TOPへ 

 11月30日
 
 ガソリン価格、155円超へ=新日石、卸値6.7円引き上げ
 
 
 
 
          _ ―   ̄ ̄  ― - _
       /                ヽ
      l                _  \
    _ ノ      ー _― - 、  ⌒ヽ`'、  `、  
    i  -  ̄ ´  イ ̄ /; ` ―、」 ヽ、   ) }  ヽ
    |/  ∠-― ´  / ,'   / |`、ー‐'′ノ − }
 __<_  / /  __/_ ,'  /__|__ `‐一 ´、__ /
 \__>! /! ̄___,'/ ___,,,,   /|\ `ヽ、
   /  ,' /l ̄「::::::::::7   |:::::::::::::ノ/   |  \/
   \ / /.l ハ `―‐'    `―‐'´ i  . l\_>
    Y  / l     _        |   |  ̄',
    /  /  ヽ   i´  `i       |    |  ',  クピクピクピクピ
   /  /    /⌒,| 茶) |/⌒ヽ.   |    |  ',
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       / ̄ ̄ ̄ヽ ̄ ̄.\                    \
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                    \
 
 
 
 
 
 
 
          _ ―   ̄ ̄  ― - _
       /                ヽ
      l                _  \
    _ ノ      ー _― - 、  ⌒ヽ`'、  `、
    i  -  ̄ ´  イ ̄ /; ` ―、」 ヽ、   ) }  ヽ
    |/  ∠-― ´  / ,'   / |`、ー‐'′ノ − }
 __<_  / /  __/_ ,'  /__|__ `‐一 ´、__ /
 \__>! /! ̄___,'/ ___,,,,   /|\ `ヽ、
   /  ,' /l ̄「::::::::::7   |:::::::::::::ノ/   |  \/ ━━┓┃┃
   ゚ 。 / /.l ハ `―‐'    `―‐'´ i  . l\_>     ┃   ━━━━━━━━
    Y゚ 。 l   ,. ^" ヾ       |   |  ̄',      ┃               ┃┃┃
    /  /  三 ≧   ‘-,,'    |    |  ',                         ┛
 ゚ 。゚   三 ≧        ゝ'゚ |    |  ',
  ̄ ‐== 三          ≦゚ 。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   。 ‐=≦             <-  。゚            \
 ゚ ・ 三<              レイ 。゚ ・            \
 
 
 
 
 
 まだ上げる気かド畜生!!
 
 
 こんなに上げまくるから軽自動車に軽油入れちゃう人とか出てくるんですよ。
 
 
 
 
 そういえば燃料つながりでひとつ豆知識。
 
 ジェット機が搭載しているジェットエンジン。
 あれの燃料ってなんだか知ってますか?
 
 
 ハイオクガソリン?
 
 混合油?
 
 ニトログリセリン?
 
 
 
 
 
 いえいえ、あれの燃料って実は灯油なんです。
 (正確には違いますがほぼ同じ
 
 
 灯油ってただストーブに入れて暖をとるだけだと思われがちですが、結構すごいんですよ。
 車に入れたって普通に走りますし。
 
 
 
 追伸、最近日記のネタが渋滞中。
 なんでネタないときは1週間ぐらいまったくないのに、あるときはどんどん沸いてくるかな。
 もっと小出しでお願いしますw
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 誕生日おめ! byりょ〜ちん
 あり。あと1年で20代前半も終わりか…。
 なにかプレゼントくれプレゼントw
 
 そんなに音響変わるのですか!自分も買い換えようかな・・・w byすん
 話によると、音響関係はハマると際限なくお金いるらしいんで気をつけてくださいw
 自分には今のスペックでももったいないくらいです。
 
 良い設備で聞くと普通に聞いたとき物足りなくなるらしいです
 ってけーねが言ってた

 しまった、けーねの罠か!?
 

 11月29日
 
 
 
 ↑というわけで届きました。
 光オーディオケーブルと、クリエイティブメディアのSound Blaster bX-Fi XtremeGamerです。
 
 
 
 
 
 サウンドカード装備前
 
 
   /\___/\
 / ⌒   ⌒ ::: \
 | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 新スピーカーいいじゃん
 |   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
 \  `ニニ´  .:::/
 /`ー‐--‐‐―´´\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サウンドカード装備後
 
 
     /\___/ヽ
    /''''''   '''''':::::::\
   . |(○),   、(○)、.:|  
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|      
   .|   ,rエエェ、  .::::::| 
    \  ヽr-rヲ .:::::/      
 ,,.....イ.ヽ`ー `ニ´ ―ノ゙-、.
 :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
 
 
 
 
 
 
 
 SUGEEEE!
 
