TOPへ 

 9月30日

 ヘッドフォン買いに電気屋に行った。
 あらかじめ価格ドットコムなどでいいのがどれかいろいろ下調べしましたよ。

 さってととりあえずコレはあるかな〜?

 こっちでもいいんだが・・・。

 

 

 (・ω・ 三 ・ω・)

 

 

 ( ゚Д゚ )

 

 

 品揃えわる!!

 

 まあ電気屋にヘッドフォンがもりもり置いてあるわけじゃないんで仕方ないといえばソレまでですが。

 無いものねだりしても仕方ないのであるものから選ぶ!

 

 で、

 

 audio-technica TH-380AV

 これにした。

 

 家かえって早速装備!

 1500円とめちゃ安い割には遮音もかなりのもんですし低音もイイかんじ。
 それになかなかカッコイイ。

 ヘッドフォンは高けりゃいいってもんじゃないですねやっぱり。

 

 一時間後、

 

 耳痛え!

 

 追伸、コンプエースVol.9もかって来ました。
 今回の東方三月精はうどんげでてるやん!

 そういえばうどんげって永琳呼ぶときって「お師匠」だっけ?
 師匠だった気もする。

 とりあえずうどんげかわいいようどんげ。

 


 9月29日

 米国の「Travelers」という保険会社のCM

 どう見ても塊魂です、本当にありがとうございました。

 

 で、明日休みなんでちょっと出かけてこようかと。
 散髪とか、あとヘッドフォンが欲しいんですよ。
 今使ってるのはゴミ捨て場で拾ったインカムなので(^_^;

 何かいいのがあれば買ってきます。

 

 追伸、今日音泉鯖ずっと落ちてましたね。
 しまいにゃ403出てましたよ。

 みんなうたわれらじお聞きすぎ(笑

 


 9月28日

 最近PCの動作が遅くなってきたのでなんとかしようと思い立つ。
 ってことでMSNサイトでレジストリの掃除してもらうことにした。

 MSNクリーンアップ センター

 myPCはかなり改善されました。

 なかなか自分でレジストリ弄ったりはしにくいので、
 最近PC動作がおそくなってきたと思ってるひとがいたら一度試してみては?

 デフラグよりもお手軽です。

 


 9月27日

 ほかの事に興味が行っても、仕事が極悪に忙しくなっても、
 かならず東方にもどってきてしまう自分。

 東方の引力はほんとにすごい。

 

 そして金閣寺4000枚突破orz

 

 今週のひぐらし(最終回)

 「2クールあればひぐらしもなかなかよくなるだろ」

 そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。

 もう絶対的に時間が足りなかったね。
 2クールありなおかつ罪滅しまでという条件でも、あれだけ端折ってようやく収まった感がある。
 こればっかりはほんとにどうしようもないと思われ。スタッフ乙。

 あとあえて言うならやっぱりBGM。
 もうちょっと場面に合ったBGM作れなかったんだろうか?
 なんつうか全体通してBGMがのっぺりしてる感じがあり、
 盛り上がるところもいまいち盛り上がらず、泣き所もそれほど泣けず、
 怖いところは、ちょっと絵が先走りすぎたかなとか(笑

 原作と比べてってより、他のアニメと比べてもそこはダメだったかな。

 

 最終回については、屋根の上の死闘、なかなかうまく出来てたと思います。
 レナが泣くところなんて、もうほんとに自分も泣いた。

 鉈が異様に長かったのはたぶん気のせいだろう。

 


 9月26日

 妖々夢Ph、人間と妖怪の境界まで到達。
 金閣寺撮影枚数3000枚突破。

 金閣寺はあれだよな、中毒性あるよな絶対。

 

 追伸、今日のアニメ最萌はソルティです、ライダーゴメン。
 がんばれソルティ!

 

 今週のNHKにようこそ

 あはは、なにこのブラック展開。
 まあ山崎は遅刻の理由が出来てよかったんでないかい(笑

 

 今週のうたわれ

 うぬぬ、やっぱり先に原作やっとくべきだったか。
 微妙についていけないorz

 それとうたわれるものらじおを聞き始めた。
 おもろいな、今まで聞いてなかったのが悔やまれる。

 


 9月25日

 リンクコンテンツをてけと〜に改装。
 東方系片道リンクは、まあほぼ自分で使う用です。

 

 それと、それにあわせて相互リンクサイトの中でもう更新の見込みのなさそうなサイトや
 なんか消えてる(なぜだろうw)サイトを剥がさせていただきました。(ゴメンナサイ

 もし

 まだ更新する気ですけど?

