TOPへ 

 1月31日

 さて、東方三月精や幻楽団の歴史などを注文してから4日がたちましたが、

 

 いまだに発送メール来ないんですがとらのあなさん!

 

 うわさでは三月精、出来が相当あれなようですね。
 まさか回収とかないよな?

 

 追伸、絵茶を設置させられ設置しました。
 たまにいるかもしれないし、いないかもしれない。
 むしろ放置しすぎで消去さr(ry

 


 1月30日

 Vista発売されましたね。
 とりあえず様子見つつ、評判良かったら一台いれてもいいか。
 XPもまだまだサポートされるようだし、当分はXPが主力かな。

 


 1月29日

 昨日のあぷらじ最後まで聞いたのもあるけど、
 仕事内容が大半の理由。

 

 クソねみい!

 

 

 夜九時まで会議だったんですが、ほぼ舟こいでました。
 今日は早く寝ようかな、でも再放送も聴きたいし・・・・。

 


 1月28日

 猛蹴伝、走破モードクリアしました!

 

 最終戦はかなり苦戦しました。いろんな意味で。

 戦法としては、ゼロ距離射撃と顔面アイシクルでしのげます。
 自分の場合は、攻撃はてゐ中心にひきつけてスリッパザナドゥにパス。
 そのまま某キーパーに1vs1でラストジャッジメント。
 2,3回ポストしても泣かない。

 守備はチルノに重防御スパイクで開始と同時に突撃、合体顔面アイシクルで大体取れる。
 あとはてゐにまわしてザナドゥからラスジャジ。

 さらに、この戦法だとかなり燃費が悪いので、ガッツ回復技を使います。
 試合中に選手交代できるところでザナドゥやチルノを一度下げると、
 次の交代のときにガッツがフル回復してます。

 これで最終戦8−0で勝てました。

 

 長かったけどめちゃめちゃ面白かったですよ。

 あとEDのなごみ度は異常!(´▽`)

 

 追伸、昨日猛蹴伝やってたら、あぷらじ聞き逃した・・・・。

 今日はちゃんときいてます。

 

 〜Web拍手レス〜

 >自○○○  それは言わない約束だっ!>< by Choge

 だってあんなのどう見ても自s(ドールズウォー

 


 1月27日

 

 ↑こまっちゃんおいときますね。

 

 コンプエース買ってきた。

 ※以下ネタバレ

 今回はアリスですか。
 人形たちがありえないほどかわいいですなコレ。

 求聞史記みておもったんですが、
 人形たちには全部自分で動かしてるのにそれと会話するとか
 人形が雪下ろし嫌がるとか、
 全部自作自演なんですよね。

 ・・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

 ※ネタバレおわり

 

 追伸、今日のトリビアの種。
 踊るシリーズの黒歴史になるんじゃねえか?

 


 1月26日

 いまだに猛蹴伝の走破モードやってます。
 花映塚連合倒したところですが、なかなか長いですなこりゃ。

 対花映塚はちょっと苦戦するかと思ったんですが、
 なぜか後半ずっとてゐの能力がすべて120を越えるという珍現象や
 GK夢子の活躍で10対0の圧勝。

 

 今週のコードギアス

 前回から参戦のオモシロキャラ、マオですが・・・。

 いきなりオワタw

 C.C.の過去展開作るためだけに登場したんだろうか?不憫な。

 


 1月25日

 ようやく帰ってきましたよ( =゚ω゚)ノ

 もう財務諸表の作成はまかせてください!

 

 購買品受入高 1,000  / 購買未払金 1,050
 仮払消費税 50    /
 店舗勘定 1,500    / 購買品供給高 1,500
 購買未収金 525   / 店舗勘定 500
               / 仮受消費税 25

 

 ってな感じですよ。

 

 

 ・・・・・もう見たくねえ。

 


 1月24日

 出張二日目。
 ずっと勉強、ひさしぶりに死ぬほど勉強した。

 


 1月23日

 出張一日目。
 甘かった、今回も夜は酒呑めるくらい暇なのかと思ってたが・・・・

 


 1月22日

 ひさしぶりに絵茶してた。

  

 あげるほどの絵でもないけど特に書くこともないので
 場つなぎに(ぉ

 ってえか自分無駄な線多杉orz

 

 追伸、明日から25日まで出張なのでいない子。
 てか絵茶ばっかやっててなんも準備してねえ(((( ゚Д゚))))

 


 1月21日

 ( =゚ω゚)ノ昨晩漫喫で夜明かしたK助です、寝てません。

 漫喫便利やね〜ホテルより安いしネットあるしTVあるし漫画読めるし。
 今まで利用したことのある漫喫はほんとに漫画しかないところばかりなんで感動した。

 ほんとコレが家の近くにもあるといいんだけどね〜( ・ω・)

