TOPへ 

 7月31日

 明日からガソリンの値段が上がるので満タンにしてきました。
 5000円ほどかかりました(高

 うちのセリカは結構たくさん食べるので(^_^;

 さあてと、そろそろ本気で資格試験勉強しないと落ちるぞ。

 

 今週のゼロの使い魔

 才人のボケ(?)とルイズの反応がベタだけど面白かった。

 それにしても、
 ゴーレム出てきて暴れてるのにまったく気づかないみなさんもすごいな。

 

 〜Web拍手レス〜

 これは某ぽそさんのごとく毎日一枚漫画更新するサイトの出来上がりですね?byワクテカChoge卍

 いやあの人はすごすぎるだけですよ(笑
 正直K助も毎日描きてゐ。

 


 7月30日

 

 ↑習作漫画2P。
 こらそこ!「え、続くの?」とか言わない!

 一枚絵とは勝手が全然ちがうのでホントむずかしいぞコレ。
 あ〜前のページとおんなじ感じのコマ割りにしないほうがいいんだっけか?

 

 コンプエースとトライガン12巻買ってきた。
 コンプエースの目的はもちろん東方三月精。
 幽霊がいろいろと不憫な話。
 たしかにこんな幽霊ばっかりだったらいてもいい。
 むしろ夏場はいっぱい来てください(笑

 

 追伸、外出ついでに海見てきた。

 

 ↑デジカメ忘れたので携帯で。
 泳ぎTEEEEEE!!

 


 7月29日

 

 ↑初めての4コマ以外漫画。習作。
 初めてでバトル物とか無謀にもほどがある気もする。

 

 〜Web拍手レス〜

 社会人でもやってる人多いと思うので、一回くらい気が向いたら挑戦してみてください。応援しますので!/月夕日より。

 そうですね。
 時間作れるようになって技術が追いついてきたら、挑戦してみたいっす!!

 腕が上がれば作業時間も短縮できますしね。

 こちらも月夕日さんの活動、応援してますよ!

 


 7月28日

 も〜すぐ夏コミですか。
 K助は別の予定がはいっちまったのでいけそうにないです( ・ω・)

 てかいまさらながら同人活動してみたい。
 ほんと、なんで学生の頃しとかなかったんだろ〜な〜。
 時間だけならいくらでもあったのに。

 まあやってみたいけど、時間も技術も度胸もないわけですが(笑

 

 今週のザ・サード

 ・・・・・・太った?

 


 7月27日

 迷惑メール、たまに来ます。
 今日も一通来てました。

 ですが、今回のはいつもと一味違いました。

 

 

 件名 主人がオオアリクイに殺されて一年が過ぎました。

 

 

 ( Д )  ゚ ゚

 

 どんな死に方やねん!

 まあたしかにこれなら中身開かずにはいられません。
 この件名考えた人のセンスがすごいですな(笑

 

 今週のイノセントヴィーナス

 また気合入ったのが来たね〜。
 こういうのだいすきなのですよ。

 メカ描写がスゴイアニメってのはほんと見てて楽しいね。

 


 7月26日

 神主ブログで夏コミの新作が!!

 音楽CDですか、オリジナル曲がかなり多いですね。
 非常に期待。

 ・・・てっきり「幻楽団の歴史U」が出るのかと思ってたんですが(笑

 

 今週のひぐらし

 爪剥ぎシーンの緊迫感、すごすぎ。
 雪野五月の実力を思い知らされました。

 それと、かなりはっきりと悟史がおばを殺したっぽい描写が出てきましたね。
 悟史が犯人ってのはすでに決定で、
 愉快犯のほうはやっぱり用意されたものなんですかね?

 

 追伸、明日、明日で3時おき地獄は一旦終了です!!

