TOPへ 

 6月30日

 ちょwwwww死ぬってwwwwwマジでwwwwww


 6月29日

 ちょwwww今日仕事終わったのwwww深夜2時wwww


 6月28日

 オス、おら夜11時半まで仕事だったK助! orz

 もうほんと限界なんで、落ちます。


 6月27日

 Xenosaga EPISODEV ツァラトゥストラはかく語りき

 ↑7月6日に発売。

 3では原画師も元にもどり、コスモスも出番ありまくりなそうなのでよい!

 ただゼノサーガシリーズ、すっごい時間かかるんですよね。ムービーだけでも相当なもんです。

 うむむ、どうしたものか。

 

 追伸、最近はコンシューマーゲームとはご無沙汰な毎日。

 

 

 今週のハルヒ

 いいですね、わかってしまうんだからしょうがないと言う理由。
 一番わかりやすい(笑


 6月26日

 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・
 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・2

 ↑これはヤバイです。
 最後まで読んでください。マジでやばいです。

 

 今週のFate

 ついに最終回!

 うちの地域では1週間遅れなので他サイトでの感想を避けて避けまくってようやく最終回。
 ギル様のラストがなんだかやたらとかっこよかったり
 セイバーが消えるところの表現もなかなか心に残りました。

 そしてアフターストーリーがかなり長めにとってありましたが、
 やっぱり最終回はそうでなくちゃですね。

 ほんとのEDの部分をしっかり作ってくれたのは非常にいい感じでした。

 ついに終わってしまいましたね。

 やはりOPのアーチャーVS士朗は原作ファンサービスだったようです、ちょっとさみしい。

 


 6月25日

 はい、いつもは寝る時間に仕事から帰ったK助が来ましたよ。

 なんつうかもう死に体ですわ。

 寝ます。

 

 追伸、あぷらじかなり聞き逃しました。
 再放送たのしみにしてます。・゚・(ノд`)・゚・。


 6月24日

 朝、日ごろの癖で早く起きちまったので二度寝。9時ごろ起きる。

 絵でも描こうかとおもったが適当に落書きしておしまい。

 妖々夢をプレイ、プリンセス天狐でおとされまくる。

 昼飯食べる。

 散髪いこうかと思ったがめんどくせえのでやめる。

 何度目かわからんひぐらし解プレイ。
 また何度目かわからん号泣。

 夜、ロードオブザリング見る。

 ってな具合でヒキコモリな休日を満喫ちう。

 さってと、明日は休日出勤orz

 

 追伸、ひぐらしの各編のタイトル、
 3文字目が(三)すべて「し」(四)なのは、鷹野三四が犯人ってことを示してるんだろうか?
 (超こじつけ


 6月23日

 

 そういうわけで萃香。

 幻想郷最強ってえと紫とか幽香とかが一般的かと思われるが、
 自分の中では萃香最強なんじゃねえかとか勝手に妄想。

 いつも全然まじめに戦ってない感じだけど、本気になったらものすげえ強いんじゃないかと。

 う〜ん、だれか本気になった萃香の漫画とか描いてくれないかな〜(←他力本願

 

 追伸、↑のような表情が似合うキャラトップ3。
 魔理沙、萃香、妹紅。番外、チルノ


 6月22日

 今日は日本VSブラジルですね〜。

 最後まで生暖かく見守る予定でしたが深夜4時からとかさすがにムリです(ぉ

 

 そろそろ携帯を変えたい頃合です。

 2年ほどつかってるP505isですが、そろそろ再生できる着メロが少なくなってきました。
 ほんと最近の着メロはよくできてますからね〜。

 で、次何にしようかと少し悩んでるわけです。

 まあ地デジみれたりする携帯も出てるようですが、

 ボーダフォンだし、なにより、うちの住んでるところデジタル放送なんてまだまだはいりませんから!!

