TOPへ 

 12月31日

 2006年も残すところ半日くらいになりました。
 コミケ参加の皆さんはおつかれさまです。

 自分では、今年はいい年だったと思います。
 いろんなことに挑戦できたし。

 来年もいい年でありますように。

 

 それでは皆さん、よいお年を( =゚ω゚)ノシ

 

 追伸、幻想ノ宴ver2が届いたので、昨日はまたしてもりょ〜ちんと徹夜。

 まだ1セットづつしかないのでどうしてもVer1がメインになってしまう。
 あと1セットは明日の夜届く予定。
 この面子の本気を早く見てみたいぜ。

 


 12月30日

 東方wikiで「あなたが選ぶ2006年東方関連10大ニュース」の投票が始まってます。

 とりあえず求聞史記に一票。

 

 年末恒例一年を振り返って(後半

 

 7月  基本給より残業手当が上回った月。

 がんばってバトル漫画描いた。4Pだけだけど。

 

 8月  夏コミ(C70)開催!
 K助は名古屋にいましたが。
 名古屋で夏コミの物資を大量に漁ってた。

 あとひぐらし完結。いい話をありがとう竜騎士さん!

 

 9月  休みのない月。

 第二次仕事多忙時期。

 

 10月 金沢でルナフェス開催。一般参加。
 金沢合同の出来のよさに驚愕した。

 それと来年夏に東方新作の情報ゲット。

 

 11月 京都で東方紅楼夢2開催。一般参加。

 それとすし〜さんところででたコン開催。
 微妙に参加。

 

 12月 大阪で忘年会。
 福井市で忘年会。
 地区の忘年会。
 課で忘年会。
 友達と忘年会。
 昨日も忘年会。

 ちょっと呑みすぎな月。

 

 

 2006年回想終了。

 K助の2006年のタイトルは「就職と東方」ですね。

 仕事はじまったのはかなりでかい変化。

 あとはプライベートでは東方がかなりを占めた。
 来年はもっと楽しい東方ライフを送れたらいいな〜。

 


 12月29日

 

 \(^o^)/セリカウマタ

 

 年末恒例一年を振り返って(前半

 

 1月 文花帖(ゲーム)に激はまる。
 10日でEx出せた。むちゃくちゃはまってたみたいですね。卒論そっちのけで。

 

 2月 大きなイベントは二つ。
 東方まんがまつりと木崎湖・雛見沢探訪。

 前者は初めての同人イベント参加。
 これから同人イベントにはまってしまった地獄の一丁目(ぁ

 後者は卒業旅行かねた聖地巡礼。
 本気で死にかけたりしました。詳細は上にあります。

 

 3月 大学生活最後の月。
 兎に角くいの残らないように遊びまくった。
 オタくない友達との卒業旅行にも行った。

 なんだかすごく昔な気がする。
 もうあの頃にはもどれないんだな〜( ´▽`)

 あとなんか立ち絵描いてた。

 

 4月 社会の荒波に繰り出した月。

 これもスゴイ昔に感じる。

 例大祭はいけそうにないな〜、とかも思ってた。

 

 5月 例大祭3開催。

 仕事が過密スケジュールの中無理やり例大祭参加。
 あのときの感動は今でも忘れません。

 それと東方サッカーやるためだけにグラボ新調。

 

 6月 駐車違反が厳しくなった。
 まあ田舎はまったく関係ないが。

 仕事の第一次超多忙時期突入。

 帰るの12時とかあたりまえ、ひどいときで3時だった。
 来年もアレあるのかorz

 

 2006年度前半回想終了。

 

 追伸、また飲み会だった。
 いつまであるんだコレ(;´Д`)

 


 12月28日

 今年はもうムリかとおもってましたが!

 

 求聞史記とどいたあああ!!

 

 都会のほうで発売されたと聞き泣き、
 とらから発送メールが来ないことにガクブルし、
 「とりあえず買ってきた」という他人の日記に地団駄をふみ、
 某板に乱立する求聞史記スレをさけつつ、
 唐突に出現するネタバレを瞬時に判断して回避しながら待った甲斐があった!!

 

 来年までとりあえずネタバレ禁止なようなんで感想はカット。

 

 今年中にきてホントよかった。

 

 追伸、また発送メールが来た。
 今度は幻想ノ宴もう一セットかった確認。明日つくそうだ。

 さ〜て年末年始のバトルに向けてデッキ組むか〜。

 

 〜Web拍手レス〜

 >\(^o^)/オワタのくせにかっこいいだとぅ!? 26日の奴は何者だぁ

 スタイリッシュに逝ってみました。

 


 12月27日

 今日とらから発送メールきてなかったらマジで来年になるんじゃね?
 とか思いつつ帰宅してちょっと期待しながらメール確認。

 

 

 

 

 ・・・・・メール来てる!!