 


 7月25日

 今日は落ちた。

 いろいろと。

 ヘリとか。

 

 今週のNHKにようこそ

 まさか画像だけでHDDいっぱいにしたのか??スゴすぎる(笑
 てっきりブラクラふむかウイルスにでも感染するかと思ったんだが。

 なにこの廃人化のお手本。

 

 今週のうたわれ

 ハクオロが迷うたび、そっと支えるエルルゥはホントにすげえな

 


 7月24日

 来月からまたガソリンの値段が上がるそうです。
 最悪5円/Lほどあがるとか。

 レギュラー1gが缶ジュースより安かった時代よ、カムバーック!!

 

 追伸、明日も変わらず3時おき(´Д`;)

 


 7月23日

 

 ↑こせたんで記念に藍。ちなみに初描き。

 ファンタズムも出せましたよ。ハードをコンティニュー2回でクリアしたら出ました。

 ・・・・、で、まあその、紫にたどり着けNEEEEE!!

 

 追伸、明日から数日間AM3時起きの4時出勤なので早めに寝ます。
 ナニコノ職場(笑

 


 7月22日

 妖々夢Extraこせた〜!!

 咲夜(時)です。

 つぎはファンタズムですね〜。
 まだ出せてませんが(汗

 

 追伸、ひさしぶりに家族で外食。
 帰りに親が急に車を止めてハザード点灯させ始めた。

 蛍が大量に寄ってきた。

 マジ綺麗でしたよ(´▽`)

 


 7月21日

 今日は給料日〜♪
 さておもむろに給与明細でも・・・

 

 ・・・・・・・・

 

 ちょwww

 基本給より残業手当のが多いwwwww

 給料二倍ですヽ( ´▽`)ノ

 

 まあ・・・、金より休みくれって感じですが(^_^;

 

 追伸、ハウル見ながらあぷらじ捕捉

 


 7月20日

 弾幕どうぞ。

 上のメニューが弾幕の種類で下が何wayかです。

 ん〜なにか再現できないかと思ったがアリスの通常弾幕くらいしか思いつかんかった。( ・ω・)

 

 今週の内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

 きました!最近流行(?)のやしがにアニメの期待の星!(ぉ

 すごいなこれ、期待以上だ。
 素人が思いつきでやったとしか思えないような演出とか超適当な脚本とか作画とか背景とか、
 いやもう逆に噴いたね。

 もしかしてそれを売りにしたアニメか?

 


 7月19日

 うあやべえ、本気で会社のサイト作らないとダメかも(汗
 ちゃんと一から勉強しなおさないと。

 っちゅうか資格試験の勉強もしないと。

 あああぁ〜orz

 

 追伸、今日keyからメールが来ました。
 7月いっぱいくらいで18禁ゲームの自社通販をやめるそうです。

 ちと残念ですが、まあ通販じゃ手に入らなくなるわけじゃないのでね。

 

 今週のつよきす

 ブルマだけでおなかいっぱいです。

 ってかこれは主人公は素奈緒なのか?
 誰が誰にたいして「つんでれ」なのかちょっとよくわからん。

 

 今週のひぐらし

 く、レナ派のK助がちょっと詩音かあいいとおもっちまったじゃねえか。

 今回もかなりのまきテンポだったんで感情移入がしにくいですね( ・ω・)

 

 〜Web拍手レス〜

 ぇ、部屋に魔理沙が?ウラヤマシス(・∀・)+ byまぢ勉強しなさいChogeH

 魔理沙の機動性とリグルの属性を兼ね備えたヤツです((( ゚Д゚)))

 というかChogeHってwwwあんたwwww

 


 7月18日

 うってかわって涼しい一日。
 大雨洪水警報でてるけど(汗

 追伸、黒くて素早いのが部屋に・・・。

 

 今週のNHKにようこそ

 部屋に何気なく置いてある本やらエロゲにやたらとこってる。
 無駄にすごいな(コラ

 エロゲ作るんですか。もう後にはもどれませんよ?(笑

 それにしても、あの曲そんなに中毒性が高いとも思えんのだが、
 よくも飽きずにアレだけ聞けるもんだ。

 

 今週のうたわれ

 戦シーンといいバトルシーンといい、かなりの出来のよさ。
 特にカルラが。

 それにしてもニウェが結局何をしたかったのかよくわからん回でもあった。

 


 7月17日

 三連休にR氏が実家に帰ってきたので
 花映塚とか萃夢想とかデイブレイク体験版とか呑んだりとかしてた。

 んで今日はカラオケで東方曲歌いまくってきた。

 ぱーーーーちゅーーーーーりーーーーーーー!!

