TOPへ 

 10月31日
 
 昨日速攻で色紙用額を買ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 あとは日焼け防止フィルムはって日の当たらない風通しのよいところに飾れば完璧。
 大事にしようと思います。
 
 
 
 
 追伸、そういえば明日はエースコンバット6の発売日ですね。
 アマゾンから発送メールもきたし、今からwktk。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 うぉスゲー!!懸賞は応募して話はそれからだ。なのに凄すぎる>< bypeten4
 
 マジで1等前後賞あわせて2億ガバスあたった気分です!
 やっぱりやってみるってのは大事ですね。
 
 
 おおおおおおおおおおおおお!凄い!おめでとうございます!K助さんの東方愛が届いたんですね!/つきゆうひ
 
 ありがとうございます、きっと毎日寝る前にビール飲んでたのが良かったんだと思います。
 
 
 顔が……肌…………色……?
 
 ゾンビとかいったやつ表へ出ろw
 
 
 すげええええええええ なんて強運なんだ!!!  う、羨ましき!!
 
 この幸運に本気で感謝です。
 じゃんけん大会でも一回も勝った事ないんですが(^^;
 
 

 10月30日
 
 家に帰ると、なんか届いてました。
 
 
 
 
 
 ( ゚゚)?
 
 なにも通販した覚えはないが・・・。
 
 
 
 
 
 
 依頼主が一迅社、なぜに(゚ν゚)??
 
 
 
 
 
 
 
 
 ……(゚ν゚)
 
 
 
 
 
 (゚ν゚)!!
 
 
 
 
 
 
 家宝決定
 
 
 
 
 
 
 
 神主のサイン色紙(神主直筆イラスト入り)
 キタ────(゚∀゚)────!!
 キタ────(゚∀゚)────!!
 キタ────(゚∀゚)────!!
 
 
 
 
 『キャラ☆メル』vol.1創刊記念プレゼントに当選したようです!
 
 
 
 つかこれ色紙は各1名やん!
 
 
 
 今年どころか来年分の運もすべて使ってしまったかもしれない。
 
 
 

 10月29日
 
 第五回博麗神社例大祭の申込書が公開されました。
 もうそんな時期なんですね。
 
 次回はビッグサイト!
 実はまだいったことない。
 
 例大祭で初ビッグサイトになる可能性高し。
 

 10月28日
 
 まんがパレットと萌王届きました。
 
 今回のうどんげっしょー
 ↓ネタバレ
 
 永遠亭キャラ以外に文と霊夢が出てきました。
 27Pラストのコマの霊夢がいい感じです。
 
 微妙に外れたポジティブな輝夜もおもしろいですね。

 
 今回の東方香霖堂(一旦最終回)
 
 霊夢の勘と運についての考察。
 霊夢の予想した結果をサイコロが記憶して出目を変えるってことでしょうか。
 
 ってことは異変の解決の場合、すべてが霊夢の予想した通りの結果を表すのかな。
 神主が霊夢が最強って言う理由がちょっとわかるかもしれない。
 
 まああくまで薀蓄ですがw
 
 最後に香霖が薀蓄で言い負けた場面が見れてよかったです。

 ↑ネタバレおわり
 
 
 
 追伸、香霖堂単行本たのしみです。
 

 10月27日
 
 さてそろそろ紅楼夢の入稿締め切りが近づいてきて
 シュラバリングナイト2007オータムな人も多いんじゃないでしょうかね。
 
 自分とこは前回よりちょっと多めに刷ってみました。
 前回完売もしてないのに増刷とか危険フラグエクスパンデッドオンバシラです。
 
 せっかくのお祭りですしね、景気よく行きましょう!
 
