TOPへ 

 3月31日

 ちきしょお風強すぎ!

 風のせいで仕事量が倍になった、もう半泣き。

 

 今日高いところからジャンプしたら空飛べるな。

 


 3月30日

 朝4時ごろ、直下で核爆発が起こったような雷で飛び起きた、1秒だけ。
 そしてPCのコンセントをぬく夢を見た。

 わけわからん。

 

 

 さあて!

 

 明日から例大祭まで休日無い\(^o^)/!

 

 予定ではすでに原稿8割がたおわってるはずなのにな、おかしい。

 あとは夜のがんばりしかないか!

 

 今週のコードギアス

 さあ盛り上がってまいりましたとおもったら!

 なんですか次回は夏って!?

 そこまでテンション持続はむずかしいぞ実際。
 たのしみにはしてますが。

 


 3月29日

 ゴールデンメッセ劇場 (東方なブログ

 自分で映画の予告編もどきを作れる代物。

 おもしろそうなのでなんかつくってみた。

 

 

 

 こういうの見るとフラッシュでもっと本格的に作ってみたくなるから困る。

 


 3月28日

 田舎者に聞くけど、田舎暮らしってどうなの? (ゴルゴ31

 田舎にもいろいろあるでしょうが、自分の住んでるところはなかなかいいところですよ。

 小さい頃は毎日山へ川へ飛び回ってました。
 秘密基地なんて普通に5〜6個はあった。
 サワガニやドジョウ捕まえたり、野いちごとってきてすりつぶしてジュースつくったり。

 あと田舎だからってわけじゃないかもしれませんが、人が優しいのはガチですよ?
 優しいってか、みんないい加減なだけですがw

 

 名古屋住んでたころはものすごい便利でしたが、田舎もそれなりにいい環境です。
 なにげに飯がうまいのが最高だったりする。

 
 追伸、ここ読むまで気にしてなかったけど、コンビニの駐車場は確かに広いです。
 軽く学校のグラウンドレベルのコンビニいっぱいありますよw

 

 〜Web拍手レス〜

 ブートキャンプのURLからハルヒに飛んだと思ったらゾンビーズにたどり着きました。褒めて下さい

 それなんてブラクラ?w

 


 3月27日

 友人がついにブートキャンプを始めました。

 米軍で使われてたってことはやっぱりあれですかね。

 

 「お前たちはク■だ!■ミだ!う■■しだ!

  これから俺が、いかに貴様らが人間以下の■タ野郎かを教えてやる!」

 

 みたいな内容なんですかね。

 ナニソノM御用達。

 

 初めての同人誌製作日記パート3だった気がする

 どこまで描きこめばいいのかわからん。
 あんまり影とかつけまくったりして凝ると時間足りないか?
 印刷するとどんな感じになるんだろう?

 やっぱり一度作ってみないとよくわからんな( ・ω・)

 


 3月26日

 音速が遅いですが、エースコンバット6の情報が発表されました。

 

 しかもプラットフォームがXbox360!

 

 地球防衛軍、アーマードコア、デビルメイクライに続いてエースコンバットまでがXbox360にいっちゃったか。

 ものすごく箱○が欲しくなってきた。

 

 追伸、予想以上に被害が深刻みたいですね、地震。
 弟が金沢にいるんですが、かなりゆれたみたいです。
 まだ余震が続いているそうだ・・・。

 


 3月25日

 引きこもる前に盛大にジャンプしたみたいですね、レティ。

 うちは震度3でした。
 あさ地震で飛び起きて、あまりのゆれに思わず二度寝した。

 

 〜Web拍手レス〜

 不覚にもgood-cool!!>霊夢  byぺてんし 

 ありがとうございます、これからも不覚をとらせる絵を描いていく所存ですw
 一枚絵を描くのは楽しいのですよ♪

 

 「「「なっ、なんだってぇぇえええ!!」」」 by MMR

 

 ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
 ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
 ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
 '"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
   j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
       :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
        \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
    u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
               u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
            _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
   ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
         ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
        /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
 、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
 ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

 


 3月24日

 

 ↑霊夢おいときますね。
 原稿ばかり疲れたのでちょっと息抜き。

 


 3月23日

 一転して暖かい日になりました。

 あ〜日差しがきもちいい!

