怪の監視を行う秘密組織MIB(ミコ(・∀・)イイ!ブラック)の一員で、
 魔理沙を組織にスカウトする。
 キノコに至るまで一切の過去を抹消した魔理沙は、MIBのエージェント“M”として生まれ変わり、
 “R”とコンビを組む事になった。
 “R”と“M”は、監視活動の中で幻想郷に滞在する月の王族が所持する秘宝の異星人間の争奪戦に遭遇し、
 幻想郷を巻き添えにした星間戦争の勃発を防ぐために奔走する。

 

 〜スタッフ〜

 監督:入江京介
 製作総指揮:スティーヴン・セガール
 音楽:博麗神主
 特殊メイク:八意先生

 

 〜キャスト〜

 エージェントM:霧雨魔理沙
 エージェントR:博麗霊夢
 バグ:リグル・ナイトバグ
 皮のたるんだ人:森近霖之助
 月の王族:蓬莱山輝夜
 犬型妖怪:十六夜咲夜
 ぬこ:橙

 

 

 噂では八卦ライフルの発射シーンや、紫もやしのUFO撃墜シーンなどが圧巻だそうです。

 全二部作で、2ではMが組織をのっとるまでを描くとか。
 公開は幻想歴2007年夏。今からものすごい楽しみです。

 


 TOPへ