 あと1週間、いまからテンションアップ(`・ω・´)
 
 

 10月26日
 
 まだ萌王買ってませんが、香霖堂は今回で最終回だそうです。
 そして単行本化も決まったようです。
 
 萌王にさく分の出費が減るんでうれしい反面、
 香霖の薀蓄が聞けなくなるのは少し寂しいですね。
 
 

 10月25日
 
 まんがまつり2ですが、長期出張と重なる可能性がもりもり出てきました。
 申し込もうかどうしようか・・・。
 
 
 
 追伸、いまさらですが今期のアニメはクオリティ高いのが多いですね。
 思っていたより豊作です。
 
 少し前からですがバッカーノと、あとクラナドが今季最高の予感。
 
 

 10月24日
 
 【赤福餅】 「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく90%」 従来の説明、ほとんどがウソ  (痛いニュース
 
 
 
 ( Д )   ゚ ゚
 
 
 小さい頃からすごい食べてたんですが・・・・。
 
 
 まあどの業界でもこういうことは多かれ少なかれあると思いますけどね。
 すべてをきっちりやるには物理的に無理な場合もありますし。
 
 ただ、やるにしても常識の範囲内でやれと。
 

 10月23日
 
 
 
 諏訪子必殺の一撃。
 
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ふっふっふ、掛かったな!(何に? by りょ〜ちん
 
 拍手時間から察するに、会社で俺のサイト見んなww
 

 10月22日
 
 都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催
 
 なにやら非常に不穏な空気が('A`)
 他の即売会にまで飛び火しそうで怖い。
 
 
 
 追伸、昼休みに印刷所から電話かかってきた。
 どうやら本文の扉絵の解像度ミスってたらしいorz
 
 一度入稿したことあるからって油断してた・・・。
 まあ肝心の表紙と内容については正常だったので一安心。
 
 今後気をつけよう( ・ω・)
 

 10月21日
 
 毛布出してきました。
 
 毛布やべえ、マジやべえ。
 何がやべえって暖かさとかやべえ。
 あのペライ外観で分厚い掛け布団とタメはれちゃう。
 むしろ勝っちゃう。
 
 それと依存度がやべえ。
 さむいからちょっと入るつもりでくるまるともうダメ。
 がっちり捕らえて放さない。
 もう絶対抜け出せない、ブラックホールも真っ青、涙目。
 
 さらにその名前!
 毛布ですよ毛布。もうふ!MOUFU!
 すげえもふもふしたくなる!
 そこんとこきて藍さまのしっぽばりのもふもふ!
 
 もうだめ、毛布中毒。
 
 
 追伸、寒いから冬は嫌いです。
 
 

 10月20日
 
 ガリガリ勉強中。
 
 
 
 という脳内妄想をしてたりする今日この頃。
 
 
 あれですね、今も昔も勉強ってえとなんでやる気起きないんでしょうか。
 
 高校時代にもものすごい勢いで勉強して、
 なんでそこまでがんばれるんって感じのやついました。
 
 今思えばあの人たちはきっとがんばってるんじゃなくて、勉強が好きだったんですね。
 
 成績を上げたいとかそういう目的があるんじゃなくて、
 勉強するのが目的。
 
 つまり手段が目的になってるってことでしょうか。
 
 
 なんでもそうですが、続けるコツはやっぱりやってて楽しいかどうかでしょうね。
 
 
 
 追伸、まとめるとさっさと勉強しろ。
 
 

 10月19日
 
 脱稿しました!
 
 あとはCDやいて明日入稿してきます、クロネコで。
 
 
 
 
 さて、月曜にある会社の認証試験に向けて勉強するか!
 
 ・・・、あ。
 無性に部屋の掃除したくなってきた。
 

 10月18日
 
 東方不敗小町4が不穏な空気です。
 成年指定本の頒布が禁止になったようですね。
 
 急遽というのがまたなんとも。
 
 理由を知りたいですが、そのへんの発表はまだのようです。
 今後の即売会がどうなるか非常に気になるところ。
 
 
 追伸、昨晩日記書いた後うpるの忘れて寝てしまったようです。
 うpり忘れは初めてかもしれない(;´Д`)
 

 10月17日
 
 今日の仕事内容。
 
 
 600(個) × 30kg(重量) / 2人(作業員) = 9t(総量)/一人当たり
 
 
 
 ビリーも裸足で逃げだすww
 
 
 運動不足になることはないでしょうが、いつか腰をやっちまいそうで怖い。
 
 
 