 
 
 
 音のクリア度が違う。
 低音、高音、ボーカルすべてが超鮮明!
 
 ノイズも完全になくなりました。
 
 
 さらに今まで聞こえなかったような楽器の音までしっかりばっちり聴こえる!

 
 
 音でここまで感動できるとは。
 
 PCで音楽聴くのがものすごい楽しみになった。
 
 
 
 
 追伸、そいえばホワイトキャンバス様で「幻想以下略」を委託してもらえました。
 初委託です!
 K助は委託スキルを習得した。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 人事異動おめです!管理部とか大変そうですけどがんばって下さい!(たてまえ
 絶対に働きたくないでござる(本音

 今までの仕事内容とは180度違う部署ですからね。
 ちょっと不安ですが、心機一転がんばりまっす。
 自分も年末ジャンボでもあたればずっと絵描いてゲームやって生活できるんですがw
 
 スピーカー…25K…? 2.5Kじゃなくて…?
 う、うらやましくなんかないぞ!俺のなんて、にとり製(脳内設定)なんだからな!

 実際はそれより1万円以上安く買えましたよ。でも高いですがw
 
 それより光学迷彩スピーカーと申したか。
 
 

 11月28日
 
 うちの会社は人事異動の時期です。
 あちらこちらから、異動くらったらどうしようという声が聞こえる時期。
 
 自分は本店とは離れた施設勤務なのでほとんど異動はないのです。
 
 
 今日は異動発表の日なので
 朝、冷やかし程度に見に行きました。
 
 
 
 
 ( ´`)今回の異動は結構若手が動いてるな〜。
 
 
 
 
 …あれ?うちの課から出て行く人が…
 
 
 
 
 
 
 管理部へ    K助
 
 
 
 
 
 ( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 (つд⊂)ゴシゴシ

 
 
 
 
 
 
 
 
 管理部へ   K助
 
 
 
 
 
 
 (;゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 (つд⊂)ゴシゴシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 管理部へ    K助
 
 
 
 
 
 
 
 
   _, ._
 (;゚ Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 ちょwwマジですかwww
 
 
 
 なにこのサプライズ人事www
 
 
 
 
 
 
 正直、今回の異動に一番関係ないのがK助だと思ってました。
 回り含めて。
 
 
 入社してからずっと、事件は現場で起きてるんだ的な仕事場だったので事務仕事は初体験。
 
 いっちょやってやるか!
 
 
 
 
 追伸、トリビアスペシャル見てました。
 防弾ガラス厚すぎだろ、水族館のガラスかよwwww
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 あたしと同じスピーカーだー(・∀・) >寿司屋
 安いスピーカーとはぜんぜん違いますね。
 音もデザインも入力端子もツマミも文句なしですが、できれば黒がほしかったですw
 在庫処分品なので文句言えませんが(^^;
 
 
 カード番号忘れると大変だから俺が覚えといてやるよ。言うてみ? byりょ〜ちん
 すまない、すでに忘れてしまった。だから言えない。
 
 
 そう関係ないね
 ゆずってくれたのむ
 →殺してでも奪い取る
 うらやましい……

 
 な、なにをする、きさまらー!

 サガは名作ですね。
 K助にサガを語らせたら一晩じゃ終わりませんよw
 

 11月27日
 
 最近クレジットカードなるものを作ったんですよ。
 
 なんとこのカード、すごいことに
 
 ネットで番号をうつだけで何でも手に入っちゃう!(←破産フラグ
 
 
 
 
 よく考えたら物騒ですよね、カード取られたら使われまくりですよコレ。
 もっと認証を複雑にしてもらわないと怖いです。
 
 
 
 たとえば、「あなたの現在のスリーサイズを入力してください。」
 
 
 とか、
 
 
 
 
 「認証のためこのソリティアを30秒以内にクリアしてください。」
 
 とかね。
 
 
 