 とか

 

 誰に断って剥がしてんだこのダラズ!

 

 とか

 

 別にアンタに見てもらうために更新するわけじゃないんだからね!

 

 などありましたらメールででも言ってくれれば通常の3倍で貼り直しますので。

 

 追伸、リンクリスト作ってて判明。

 みょふ〜会復活してる!ヽ ( ゜ ∀ ゜ ) ノ

 

 今週のゼロの使い魔

 うわなにこの神展開。
 先週の超早足展開でどうなることかとおもったが、これはいい!

 零戦でドラゴンと空中戦、才人の決断、ルイズの覚醒などなどほんとに見せ場だらけ。
 しかもうまいことつくってあるんだわこれが。

 終わりよければすべてよし!

 


 9月24日

 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

 

 

 ⊂⌒~⊃。Д。 )⊃(←こっちみんな

  

 ってなわけで!

 

 ↑休みなので絵を描く!!
 オヤシロモード咲夜さん(違

 ソウルスカルプチュアのイメージです。

 


 9月23日

 明日やすみだあああああああああああああ!!!

 

 一ヶ月ぶりの休みいいい!!

 

 

 ブディスト!

 

 四面楚歌楽しいよお!

 もうテンション上がる事山の如しで、ほとんどブリッジ状態でワープしまくり!

 

 

 超ひさしぶりの休み〜、どう使おうか?ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

 

 追伸、大空魔術とどきましたよ。
 オリジナル曲はもちろんのこと、既存にもアレンジがされててすごいコレ!
 オリジナルの中では「大空魔術」がかなりお気に入り。

 


 9月22日

 キタ!大空魔術9月23日発売!!

 クロネコから荷物発送のメールが来ました。
 明日ブツが届くんだってよ。

 

 追伸、最近MSNメッセからライブメッセにしたんですが、
 2つあるアカウントのうちなぜか一つだけメールボックスに入れません。

 ライブメッセのウインドウから入ろうとすると、ず〜〜っとダウンロード中のままブラウザが停止。
 MSNサイトから入ると何とかメールボックスには入れるんですが、
 メール自体を開こうとクリック→まったく反応なし。

 ステータスバーには

 

 「ページが表示されました」

 

 

 ・・・・どこに表示されてんだよ(*´ω`)σ)∀`)コイツメ

 

 

 メールボックスの上にあった何とかのベータ版を試してみたところ、何とかメールの内容を確認。
 ちくしょ〜ライブメッセめ。

 


 9月21日

 Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難

 

 最近のソニータイマーは時間がたつと爆発するそうです。
 幸い自分の身の回りにはソニー製のものはないのであんしn・・・・

 

                 ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
                ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
               て   / ,,-",-''i|           ̄|i''-、  ヾ   {
              ("  ./   i {;;;;;;;i|            .|i;;;;;;) ,ノ    ii
          ,,       (    l, `'-i|            |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
          "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
              ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
             ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄           |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
           ,,-''::::二-''"     .--i|             .|i          "- ;;:::`、
         ._,-"::::/    ̄"''---  i|             |i            ヽ::::i
         .(:::::{:(i(____         i|             .|i          _,,-':/:::}
          `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|              .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
            "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|              .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
                    ̄ ̄"..i|               .|i
              .;.;"..;.;" .i|                |i/ ".;.;".;":
     ,,,,,     .;".;": . \( ⌒.i|                |i )⌒)/".;.;".;":
      ;;;::,,,...;": ."; ".;. ;( ⌒( .i|               .|i⌒) )⌒".;.;".;":.
      .";".";": ..;;( (⌒(  .i|      [プレステ2]    .|i⌒) ) )⌒".;
      .;.;"..;.;"..;.;".   ;.;"..;..;.;".   ;.;"..;..;.;".   ;.;.;"..;.;".

 


 9月20日

 ひさしぶりにアインハンダーやった。
 自機は、やっぱり男ならアストライアー。

 上下カノン装備でひたすら連打!

 ボスはゼロ距離ワスプでひたすら連打!連打!

 

 

 残弾なくなったら腕でひたすら殴打!殴打!殴打!