 残念!!(←古い

 


 6月21日

 水晶の洞窟どうぞ

 これはすげえや。
 空間全てが水晶でできた洞窟、まさにダンジョンですな。

 画像の質が微妙に悪いのは洞窟内部が地獄のような暑さと湿気だからだそうで。
 ぜひ肉眼でみたいもんです。

 ・・・ふとおもったが、RPG等でこんなところに宝箱なんておけるわけねえよな(^_^;

 

 今週のブラックラグーン

 冒頭のレヴィはエロいな。
 それにしてもあんなかっこしてるレヴィを見ても
 何の反応もないロックはほんとに男かと思った。

 


 6月20日

 あっついね〜、
 梅雨なのに全然雨ふらねえでやんの。

 そういえば昨日だったか、
 車で踏み切り待ちしてたとき、蛍がとんでました。
 もうそんな季節だね〜。

 追伸、季節はずれのバタフライストームを食らうところでした(←ねーよ

 

 今週のハルヒ

 ハルヒアニメスタッフの真髄を見た。

 ライブのシーン、ボーカルはうまいし動画は神がかり的に動くし、
 その他こまかな描写もあいまって臨場感ありすぎ、ものすごすぎます。

 あと、キョンがさりげなく指だけでリズムとってるあたり、
 いつものナレーション心理描写とはまたちがった表現でいいかんじでした。

 いやほんと、真髄を見た。

 


 6月19日

 川口はあいかわらずSGGKですね、彼はスゴイ。

 日本は決勝進出かなりムリっぽいですが、
 K助は最後までちゃんと見守りますよ。

 生暖かい目で(コラ

 

 今週のFate

 最終回一話前の話。
 あの状況ではどうみても凛死んでるよな。血でまくってるし。
 それを、「寝ろ寝ろ」とかちょっとひでえんじゃねえの、士朗。

 そして何事もないようにことを進める士朗、もっと凛を心配しろ(笑

 さて、次で最終回か〜。
 最後をどうもっていくか(大体想像はつくが)に期待します。

 

 〜Web拍手レス〜

 ゆゆ様〜♪(´∀` )ッホウ そしてタイムリーな事に妖々夢のExが越せました!By Ph鬼だよChoge卍

 妖々夢Exクリアおめでとうございます!

 自分もやってみましたがプリンセス天狐で落とされました(泣

 


 6月18日

 

 ↑休みなんで何か描こうと幽々子さま。
 久しぶりに妖々夢やってみようかな〜。

 


 6月17日

 小学校のときの同級生と久しぶりに会って呑んだ。
 いや〜みんな変わってないね(´▽`)

 この間の二日酔いからどうもたくさん呑める気がしないんで生中3杯でやめときました。

 萃香ばりに酒強くなりたいです。

 


 6月16日

 今日出勤してすぐのこと。

 課長「K助君、パソコンは詳しい?」
 K  「まあそこそこです」
 課長「そうか。ホームページとか作れるか?」
 K  「はい、作ろうと思えば作れます」
 課長「おお、そうかそうか」(去

 

 ・・・・

 

 課長!私になにをやらせるつもりですか!!?( ゚Д゚)

 

 鯖管理とかまかせられたりしないだろうなあ〜(^_^;

 


 6月15日

 うって変わってなんて風ですか今日は。

 もうなにもかもdj。
 片付けがタイヘンでした。

 

 例のエレベーターのやつですが、いまだに原因が特定できていない模様。
 あれだけ頻発してるのにまだわからないんですね(^_^;

 突然上昇しだしてそのまま天井に激突、中の人死亡みたいな
 昔三流映画にそういうのがありましたが、まさか現実にあったとはおもってませんでしたよ。

 エレベーターってえと結構生活に密着してる人多そうですから早く解決して欲しいところ。

 


 6月14日

 なんて暑さですか今日は。
 タダでさえ暑いのに今日は肉体労働で死んだ。

 そういえば、danmaqさんのところで東方夢終劇の体験版が公開されてます。
 これはヤバイ!出来よすぎ!
 製品版がたのしみだああ!!

 

 今週のブラックラグーン

 コンテナの後ろで一体何があったんだ!!?
 レヴィはプラズマランチャーでも持ってるんだろうか?(笑

 それにしても今回の戦闘シーンは気合が入ってたな。

 

 今週のひぐらし

 圭一が殺人にはしる動機がかなり弱い気がするな。

 それでもまあ鉄平殺害シーンの鬼気迫る感じや、
 タカノさんの不気味さとかはよく出てたと思います。

 


 6月13日

 昨日の簡単な流れ。

 なかむらくんのセンタリング!敵のキーパーバランスを崩している!
 そのまま入ったー!

