TOPへ 

 4月30日

 なんかすごいマリオどうぞ。

 

 planetarianの小説読み終わりましたよ。
 関連のない個別の話かとおもったら、ちゃんとつながりがあったのか。

 ほんとにおまけとしてはもったいないほど豪勢な特典ですねこれは。

 

 今週のHOLiC

 あの無茶な体のバランスがすごく気になる。
 話自体はおもしろいが。

 

 追伸、絵が描きたいです。

 


 4月29日

 planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜。プレイし終わりました。

 泣ける。声入りなんで余計に。

 人間のバカさ加減と希望を一緒に見た感じ。
 こんな世界にならないようにしないとね。

 小説のほうも少しずつすすんでますよ。

 

 追伸、昼休みにやった麻雀(←なにやってんだ
 親が四暗刻をツモあがりました。ヤメテ

 


 4月28日

 明日休みどころかいつもより一時間早く出勤だー!!ひゃっほーい!(壊

 


 4月27日

 

 ↑今日届いたもの。

 planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 初回限定版。28日発売なのに今日届いた。
 初回特典の200ページを越える書き下ろし小説!!アツすぎる!!
 本編もフルボイスで生まれ変わった豪華仕様!

 今日中にすべて読むと明日出勤したくなくなるので、じっくり読むことにします。

 (ちなみにもう一つのほうの特典はブレスレットでした。

 

 例大祭3のカタログ。特典のお札(しおり)がなんだかすごくよい。
 うつってるのは裏で、表にはおーじさんが描いた霊夢。最高です!

 ほんとに例大祭なんとか行けないかね〜( ・ω・)

 

 東方らぢぉさんの「月夜の下」(またの名を腋の下)と、孟世さんの「anima U 東方」。

 通販なのでついでに欲しかった二枚も購入。(ほんとはほしいのだらけだったが

 

 〜Web拍手レス〜

 クク、クケケケケケケケケケケケケケ! byもうすぐ祟殺し編終わるぞぅChoge ((( ゜Д゜)))

 あははははははは、謎は解けたかな?かな?

 


 4月26日

 例大祭3のカタログもう発売されてますね。

 K助も買いました。あしたあさってあたりには届くと思われ。

 ほぼ行くことはムリなんで眺めて雰囲気だけでも楽しみます(サミシイ

 

 今週のBLACK LAGOON

 グレネードを鮮やかに操るレヴィかっこよい。

 

 今週のひぐらし

 あのオヤシロさまモードの表現はほんとにすごいな。
 中原麻衣すげえや(笑

 今回は今までで一番怖かった。

 アニメと原作とでは原作のほうが怖いが、動画は動画でまた怖さが違いますね。

 来週からは綿流し編、はてさてどんなクケケがでることやら。

 


 4月25日

 読書速度測定どうぞ。

 やってみたら700ちょっとだった。

 普段からこんなに集中して読んでるわけではないので実質もっと低いかも。
 たま〜に読むラノベとかでも読み直したりじっくり読んだりするしね。

 

 今週の涼宮ハルヒの憂鬱

 え?何?ほんとにそういう路線?
 それともこれもなにかのネタ?

 まあでも長門の言動がおもしろいというか、
 みててたのしいのでなんでもいいや(ぇ

 


 4月24日

 前紹介した涼宮ハルヒの憂鬱のEDをオリコン一位にするプロジェクト続報。

 なんとアマゾンでのランキング1位になってます。(4/24夜時点

 今回はひょっとするとひょっとするのではないでしょうか?

 

 今週のFate

 前半のカリバーン投影シーンはかなりよかった。
 あの音楽流れたときは鳥肌立ちました。

 そして新展開。

 な、なるほど!そこで桜をだすか!
 フィナーレがすごく楽しみになった。

 


 4月23日

 朝、出勤前に見てたテレビでインテルの特集やってた。

 ソレで驚いたのが、信号を電気ではなく光で伝達する新しいシステムのCPU。

 これが完成すれば、処理能力は現在のCPUの40倍

 価格にいたっては、10万円のCPUの性能を100円で実現可能だとか。

 缶ジュースかよ(^_^;

 CPUの進化はすさまじいですな〜。

 

 といいつつマイPCは全部AMDな件について(ぉ

 

 

 今週の女神さま

 原作は知ってるんだが、第二期がうつらなかったせいでなんだかよく分からない展開。
 大体予想は出来るがね。

 それと女神さまアニメ全シリーズでいえることですが、
 いまだにベル=きっこねえさんの構図が自分の中でうけつけない。
 「ちっちゃいってことは便利だねっ」の岡村明美で固定されてしまったためと思われ(笑