 

 追伸、蜂に殺られかけた。

 

 〜Web拍手レス〜

 それはないw 名古屋で上映してよ、名古屋!( ´∀`)b byR

 ちょっとまて、まず「空の境界」を「からのきょうかい」とすべてひらがなに直す。
 ここで最初の二文字「か」と「ら」に着目して欲しい。
 「か」で、まず思いつく地名といえば「金沢」だ。
 そして次に「ら」、これは「奈良」のことだと思っていい。

 さらに、境界ということからその間にある県をとると、「福井」「滋賀」「京都」だ。

 この中で「滋賀」と「京都」はノイズだと考えていいので、除外する。

 

 つまり「空の境界」というのは福井のことだったんだよ!!

 


 3月22日

 劇場版「空の境界」、全七章完全映画化

 

 いやいやまさか七部全部映画化するとは思ってなかった。

 ハリーポッターもびっくりだなこりゃ。

 非常に期待ではあるが、テアトル新宿のみのレイト上映?
 福井きてくれよ福井。

 


 3月21日

 Fate/Zero読み終わりました。

 気づいたら二巻の予約してました。

 

 追伸、休日出勤でした。
 仕事場で原稿やったろうか、と思いましたが客のコンボにあきらめました。

 あと猫追い回した。

 

 〜Web拍手レス〜

 祭囃子の夜・・・富竹ジホウが時をお伝えします。 byR

 のどぬ〜るスプレーしときゃ大丈夫じゃね?

 


 3月20日

 宮囃子はいいですね、小さい頃から聞いてるので落ち着く。

 もうすぐ集落の祭りか。
 朝から酒飲んで神輿かついでまわりますw

 


 3月19日

 DDD読み終わりましたよ。

 大体が一人称でかかれるので、逆視点に回ったときのギャップがすごいおもしろい。
 こういう小説の特性を生かしつつ、さらに読者を引き込むセンス。

 やっぱり奈須さんはすげえや。

 
 追伸、コレでも1巻なんですね、つづきがすごい気になる。

 

 〜Web拍手レス〜

 む、これは酔っ払ったチョゲじゃないですか(手から糸はでませんが)。  byCHG

 酔っ払いというかすでに軟体動物レベルですがw

 

 やべ、はまった!300Y突破っ!by R

 あなたははまりすぎですw
 自分は100Yがやっとだったよ。

 


 3月18日

 ぐにゃぐにゃ   (pya!

 

 やばいこれおもしれえ!
 キャラの動きがもうなんというかなんだこりゃ。

 結構はまるw

 


 3月17日

 社員旅行in博多三日目。

 

 昨日は漫喫で徹夜したのでめちゃ眠い。

 

 同僚いわく、博多旅行でそれだけが楽しみだったらしい。

 

 お前は福岡をなんだと(ry

 AM6:30にホテルかえって2時間ほど仮眠。

 

 

 本当の博多ラーメンを食べるべく、一蘭というラーメン屋へ。

 この店特殊なんです。

 メニューはラーメンのみ。
 客の席は一人用でラーメンに集中して食べられるシステム。

 

 

 なかなか変わったシステムだけど、

 

 ラーメンはメチャクチャうまかった。

 

 さすがラーメンの本場、堪能した。

 

 

 新幹線の時間まで暇なので、同僚とゲーセンに。

 虫姫ふたりとエグゼリカを初プレイ。

 

 

 

 感想、ドリキャスってどこ行けば売ってますか?