 

 

 〜Web拍手レス〜

 妖怪人気投票…なんで誰も妹紅は妖怪じゃねぇって言わないんだろう。

 →コレですね。

 妹紅まではいってきたのか。
 まあ妖怪関係ないのいっぱいいますしね。

 消されたけど美輪明宏、一位だったし。

 


 1月20日

 パンクラスの中村健太選手の入場曲が・・・ (東方なブログ

 

 ( Д )   ゚ ゚

 

 

 追伸、いまから福井市のほうに新年会行ってきます(`・ω・´)
 飲みあかす予定。

 


 1月19日

 仕事終わってから電気屋いってきた。

 このまえチップセット異常で使えん子になったHDD320G。
 こいつを何とか使える子にするためにいったわけです!

 SATAU対応外付け化ケースも考えましたが、
 やはり内蔵にしたいんでPCIのSATA拡張ボード購入。

 SATAU対応ではありませんが、まあ使えるだけましってことで(^_^;

 

 帰宅、

 

 

 1時間後・・・・・、

 そこにはパーティション設定、フォーマットとも無事終わり
 元気に駆け回るHDDの姿が!(丸見え風
 

 

 今週のコードギアス

 今週は記憶読めるオモシロギアス使いに出世欲丸出しのヴィレッタ、
 ナニソノ服!?という感じのC.C.等々見所満載だったな。

 さらにシャーリーの記憶を消すシーンはほんと全俺が泣いた。

 
 それにしても、都合悪いところだけ消せばいいのに、
 丸ごと消去とかどう見ても記憶消しすぎです、ほんとうにありがとうございました。

 


 1月18日

 ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ (痛いニュース

 たしかに自分も初めて新OP見たときはかなり違和感を覚えた。

 >>216を見て、一つ一つの素材は決して悪くないんだが、
 取り合わせがまったくあってないのが違和感の原因だと分かったよ。

 

 追伸、今日本気で事故りかけた。
 青信号なのに前の車がなぜか急ブレーキ踏みやがりまして、
 しかも大雨でタイヤロック!

 すこしカーブ気味な交差点だったんで助かりましたが、
 あれ直線の交差点だったら確実に追突してました。

 新年早々すでに厄年効果が!!?(((( ゚Д゚))))

 


 1月17日

 ハンゲで麻雀やってた。

 ひとりのやつじゃないですよ?(笑
 NPCにトントン出てくる練習広場です。

 とりあえず一言。

 

 トントンヌッコロス!

 

 

 今週のパンプキンシザーズ

 とりあえずオレルドとマーチスはもう少し計画的にやろうぜ。
 あれで親父がぐれたら取り返しつかんじゃないか。

 


 1月16日

 やっぱり買おうか。内蔵HDD変換ケース。
 このまま320G遊ばせておくのももったいないしな。

 とにかくバックアップとっときたいデータがいっぱい。

 

 追伸、気づいたらペンタブの芯が削れまくってた(;゚Д゚)
 フェルト芯なくなるのはやすぎ。

 


 1月15日

 

 ↑霊夢に厄をはらってもらいたい今日この頃。

 

 昨日の飲み会、厄年の人が寺に集まり厄払いしてもらうというもの。

 何してたかって言うと、
 お坊さんがお経を高速詠唱するのを聞きながら、教典をバララララー!ってやってました。
 それも儀式らしい。
 あれですよ、ぬ〜べ〜で経典をばららら〜ってやるみたいなかんじ。

 そしてその後の飲み会、飲まされまくって上の霊夢みたくなった(;´Д`)

 さあ今年の厄はこれで払えたはず!

 安心して猪突猛進!(ヤメロ

 


 1月14日

 メールでRe:消す人って相手が消さなくてもイラッとするの? (イミフwwwうはwwwwおkwwww

 自分はまったく気にしない。
 前はドコモ同士でやるとRe:が延々増え続けたが超絶気にならなかった。

 >>125とかも常習です、自分。

 

 追伸、今日も飲み会、帰ったの1時(;´Д`)

 


 1月13日

 前ちょこっと言いましたが、HDD増設すべく午前中に電気屋いって買ってきました。

 買ったもの。
 日立製S-ATA接続320GHDD、S-ATAケーブル、S-ATA用電源変換ケーブル、インチネジ6本。

 

 昼飯くって、さあ増設開始!

 シャドウベイ取り外して買ってきたHDDをネジ止め!

 SATA用電源変換ケーブル接続!

 SATAケーブル接続!

 シャドウベイを筐体に戻して完了(`・ω・´)!!

 

 

 

 電源ON!