 

 今週のディスガイア

 こういうノリのアニメ、嫌いじゃないです。

 


 4月22日

 休みなのでお絵かき。

 

 ↑紅美鈴。なんか同人誌の表紙みたい。

 どうしても正面からの構図は時間がかかってしまう。
 顔の左右のバランスがスゴイ微妙なのですよ(;´Д`)
 うまいひとは手が勝手にバランスとってくれるんだろうな〜。

 

 〜Web拍手レス〜

 でもまたすぐに3桁に(マテ ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ byChoge

 ガクガク((( ゚Д゚)))ブルブル

 現状では使っている時間がないのですが(汗

 


 4月21日

 アマゾン最高値の商品
 一億こえてますが(汗

 

 今週のザ・サード

 おもしろいんだけど、
 なんとなく自分の中でもりあがらないな( ・ω・)

 

 追伸、通帳の残高が3桁から一気に6桁にニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

 


 4月20日

 先輩と数人で食べてきたので今帰りました。
 ただでさえ少ない自由時間がさらに短く(;´Д`)

 明日は初給料日だ!
 何を買いましょうか?(・∀・)

 

 今週のひぐらし

 2話よりこわかった。
 少し早いですがテンポよくさくさくすすむので見てて気持ちいいです。

 


 4月19日

 平日に絵をかけるかどうかちょっとやってみた。

 下絵描いたら時間切れ。

 夜更かしや平日落書きは仕事に慣れてからじゃないとムリかな〜( ・ω・)

 

 今週のBLACK LAGOON

 最後に主人公がかっこつけて
 「いくところない」
 っていってたが断られたらどうしようとか勝手にドキドキしてた(ぁ

 なんだかんだでなかなかよいアニメですな。
 EDの雰囲気は相変わらずつかめないが。

 

 

 〜Web拍手レス〜

 そういう時自分はものっ凄い咳をしてやるんですが。え?大人気ない?モルスァ… byChogeホゲホゲホッ

 自分もせきしてやりますか!
 ついでに涙と鼻水とくしゃみも(←ソレは花粉症

 


 4月18日

 あれですよ。ケムイ。

 仕事場、休憩中にみんなタバコ吸うんだもんな〜。
 けむくて仕方ない( ;ω;)

 タバコ吸うのはいいけど、吸わない人に煙がいかないようにちょっと気を配って欲しいね(^_^;

 

 今週の涼宮ハルヒの憂鬱

 原作知らないのでなんともいえないが、
 長門がいきなりヒューマノイドうんたらかんたらと言い出した。

 まあ展開的にはただの長門の性格とか趣味とか、
 部活メンバーとしてそれっぽくしてみました見たいな感じなんだろうけど、
 万一SF方向にながれたらやだな〜。

 それはないだろうけどね!(笑

 


 4月17日

 絵描く時間がなかなかとれなくてあれです。
 帰宅してから寝るまでの時間がすごく早く感じる(^_^;

 

 今週のFate

 セイバーへの魔術回路移植シーン、
 原作ほどじゃないが(アタリマエ)エロかった。

 それと新OP、すごくいい感じ。

 


 4月16日

 久しぶりに晴れた。
 でも出勤(;´Д`)

 

 〜Web拍手レス〜

 レイラさん塗りが綺麗ですね!/ひぐらし2話見損ねた月夕日

 どうもです!
 塗り方結構パターンできてきました。課題は線画です(^_^;

 嘘だ!を見逃しましたか〜、惜しいことを(笑

 


 4月15日

 休みなのでここぞとばかりに絵を描く。

 

 ↑東方立ち絵第七弾。レイラ・プリズムリバー。

 レイラまで描いちゃったら分かる人いると思いますが、今までの立ち絵シリーズは
 Mcさんが作られている「東方時封城」と言う東方二次創作弾幕シューティングゲームに準じてます。
 許可取ってませんスイマセン。

 上のをそのまま放り込んでもズレちゃって使えません。全部描けたらまとめてうpしますので。

 自分のやった限り、時封城は本家と同等の弾幕美やかっこいいアレンジ音楽などとてもいい作品です。
 すごいお勧めです。

 

 

 ついでにたまってたアニメ消化。

 

 ソルティレイ

 23話時点で最後の一話いらんのじゃない?って思ったが、
 最終話感動した!

 なんてイイ展開だ。泣けたよ。最後まで最高のアニメでした。

 

 アカギ

 ロン!ロン!ロンロン!ロ〜ン!、のところで爆笑。
 なにこのオモシロキャラ。

 途中で終わるのかよ!と思った。
 第二部マーダー( ・∇・)っ/凵⌒☆チンチン

 


 4月14日

 明日やすみになったー!

