TOPへ 

 3月31日

 

 ↑東方立ち絵第三弾。アリス・マーガトロイド。
 気持ち大きめ。シャンハーイ付き。

 

 ペテン師さんの妖夢合同CG企画に参加させてもらっているわけですが、

 なんと参加者が110人こえたそうです。多!

 つくづく東方の勢いを感じさせられますな。

 


 3月30日

 

 ↑東方立ち絵第二弾。霧雨魔理沙。
 なぜか怒ってます。

 

 そういえばplanetarianのパッケージ版が4月28日に発売です。
 絶対買い!初回特典の書き下ろし小説(200P以上、多!)が最高です。

 


 3月29日

 はいまたやってきました第4回ひぐらし人気投票!!!

 さって今回もはりきってレナに投票を・・・・・、

 

 ・・・・・アレ?前回のアカウントで入れない。
 毎回登録が必要なのか〜( ・ω・)

 もう一度登録しなおすかな。

 

 ポチっと。

 

 

 

 フリーメールは禁止です。

 

 

 ヽ`д´)┌┛)`ν゜)・;'.ゴヘアアアアア!!

 

 

 だってプロバのメールアカウントは親しか持ってないもの!!

 

 

 

 

 ・・・・・・(゜∀゜)!!

 

 「親父〜、メールアカウントくれ〜」

 

 というわけで親からごうだt・・・・ゲフンゲフン

 もらってきたアカウントでなんとか投票できそうです。

 

 ただそれでごたごたしちゃったせいで1日目投票できませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

 今日はちゃんとレナに一票いれましたので!

 

 

 〜Web拍手レス〜

 おぉ、ついに着手しましたか“とーほーけふうじ(ry”! (゜ω゜)ワフワフ byCHG

 まあ〜、どこまでいけるかわかりませんが(ぉ

 


 3月28日

 どーも、あと一週間で出勤、神主のブログ読んで(´Д`)ってなってるK助です。

 

 

 ↑東方弾幕風等に使える(かもしれない)立ち絵霊夢。

 某Chogeさんから弾幕風の立ち絵など描いてみては?と提案があったので描いてみた。
 今まで立ち絵なんてすぐかけると思ってましたが、案外難しい(汗
 リボンの先とか切れてるし(汗汗

 差分も5個ほどありますが、ずらずらUPしてもあれなんで数がそろってきたらまとめてあげようかと。

 


 3月27日

 K助最近絵描いてないんじゃねえか( ゚Д゚)ゴルァというあなた!
 ちゃんと描いてますよ!

 ・・・・CG集用のですが(ぉ

 

 エースコンバット・ゼロについて。
 ↓ネタバレ

 「俺、基地に帰ったら結婚するんですよ!」

 「ビービー、警告、警告!」

 バシュ!

 うあああああああ!!

 ドガアアアアアン!

 

 ・・・・・・・・・・・・なにこの死亡フラグの王道(;´Д`)

 ↑ネタバレ

 

 今週のFate

 えくすかりばあああああああああ!!(ウルサイ

 ついにきた!
 見せ場の一つエクスカリバー開放。

 これでセイバールートになるのはほぼ確定なんかな?

 

 そういえば、実家かえって来ましたがCATVのおかげで案外アニメうつる(゜∀゜)

 


 3月26日

 エースコンバット・ゼロ、買いました。

 で、こしました(早

 くり返しプレイが前提とはいえ前作と比べるとちょっとボリュームが少ないですね(^_^;

 今回のシステムの一つ、エーススタイルシステム。
 プレイヤーの行動によって3種のエースのうちの一つになり、
 それが話の展開に影響を与えると言うもの。

 K助は説明書も読まずにはじめたので黄色いターゲットもとにかくぶっ壊しまくってたら、
 なんかひでえ言われようのまま終わってしまいました(爆

 今回のムービーですが、ほぼ実写?
 人物とかスゴイリアルなんですけど、これはCGなんでしょうかね?
 CGだったらすごすぎですよ、いやほんと(^_^;

 

 〜Web拍手レス〜

 オメガ長くなってごめんなさい(・ω・)…止めらんなかったのさっ。by言わずもがななな

 すごいおもしろかったのでむしろ長いほうがよかったです(^_^)
 長いものには巻かれろってね(意味違
 やめられないとまらない♪(それも違

 


 3月25日

 フラワリングナイト2006、たのしかったそうですね!(唐突

 なんとそれに参加したChoge卍さんが、レポを書いてくれました!ヽ( ´▽`)ノ
 ちょっと開いちゃった気もしないでもないですが、まあそんなことは
 白玉楼二百由旬の庭と比べれば果てしなく微々たることなので気にしないように(ぁ

 フラワリングナイト2006 レポート by Choge卍

 ↑コレです!