 

 

 カリカリカリカリ

 

 

 (・∀・)ワクテカ

 

 

 

 

 Primary IDE Slave  「NONE」

 

 

 

 

 (゚Д゚)

 

 

 

 アレ?なんかBIOSで認識してねえぞコレ!?

 とりあえずOS立ち上がってからもう一度確認。

 むう?やはり「コンピューターの管理」→「ディスクの管理」でも認識されてません。

 

 どうなってんだ?
 S-ATAドライバやBIOSの対応は、現在のシステムドライブがS-ATA接続だから大丈夫なはずだが?

 S-ATAUのHDD買ってきたんですが、店の人が言うにはS-ATAと互換性はあるそうなんでそれも大丈夫だろうし。

 

 

 助けてグーグル先生!!

 

 

 で、分かったこと。

 

 

 「J6442(K助のPC)に搭載されているVIA K8M800チップセットのサウスブリッジ(VT8237)には
 SerialATAII-HDDを認識しないという問題があります。

 

 

 

 Ω<なにィ!!?

 

 

  解決方法

 ・ジャンパピン設定                → このHDD、ジャンパピン設定できない。
 ・S-ATAU対応ボード買ってくる        → 調べた限りS-ATAUに対応したボードは全部PCI-Ex接続。PCI-Exない。
 ・内蔵を外付けにするHDDケース買ってくる → 外付けより内蔵の増設をしたかったのに本末転倒。

 

 ・・・・・・・・

 

  最終手段
 ・次PC買うときまでお蔵入り

 

 

 
       オ、オ、オワターオワオワオワター♪
       \    オオオオワターオワオオワオワタ/
          ♪\(^o^) ♪
           _  )  > _ キュッキュ♪
         /.◎。/◎。/|
   \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
     )  )  .|        |/   ノ ノ
 ((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
               )  )
          (((  > ̄ > ))))

 

 


 1月12日

 猛蹴伝サブシナリオ全員クリア!

 

 

 ・・・・と思ったらアッー!(爆笑

 

 

 いやあこれほんとにおもしれえよ。
 次は走破モードでもやってみるか。
 メインシナリオもたのしみだ。

 

 

 今週のコードギアス

 ちょ、C.C.ひでえ!

 だがソレがいい(ぁ

 


 1月11日

 猛蹴伝のサブ、前回に引き続き美鈴、るみゃ、妖夢うどん、文までクリア。

 咲夜さん時のGKこぁにもびびったが、文のサブシナリオもこれまた豪華だな!
 いやほんと、雨水さんの実力には脱帽しかないですよ。

 

 自分の頭の中にあるカッコイイイメージを
 そのまま動画におとすのってものっそい難しいと思うんですよ。
 絵ですら難しいのに。

 よし次はチルノいってみるか!
 レミフラはあとにとっておく。

 

 追伸、R氏が帰っちまったから宴る相手がいない( ・ω・)
 まだ試したいデッキがたくさんあるというのに!!

 


 1月10日

 

 ↑文ちゃんおいときますね。

 

 最近PCの動作が遅いと思ってたんですが、
 よく見たらCドライブの空きが1Gだった。

 新しい内蔵HDD買おうか。

 


 1月9日

 東方サッカー猛蹴伝ですが、2-4-0パッチあてたらまったく落ちなくなりました。
 素早い対応おつかれさまです、はちくまのみなさん。

 というわけで、サブシナリオやってます。

 アリス、魔理沙、霊夢、咲夜までおわって現在美鈴中。
 アリス最後に残すとものっそい大変なことになるそうなんで最初にやったほうがいいらしい。

 

 追伸、雪降った。
 ちょっと寒すぎる。なんとかしてください(((( ゚Д゚))))

 


 1月8日

 ものすげえ雷でした。

 

 夜、宴ってたらいきなり停電した。

 

 

 

 

 ので、こんなことなった。

 まあここまでしてやらんでもいい気がしますが、
 かなりの長期戦で2時間くらいやってたので(一試合)もうやめられませんでした(ぉ

 やはり紫落とすなら魔理沙とか咲夜のほうがいいか。
 弾幕結界と卍傘の防壁4はいたすぎる(´Д`;)
 霊夢3フラン1でやったんですが、「迷惑な来訪者」も気休めにしかならんかった。

 

 

 

 ↑Mykeさんから年賀絵いただきました。
 相変わらず見事なお手前でございますm(_ _)m

 

 〜Web拍手レス〜

 ブラじゃないよ。大胸筋強制サポーターw

 人が来ちゃう!

 


 1月7日

 第1回妖怪人気投票

 

 

 ちょwZUNさんはいってるwwww

 

 閑話休題

 

 

 ↑昨日伊勢の帰りに京都メロンで買ったもの&名古屋から帰還するR氏に依頼した戦利品。
 京都メロンマジ狭いな、場所も分かりにくいし。

 石鹸屋からのお歳暮2の9トラック目は反則。あれはヤヴァイ。

 ついでに元ネタおいときますね。 つ元ネタ

 

 〜Web拍手レス〜

 夢想!!封印っ!!