 などと考えながら帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 早速クレジットカードの産物を発見。
 
 
 買ってしまいました。
 
 ONKYOのGX−77M
 
 ツクモの在庫処分残り1つだったので即決。
 ものすごく安く買えました。
 
 
 
 使ってみての感想。
 
 音が一段階深まった感じ。
 また、ボーカル曲を聴くと声がすごく通る。
 
 スピーカーだけでここまで変わるのかと感激。
 
 
 
 追伸、明日には一緒に頼んだサウンドカードと光オーディオケーブルも届きます。
 さらにレベルアップするかと思うとワクテカ過ぎる。
 
 

 11月26日
 
 そういえば幻想郷大物産展受かってました。
 
 出張の関係でかなり怪しいですが、がんばって行きたいと思います。
 
 思えば前まんがまつりは、自分が生まれて初めて参加した即売会なんですよ。
 あそこから天国で地獄な同人ライフが始まったかと思うと感慨深いw
 
 新刊はどうなるかわかりませんが、最低でもコピ本は作りたいと思います。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 そういう間抜けなのけっこうありますよねw 自分も通学時に電車が遅れてた時アナウンスが
 「電車遅れまして、大変ご迷惑、しております」とか言ってハ?(゚Д゚;なんてことがwww byCHG

 
 なにその駅員の独り言ww
 ホームの人がいっせいにずっこけるシーンを想像してしまった。
 
 
 ノーヘルで2人乗りしてよそ見運転する魔理沙とパチュリーを想像した。
 そしてそのホウキに乗ってる2人を羨ま…いや、忌々しい目で見つめるアリス……
 なんでもかんでも東方に結びつけてしまう俺はもうダメかもしれない

 
 自分も東方はじめてから幽霊がそんなに怖くなくなりましたw
 
 週刊誌パラパラめくってたら
 「そーなのかー」
 って一瞬見えたので見返してみたら、
 「そーかなー」
 だったり。
 
 どう見ても東方症候群ですほんとうにありがとうございました。
 
 

 11月25日
 
 せっかくの休みなんで買い物に出ておりました。
 電気屋でいろいろと買って、帰り際に抽選で5%キャッシュバックあたって、
 うひょーとおもったら200円返ってきて微妙な気分になった帰り道。
 
 ちょうど信号で警察署の前にとまったのですよ。
 
 警察署の前には電光掲示板がいろいろ文字を映してました。
 それをぼ〜っと見てたんですが、
 
 
 
 「二人乗り」
 
 
 「ノーヘルメット」
 
 
 「よそみ運転」
 
 
 
 
 「飲酒運転撲滅キャンペーン」
 
 
 
 
 
 
 
 「いたしません!」
 
 
 
 
 
 ( ゚Д゚)!?
 
 
 
 撲滅キャンペーンやらないことを公言してどうする!
 
 
 
 まあおそらく最初の文にかかってるんだとおもいますが、
 もう少し文の並びを考えたほうがいいんじゃないでしょうか(;´Д`)
 
 
 
 追伸、実はスピーカー見に行ってました。
 スピーカーもそろえたくなってきた俺浪費しすぎ。
 

 11月24日
 
 休日出勤〜。
 まったく休みの少ない職場ですよw
 
 
 追伸、あぷらじ聞きつつビールあおってます。
 ビールUMEEEE!
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 新PCってことは、同人の作業効率も飛躍的にあがるということで
 次回の新刊に期待せざるを得ない

 実は同人作業をスムーズにやりたいってのも当初の目的だったりします。
 次は前回よりおもしろいもの描くためがんばります!
 
 

 11月23日
 
 昨日から新PCいじくりたおしです。
 新PCを設定してるときってすごい楽しい。
 
 
 
 PCを自分色に染めていく過程がなんとも!
 