 

 

 

 追伸、帰りはDDD読んで暇つぶし。
 おかげで微塵も眠くならなかった。奈須さんやはりすげえよ。

 


 3月16日

 社員旅行in博多二日目。

 

 ↑唯一観光らしい観光、福岡タワーからの夜景。
 すごすぎる・・・・。

 

 二日目は完全フリーな日。

 

 ホテル受付でこの辺の地図をもらう。

 

 エクセル、ハイアット発見、さらにアクロスにイル・パラッツォ!

 

 あと住吉やら六本松やらいろいろありましたよ。
 簡単に見つかりすぎてちょっと噴いたw

 
 同僚ととらのあな博多店へ。

 いつもどおり東方ジャンルのあれこれかって、
 その後のメロンでDDDとフェイト/ゼロ購入。

 どんどん全国の同人ショップの場所を把握してる気がする。

 


 3月15日

 社員旅行in博多一日目。

 新幹線で昼に到着。

 

 そして博多きたらね、なにはともあれラーメンばい!

 

 さあ本場の博多ラーメンを食っちゃる!

 

 ってな意気込みで某ラーメンスタジアムの一つに突撃。

 


            ________        
        ,. ::'"´ ̄::::::::::::: ̄`゛'ヽ、  
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\. 
     ,':::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,
    ./::::/:::::/::::::/___/:::::::/::i::::::::::i:::::::',   
   /:::/:::::::/::::::://:::__/:::::::/::/i:::L__::i:::::::::|
   /:::イ::::::/:::::::::/rィて`'!ヽ!::/ |::::i__::::i:::::::::|
 . /:::::::i::::::i:::::::::/ ハ   リ   L,イ''ト,/|::::i::|.. 
 ,':::::::::::L_::!::ハ::::」 ゝー゛     トソハ/::::!:」 . .  
 ::::::::::::::::/::::::/|:::| ""       、 ` ,,|::|::|.  
 ::::::::::::::::::::::/::|::::|     、_____    !::::| 
 :::::::::::::::::::/::::|:::::ト、     || ||「´ ,.イ::::| 
 ::::::::/::::::/::;__|::,!へヽ.、   || ll|,.イ:|::|:::::| ズゾー
 :::::;':::::::::,. '" く \\   r| ||ト、:|:::|::|::::|     
 :::/:::::/ ⌒ヽ/⌒ヽ.\_T.|| l| !:::|::|::::| (   ) .  
 /:::::/  __,,./ 、 \`ヽ,\ ||| |イヽ|/::          
 :::;:イ // / ヽ、\ノ、ノ\\ |   i:::(  )   
 :/ !/   ト、 ヽ、ソ!「L___\|\>  ( )      
 ハ     ト、`'´ ,l | く__,/ ||| |〉 (^ヽ、ヽ,    
 :::ゝ、   ヽ  ̄7 / 「二二二二二i ヽ, |.     
 ::::/::::::::>、___二_レ'  i とんこつ /   i .| 
 ::::::::::::〈   /     ヽ、二二二/  ノイ.ソ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

 ・・・・・・・・、

 うまいんですが、この匂いはナンですかね!!?

 

 

 なんかすっげえ、店中にその、うん、なにそのなに、

 

 

 ■■げ■の■■■が■■たみたいな匂いがするんだが。

 


 3月14日

 そうだ、博多へ行こう。

 

 っつうわけで明日から三日間、博多に行ってきます( =゚ω゚)ノ

 

 博多って何があるだろう。

 

 example. ラーメン、明太子、太宰府天満宮、とらのあな、メロンブックス。

 

 ・・・・後ろの二つは名所じゃねえな。

 

 

 今週すもももももも

 アレ?一話とばしたか?なんか話がかみ合わない。

 


 3月13日

 マズイ、風邪引いたかもしれん。
 寒さから来る冷えとは明らかに違う、風邪独特のあの感じがする。

 今風邪引くと非常にまずい、いやホント(;´Д`)

 


 3月12日

 なんか春と冬が逆になってしまった感じですね。
 マジさみい雪とかもういいから( ・ω・)

 

 初めての同人誌製作日記第二弾。

 まだ全ページペン入れどころかネームすら出来てねえのに1P目のトーン貼り開始。
 トーン貼りこそPC処理の本領発揮ですよ!

