TOPへ 

 8月31日

 朝起きたら弟が帰ってきていた。

 うちの弟のクルマは、愚かにもエアコンをとっぱらっちまってます。
 それで暑いので深夜にしか帰れないという。

 この時代にクーラーついてないなんて、
 アーマードコアなら装備不十分で出撃不可ですよ?(笑

 

 今週のひぐらし

 おそらく最後であろう罪滅し編の開幕。

 前半の部活、いいですね。
 コレが一応今後の伏線になると思うと、いまからワクテカです。

 


 8月30日

 R氏からメッセでヘンナノ送られてきた。

 

 http://www.youtube.com/watch?v=7AoIK82iKSs

 

 

 「だって、昭和58年に携帯なんてないよね?」

 

 牛乳吹いた。

 

 追伸、大空魔術の予約始まってますね。
 はやく聴きたい!

 

 今週のうたわれ

 封印のじいさんたちがなんか即死で哀愁を誘った。

 


 8月29日

 飲み会から帰ったら即寝てしまった(;´Д`)

 

 という日記。(ぉ

 

 〜Web拍手レス〜

 自分は、途中から風船がしぼみます!(笑 大石怖いよ大石((( ゜Д゜))) by Choge

 それはすごい便利機能!

 


 8月28日

 帰ってからほぼひデブの通信対戦設定してました。
 R氏とではどうしてもつながらないので急遽ひすい先輩に鯖立ててもらいました。

 それにしても、GIPないからか知らないが自分だけ動きがかなり不審。

 チャージしてもゲージが増えていかなかったり、キャラがワープしたり、

 

 大石に掴まれて数秒間持ち歩かれたり、

 

 

 ライフ0のキャラが歩き回ったり。

 

 今回の事件、死人が歩き回り過ぎなんですよ。
 なっはっはっは

 

 〜Web拍手レス〜

 ウルトラタイムリーにたった今ステイナイトが終りホロウを始めた私…。 by遅レテルゾChoge

 ついでに月姫もやっちゃいましょう。

 


 8月27日

 ホロウのミニゲーム「トラぶる花札道中記」の
 追加パッチが公開されたみたい。

 追加されるキャラはバゼ姉とか臓硯じいさんとかカレンとか。

 やりたい、んだけど時間と体力がない(汗

 

 追伸、ひっそりと毎回投票中なアニメ最萌2006
 一回戦は、まあ妥当にみなさん勝ち上がり中。

 


 8月26日

 冥王星が惑星じゃなくなるそうですね。

 まあ別になくなっても一部のSF作品とか夏休みの自由研究とか
 そんくらいしか困るところはないだろう(たぶん違

 まあそんなことより、冥王星って今考えるとすごい名前ですな。

 冥王ですよ冥王。

 冥府の王ですよ。

 聖闘士星矢ですよ。ロマサガでいうとデスですよ。

 そんな星をなくそうってんだから、アンタ。
 すごいことがおきますよ。

 

 

 

 「な なにをする きさまらー!」(←?

 

 追伸、疲れてるんですよ。
 休みはいつになったら提供されるんでしょうか?(泣

 


 8月25日

 PM10時ごろから大学時代の後輩のIYY氏が来た。

 つっても仕事終わったのが9時半だったのでほんとに泊まるだけになるかとおもいきや、
 デイブレイク!

 それにしてもデイブレイクのランダム、おかしくないか?

 大石の出現頻度高すぎ。

 全部大石になったときはホントどうしようかと思った。

 

 追伸、せっかくIYY氏がきたのに明日仕事orz

 


 8月24日

 ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

 ひぐらし21話すごすぎ。
 ものすげえグロさ表現しちまいましたか⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
 その部分だけはほんとに、期待値の2倍はありました。

 サトコ殺害シーンなんぞ、CVの人引いてるんじゃねえかとか
 なんかいらん心配までしちまうほどでしたよ(笑

 しかしあれですね。
 目明しを他の編に比べてすごい丁寧にやったわりには、
 魅音詩音の大元の入れ替わりや、心情変化の表現がかなり省かれてた。

 今回に泣きを結構期待していた自分にとっちゃ、ちょっと残念。

 堅実に解としての本分を全うしたのは評価できるけど
 やっぱりあと1話増やしてでも泣かせて欲しかった(←贅沢

 

 それと今回痛烈に思ったのが、BGMについて。
 別にアニメ版のBGMが悪いわけじゃないんですが、
 原作やってるとどうしてもそっちのイメージに引っ張られちゃって。
 「Confession」とか、聴くだけで脊髄反射で泣けますんで。

 たぶんサトコシーンやラストでこの曲かけてくれたらそれだけで泣いてました(笑

 アニメ版で泣きは無理だってわかったので、
 次は罪滅しの「燃え」に期待したいと思います。

 