 
 
 でも再インストールで設定しなおしてるときはぜんぜん楽しくないのはなぜだ。
 
 
 
 っつうわけでメモ程度にPCアセンを。
 
 OS   Windows XP HomeEdition SP2
 CPU   Intel Core 2 Duo E6750
 マザー  Intel G33 Express チップセット MicroATX
 メモリ  PC5300 DDR-2 SDRAM 2048MB
 グラボ  nVIDIA GeForce 8600GT / 256MB
 HDD  500GB (SerialATAII / 7200rpm / 16MBキャッシュ搭載) + 旧PCから移植の320GB
 ドライブ Plextor製 PX-800A
 電源  Topower製 TAO-480MPVR (定格出力480W、Max 570W)

 
 
 
 
 さて毎回恒例のゆめりあベンチいきましょうかw
 
 
 
 
 今までの結果。
 
 
 旧PCオンボード                         1000
 
 旧PC拾ったグラボ(ELSA GLADIAC 511 TV-out)    1500
 
 旧PC新設グラボ(ELSA GLADIAC 544 AGP 128MB)  12473
 
 
 
 
 
 
 
 そして今回の結果は!
 
 
 
 
 
 65154
 
 
 
 
 
 シャアも真っ青の5倍!!
 
 
 
 東方を起動してもFPSが60.0から微動だにしない。
 
 
 これは頼もしい相棒ができました。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ライデインの直撃は怖いですね、はい。
 雷ガードタップは入ってるんですが、あれって直撃は防げないようですね。
 くわばらくわばら。
 
 雷だけでなく、過負荷ですぐ落ちるブレーカーなんかも怖いんだぜ?
 速攻魔法!HDDクラッシュ! がおきませんように

 自分の部屋にはブレーカー二つ引いてあるので無敵ですw
 無停電電源ほんとに買おうかな〜。
 
 パチュリー(ふふふ…地和を積み込んでやったわ。これで次のツモで私の勝ちね)
 こぁ2「天和。16000の一本場で16100オール」
 パチュリー「( д)゜ ゜」
 こうですか わかりません

 
 パチェ(私の技が返された!?)
 パチェ(いえ、でもあそこには白なんて…)
 
 
 
 !!?
 
 
 
 パチェ(牌を指先で猛烈に削って白にしたのか!!!)
 
 
 
 インテル、はいってる。(タン、タタタタン♪
 
 
 こうですね!分かります!
 

 11月22日
 
 新PCが来ました。
 狂喜乱舞して設定してるため拍手レスは少々お待ちください。
 

 11月21日
 
 インフルエンザの予防接種受けてきました。
 これで今冬は大丈夫でしょう。
 
 ちなみに今年の流行はAソ連型だそうです。
 ソ連自重ww(←もうない
 
 
 
 追伸、雷でPCの電源落ちました。
 非常バッテリー買おうか…。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 2人のこあとパチュリーで3うわおまえらなにをするやめ(日記はここでとぎれている)
 
 3…人麻雀をするわけですね!!
 
 こぁ1「ポン」
 こぁ2「ポン」
 パチェ「!?」
 こぁ1「ポン」
 
 こぁ2「ツモ、8000オール」
 
 パチェ「こいつら…、ローズか!?
 
 こぁ1「パチュリー様、さあ、続けましょうか。」
 こぁ2「ニヤ…」
 
 パチェ(…、仕方ないわね、封印していた理論麻雀。
     私に積み込ませてタダで済むとは思わないことね!)
 
 こうですね!分かります!
 

 11月20日
 
 
 
 
 もし小悪魔にインテルが入っていたらの図。
 
 
 追伸、PCは土日に届くようです。
 プリンタだけ先に来ましたw
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 今更ながら、紅楼夢お疲れ様でした。当日挨拶にいけなかった設営手伝いの人の一人です。
 またどこか機会があれば…orz

 おぉ、わざわざありがとうございます。
 紅楼夢ほんとおつかれさまでした。また来年も会いましょうw
 

 11月19日
 
 さみい!
 さっき外の温度計見たら3℃だった。
 
 
 3℃ってなんだよww
 冷蔵庫内よりさみいじゃねえかww
 
 
 
 もう冷蔵庫内で寝たほうがあったかいんじゃね!!?
 
 
 
 暑いのは我慢できるけど寒いのは無理です。
 冬嫌いです。
 
 
 追伸、夢想天生まだ出してなかったので出しました。
 蓬莱の薬がきつかった。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 いいなぁニューPC。きっといろんな機能満載なんだろうなぁ
 言い換えたら軽からGT−Rに乗り換える感じですよ。
 ちなみにOSはXPです。ビスタ怖い。
 
 これはつまり、次の作品はエロフラグ!!
 もっと絵がうまくなったら描いてみたい気もしますw
 

 11月18日
 
 ようやく改装完了!
 どんとこいニューPC!
 