 モアレとかその辺はようわからんのでとりあえずグレーで塗りつぶせばなんとかなるだろ。
 なんか死亡フラグ立ってる気がするが気にしない。

 

 〜Web拍手レス〜

 ちょwww神主wwwww

 こっちもなかなかよろしいです。

 


 3月11日

 

 

 クソワロタww
 オチが秀逸。

 

 

 昨日は友人とカラオケとかIPod購入とかしてました。
 SONYのアレにしようかと思ってたんですが値段に負けたorz

 

 で、この前の本屋にもう一度寄ったわけです。

 

 

 そしてコンプエース普通にあるやんけ。

 

 チクショウ香霖にしてやられた。

 

 追伸、カラオケ屋にひぐらしの「you」があった。
 同人界隈の躍進には目覚しいものがありますね。

 


 3月10日

 酔ってます。
 酔うとロクなことかかないのでこの辺で。

 

 追伸、アイポッドnano(2GB)購入。
 出先で役に立ってもらう予定。

 


 3月9日

 

 ↑ブートキャンプにはまる紅魔館の図。

 なぜ買ってもいない俺がはまってるのか小一時間といつめたい。

 

 追伸、咲夜さんの必殺技に顔面膝蹴りが追加されました。

 

 今週のコードギアス

 こういうアツい展開に弱いな自分は。
 続編製作も決定したようで、ますます楽しみなコードギアスです。

 


 3月8日

 1,2月と暖かく、特にこの間まで最高気温20度越えてたのにナニコノ寒さ。
 雪とかふってるしマジ勘弁してくれ。

 

 追伸、ペン入れ10Pほど終わった。
 このペースで大丈夫か!?

 

 〜Web拍手レス〜

 ワン・ツー・クロス!シュシュ!( 9゜∀゜)9=〇

 飛行機ブンブン!⊂二二二( ^ω^)二⊃

 


 3月7日

 友人が何を血迷ったかブートキャンプを買ったんですよ。今話題(?)の。

 

 

 ビリーズ・ブートキャンプ

 

 まあ確かに↑見ると楽しそうではあるんですがね。

 特に動画24秒あたりの

 

 

 貴様の顔面をグチャグチャにしてやる!

 

 的動きが個人的にツボ。

 

 〜Web拍手レス〜

 ドラゴンボールの類ならソラで二番まで歌えますぜっ(`・ω・´)” byCHG

 ドラゴンボール世代か!?自分もですw

 


 3月6日

 今日は東方曲からはなれてちょっと前のアニソンを聞いてた。

 ちょびっツ、キディグレイド、シノブ伝、ドッコイダー、雪使いシュガー。

 

 

 やばい、すげえ懐かしい!!

 

 この頃はそらで歌えるアニソンいっぱいあったんだがな、
 最近はリアルタイムで見ない上に数が減ったからほとんど分からない。

 なんだか少しさびしいんだぜ。

 

 追伸、そして「ドリルでルンルン」で噴いたw

 


 3月5日

 「明星ロケット」が凄い値段になってます。  (東方なブログ

 

 ナニコノ値段。

 開封済みキズ有り帯なしで一万五千円?

 

 ってことは

 

 

 

 俺の持ってるキズ無し帯ありなら2万こえるんじゃね!!?

 

 

 まあ売らないけど。

 

 追伸、今日は巫女(35)の日だそうですよ。
 残念ながら今夜は月夜ではないようだが・・・・。

 


 3月4日

 こんな花粉颱風のなか野外で駐車場整理とか俺に死ねと?
 氏ねじゃなくて死ねと?