 (↑ノートPC持込で。配信されてるわけじゃないですw

 

 追伸、ひぐらし各編2巻購入。
 リアルひぐらし聴きながら読んでました。
 顔がもう人間じゃねえ(((゚Д゚;)))

 

 今週のゼロの使い魔

 あれだ、武器屋での会話はねらってるのか?そうなのか?
 そしてそんな考えが浮かんじまう俺はもうダメなのか?(ぁ

 


 7月16日

 

 ↑バストアップをスゴイがんばって描くテスト。
 全身構図かかんとうまくなんないんですがね(汗
 たまにはええやね。

 スペルカード人気投票、結果でました。

 反魂蝶が2位ですか、やっぱりあの強烈なインパクトはすごいってことか。

 追伸、票の少ないスペカを見るのが面白い。

 


 7月15日

 

 ↑きょ、今日までだったのか(゚Д゚;)
 あわてて投票。
 アイシクルフォールとかね。楽だから(ぉ

 それとひぐらし祭囃し編とかデイブレイクとかの予約も始まってますよ。
 夏コミ行けない人とか予約忘れずに。

 


 7月14日

 明日から3連休!!

 なにして過ごそうか?

 


 7月13日

 出張中。

 追伸、いつも出張時は自分が車出すのはなぜだ?

 


 7月12日

 今日の暑さは桁が違った。
 夕方にはひぐらしがいてた。
 ひぐらしの声だけを聴いて一時間くらいぼーっとしてたいですよ、スイカでも食いながら。

 赤いのは仕様です。

 

 追伸、明日は研修のため更新ありません。

 

 今週のNHKにようこそ

 いきなり妄想大爆発な主人公に噴いた。
 OPにも気合はいってたし、なかなか良作になりそうな予感。

 

 今週のうたわれ

 戦の演出がホントうまいな。
 大人数すべてうごいてるんだからすごいよ。
 さらに個々の戦闘シーンでもバリバリ動くし、見てて気持ちいいね。

 

 〜Web拍手レス〜

 昨日なぜか画像が表示されなくて見れませんでした・・・
 それにしてもかっこいい絵ですね!最近すごいスピードでK助さんが巧くなってる気がします。
 これからも頑張って下さい!/月夕日

 ほめられると素直にうれしいです、Thanksです!
 それでも慢心することなく精進していきますよ!

 それと、月夕日さんの腕も最近右肩上がりでメキメキあがってますよ。
 サンクリもがんばってください。

 


 7月11日

 き、きつい・・・。

 上司にのみに連れて行かれて帰ったの1時前。

 いや、マジきついっす(汗

 


 7月10日

 すごい勢いで金が減ってってるぞ(汗
 今日自動車保険の更新してきた。7万ほどdだ。

 ボーナス出るのかなー、まだ臨時だから出ないだろうなー( ・ω・)

 

 今週のゼロの使い魔

 主人公の元の世界の描写、短!
 まあ大して知りたくもない事象なので特に問題はないが(ぉ

 


 7月9日

 

 ↑フラン VS Exルーミア。
 今まで一人構図しか描いてなかったので二人にチャレンジ。
 一人構図と違ってどこを中心に描いたらいいかわからん。難しい。

 漫画かいてる人はそういうこと全部考えて描いてるんだよな〜、尊敬。

 

 追伸、やばい、パケ代が面白いことになりそう。

 