 たぶん世界で一番詳しいフラワリングナイト2006のレポです(ぇ
 K助の卒業記念もかねてるようです。なんだかわかりませんがありがとうございます(笑

 当初日記を一日空けて書いてもらう予定だったんですが、
 なんだかオメガ長かったので特設コンテンツを設けたいと思います。

 1ヶ月ほどおいときまっす♪

 

 追伸、Choge卍さんレポートおつかれさまでした&ありがとうございました〜♪

 


 3月24日

 そろそろあったかくなってきたのでタイヤ替えよう。
 いい加減もう雪も降ることはないだろうし。

 今日はいい天気だったので屋根で昼寝をした。

 そろそろ春度もあがってきましたね(笑

 

 追伸、サークルDr.VERMILIONさんのところで、例大祭3の妖夢合同CG企画に参加させてもらうことにしました。

 さて、自分の絵なんか載せちゃってもいいのだろうかとかちょっと不安(ガクガクブルブル

 


 3月23日

 酒呑んじまったので先輩宅で宿泊。

 卒業式、っていうよりその後の飲み会とかがよかったです。
 友人や先輩、後輩にも最後の挨拶済ませてきました。

 部活の後輩のみなさん、花束ありがとう。

 Mさんケーキおいしかったですありがとう。

 おせわになったみなさんありがとう。

 

 またどこかで会おうぜ!

 


 3月22日

 明日は卒業式。

 その後の立食パーティーで呑むか否かで明日中に帰れるかどうか決まります(笑

 そういうわけで(どういうわけだ

 


 3月21日

 ようやく帰ってきました〜。
 なんかもうすごい疲労ですが仕事始まる前にやらないといけないこと
 たくさんあるのでがんがります。

 

 追伸、日本世界一おめでとう。

 


 3月20日

 夕方から研究室の追い出しコンパ。

 その後8名ほどで先輩宅にてゲーム大会。

 麻雀ボードゲームトランプ東方烈華伝なんでもあり。

 

 これで大学での行事は卒業式を残すのみです。

 


 3月19日

 昨日とはうってかわっていい天気!

 

 

 

 富士山もこんなに綺麗!

 

 最終日はちょっと予定詰め込みすぎた(;´Д`)

 行った場所。
 鳴沢氷穴、富岳風穴、白糸の滝、奇石博物館、富士サファリパーク。

 

 鳴沢氷穴。中凍ってる。
 観光地としては危険すぎるんじゃないのかこれ(汗

 

 

 

 白糸の滝にある音止めの滝に虹がかかってた(´▽`)

 

 

 奇石博物館。
 自分の誕生日石が十字スター石というなんかちょっとカッコイイのだったので満足(ぇ

 

 

 サファリパーク。

 

 近すぎちゃってどうしよ〜♪

 って近!!(汗

 

 

 

 てゐ発見(違

 

 

 

 まあこんな感じで卒業旅行は終わりました。

 ほんとに楽しかったです。

 長距離運転お疲れ様でしたA氏。

 つっこみ役お疲れ様でしたKIYO氏。

 2日前から自分と必死で旅行プラン立ててくれてお疲れ、KAMAZII氏。

 途中合流だけど最終日最高に満喫、やっぱりあなたがいないとPantaron氏。

 

 

 また機会があったら行こうぜ!

 


 3月18日

 朝からうぐいすにたたき起こされる。

 今日の目的地は富士山です。
 車を走らせること数時間。そろそろ見えてもいいころですが・・・・。

 

 

 

 雲で見えNEEEEE!!