 そんなわけで地獄から帰ってきたK助です( =゚ω゚)ノ
 ランボー怒りの駐車場整理。

 昔思ってたんですがアフガンってなんだろうとか。
 あれってアフガニスタンのことだったんですね、ボウガンの仲間だと思ってた。
 あの矢じりに爆弾つけて放つやつ。

 

 〜Web拍手レス〜

 そんなものwwwwwwwww

 コンプエースはまだ幻想郷入りしてないようです。

 


 3月3日

 萌王とコンプエース買いに行った。
 この二冊がある本屋は家から半時間はかかるのでめんどくさいのだが、
 ちょうどほかに用事があったので。

 

 とりあえず萌王は定位置にあったのでゲット。

 

 次にコンプエースを・・・・・

 

 

 ・・・ねえじゃん!

 

 

 

 こういうときは店員さんにきけばよいのである!

 

 「すいません、コンプエースっていう雑誌、今回は入荷してないんですかね?」

 

 

 

 

 

 

                        - 、
          _,,..-‐''"´ ̄ ̄`"''ー- 、.,___ノノ
        ,. '´              <            , '"´ ̄ ̄`ヽ
      , '    /             `ヽ、.,__        /   そ
    _,.イ    /   /    /     ',  、  く´.        |    ん
    `7   ノ   ,'  ァ'‐、.!,_   /  i  ,ハ  ',         |    な
     i  ∠__ |   i  ァ‐r-;!、ヘ / | ./,.ィ  |   i         |    も
     |    ,ハ  /レイ^.、ト_リ 、 |/_ レ'ァ、/|  |  ,ゝ      |    の
    .|    i .r|V | ヽ、_´__,.ノ   `r!リ!、|  i ハ|  , '"´ ̄ ̄`ヽ、     _.ノ
    .| i   ヽ.,|  !        、_|` ''7|  /|/  /  な ウ  | ̄7/ : : :
    ノ |     |  ',            .!ハ/   ./    い チ   | ´ : : :::
   〈   ハ    | | ハ、    <二ゝ  ./| ',  <    よ に  | : : :: ::::
    V|/ヘ   ヘ.!. |へ、    ‐  ,.イ   |    ',   :  は  / : :: : ::: :::::
       |,.へ,.rイヽ|、 >.、.,____,イ.ヘ  |,ハ|     \.,_________,./: : : :::::::::::::
    く\,..-‐く\,へ`::\.__   /ヽ、|/V           : : ::: ::  ::::::::::::::::::::::
  '"´ ̄:::ヽゝ、:::::::::\く::へ\ 7ヽ/:::::i`ヽ、.,/> ... : : : :: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::l |ヘ:::::::::::::::\>、:::::`'く:::::::::::|:::::::l |`ヽ ::::::: ::: ::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::| l:::i:::::::::::::::::::\へ::::::\::::::|::::::::| l::::::::':, :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 ( ・ω・)ネエノカヨ

 


 3月2日

 

 ↑大人っぽくしてみたゆゆ様おいときますね。
 自分の絵はなぜか幼っぽくなっちまうので他の絵柄テスト。

 

 今週のコードギアス

 さりげなくサービスシーン盛りだくさんでふいた。

 ようやくC.C.の核心に迫り始めましたね。
 流れ的にもよいタイミングかと。

 


 3月1日

 おっと普通に2月29日の日記書いてた。
 もう3月か、はやいな。

 

 朝起きたら、

 

 

 

 

 

 

 枕が血まみれでした。

 

 

 

 

 

 Ω<な、なんじゃこりゃああ!!?

 

 

 

 

 高校くらいから、冬になると鼻血が出まくります。
 ほぼ一日一回のペースで出ます。

 鼻血といえば腰イタイと同じくらい、ほぼ9割エロネタに結びつきますが
 そんなん抜きにして病院いったほうがいいんかな?

 


 TOPへ