 ゆっくり寝たいと思います。

 

 涼宮ハルヒの憂鬱のEDの「ハレ晴レユカイ」を1位にしようと言う第二次ハピマテ祭りみたいのが発生してるらしい。
 ので、ちょっと宣伝↓

 

 VIPPERに操られています

 涼宮ハルヒの憂鬱応援サイト

 

 ハピマテ祭りは軽く参加したけど今回とりあえず傍観中。
 余裕あったら参加します。

 自分もこの歌とEDのダンス(?)すごい好きなんでがんばって欲しいです。

 あ、くれぐれも人に迷惑かけないようにね(^_^;

 

 今週のザ・サード

 当たり障りなくクオリティが高かった。
 まだ一話だけど「お!?」と思えなかったのが少し残念。
 まあ普通に良作アニメかなと。

 


 4月13日

 ティッシュとかでとるとものすごい臭い匂いを放つ虫。

 カメムシ、ヘコキムシとか言い方はいろいろありますが、
 実家では「オガ」と呼びます。なんでか知りませんがよく考えると変だな。

 実家で最近そのオガが大量発生してる。
 昨日も部屋のライトの周り3匹も旋回してた(;´Д`)

 うぬぬ、農薬まいてやろうか(マテ

 

 

 今週の鷹の爪団とか(正式名称不明

 どっかのサイトのフラッシュをそのままテレビに持ってきたらしい。
 なんだかえらいことしますな(笑
 古墳のほうはアレだけど鷹の爪はかなり笑えた。次回がちょっと楽しみ。

 

 「姫様ご用心」と「ひまわりっ」は、あんまり見るもの増えると大変なので切るかも(^_^;

 

 

 〜Web拍手レス〜

 どれだけ疲れてても眠くても、『少し東方』というのがミソですよね♪(ぉ byChogeZzz

 少しやるってことで言えば文花帖はほんとにイイね!(・∀・)

 


 4月12日

 最近の生活スタイル

 6:50起床→出勤→帰宅→飯→風呂→録画アニメ消化→少し東方→サイト更新→11:00就寝

 おお!?なんか健康的だぞ!?(←そうか?

 

 今週のBLACK LAGOON

 クオリティ高いなオイ。

 いきなり死一歩手前な状況にほおりだされた主人公の逆ギレっぷりがおもしろかった。

 

 今週の吉永さん家のガーゴイル

 若本!若本!

 

 今週のひぐらし

 いまいちぞっとしないのはナゼだろう。
 日常のイメージはぴったりなんだけど非日常のイメージがすこし違う。

 なんていうか、あんまり怖くない(^_^;

 


 4月11日

 風が強すぎるよ今日!
 なんだかいろんなものがdj。

 

 今週の涼宮ハルヒの憂鬱

 このアニメなんか勢いとかテンポとか主人公のツッコみとか解説とか
 声優のキャスティングとかが絶妙です。あとEDも。

 

 追伸、じわりじわりとアニメ量が増加してきた件について。
 こんな偏狭の地でこの量なんだから都会はいったいどんな状況なのであろうか。

 


 4月10日

 大雨。
 だけど昨日の黄砂で車がひどい状態だったのでちょっとうれしい。

 

 TAMUSICさんのところで東方まんがまつりCD「東方まんがまつり 音盤文々。」を発売するそうです。
 これはかなりうれしい。
 例大祭にはいけそうにありませんが通販があるのなら買わせていただきます。

 

 

 

 ↑宣伝用バナー
 微力ながら応援。

 

 

 今週のFate

 アーチャーがかっこよすぎえる件について。

 原作1.5倍増で漢でした。
 諏訪部さんの魔術詠唱がうますぎてもう言うことありません。

 そういや次回予告が意味深だったし来週はまさか(*ノノ*) (←ゼッタイナイ

 

 

 追伸、仕事始めてからなんとか一週間は日記続けられた。
 いつまでつづくかな〜( ´Д`)

 


 4月9日

 

 ↑東方立ち絵第六弾。レティ・ホワイトロック。
 どうみてもクオリティ低くなっていってます。ほんとうにありがとうございました。

 


 4月8日

 無為に休みがすぎたー( ´▽`)ノ

 ちなみに明日は出勤。
 本来は今の時期週休0日という労働基準法ナニソレ食い物的職場なのですが
 今日は新人ってことで休ませてもらったわけです。

 