 まあせっかくこんなどんよりした樹海日和なので(?)
 行ってきました。青木ヶ原樹海

 

 

 

 ただ歩くだけではなく富士風穴に行ってきました。
 中にも入ろうかと思ったが、
 「入ってもいいが死んでも知らんぞ?」
 という看板があったので断念。というか凍っててとてもムリ。

 

 帰ろうとするとさらに雲行きが怪しくなり、気温も下がってきた。

 

 

 どんどん気がめいっていく・・・・。

 

 

 ウワアアアア---!!!

 

 

    ||
  ∧||∧
 (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ
   ∪∪

 (ぉ

 

 

 この後下部温泉で友達一人が合流して5人旅に。

 

 夜は、宿の温泉が混浴と知って狂喜する一行!!

 が、数度入りに行ったがおっさんとしか会いませんでした・・・・。

    ||
  ∧||∧
 (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ
   ∪∪

 

 この日の夜もやっぱり麻雀。

 


 3月17日

 旅行レポ。

 ちなみに今回は普通の旅行なので変なレポは期待しないように(笑

 車で愛知から静岡へ。
 ナビのとおりに進んでいると、どんどん山道のほうに案内されていきます。

 国道362号線をまっすぐいったのですが、ありえない。

 

 

  

 

 な、なんだこの道はあああ!

 国道の癖に超狭い道幅ですごいワインディングロード!
 対向車来るとすれ違いできないしすぐ横は崖です(汗

 

 そんなすごい道をぬけ、ようやく目的地に着きました。

 寸又峡です。読み方なんて知りません自分で調べなさい(ぁ

 

 

 

 つり橋をダッシュで渡ったらバランス崩して落下寸前のK助!

 ちなみに下の川はダム湖で、チンダル湖というそうです。読み方なんて(ry

 夜は麻雀大会。

 

 とりあえず一日目はすごいぬるぬるする温泉と宇宙語をしゃべる宿の主人が印象的だった。

 

 

 追伸、国道362号沿いにあった変なもの。

 

 

 ・・・・・、何?

 


 3月17日

 なんとかWeb拍手だけでも。

 それでは21までさようなら〜。

 

 〜Web拍手〜

 SS面白かったです!すごく絵を描きたくなったので支援絵を描いてみました( ´∀`)b

 どうもですりょ〜ちんさん。
 飾らせてもらいますね。雰囲気出てましたよ♪

 東のほうの紅い闇見ました。ええ話でした

 ありがとうございます。
 そういってもらえるとスゴイうれしいです(>_<)

 ひぐらしの曲とかかけて読むといいかもしれません(笑

 

 


 3月16日

 はい、東方SSの後半UPです。

 東方SS 「東のほうの紅い闇」

 

 明日から21日あたりまで旅行とか飲み会とかが愛知であるので愛知に舞い戻ります。

 ってわけでその間更新ないとおもいます。
 あしからず(^_^;

 


 3月15日

 SS書きました。

 東方SS 「東のほうの紅い闇」

 ルーミアの昔話を書いてみました。

 てかSSを最後まで書ききったのは初めてです!
 今まで何度途中挫折したことか・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

 

 一応全部かけましたが、ネタを伸ばすために2分割します(ナニ

 


 3月14日

 直ったーー!!ヽ( ´▽`)ノ

 設定とかいくらいじっても直らなかったので、もうハード面しかないだろうと当たりをつけました。
 んで700円くらいでLANボード買ってきてつけたらようやく切れなくなりました。

 自分だけかと思ったらR氏もなんかおかしくなってLANボード換えたら直ったそうです。
 現在R氏とは同じプロバイダです。

 

 ・・・ってことは、原因はプロバイダ?