 7月8日

 携帯変えたり散髪したり、そんな一日。

 

 ↑ってなわけで、携帯かえましたよ!
 とりあえず音質をよくしたいがために。

 どうせ容量の大半が東方着メロになりそうですが(笑

 ワンセグがはやりつつある今変更するのは時期尚早かとも思ったのですが、

 どうせ自分の地区で地デジ入るの1年以上後ですから(^_^;

 


 7月7日

 今日は七夕ですか。

 しばらく屋根に寝転がってぼーっと星空を眺めてたら不意に流れ星が。

 願い事する前に消えちまいましたが(笑

 

 追伸、一瞬ミサイルかと思ったのは秘密。

 


 7月6日

 なんかわすれてるとおもったら、自動車税払うの忘れてた(汗
 んではらってきましたよ。

 39,500円!!

 たけえよ(メ`ω´)!!

 

 今週のひぐらし

 暇つぶし編、あんまり記憶に残ってなかったけど
 この編ってひぐらしの舞台背景をよく知るってことでは
 かなり重要な話なんやね。今考えると。

 そんなことより梨花ちゃんかわいいよ梨花ちゃん!
 そりゃ赤坂も挙動不審になるよ(違

 あと麻雀!楽しみにしてたのに( ・ω・)
 ・・・まあ尺がいっぱいいっぱいのアニメ版では一番最初に端折られるのはあそこだわな。

 

 今週のつよきす

 可もなく不可もなく、まあ妥当な始まり方でしょうかね。
 とりあえず視聴リストに追加。

 


 7月5日

 

 ↑レミリア初描き。
 ちょっと帯電させすぎたかも(汗

 

 追伸、こら北朝鮮!なにやってんだ!
 あんだけバンバン打ちまくって人工衛星とか言う気じゃないだろうな。
 これは北朝鮮に何か利益があるのか?
 もうなにがしたいのか全然分からない。

 そして韓国は間がいいのか悪いのか、ちゃっかり海洋調査やってるし。

 


 7月4日

 絵描けましたよ。

 でも今日はもう寝る時間なのでうp準備がめんどくさい(ぉ
 明日にでも・・・・・

 

 追伸、きょうから「つよきす」始まります。
 アニメは前評判結構悪いようですが、はてさて。
 (ちなみに原作やってません

 

 

 今週のハルヒ

 おわっちまった。

 毎回、話の順序がバラバラで少し混乱したが、全部伏線だったのか。
 いや、おみそれしました。

 こんな良作アニメ、なかなかお目にかかれんよ。
 ホント面白かったです。

 

 今週のうたわれ

 なんでゴルフ録画されてんねん!(ノ゚Д゚)ノ ┫∵:.

 


 7月3日

 今日はなんと!休みでした!!

 まあそりゃ連日の超過酷労働で休みなかったら文字通り死にますからね。

 昼までまったり寝ましたよ(・∀・)

 あとは絵描いたりしてた。

 

 今週のゼロの使い魔

 はいまたきましたよ原作知らないシリーズ(←シリーズ?

 初見感想では、つまらなくはなさそうかな。
 とりあえず見続けてみるつもり。

 


 7月2日

 ちょwwwwww3時wwwwww

 


 7月1日

 雨の中職場対抗野球試合とかいってました。
 勘弁して、明日もまた深夜までかかりそうなのに。・゚・(ノд`)・゚・。

 なんとか16時半ごろに帰れたのでたまってたアニメ消化。

 

 追伸、明日は東方兎月祭ですか。
 参加される方は十分楽しんできてくださいね。

 

 今週のひぐらし

 なんとか祟殺し編おわったようですね。

 沙都子と圭一の狂気っぷりがなかなかよいかんじでした。

 次回は暇潰し編。次は解だとおもってた(汗

 

 今週のブラックラグーン

 作品自体はすごいおもしろいのに、最終回ですか( ・ω・)

 もったいない、続編もぜひつくっていただきたい。

 


 TOPへ