 
 追伸、昨日の二値画像縮小について。
 原寸RGBで書き出して写真屋で縮小したらかなり改善されました。
 
 

 10月16日
 
 
 
 ↑新刊サンプル置いておきますね。
 
 今回からコミスタ使ってるんですが、
 二値で描くんでWeb用に縮小するとどうしても汚くなっちゃいますね、
 トーンの端とか。
 
 二値は縮小に弱いとは聞いていたがこれほどとは・・・
 
 製本後はちゃんとなりますよ。
 
 
 
 追伸、神主日記より、もうすぐ風パッチでるそうです。
 そして講演会についても。
 シリーズじゃないうんぬんについては、結構知ってる人多いと思いますw
 

 10月15日
 
 26Pのトーン貼ってます。
 順調順調(・∀・)
 
 追伸、NHKスペシャル見てました。
 みんなコメ食おうぜコメ!!
 

 10月14日
 
 原稿24P分完成。
 
 実質20日が最終締め切りだと思うんで、
 それまでに28Pまでがんばります。
 

 10月13日
 
 コミックREX届きました。
 
 今回の儚月抄↓ネタバレ
 早速風神録ネタ出てますね。
 諏訪子が出てこなかったのがちょっと残念。
 
 異変を渇望している霊夢の
 コロコロ変わる表情が面白かった。
 
 タダでさえ強い霊夢が神様の力を借りられるようになったら、
 とか考えるとちょっとワクテカ。
 次回では神様風のスペカ使えるようになってるんだろうか?

 ↑ネタバレ終わり
 
 
 追伸、「ZUN先生に励ましのビールを〜」はすでにテンプレ?w
 

 10月12日
 
 ジョッキ五杯で限界とは、なさけねえ('A`)
 

 10月11日
 
 NPCのトントンに四暗刻単騎をツモあがられた。
 なめとんのかw
 
 
 今週のef
 ぐ・・・、あれは突っ込んだら負けな気がするけどひゃあ我慢でk(ry
 
 なにあの永夜抄4面( ゚Д゚)
 
 

 10月10日
 
 
 東方なブログさんとこの見解について思うところ。
 
 まあ最近はいろいろとありますが、
 あまり問題が多発すると神主にとって東方が重荷にならないか少し心配な今日この頃です。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 ロンあがりじゃ三暗刻、対々にしかならないからリーチはありですよ!(゜ω゜)ノbyCHG
 
 そういやそうですね(^^;
 やっぱり回数こなさないとダメですな。
 

 10月9日
 
 昨日S先輩と久しぶりにハンゲで麻雀。
 
 
 初めて役満テンパイしましたよ!四暗刻。
 
 単騎じゃない上にあがれませんでしたけど(^^;
 
 
 テンパッたとき焦ってリーチかけちまった俺アホ。
 

 10月8日
 
 
 
 きっと早苗は酒癖悪いと思う。
 
 
 
 昨日某板で知ったんですが、
 一橋大学の学園祭で神主が講演するそうです。
 
 ぐおお、いきてええええ!!
 
 しかしコレ、場所がホールとかじゃなくて普通の講義室っぽいなぁ、
 はるばる関東まで行っても座れない予感。
 
 
 しかも翌日が紅楼夢とかどう考えても無理だな・・・。
 
 

 10月7日
 
 地区の運動会でした。
 超ひさしぶりに100M走ったら膝がわらっとる((゚Д゚;))
 
 たまには運動会もいいものです。
 
 
 
 追伸、魔理沙Cで風Exクリア。
 これで風神録の全会話コンプリートです。
 

 10月6日
 
 親にだまされてカカオ99%チョコ食わされた。
 苦すぎて悶絶とかなかなか体験できませんよ?w
 
 この商品まだあったんですね。
 
 つかチョコって甘いものでしょ?
 客もそれ目当てで買うわけですから、この商品コンセプトから間違ってる気がする。
 
 アイスキューカンバーとか謎のフルーツみたく
 一発ネタとしての意義以外になんかあるんだろうか。
 
 長くあるってことはそれなりに売れてるんでしょうかね?
 苦党(?)の人とかに。
 
 
 うちにあったのは値引きシール貼ってありましたがw
 
 
 