 今日はひぐらし21話の感想ぶち抜きで書いちまいましたが、
 まあ何がいいたかったかって言うと、原作のBGMは良いと(ぁ

 

 〜Web拍手レス〜

 どうみても(瀟洒な人)ですほんとにありがとうございました。by Choge卍

 月姫(カレー)とひぐらしと東方、夢の3大同人作品コラボレーションですね。

 


 8月23日

 デイブレイクの知恵入江ペアこしましたよ。

 ってかEDにでてくるアレ、どう見ても咲夜さんですよね?
 友情出演ですかね?(笑

 

 また仕事が立て込んできて帰宅時間が遅くなってまいりました。
 くぬぬ、我の帰宅後のスウィートタイムが(←ナニソレ

 

 追伸
 今日の仕事、クレーンと液晶パネルと高出力火炎放射器。

 


 8月22日

 今日はついてねえや。
 仕事でアクシデントが連発。

 ついてないときはほんとついてないね( ・ω・)

 

 今週のNHKにようこそ

 なにそのうれしい展開。
 ちくしょう、主人公うらやましいぞコラ。

 


 8月21日

 ひぐらしとデイブレイクは結構堪能したが、
 その他のものの消化がなかなかすすまない俺ガイル。

 カデンツァもまだ一度も起動してないし(;´Д`)

 

 今週のゼロの使い魔

 サブタイが「タバサの秘密」なのに他のところのほうが目立ってて吹いた。

 

 〜Web拍手レス〜

 「デイブレイク」・・昼間に殺しあうって思ってた(爆 byR

 自分は非日常ってことだと思ってた。

 


 8月20日

 虫はかせに聞いてみよう

 ↑明らかにおかしいやつが数名混じってる件について。

 それにひなみざわさんに対する博士の回答が、
 なんつうかものっすご投げやり(;´Д`)

 もしかしたら本当に13歳かもしれないジャン

 

 追伸、デイブレイクって夜明けって意味だったんですね。
 もっと破壊的な単語だと思っていた(どんなだ

 


 8月19日

 ひぐらし終了!

 ↓ネタバレ注意

 うおおおお!

 なんだこのアツい展開は!!
 みんなかっこよすぎる!

 特にサブキャラ陣、貴方たちアツすぎる!

 大石、刑事魂みせていただきました。

 入江も変態魂をみs(H170

 葛西さん、渋すぎます。
 ついでに上の上の事件を教えていただけるとパーフェクトでした(笑

 赤坂にいたっては新しい画像エフェクト、音楽もあいまって最強最高。
 「君を助けに来た。」
 なんてもう、きまりすぎ!

 富竹はカッコイイ文章でバックアップされてたにもかかわらず、
 どか!ぼか!ち〜〜ん♪
 ってあんたwww捕まっとるしwww

 もちろんメインキャラたちもいっそう光ってました。
 誰も死ぬことなく、みんな大小はあれど幸せになれた気がします。

 なにはともあれ、これでほんとのエンディングです。
 たのしかったです、ほんとに。

 

 ↑ネタバレ終了

 ここまでアツく、悲しく、楽しく、爽快にさせてくれるなんて、
 竜騎士07さんをはじめとする製作されたみなさん、
 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 そしてすかさず置き土産

 

 追伸、音楽室のそらのむこう聴いた時、また泣きそうになった。
 フィナーレにふさわしいと思います。

 さてと、つぎはデイブレイク!!

 


 8月18日

 ↓ひぐらしネタバレ注意

 ちょwww羽入www、転校してきた!!

 お前ツノ隠せよツノ!

 なんかアツい展開になってまいりました。
 大石も意外にかっこいい(笑

 

 ↑ネタバレ終了

 

 追伸、明日も明後日も仕事な件についてorz

 


 8月17日

 ひぐらしやってたらまたこんな時間に!

 ってなわけでひぐらしプレイ中。

 ↓一応ネタバレ注意

 祭囃し主人公は鷹野かとおもってたんだが、羽入だったとは。
 しかも今回はいつもの一本ストーリーとちがってバラバラ。

 あるいみ一番解らしい解。

 ↑ネタバレ終了

 
 最後のタネ明かし。一つ一つ謎が解かれていくごとに・・・、
 なんだろうねこのさみしさは。

 


 8月16日

 ひぐらしが届きましたよ!

 まったく遅すぎるよ( ・ω・)

 さてさて、早速開封なのですよ〜。

 !!

 鉈バルーンが二つはいってる〜!
 祭囃しとデイブレイクの分か。

 

 まあそういうわけで、久しぶりに寝不足の夜がつづきそうなのですよ!