 
 追伸、今日はトリックの劇場版2やってましたね。
 あのセンスはほんとにすごい。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 見つかったエロ同人はそのまま見て見ぬふりをされてたんですよ
 ぶっちゃけ既にばれてる気もしますがw
 
 メルランのエロ同人があれば下さ(ry
 むしろ俺に下さ(ry
 いやまて自分で描けb(ry
 

 11月17日
 
 今日の改装進捗率7割くらい。
 
 親に手伝ってもらいました。
 不意にエロ同人誌でも出てこないかとヒヤヒヤしながらw
 
 
 といっても、
 部屋中に同人誌やらフィギアやらコンプエースやら転がってるんでカモフラージュは完璧ですが!
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 大改修がそのまま終わらないと見た!
 掃除系は進捗率9割越えたあたりからやる気がなくなるの法則。
 
 Before&AfterBarnerのレポよろしく byりょ〜ちん
 とりあえずお前は超音速の壁でも越えていろw
 

 11月16日
 
 K「Core2かアスロンで悩んでるんだが、一度インテル使ってみたいってのもあるのよ。」
 
 友「そうか、どっちでもいいんじゃないか?」
 
 K「複合機も買おうと思うんだが、CanonかEPSONどっちがいいだろうな。」
 
 友「どっちも大してかわらんだろ。」
 
 K「グラボは8600GTSじゃなくてもGTでいいだろ。」
 
 友「そうだな。」
 
 K「SDカードリーダーはやっぱり内蔵…」
 
 
 
 友「早く買えよこのタコ(゚田゚)○)`ν゚)・;'.ポチットナ」
 
 
 ってなわけで注文完了。
 後は届くのを待つばかり。
 
 
 追伸、届いても今の部屋じゃ置く場所ないので、土日で部屋を大改修の予定。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 あの帽子は頭に生えてるんじゃないんですか?ww
 あれ体の一部だったんですか!
 その発想はなかったww
 
 ×大掃除 ○増量
 増やしたいんですが有料版は結構高いので(^^;
 iswebはCGI使えたりするので居心地いいんですが容量だけがきついです。
 
 さりげなくペプシがあることに吹いたwwん!?よく見るとPEPSIじゃなくてPEP'U'SI!?
 ちょ、著作権の問題です!
 べ、別に素で間違えたとかそんなんじゃないんだからね!
 
 そーそー、拍手レスは直前に送った内容がわかるようにすればいいんじゃないかと思ったり。
 以下の内容が送信されました〜って感じで

 変更完了です。
 今までサイト鯖内に拍手CGI置いてたんですが、この際外注にしました。
 ご指摘どうもです(`・ω・´)
 

 11月15日
 
 
 
 ↑河城ファクトリーにて。
 また写真をコンセプトに描いてみました。
 
 にとりは巨乳がジャスティスですっていうか
 帽子取ったらどうなってるかとか知りませんけど自分!
 
 あぷえぬすたーとで行われる第十回でたコンの支援物資です。
 会場スレに高解像度版(壁紙版)うpしといたので興味のある方はどうぞ。
 
 
 
 追伸、マジでサイト容量いっぱいいっぱい。
 また大掃除の時期か…。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 コアヂュオ欲しいですねー!個人的にマザーのヒートパイプにも見た目が憧れるぅ! bypeten4
 同意!あの流線形に痺れるぅ!
 
 一ヶ月後、そこには元気に走り回るPCの姿が(世界丸見え風)
 元気に走り回っていた、次の瞬間!!(丸見え風
 
 最近のPCじゃメモリ2GのHDD500とかは普通らしいです。俺のPCの4倍の性能だと!?
 描画ソフトつかってるとやっぱり2Gは欲しいです。
 1Gで結構きつい感じなもんで。
 まあでも、どんな東方が来てもサクサク遊べるパワーがあれば何でもイイw
 
 HDD,大容量のを1つよりそこそこのを複数使った方が精神的にいいかなと個人的に思います。
 株を買う時に銘柄を分けるみたいな・・・しかし豪華なPCですね!つきゆうひ

 現役PCに内蔵一個増設してあるので、それを移植しようかとか考えてます。
 ビスタの次のOSがでるまでのつなぎにしようと思ってるんで、ちょっと奮発しようかと!
 