 自分とこのプロバイダは新品のLANポートじゃないとお気に召さないようです。

 

 はいはいツンデレツンデレ(ぉ

 

 追伸、雪降ってえらいことになった。

 

 〜Web拍手レス〜

 てーりん!てーりん!(何 /水羽

 そ・れ・は
 なんなんじゃ〜なんじゃなんじゃ〜♪

 ・・・・すいません(ぉ

 てーりんっつってもえーりんに耳つけただけの単純構造ですけどね(イッチャッタ

 


 3月13日

 今日は落書きでも。

 

 S氏になにか描こうかって聞いたら「てーりん」描いてとか
 なんだかよく分からんこと言われたので描いたてーりん。

 てゐとえーりんで「てーりん」(サヨウナラ

 そのわりにうどんとか書いてあってもう知りません(ぉ

 

 追伸、そういえば10日にFate人気投票の結果が出ましたね。
 書こうと思ってたけど引越しのごたごたでつい失念( ・ω・)

 ライダー惜しい!黒セイバーも検討したのでよかったです。
 もっきゅもっきゅ♪

 

 〜Web拍手レス〜

 いやはやほんと素晴らしい回線ですね(笑 ( ・ω・)つ━■ _☆ byモグラタタキChoge

 まだなおらないんすよ。・゚・(ノд`)・゚・。

 でも自分のノートでやったらうまくいったりいかなかったり。
 今夜ももぐらたたきになるかもしれません(笑

 


 3月12日

 今日愛知を引き払い実家に帰りました。

 

 ↑侘しさの表現(ぁ
 セオリーとしてはここは電話機なんでしょうが、なかったのでモデムで代用(笑

 

 一応区切りってことでお世話になった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 さておき(ぇ

 実家に帰って自室のRANにPCつないでネットを始めたら、

 いきなり開始五分で謎の回線カット。

 回線が不安定なのかその後もぶっちぶっちときれまくります。

 どうなってんだああ!(メ`ω´)

 自分は今まで「IPアドレスを自動的に取得」に頼りっぱなしなのでもうなにしていいやら(ぉ

 でもIPは取得できてるらしいんだな〜。

 回線工事中にコードが傷ついたのかな〜(責任転嫁するな

 


 3月11日

 ど〜も、現在部屋に布団とPCだけしかないK助です。

 今日明日で4年間住んだ部屋をあとにするわけですが、
 やっぱり住み慣れた場所を離れるのは感慨深いものがありますな( ´Д`)

 

 部活の追い出しコンパも終わり、今帰ってきました。
 この部屋最後の眠りにつきます。
 おやすみなさい。

 


 3月10日

 昨日SIN氏がポーションプレミアムを5個も買ってきたので狼狽した。

 

 

 ↑こんなことなった(汗
 6個あるのは自分のも入れてあるから。

 

 すでに多くのサイトで行われてますが、せっかくこれだけあるんだからうちも調合やります。

 

     

 

 永酒「蓬莱」 + ポーション

 

 

 

 

 調合!!

 

 

 

 できました!秘薬「エリクサー」

 

 

 飲んでみた感想としては・・・・。

 まあ、ポーションだけよりは飲みやすいかなと(ぇ

 HPを回復させると言うのは大変なことなんですね(笑

 

 

 〜Web拍手レス〜

 腋・・・(///)  腋!!(///)

 霊夢といえば腋!!

 なんだかんだで霊夢好きなK助です(^_^;

 


 3月9日

 

 ↑最近絵描いてなかったのでリハビリがてら霊夢。

 落書きのつもりだったのにいつの間にか背景つき。

 

 〜Web拍手レス〜

 あぁあ烈華伝が(笑  by〜Φ(。。#)Choge

 はい、買いました♪
 けっこうアツイですよこれ。

 なぜ中国なのかはわかりませんが(笑

 


 3月8日

 またやっちまった。スゴイ金使った。

 

 

 ↑今日名古屋行って入手したもの。

 文花帖は、まあジャケ買いです。
 神社へのお賽銭です(笑

 ポーションプレミアムも入ったコンビニに偶然あったので購入。
 6種あるうち一番微妙な蓋にあたるorz

 

 ま、無駄遣いできるのも今のうちってことで!!(←いつもそれか

 それにこんなもの一緒に行ったIYY氏に比べればかわいいもんですよ。
 いきなり単行本15冊大人買い。
 すっごい重そうでしたが(笑

 

 −今日買ったもの−

 ・世にも奇みょんな物語
 ・ALLICE Wonderland
 ・炬燵と蜜柑で酒を呑む。
 ・千年女王

 ・東方JAZZ 2005
 ・東方オレンジ
 ・東方ファンタジー
 ・西行寺事件簿
 ・恋色音楽祭

 ・東方文花帖
 ・東方烈華伝

 ・ポーション プレミアムボックス
 ・ARMORED CORE WEAPON UNIT 002

 

 〜Web拍手レス〜

 ポーションはまずかったですか…。ハイポーションに期待しましょう!(え?出るの?)