 

 今週のひぐらし

 今までで最高の回だったんじゃなかろうか?

 ここまで声優がガチなアニメもめずらしいよホント。

 解になって話の作りもなかなか丁寧になってるしね。

 

 あ、そっか!

 アニメでは、(たぶん)罪滅しまでで切って、
 本当の真相を知りたかったら本編をやれという巧妙なワナかコレは!!

 


 8月15日

 今回の戦利品。

 

 CD等

 

 

 同人誌

 

 

 その他

 

 いやいや、お金使いまくりでした。

 

 追伸、配達屋がお盆休みだかなんだか知らんが、

 ひぐらしこねえええええええええ!!!!

 


 8月14日

 さて、久しぶりに名古屋に行ってきたわけですが、
 道中にはアレがあります。

 

 

 ↑鬼伝説が残る山、萃香のふるさと(かも)、伊吹山です!

 かの有名な酒呑童子の根城ですね。

 

 

 

 あ!

 

 

 

 

 

 

 萃香デタ────(゚∀゚)────!!

 

 

 

 !?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

 

 

 完

 

 

 


 8月13日

 名古屋入り最終日。

 朝から同人ショップめぐり。
 夏コミ作品も含めて買いに買った!もー財布やべえ!

 そおいえばとらのあな名古屋店でひぐらし購入のために並んでた人たち、
 名駅裏のメロンブックスに普通にたくさんおいてありましたよ(・∀・)

 

 帰りの車内、戦利品の東方CDを聴きながらドライヴ!

 最初はイオシスさんの東方乙女囃子。

 一曲目はネクロファンタジアのボーカルアレンジ。
 めちゃめちゃかっけえ!
 テンションあがるー!

 二曲目・・・・・・、

 

 

 

 ドデカミン吹いた!

 

 これはイイネタ曲ですね、最高!

 

 

 そして八曲目・・・・、

 

 

 サイドブレーキひいた!(あぶねえよ

 

 

 ちょwwww絵描き歌wwwwwwww

 このCD作った人はいろいろ変だ(ほめ言葉

 

 次のCDはTAMUSICさんの東方子守唄。

 このCDは運転中に聴いてはいけないそうですが、

 あえて聴くのが漢!

 

 さてそれでは、再生・・・・を・・・・・

 

 

 

 (_ _)zzZZZ

 

 

 いきなり寝てんじゃねえヽ`д´)┌┛)`ν゜)・;'.スイマセン

 

 っとまあ、自分を殴りつつ帰ってきました。

 疲れた〜、とりあえず寝るのですよ。

 明日仕事だしね(^_^;

 


 8月12日

 名古屋入り2日目。

 午後からR氏宅へ。

 夜は大学時代の友人5人で呑み。
 ほんと呑んでばっかりだな(^_^;

 


 8月11日

 名古屋入り1日目。

 大学時代の研究室へ。
 久しぶりに学生にもどった気がしました(´▽`)

 夜は先輩後輩と呑む。

 ついでにK先輩がもってきたシャドウハンターズプレイ。
 これはあれですね、誰がダニエルか当てるゲームですね!(違

 

 〜Web拍手レス〜

 すみません・・どっちかっていうと(ガロン塚本を使うと)核の冬が来るぞ ってつもりでした(ぉ/月夕日

 ナイス勘違い俺⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

 ガロン塚本は危険すぎますか〜。
 では妥協して抜か八で。(←どのへんを妥協した?

 


 8月10日

 さあ、明日から夏コミだあああ!!

 ・・・・、まあ、K助は行かないわけですが(汗

 

 東京行かない代わりに、明日から名古屋行ってきます。
 いろいろやることあるので日曜の夜までいるつもり。

 更新は出来たらしますので。それでは〜。

 

 追伸、日曜の夕方、とらあたりで夏コミ品あさってくる算段。

 

 今週のイノセント・ヴィーナス

 相変わらずメカ描写がうまいね。
 戦闘機シーンは鳥肌たった。

 

 〜Web拍手レス〜

 ごるぁ!実際に夏コミに馳せ参じる自分は補足サークルが増えて大変じゃあああ!!by謎ギレChoge

 ヒィ、ごめんなさい。
 名古屋行くから許してください(意味不明

 

 核の冬が来るぞ!/月夕日

 月夕日さんは爆心地にいかれるのですね。
 ご武運を!!

 


 8月9日

 最近BBSの広告カキコがうざいんですが。

 内容も、

 

 Hi, nice site!
 (以下URL・・・・・

 

 直訳すると、「やあ、いいサイトだね!」

 

 ・・・・・・

 

 

 

 

 ( ゚Д゚)ア”?

 

 広告する気があるんならもう少しひねれよ!(←そこ?