 

 11月14日
 
 そろそろPCがやばいです。
 2回に1回起動に失敗します。
 HDDからもたまに変な音がします。
 
 どうやらこれから各PCパーツも値上がり始めるらしいですし、そろそろ換え時ですかね。
 
 Core2Duoのメモリ2Gの8600GTのHDD500Gいっちゃうか!?
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ルーミアの背景なら真っ暗で完璧 白岩さんの背景なら真っ白で完璧  ダメ?
 むしろ雪原でにとりが光学迷彩を使っている絵とかはどうでしょうか!!
 

 11月13日
 
 絵描き中。
 背景描くのはほんとムズイです。
 
 そういえば自分が昔お世話になったイラスト指南サイトにこんな言葉がありましたね。
 「背景かけない絵描きは、絵描きじゃなくてキャラ描きだ。」とか。
 
 精進します(`・ω・´)
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 もう白岩さんの季節なんですねー
 寒いのものすげえ苦手なんで困ります。
 今年もレティには少し自重してもらえるとありがたい。
 

 11月12日
 
 とおもったら今日は一転、雷地獄でした。
 
 あんまり落ちるから思わずライディンストラッシュきめてしまうところでした。
 命拾いしたな雷。
 
 
 追伸、雹も降りまくりました。
 そろそろスタッドレス出してこないとな。
 

 11月11日
 
 今日、車運転中に虹を見ました。
 たしかに紫は空と虹の境界にありますね。※香霖堂25話参照
 
 そしてコミックREXかって来ました。
 今回の儚月抄
 ↓ネタバレ
 巻頭カラーすげえ。
 神様の性質について。
 神奈子様が増えるの想像してちょっと吹いた。
 博麗神社の神様は肉体持ってないんでしょうか?

 ↑ねたばれ終わり
 
 
 追伸、東方紅楼夢の次回開催概要が出てます。はやいw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 マリ×巫女の仲を強引に引き裂いて巫女を自分の物にしようとしてる萃香の図、ですね。わかります
 萃香は無邪気な振りして腹黒い様に思われそうですが、実のところ無邪気です。たぶんw
 

 11月10日
 
 
 
 
 ↑ある夏の日の二枚目。
 必殺フライングホーンアタック。
 
 
 追伸、今日は久しぶりに家でゆっくり出来たんで、まったり絵描きながらエスコン6プレイング。
 
 

 11月9日
 
 友人がエスコン6とフライトスティック同時購入したようです。
 この前京都いったときについでにプレイしてきました。
 
 
 
 
 
 
 すげえええ
 スロットルレバーがまたすごくいい感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これさえ使えば空中戦は無敵!のはず。
 
 
 
 
 追伸、STG東方は認識しなかったので出来ませんでした。
 ちょっとやってみたかったんだが。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 名MC「はいっ!ゆかりん食いたい人っ!?(お菓子的な意味で)」(=゜ω゜)ノシュパッ byりょ〜ちん
 ねるねるねるねと申したか。
 

 11月8日
 
 モンゴル民謡のコンサート聴いてきました。
 
 ホーミーにしろ馬頭琴にしろ、草原で遠くまで響くように考えられた音楽なんですね。
 国や土地によって音楽に性質があるのはとてもおもしろいです。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 千本鳥居の分かれ道を別々に入ると、片方と連絡がとれなくなる。携帯の電波も届かないそこは幻想郷
 そして紫に食われる、と。京都観光楽しかったですよー。また機会があればご一緒させてくださいなbyO

 あそこはホントに別世界に迷い込んだような錯覚を受けますよね。
 ともかく紫に食われる役は俺に任せてくださいw
 また機会があったら行きましょう(`・ω・´)
 
 一条戻り橋小さいwwwっていうかレポ乙です!京都行きたくなったよし行ってくる>< bypeten4
 もうすこししたら紅葉がきれいそうですね。
 伏見稲荷へは夜行くことをお勧めしますw
 

 11月7日
 
 そうだ、東方紅楼夢へ行こう 〜もしかして京都は幻想郷なのか編〜完成。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 あれ…気のせいか写真にお札が!
 清明神社のお札ですね。
 あと陰陽球お守りとかも買ってきました。
 
 風邪?いいえ、それは厄です。雛ちゃんかわいいよ雛ちゃん
 雛の厄ならいくらでも受け止めてやるぜうらぁ!
 バッチこい!
 