 ・・・・・そんなわけで例大祭かなりムリかも。・゚・(ノд`)・゚・。

 

 今週のサムライ7

 一応見てみたら、おもしろい。
 さすがGONZO。

 AC大群+艦隊相手に生身で戦ってる〜(゚Д゚;)

 

 追伸、ひぐらし人気投票今日までです。
 レナは5位で決定かな。

 


 4月7日

 明日やすみだー!( ´▽`)ノ

 今日の仕事、火と5000箱と蜂(ぇ

 

 さておきまして、

 

 ↑夜桜見てきた。
 立派なしだれ桜。満開です。
 まさに西行妖(違

 

 桜の下で酒も呑んできました。

 

 ↑月も出てた。

 花見酒と月見酒一緒に堪能。

 花札かよ。

 


 4月6日

 妖夢合同CG集の参加者。

 最終的に146人だそうです。

 

 146人ね〜、146・・・・・・

 

 

 146(よーむ)!!!!?

 

 しかもなぜか今日は4月6日!

 

 

 よし!今日から4月6日は妖夢の日だ!(ぇ

 


 4月5日

 K助の成分解析結果 :

 K助の53%は保存料で出来ています。
 K助の24%は知識で出来ています。
 K助の14%は大人の都合で出来ています。
 K助の4%は純金で出来ています。
 K助の4%はビタミンで出来ています。
 K助の1%は勢いで出来ています。

 他サイトさんでは結構あたってるようですが、
 K助の場合、なにか違う気がする。

 

 今週のひぐらし

 ついにはじまった。
 作画の崩し方(?)がうまい!
 部活シーン等はまさにああいうイメージです。

 あれが故意なのか偶然なのかは知らんけどね(^_^;

 ちょっとまいた展開だったけどアレくらいでちょうどいい感じだった。

 予想通り編ごとにわけるみたいだな。(オソラク
 編ごとに分けるアニメは自分のアニメ史の中では初めてです。

 

 追伸、ちゃんと毎日入れてますよ。ひぐらし人気投票

 


 4月4日

 

 ↑東方立ち絵第五弾。リリー・ホワイト。
 どう見ても手抜きです。本当にありがとうございました。

 

 昨日アニメが新しく二つ始まった。

 

 今週の涼宮ハルヒの憂鬱

 なにあのぐだぐだ感(^_^;
 原作知らないが、次回どうなるのかスゴイ気になる(笑

 

 今週のうたわれるもの

 原作やろうと思いつつアニメ始まってしまった。
 まあその、かあいいんですが(ぇ

 

 〜Web拍手〜

 ポーションじゃナインですか?(笑 by春休み返ってこないかなChoge

 あ!そーかその手があったか!・・・・っておい!(ノリツッコミ

 激しく返ってきて欲しいです( ・ω・)

 


 4月3日

 初出勤。

 初日だから定時に上がらせてもらえた。(五時半

 

 社会人になってやることは自分にあった栄養ドリンクを見つけることだ。

 ってけーねがいってた。

 ので、かってきましたローヤルゼリー300!(10本いり412円

 あうかどうかはまだわからない。

 


 4月2日

 今日はお祭りがあった。
 天神社大祭。

 

 幻想郷の入り口?

 ↑神社と半被K助。
 手伝いにかり出されたもので。

 

 あいにくの天気だったが、
 小さいころからずっと聴いてた祭囃子に少し和んだ一日だった。

 

 

 ってか疲れた!

 朝から酒飲まさないで!

 明日仕事初出勤だってのに大丈夫か!?(汗

 

 

 追伸、明日から毎日日記更新できる自信なし。
 目標は一日一回PCの電源を入れること!(笑

 


 4月1日

 

 ↑東方立ち絵第四弾。十六夜咲夜。
 あんまり瀟洒じゃない?(^_^;

 

 そういえば、次回はゲームは出さないって言ってた神主ですが、

 なんと!例大祭で新作、東方四遊歌を出すそうです!!

 

 

 

 ↑ほら!!

 すっごいたのしみです!!!

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・あ、今日は四月馬鹿なんで。

 

 ヽ`д´)┌┛)`ν゜)・;'.オヤクソク!!

 

 

 今年もやってくれましたアイレム。こりすぎ(笑

 そして工画堂。スリーサイズはきになるところ。

 期待していた型月。やっぱりやっちゃった(^_^;

 個人サイトで言うと月姫研究室がすごかったですね。
 すごい引っ掻き回されましたがおもしろかったです。

 

 追伸、今日のてゐは水を得た魚なんだろうな〜とか思ってみたり。

 



 TOPへ