 ふぅ、指が疲れるゲームだ(´Д`;)

 

 今週のひぐらし

 多次元世界の回想、ちとわかりづらくないだろうか。
 アニメからの人がついてこれるかどうか不安。

 そんなことより魅音!反則!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ (←悶絶

 

 〜Web拍手レス〜

 ナツヤスミっていう夢の日々を覚えてるカイ?(ダダ-ッ) by鬼Choge

 
    ∧_
   /∵∠        
  //   \     
  レ    ∩( ゚д゚ )    ソレは一体なんなの?
        ヽ\ミ)    ぜひ教えていただきたい。
        (⌒) .|
         三`J ザッザッザッ

 (怖w


 9月19日

 
        ( ゚д゚)    え?土日って休みなの?
      _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
        \/    /
     ̄ ̄ ̄

        ( ゚д゚ )    それは本当かい?
      _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
        \/    /


        ( ゚д゚ ) ガタッ 三連休ってなに!?
        .r   ヾ
      __|_| / ̄ ̄ ̄/_
        \/    /


       ⊂( ゚д゚ )    一体なんなんだい!?
         ヽ ⊂ )
         (⌒)| ダッ
         三 `J

 

 追伸、ひさしぶりにR−TYPEファイナルプレイ。
 フォースの中ではやっぱりLeo・フォース改が一番やね。
 対地が鬼(笑
 あとテンタクルフォースも結構好き。
 波動砲ならデコイVかデビルウェーブV、あと灼熱波動砲U。
 炎最高!ファイヤー!(←発射時の掛け声

 

 今週のNHKにようこそ

 岬ちゃんのねらいって、やっぱり主人公と仲良くなることだけだったんだろうか?
 あそこまでアタックしておいてふられるとは、不憫な娘だ。

 

 今週のうたわれ

 ハウエンクアしょうこりもなくまた登場。
 自己陶酔してびびりまくって最後狂い死ぬとは、不憫な男だ。

 


 9月18日

 昨日の話ですが、仕事で死に体になって帰宅すると
 親に拉致られて町内の花火大会に連れて行かれました。

 年に一度ある結構でかいやつです。

 この花火大会、普通のと違ってレーザー光線、BGM、花火のコラボという
 ど田舎には似つかわしくない派手さ(ぉ

 

 

 

 こういう幻想的なライトアップから始まり・・・・

 

 

 

 

 

 うお、まぶしっ!

 ライトを客席に向けるな!まぶしくてなにもみえん(笑

 

 

 

 

 そしてレーザー照射。

 

 

 

 

 さらに花火。
 この花火、観客席から100mもないところで爆発しまくり。
 ちょww台風の強風で火の粉がすごい流されてるwww

 

 なかなか綺麗でしたよ。
 いい息抜きになりました。

 ただ、BGM3曲のうち2曲がアニメのBGMってどういうことですか?(笑
 (blood+とX-エックス

 


 9月17日

 

 最近なかなか絵をかけないので、
 昔描いたものでもUP。

 Dr.VERMILIONさんところの妖夢合同CG集に出した絵の低解像度版です。
 例大祭3はたのしかったな〜( ´▽`)シミジミ

 

 〜Web拍手レス〜

 ほう・・・ガロンを使わないで広告を一蹴とはやるじゃないかッ!

 あの兵器は強力すぎて自分にもダメージを与える諸刃の剣なのです(ぁ

 


 9月16日

 50万ボルトどうぞ

 思わず釘とか投げつけたくなりますね(←ナリマセン

 

 追伸、どうやらURL変更攻撃は効果あったようです。
 スパムかきこするならせめて玄関から入ってきなニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

 


 9月15日

 う〜ん、そろそろ9月も中盤だけど大空魔術こないな〜。
 はやく聞きたいぞチクショウ( ・ω・)

 

 そいえばスパムカキコ対策のためBBSのアドレスを一文字変更。
 さてこれで防げるかどうか。

 

 追伸、シュラバリングナイト2006にならずにすんだ(←ナニソレ
 俺も結構きついけど、
 先輩のほうが俺よりも数倍キツイ、文句なんて言ってられないのだ。

 


 9月14日

 朝から階段で滑って尻にコンボくらって悶絶。

 ぐおお、尻骨折れたあ!!(←尻骨?