 

 11月6日
 
 まずい、気が抜けたのか喉が痛い鼻が出る。
 風邪か?
 
 ともあれ京都観光のレポート仕上げ中。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 よく見ると上の方にミニ鳥居が。これはきっと博麗神社の鳥居に違いない
 某所に死ぬほど売ってましたからね。
 衝動買いw
 

 11月5日
 
 帰宅。
 
 
 
 ↑今回の京都での戦利品。
 売り子のりょ〜ちんががんばってくれたんで思ったより買えました。
 
 微妙にちがうもの混じってる気もしますが、京都の戦利品ですのでw
 
 
 さあ、来年も京都に行くとしましょうか!!
 それまでにもっと腕を磨いておかなければ。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 うおすっげ!、ゆゆ様すっげ!まわってるよ!!
 URLちょっと変えると大変なことになるから絶対にするなよ!いいか、絶対だぞ!!
 
 紅楼夢お疲れ様でした〜。ZUN帽の似合うK助さんに嫉妬
 こちらこそです。
 諏訪子様帽子は作りやすかったのか、結構会場にいらっしゃいましたねw
 

 11月4日
 
 紅楼夢当日。
 
 9時前に京都の友人宅出発。
 半くらいに東山駅着。
 
 そしてまたしても逆走。
 去年から成長してないようですw
 
 40分くらいに入場して準備開始。
 やっぱりダンボールから自分の新刊が出てくる瞬間はうれしい。
 
 
 11時開場!
 
 
 挨拶に来ていただいたスパさん、Oさん、Helios Createのすんさん。ありがとうございました&お疲れ様でした。
 
 それと本を手に取ってくれた人、買ってくれた人、ありがとうございました。
 今後の活動の活力になりました。
 
 あとりょ〜ちん売り子お疲れ。
 
 
 今回のアフターはかなりスムーズに行きましたね。
 人数が1桁になった時点でまとめるシステムはものすごい画期的!
 
 そして最後はみんな空気読みすぎで吹いたw
 
 

 11月3日
 
 行きます(`・ω・´)
 
 
 京都着。
 合流するはずのR氏に電話するよ!
 
 
 
 ・・・出ないよ!
 
 
 10回以上かけても出ないよ!
 
 
 絶対寝てるなやつは。
 仕方ないのでRはほっといて京都観光。
 
 
 してる最中にRから着信。
 
 
 
 R「すまん寝坊しt・・・」
 
 
 
 K「死ねばいいのに」
 
 
 
 R「あやまってんだろうが!( ^ω^)=○)`ν゚)・;'.、ギャクギレカッコワルイ」
 
 
 午後から紅楼夢の前日設営手伝い。
 公式サイトで前日設営スタッフを公募してたんで申し込んでみたわけです。
 
 設営自体は2時間ほどで終了。
 なかなか貴重な体験をさせていただきました。
 
 その後、同じくにわかスタッフになったO氏と京都観光再開。
 
 
 夜に中華料理屋で飲んで3日はおひらき!
 
 
 

 11月2日
 
 明日の朝出ます。
 いざ京都。
 
 
 追伸、そういえばサークルカットで冥界本とか書いてましたが、なぜかよろずキャラ本ですw
 あと値段書き忘れてました。B5/28Pで400円です。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 風霊夢よりも上手い神主色紙に嫉妬!www でもオクで売るような馬鹿のところに行かなくて本当によかった
 
 実際にいますからね、オクに流す人。
 せっかく描いてもらったものなんだし大事にして欲しいです。
 
 
 

 11月1日
 
 
 
 
 
 ↑ZUN帽作ってみた。
 紅楼夢でかぶってるやついたらたぶん俺です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こっちみんなwwwww
 
 
 
 追伸、今日からガソリン一成値上げ。死ぬ。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ちょっと待ってろ、今から例のぶつもらいにいくからな
 
 な、なにをする、きさまらー!
 
 
 うおっすっげw 神主進化してるwwww
 
 いやほんと、この絵すごくいいです。
 妖々夢の霊夢くらいイイ感じです。
 
 
 
 TOPへ