 「体のどこかにあたってくれー!」
 かわぐちくんの必殺セービング!日本のゴールを守った!

 敵の4番、低いボールにあわせる!
 敵の4番のボレーシュート!
 「なにィ!ボールが消えた!」
 敵の4番のシュートが日本のゴールにつきささったー!

 

 なにィ!!

 

 敵の4番の強烈なシュート!
 「くっ!ガッツが足りない!」
 敵の4番のシュートが日本のゴールにつきささったー!

 日本のゴールはからっぽだ!
 敵の15番の強烈なシュート!
 敵の15番のシュートで日本のゴールはつきやぶられたー!

 

 いや、まぁその、ガッツがたりなかったんでしょう(ぇ

 まだ2戦ありますから善戦してほしいところです。

 

 今週のハルヒ

 いきなり艦隊戦がはじまってびっくりした。
 メインの物語にはあんまり関係なかったみたいだけど、
 また長門株が上昇しちまったじゃないか。

 

 今週のうたわれ

 いや、泣けたよ。
 あの数分でまさか泣けるとは思ってなかった。

 

 Web拍手レス

 ほら、そんなカワイイから攻撃できないんですよ!(ぇ  byまだどこもこせてないChoge卍.

 ほんとに異常にかあいいです。

 でも撃つ!(鬼

 


 6月12日

 

 メガマリやってます。

 いやもうなんですかあの霊夢の神がかり的にかわいいドット絵は!!
 御幣を懸命に振ってる霊夢イイ。

 

 っとそんなわけでようやくボス8人クリアしました。

 順番は、
 チルノ→えーりん→幽々子→うどん→霊夢→レミリア→咲夜→妖夢
 の順番。

 ボスは弱点うまくつかえばさほど苦労はしないんですが、
 えーりんと妖夢ステージが難しすぎ(^_^;

 えーりんステージの最後、ボスシャッターのわき道に寄り道して3回死にました。

 もうね、もおおおおあwせfgyhujikolp;@!!(言葉にならない)ってなりましたよ(ぁ

 さて続きもまったりとやりましょうか。

 

 追伸、今日は日本対オーストラリア。

 がんばれ日本!マスタースパークをぶちかませ!(違

 


 6月11日

 東方サッカーこせたー!

 最終戦は2回コンティニューの霊夢レベル24でこせました。
 延長の末3−2で勝利。ほんとぎりぎり(^_^;

 

 いや〜苦労させられたね〜、主にバグに(笑

 もう少しで勝てる→必殺シュート→画面フリーズとかもう・・・。
 しかもパッチあてると出来るF4でやり直しも、
 フリーズしたところからやり直しなんであまり使えるところなかったり( ・ω・)

 

 まあそんな話はこのくらいにして、

 おもしろかったですよ!純粋に。

 各所にちりばめられているネタの数々や雨水さんによる超綺麗ムービー、
 難易度高めですが慣れれば丁度いいくらい、飽きないゲームシステム。

 いやもうほんとありがとうございました。
 堪能させていただきましたよ。

 

 それでもやっぱり萃香が出場しないのは意外。
 二人とも絶対に出てくると思ってたのでちょっと残念です。

 

 追伸、さあてメガマリの続きやるか〜(笑

 


 6月10日

 

 ↑東方立ち絵シリーズ最終章、宇佐見蓮子。

 ようやく立ち絵シリーズが区切りを迎えました〜。
 まったくどれだけかかってるんだか(^_^;  (2ヶ月半ほど

 ↓ってことで今までの詰め合わせおいときます。

 

 「東方シリーズ立ち絵セット

 

 mkmさんとこの東方弾幕風などで使える可能性があるかもしれません。

 サンプルは、適当に日記をさかのぼれば見れます(ぉ

 

 追伸、今日は東方カーニバルとTAMUSIC名古屋コンサーt・・・

 

 (∩゚д゚)アーアーキコエナーイ!!

 


 6月9日

 明日は東方カーニバルTAMUSIC名古屋コンサートですか・・・・。

 いいんです!自分はもう行きましたから!!