 まあそんなわけで今日はいろいろついてねえや。
 帰ったのも10時過ぎだし(^_^;

 明日は・・・・、修羅場の予感(滝汗

 


 9月13日

 

 ↑なぜ圭一なのかは後日わかるかもしれないし、わかr(ry

 男キャラかいたのはじめてかも(^_^;

 

 今週のひぐらし

 ついに残すところあと二話。
 次回予告でちらっとでたアレ、ついにきますか。

 いかん涙が(ぉ

 


 9月12日

 07th Expansionの日記に、次回作について書かれてました。

 

 もうすぐ撮影旅行にいかれるようですが、各地域の観光関係の人!
 いまのうちに招待しておいたほうがいいですよ、絶対客が増える(笑

 ってか福井来てください福井!
 自殺の名所、東尋坊!曹洞宗の総本山、永平寺!居並ぶ原子炉!

 ・・・・・やっぱり来なくていいです(ぉ

 

 次回作のタイトルも「※※※※のく頃に」の形にするわけですか、なるほど。
 確かにそのほうがなじみやすくてイイかもしれませんね。

 

 K助も何か考えてみることにする。

 

 なくといったらやっぱり鳴くものじゃないといけません。
 というわけで

 

 「夜雀のく頃に

 

 月のない夜、気がつくとうしろから

 チンチンチンチンチン

 

 ・・・却下(ぉ

 

 

 ひぐらしといえば日常の中の恐怖を描いた作品。
 シリーズっぽくするなら日常っぽいものということで

 

 「柴犬のく頃に

 

 う〜ん、しまりがない上に秋と全然関係ないな。却下。
 今度の舞台は9〜10月あたりの設定らしいですからね。

 

 竜騎士07さんも最近の修羅場でお疲れでしょうから、
 いっそ海外にでも旅行してきてはいかがでしょうかね。
 というわけで

 

 「アルパカのく頃に

 

 南米!?

 しかもアルパカってなくのか!?

 

 うん、まじめに考えましょう(←最初からシロ

 「なく頃に」ってのはなかなか難しいですね。
 夏の終わりから秋にかけての環境音で、しかも感慨深い感じのものってのが・・・。

 

 いっそ花とかにしてみてはいかがでしょうか?
 たとえば

 

 「彼岸花のく頃に

 「ススキの花のく頃に

 

 とか。

 まあ「うみねこのく頃に

 でも問題ないと思いますが(笑

 

 まああれですよ。
 ひぐらしがあまりにも有名になりすぎたんでちょっと気負うところもあると思いますが、
 まったりとがんばってください。

 

 今週のNHKにようこそ

 ついに岬ちゃんの正体が!?

 てか「お前の顔なんてもうみたくない」?
 ナニコノ展開。なんてエロゲ?(ぉ

 

 今週のうたわれ

 ついにハクオロの正体が!?

 てか「昨日の言葉をもう一度聞かせてください」?
 ナニコノ展開。なんてエロゲ?
 (↑うたわれるものというエロゲです

 


 9月11日

 今日も21時帰り。

 最近は帰宅したら風呂入って飯食ってアニメ見てネットして寝る、

 のくり返しだったので今日は有意義に使うべく、

 

 同人誌の整理を執り行う!

 

 よっし、まずはこの山から!

 お?懐かしい本だな。どんな中身だったか?
 あ!こんなのあったな〜、もう一度読まねば。

 

 

 全然進まねえ!!(゚Д゚)○)`ν゚)・;'.安倍氏!

 

 

 追伸、今日あぷらじの録音分聞いてて判明。
 あぷえぬすたーと!で「第七回 東方出鱈目コンテスト」が行われるそうです。
 自分も参戦しようかしら。

 


 9月10日

 雨ばかりです。

 今まで一滴も降らない日が続いたのに、
 今になって嫌がらせのごとく降りしきりよって。

 おかげでセリカが綺麗になっていいといえばいい(←洗車シロ

 


 9月9日

 ちょっと今日は仕事の愚痴とか。

 もうあかん。

 先輩が言うには今日の入荷は過去最高だとか。
 なんで入社一年目で最高新記録更新せんといかんのだ(;´Д`)

 だから受付は18時までですから!

 まったく人が途切れないから
 19時ごろにちらっと外を見たら、ずらああああぁぁぁぁ・・・・・

 

 

 貴様ら全員 マスタースパーク みなごろし !!!

 

 もうそんなわけで疲れがリミットブレイクエクステンドブラッドヒート。

 

 帰り道は

 

 時速120kmで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!!!

 

 愚痴終わり。
 明日も仕事がんばります!