 味はいいのです。欲しいのはビンのほうです(ぇ

 ハイポーションも出たらいいですね〜。
 味のまずさもハイにならないように祈るのみです(笑

 


 3月7日

 

 今日はポーションの発売日です♪
 っちゅうわけで早速購入。200円でした。

 

 

 それっぽく置いてみた。
 木漏れ日がちょっといい感じ。

 

 

 

 最近お疲れのK助は早速回復することに。
 ふぅ〜、これで元気に・・・・

 

 

 

 ぐふっ!!!

 

 

 

 なんかおもったより美味しくなかったのでダメージくらって死んでしまったK助。

 GAME OVER

 タラララララララ♪

 

 予約がいるのかもしれないが限定生産のボックスタイプもほしいな。
 あのガラスのふたがいいんだ( ´▽`)

 

 追伸、・・・デジカメ買ってからこんなことにしか使ってないのはどうか(^_^;

 


 3月6日

 TAMUSICさんが活動開始から8ヶ月ということで第一期活動を終了されました。
 区切りということらしいです。

 以前からサイトでの動画や東方まんがまつりの生演奏など、とても楽しませていただきました。
 代表のTAMさんなどはもうリリカとルナサの技をアトランダムに使いこなす神業の持ち主。
 第二期の活動も楽しみにさせていただきます(´▽`)

 

 追伸、引っ越す前にもう一度名古屋行っとこうかな〜。

 

 〜Web拍手レス〜

 雛見沢村連続怪死事件特別捜査ファイルおもしろかったですw
 というか入江が暴走しすぎです!死にすぎだしw
 ってことでお疲れ様でした/月夕日

 いやほんとつかれたってより永眠しかけましたからね(汗
 まあぶっちゃけすこしやり足りない気がしなくもないですが(ぇ

 ここでもまたすでに「先生、なにやら血ノリの跡が!!」と。

 いや、それはちょっとやばいかと(^_^;
 実は本物だったりした日にはオヤシロさまに消さr(鬼隠し

 ベッドの下・・・。ベタですね(笑

 とっさに近くのバッグの中に放り込みました。
 ふう、いい汗かいた(ぁ

 


 3月5日

 あい、ようやくできました2つ目のレポ。

 雛見沢村連続怪死事件特別捜査ファイル 〜もしかしてココは雛見沢なのか編〜

 

 今日はやばかった。

 親がもう一度荷物をひきにきたんだが、

 ベッド片付けたら下からエロゲパッケージが(((゚Д゚三゚Д゚)))

 ・・・、親はちょうど外で積み込み作業中でした。

 こわやこわや。

 


 3月4日

 ようやく愛知に帰還。

 最近はゆっくり絵を描く暇もなく・・・・( ・ω・)

 

 一週間分のアニメ消化しつつそろそろ寝オチかも(ぉ

 


 3月3日

 研修最終日。

 朝からみんなの前で3分スピーチとかやらされる。
 中学高校くらいは人前で話すのいやだったが、
 なんか最近どうでもよくなってきた(ぁ

 18時ごろ実家に帰還。テラネムス。

 明日は愛知に帰ります。

 

 〜Web拍手レス〜

 3月4・5日だけの特別デーらしいですよ。私はネギかな〜

 それは見逃せませんね。

 ネギ・・・・焼き?(←違

 旅行乙でした。木崎湖れぽよかったよw 残るレポも楽しみにしてまっせ!byりょ〜ちん

 まあいつあげられるかわからんけども(コラ

 


 3月2日

 研修三日目。

 電話対応とかならう。
 本物の電話が出てきてちょっとワクワク(ぁ

 午後から大雪の中ウォークラリー。途中班員全員がトイレに行きたくなって超早足。

 夜は懇親会の名を借りた飲み会。
 うちの班は5人でビール瓶15本あける。
 飲みすぎ。

 


 3月1日

 研修二日目。

 名刺の交換方法とかならう。

 テラネムス。

 



 TOPへ