 

 夢で!!(泣

 

 追伸、金曜日の夕方、一番落ち着く時間帯( ´▽`)

 

 今週のひぐらし

 今回はさすがに、展開運びが速すぎかな・・・。

 いろいろ端折りすぎて感情移入しにくい。

 でも次回からはついに見せ場が!楽しみやね。

 


 6月8日

 テレビつけると痛ましい事件ばかりですね。

 朝ニュース番組を見てたら、みのもんたが事件をなんかすごい批判しまくってました。
 朝から悪口聞かされたみたいでちょっとイヤです(^_^;

 

 今週のハルヒ

 見るの忘れてたのでちょっと遅めの感想。

 今週はいつもに増してよく動くね。
 特に長門イイよ長門。

 こんなこと言うと命にかかわりそうですが、

 個人的にはメガネかけてないほうがこのm、うわなにをすftgyふじこlp;

 


 6月7日

 うは、なにこの巨大VGA

 GPUを2個搭載、二階建て構造と言うなんだか無駄にスゴイ代物です。

 今後はコレが主流となっていくんでしょうかね〜。

 

 今週のブラックラグーン

 ターミネーターメイドが暴れまくるお話。

 ロベルタの暴れっぷりがほんとにイイ!
 銃撃戦をこんなにかっこよく魅せてくれるとは。

 それにくらべてレヴィは大事なところずっとのびてましたが(笑

 


 6月6日

 北陸で東方イベントはないのかな〜、といってた矢先。

 Chogeさんから吉報が!

 金沢であります!東方オンリーイベント

 うは〜たのしみ( ´▽`)

 


 6月5日

 やっちまいました。

 二日酔いです、キモチワル(;´Д`)
 そんなくらい調整出来ないと社会人として恥ずかしいですね、反省。

 

 昨日のことですが、庭木を剪定したときにでた枝やら葉やらを実家の裏山に捨てに行きました。

 小さなころはよく山で遊んでましたが、最近はめっきり。

 期待して入った山は、昔とだいぶ変わってました。

 昔遊んだ水神様の川は護岸工事で片側がコンクリートで固められてました。

 どうやら新しいダムを作るそうです。

 人間にはそのほうがいいんだろうけど、ちょっと寂しい。

 

 ↑それでもこういう風景はまだあった。

 これからも残していきたいところです。

 


 6月4日

 

 ↑東方立ち絵シリーズ第何弾か忘れた、上白沢慧音。

 

 今日は職場の飲み会。

 ようやく新入社員歓迎会って、遅いよ(汗

 


 6月3日

 

 ↑なんか久しぶり東方立ち絵、メリー。

 

 昨日から微妙にPCの調子がおかしいです。

 起動時にエラーでてうまくOS立ち上がらなかったり、
 東方サッカープレイ中に急に映像出力が途絶えたり。

 ハードに問題あるかもしれないのでちょっと調べてみます。

 

 追伸、東方サッカーにて。
 ZUNZUN郷強すぎ。

 こーりんとかなんだあの強さは。

 いや、強さはってよりその格好を何とかしろ(爆

 今までノーコンティニューでがんばってきたがさすがに今回はムリっぽい(汗

 


 6月2日

 昨日から駐車違反の取締り法律が改正されましたね。

 自分の住んでるところは止めるところなんて無限レベルにあるので問題ないんですが、
 都会のほうではやっぱり結構な問題になってるみたいです。

 今まで荷物積み下ろしで5分以内なら大丈夫だったのが車から離れた時点で即アウトになります。

 実際はステッカー貼られる前に帰ってくればセーフみたいですが、やっぱり結構なプレッシャーになるでしょうね。

 宅配、納品業者の人は5分おきに車にもどって少し移動してまた仕事に、
 という面倒この上ないことをしている方もいるみたい。
 ほんとにそういう関係の仕事してる人は大変だと思います。

 まあ駐車違反減るのはいいことなんだろうけど、郵便だけはどれだけ駐車してもいいのは不公平と言う声も上がってるそうですし、
 まだまだ問題は多いみたいです。

 クルマ運転する人は(自分も含めて)ほんと気をつけたいところ。

 


 6月1日

 なにィ!!

 

 

 いや、言ってみたかっただけです。

 

 追伸、職場にコレを置いておいてやろうかと思う今日この頃。

 
 

 

 今週のひぐらし

 いまだに端折りが少し気になるが重要なところはしっかりやってくれるのでよい。
 でも亀田君が、亀田くんがあああ(ぁ

 



 TOPへ