 


 9月8日

 今年のルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

 印象に残ったところ

 

 ファイヤー!
 って溶けとるやないけーー!
 ギャグに目覚めた五右衛門

 

 まあ面白かった、んだけど・・・・。
 作画も脚本もSPやるほどのレベルじゃない・・・・かな。

 全盛期のルパンSPにはもう会えないのだろうか( ・ω・)

 でも、それでも、来年こそは期待させてもらいます。
 別に期待したところで何か減るわけじゃないしね。

 

 いつまでたっても「ルパン三世」ってきくとワクワクする自分がいるのですよ。

 


 9月7日

 

 ↑昨日今日とすこし早く帰宅できたので絵かきタイム。
 なぜ魅音なのかは後日明らかになるかもしれないし、ならないかもしれない。

 

 追伸、明日はルパンですよ!
 9時までにかえれるかな〜( ・ω・)

 


 9月6日

 もうすぐ総裁選ですね。

 どの番組でも時期総理は安倍氏、安倍氏と騒いでますが、
 某ブログを見てから

 

 

 「安倍氏」が「アベシ!」にしか聞こえなくなってしまった(゚Д゚;)

 

 

 安倍氏、安倍氏、アベシ!、タワバ!ヒデブ!!

 なにをぱら(←?

 

 今週のひぐらし

 なんだか罪滅し編はすごくつくりがいいな。
 違和感がなくすんなりと見れる。

 あとは、あのシーンさえこの流れで行ってくれれば何も言うことはありません。

 


 9月5日

 

 ↑最近全然絵が描けなかったので何とか落書きだけでも鈴仙。
 まとまった時間がほしい。

 

 今週のNHKにようこそ

 山崎の性格はほんとすごいな、しかも酔うとさらにブーストがかかる。
 あんな性格の人なかなかいないよ。

 上司とかには、いるけど。

 

 今週のうたわれ

 ハウエンクアはよくあの基○外ぶりで上官なんてやってられるな。
 あの地位になるまえにだれか止めろよ(笑

 あれだろうか、あの赤いアヴ・カムゥも三倍なんだろうか?(←ナニガダ

 


 9月4日

 またしてもR氏と弟が実家に来た。

 ちきしょうテメエら俺が瀕死のときに遊びほうけやがって!!
 Choge氏は紅月ノ宴とか行っちゃってるし。

 罰としてデイブレイク!(ぇ

 いまだに鷹野さんと沙都子では勝てる気がしねえ(;´Д`)

 

 追伸、そういえばもうすぐ東方カーニバル4ですね。
 ちくしょういきて〜よ〜。・゚・(ノд`)・゚・。


 9月3日

 ほんと疲れるね。

 もうどれくらいかって言うと、帰宅時のセリカの窓から片手出して

 

 

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

 

 って叫んでたほど疲れた。

 どう見ても末期です、本当にありがとうございました。

 

 今週のHOLiC

 なんかいろいろぱくってたが、まあそんなことより雪合戦のノリがすごいよかった。
 久々に笑わせてもらった。

 


 9月2日

 R氏が実家方面に帰投した。
 物のついでに名古屋のメロンに買出しを頼みました。

 以下補給物資リスト

 

 ・異聞妖々夢 前編   FLIPFLOPs
 ・お湯かけ4分
 ・Loiseau Blue    DEMOUR 402
 ・紅魔郷      徒歩二分
 ・Spero dum Spiro   猫のぱらいそ
 ・赤い騎士 上、中、下   朱月

 
 ・SOUND HOLIC MEETS TOHO 〜東方的幻奏小曲集〜   SOUND HOLIC
 ・BLUE NOTE / ARCD0012
  STRINGS OF LIFE / ARCD0013
  LAST MOMENT TO REMEMBER / ARCD0014
  Alstroemeria Records

 

 いろいろ欲しかったのやら衝動でたのんだのやら。

 SOUND HOLICさんはやっぱりすごすぎ。
 迫力が違います。
 四撃蹴も欲しかったが残念ながらなかったとさ(泣

 

 追伸、ちょwwほんと休みクレwwww

 


 9月1日

 いや、期待してなかったといえば嘘になるよ。
 でも今シーズンだから仕方ないかなとかも思ってたけど、
 明日ならもしかしてって思った時期が私にもありました。

 

 

 ・・・明日仕事という話。

 

 追伸、帰宅したら弟また大学に帰ってやがった。
 いつも帰るのはやいんだよ、デイブレイクできねえじゃん(笑

 


 TOPへ