 本望だ。

 


 1月6日

 

 ↑伊勢神宮参拝してきた。
 伊勢神宮は全国の総氏神、天照大神を奉った神社ですね。

 自分は今年厄年でもあるので、

 

 巫女さんにお守り売って貰って、

 

 

 巫女さんにお神酒ついでもらって、

 

 

 巫女さんに甘酒ついd(←やかましい

 

 

 〜Web拍手レス〜

 しかし最初に綿流し。残念!K助の初詣はここで終わってしまった! byCHG

 とりあえず映姫さまの元で働いて転生してきます。

 


 1月5日

 明日初詣行ってきます(遅

 とりあえず古手神社に参拝し、
 次は遠坂神社
 最後は本命の博霊神社に行ってきます(`・ω・´)

 

 ・・・・まあ早く言うと伊勢神宮行ってきます。

 明日雨か( ・ω・)

 

 追伸、やっべ昨日まわしてた永2輝2デッキの「蓬莱の薬」、
 追加で体力2点回復させる代償、呪力2じゃなくて手札2だった(汗
 どうりで無敵カードすぎるんじゃね?と思ってたら・・・・。

 

 

 今週のコードギアス

 C.C.は嫉妬か?うあかあいい、モウダメダ(ぁ

 来週は今まで冷静に来たルルーシュに迷いが出るのか。
 ルルーシュはそんなこととっくに分かってたものだと思ってたが、
 今後また読めなくなってきた。

 


 1月4日

 うどんげしっぽあったんかい!!

 と求聞史記ネタバレしてみる2007年仕事始め。
 もう年明けたしネタバレいいよね?

 

 ついでに、幻想ノ宴を永2輝2でまわしてみた。
 「蓬莱の薬」が強すぎる。呪力2使えば1ターンに体力3も回復する。
 戦闘途中で体力が初期値の25までもどってしまった(輝夜初期体力

 

 追伸、猛蹴伝パッチ2-3-0が出たけど、まだ落ちる。
 次のパッチが出るまで待ちます・・・・(ぉ

 


 1月3日

 一日二日と仕事だったので今日はようやく正月できました。
 まあ昼まで寝ちまったんですが。

 ひぐらし礼終了
 いい意味で裏切られましたね。
 これからもちょこちょこと番外編でてきたら面白そうだ。

 ※昼壊し編の東方のくだり。
 東方好きが読むと顔がにやけてしょうがないですね(←ヤメロ

 

 東方サッカー猛蹴伝
 落ち過ぎてちょっとイラつきます(笑
 あとちょっとで勝てる時を狙って落ちます。
 後半のほうが落ちやすいです。てか前半では落ちたことないです。

 ちくしょう、新パッチ出るの待ってからやろう( ・ω・)

 

 今年の幻想ノ宴やり染め
 自分が永2輝1鈴1デッキ。
 りょ〜ちんが永1輝3デッキ。

 結構拮抗してたんですが、
 終盤で自分がシーンサポート「隠遁」発動。
 レベル3以上のスペカは戦闘フェイズ開始時に準備状態にもどるってやつです。

 りょ〜ちんの「永夜返し」と「金閣寺の一枚天井」を封殺して勝ちました。

 シーンカードなんであんまり信頼するとあぶないですが、
 なかなか面白いカードではありますね。
 使用条件が永遠亭の3キャラなので、こっちはレベル3以上のスペカないですし。

 


 1月2日

 

 ↑金沢ホワキャンからの弟便で昨日つきました。
 CDは全部指定したんですが、同人誌のほうは弟のフィーリングに任せました(笑

 そしてひぐらし礼も到着。

 さらに幻想ノ宴Ver2も4セット到着。

 さあ今年もいい年になりそうだ(´▽`)

 

  

 ↑月夕日さんと結城時雨さんから年賀絵いただきました!

 今年もどうかよろしくおねがいします!

 


 1月1日

 2007年、美鈴のごとく全開でいきます!

 

 あけましておめでとうござああああああああああ

 

 

 

 ゆきいぃいいいいぃいいいいぃい!!(←またお前か

 

 どうも、東方紫香花の幻想元旦聞きながら茶飲んでるK助です( =゚ω゚)ノ

 

 2007年になりました!おめでたい!!

 今年は、

 一つ、例大祭に向けて描くべし!(受かってたら

 一つ、去年の仕事を思い出し、さらに視野を広く持って仕事に打ち込む!

 一つ、酒にもっと強くなる!

 

 今年も張り切っていきますよー!!

 


 TOPへ