 
 今週のひぐらし解
 
 ひさしぶりにアニメ感想。
 皆殺し編最終回ですが、クオリティが最強すぎる。
 レナのラストシーンなんてかっこよすぎて俺はレナの嫁レベルw
 
 テレ玉では休止になったようですが、KBS京都は普通に放送しました。
 休止テロップも流れなかったんで続けてやってくれると期待。
 

 10月5日
 
 みなさんサンクリの新刊情報出してる中ココだけ紅楼夢ネタとか
 ちょっと俺空気嫁的どうも僕です。
 
 
 
 
 「明日ハレの日、ケの昨日」の意味が気になったんで調べてみました。
 
 「ハレ(晴れ)」はお祭りやイベントなどの非日常のことを指し、
 「ケ(褻)」は普段の生活、つまり日常を指すそうです。
 
 弾幕ごっこもお祭りみたいなものということですね。
 
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 紅楼夢は遠くて残念ながら参加できないですけどきっとまた関東に来ると期待してます!(誘導
 前回の本も普通に楽しめたので今回のも機会があれば楽しみにしてます。そういうことで
 紅楼夢楽しんできてくださいね。レポート待ってますw/つきゆうひ

 
 次回例大祭も参加すると思うんで、またそんときはよろしく〜w
 

 10月4日
 
 
 
 ↑紅楼夢新刊はこんな感じでいきましょうかね。
 しょうこりもなく4コマギャグになりそうです。
 
 

 10月3日
 
 文化庁メディア芸術祭 一般推薦作品に東方Projectがノミネート 東方wiki
 
 今日初めて知った、いつのまに〜。
 最近の東方の波及率には目を見張るものがありますね。
 
 まあ、どこまでいっても神主はマイペースだと思いますがw
 そこにしびれるあこがれる。
 
 
 
 
 追伸、Exこしたの霊夢Bだったので、次は魔理沙。
 ・・・でやったけど事故りすぎワロタw
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 >ケロちゃん負け絵
 目玉がビンヨヨヨ〜ンw byCHG

 
 バネ止めしてあったとは予想外。
 

 10月2日
 
 紅楼夢のサークル配置図眺めてると、変なスペースを発見。
 
 
 
 
 
 
 
 「閻魔様の説教部屋」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ( ゚Д゚)・・・・・・・
 
 
 
 
 ( ゚д゚)ナニココ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 閻魔様の・・・・・、調教べ
 
 
 
 
 
 
                    _ _     .'  , .. ∧_∧
           ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
          , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
         /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
        /   ノ                 |  /  ノ |
       /  , イ )                , ー'>>ore/´ヾ_ノ
       /   _, \               / ,  ノ
       |  / \  `、            / / /
       j  /  ヽ  |           / / ,'
     / ノ   {  |          /  /|  |
    / /     | (_         !、_/ /   〉
   `、_〉      ー‐‐`            |_/

 
 
 
 
 
 
 
 
 追伸、風Exクリア!!
 負けグラの諏訪子様ktkr!!
 
 
 

 10月1日
 
 コンプエースとまんがぱれっと届きました。
 
 今回の三月精↓ねたばれ
 大妖精キタコレ。
 大ちゃんでてくるとはなんという予想GUY!!
 
 それにしてもチルノはどの作品行っても元気ですね。

 
 
 今回のうどんげっしょー
 心もちページが少ない気が・・・。
 これはきっと鈴仙のマインドブロー(ry
 
 ともあれ、なんといううさぎ団子w

 ↑ねたばれた
 
 
 追伸、紅楼夢サークルチケット来ました。
 スペースは「花−53」です。よろしくお願いします。
 
 
 〜Web拍手レス〜
 
 オレンジよりオレンジ味とかあのキャチコピー程いい度胸なのは数少ないかと(^^; by peten4
 
 すごい自信ですよねw
 まあでも、無果汁で実物を越えようとがんばって開発した人たちはすごい。
 一体なにまぜて作ってるんでしょうかねw
 
 TOPへ