 

 

 やはりここは・・・・・、ガロン塚本に頼るしか!(終末兵器

 

 ※ガロン塚本に関してはつきゆうひさんところのBBS参照

 

 追伸、あぷらじで夏コミのサークルチェック中。
 まあその、行かないんだけどね(汗

 

 今週のひぐらし

 う〜わ、こりゃすげえや。
 雪野五月の実力やね、狂気がにじみ出てる。

 それにしても、目明しだけで5話越えるとは。
 いったとしても罪滅しまでで終わるのは確実か( ・ω・)

 

 〜Web拍手レス〜

 スイッチいれっぱでK助の部屋にこっそり設置( ´∀`)b by りょ〜ちん

 ありがとう(←?

 


 8月8日

 ぐお、しまった。
 気付いたらねてた。

 さて、つよきす録画予約して日記書いて歯磨いて寝ます!

 それでは〜。

 

 今週のNHKにようこそ

 主人公すげえ。
 先輩にはどうどうとひきこもりってことをばらせるのか。

 

 〜Web拍手レス〜

 てかその妨害電波って電車内でペースメーカー使ってる人いたらやばいのではw byseles

 そのへんどうなんやろね。
 まあすべての電子機器に作用するくらい強力じゃないことを願おう(笑

 


 8月7日

 携帯ジャマーどうぞ。

 これはすごい電磁波兵器ですね。
 こんなもん手に入れたら、悪用する人絶対でてくるよな。

 すれ違うひとすべての携帯を妨害していく辻斬りが横行しそうな予感。

 

 追伸、ようやく超早朝出勤は終わりました。

 そして明日は資格試験日。

 うん、絶対ムリ(^_^;

 

 今週のゼロの使い魔

 絶対に破壊の杖なんかより魔法のほうが強い気が。

 まあそんなことより、なんか今回のルイズはかなりイイ。つんでれが。

 

 〜Web拍手レス〜

 ぉしゃー次回トランス萃香とレミリアの激突が! って終りかぃっΣ(゜Д゜ )byChoge

 続きますよ〜、頭の中で(妄想
 K助にはまだそこまでの画力はないようです(汗

 


 8月6日

 

 ↑習作漫画最後。
 コレで終わりです、泣こうがわめこうが(ぁ
 まぁその、初めてなんで勘弁してください(汗

 

 プロフィールに書くの忘れてたんですが、K助は福井県は嶺南地方在住です。

 この福井県ってのがまた曲者で、なんもねえ。
 特に同人系ギャルゲ系の店はほぼまったくない!

 まわりの人も、東方話どころかパソコンの話すら出来る人がいねえ(泣

 ってことで、福井在住の東方好き募集中!!(無論、福井以外でも

 ・・・、募集したところで何かするわけじゃないんですが(ぉ

 


 8月5日

 あーやばい眠い(;´Д`)

 4時出勤はあと2日、がんばります!
 ・・・資格試験ムリだなこりゃ。

 


 8月4日

 

 ↑習作漫画3P。
 まだしつこく続きます。

 朝4時から仕事、午後から出張。
 危うく運転中に意識がテイクオフするところだったよ(汗

 

 追伸、信号待ち。
 青になって発進しようとしたら
 急に前の軽ワゴンのハッチバックが全開に!

 ナニコレ?どっきりカメラ?

 


 8月3日

 今日からアニメ最萌トーナメント2006の本戦開幕だそうですよ。

 投票だけ参加しようかなと。

 とりあえずソルティやレナ、長門さんあたりは決定やね。

 

 追伸、汗20リットルくらいかいた。

 

 今週の内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 だっぽん!だっぽん!
 ⊂彡

 

 今週のひぐらし

 足音の不気味さがすごい出てた。

 次回当たりで・・・、そろそろ、あれかな?
 音楽は原作の使ってくれたほうがいいな〜。

 


 8月2日

 呑んできた。

 上司の愚痴きく飲み会はイヤだけどああいうのは好き。

 

 今週のつよきす

 原作ファンにはあんまり人気ないようですが、
 ひとつのアニメとしてみればまあまあいい出来だと思いますよ。うん。

 


 8月1日

 今朝、夢に霊夢と永琳が出てきたんだが、
 二度寝したらどんな夢か忘れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

 

 追伸、そういえば今年のルパンは9月だそうですよ。

 

 今週のNHKにようこそ

 もう主人公ダメだな(笑

 それにしてもあの後輩の画力はすげえ。
 その場で喋りながらのイメージをそのまま絵にするとは。

 

 今週のうたわれ

 今回もよい回だった。
 クスリとさせる表現がうまい。

 それと、なにあのエロいシーン(笑

 


 TOPへ