 

 

 

 

 「Amazonからのお知らせ」

 

 

 

 

 

 
      プォオオオオーーーーーーン!!
       __________
      /━━━━━━━━━ \
     |┃| ̄ ̄|. 〇 〇[幻想郷]┃|
     |┃| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃|
     |┃|__||______|┃|   人生オワタ-♪
     |┃               JR ┃|
     |┗━━━━━━━━━┛| \(^o^)/ ミ
     |   ━━ ━━ ━━.  |   ( )  ミ
     |     [ヒロシゲ36号]    |   └└ ミ
     |      \(^o^)/     .|
     |  〇     ━━━   〇  | . ┌────────────
     |___________|.  │
      │     │[=.=]|     |   │
      └─────────┘   │
        /         \    │
       /            \


 

 

 人生終わらせるために風呂入って部屋に帰ってきたら・・・・・、

 

 

 今度こそキタ────(゚∀゚)────!!

 

 とらのあなから発送メール来ましたよ!!
 とりあえず発送はされたようですが、いつとどくんだろうか((( ゚Д゚)))ガクブル

 

 追伸、年賀絵の背景が決まらない。
 まあまだ時間あるしゆっくり考えてみるか。

 

 〜Web拍手レス〜

 >あぁ、求聞史紀が面白い、面白いんだ・・・。 イッヒッヒ+(゜∀゜ )ヒッヒッヒ  by Choge

 (∩゚д゚)アーアーキコエナイ

 


 12月26日

 

 ↑年賀絵ちゃんとかいてます。

 

 で、

 求聞史記問い合わせてみた。
 返事返ってきた。

 

 

 「>現在のところ弊社取次ぎよりの商品入荷待ちとなっております。
  >商品の入荷が確認され次第、順次発送の手続きを行わせて頂きますので、
  >商品を心待ちのところ誠に申し訳ございませんが、
  >到着まで今しばらくお待ち頂けますでしょうか。

 

 

  \(^o^)/オワタ

 

 

 で、とらサイトの重要なお知らせ。

 

 

 「>取次様年末年始休暇による配送遅延についてのお知らせ

  >上記取寄せ商品を含むご注文に関しましては、
  >お届けまで2週間から3週間ほどお時間をいただけますようお願い申し上げます。

  >対象期間 2006年12月27日〜2007年1月10日

 

 

 

 

  ヘ(^o^)ヘ 人
    |∧   
   /
         /
    (^o^)/ 生
   /(  )
 / / >
 
  \
  (/o^) オワタ
  ( /
  / く

 

 


 12月25日

 求聞史記マーダー( ・∇・)っ/凵⌒☆チンチン

 

 21日に発売されて以降、とらから現物どころか発送メールすらきやしねえ。

 予約物は発売日から2〜5日以内にくるんじゃないのか?
 予約確認メールにもそう書いてあったんだがな〜。

 とりあえず問い合わせしておいた。

 来年到着とかマジ勘弁な。

 

 〜Web拍手レス〜

 >りょ〜ちん

 おまえもなw

 


 12月24日

 昨日から唐突にR氏が帰ってきたため、早速「幻想ノ宴」やってます。

 

 これは お も し ろ す ぎ る ! !

 

 昨日は普通に徹夜。
 今日も半分くらいやってました。

 二人とも1セットづつしかもってなかったので、
 あまり完全武装なデッキは組めませんが、穴だらけのデッキでやるのがまた面白い。
 (アリスデッキだけは組む気にならないけど(^_^;

 というか霊夢と紫つええよこのゲーム。
 こりゃがちがちに固めたデッキ組んだらバランスわるくないかな。

 それも含め、冬コミで出るタイプ紅、夜には期待です。

 

 

 追伸、今日はR氏と幻想ノ宴やって、夕方には会社で強制購買させられたケーキを家族と食い、

 夜はまたR氏と「硫黄島からの手紙」を見てきました。

 

 

 あ〜充実した一日!

 

 

 アハハハハハハ・・・・・ハハ・・・・・・・ハ・・・・・・・・・

 

 

 

 

    ||
  ∧||∧
 (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ
   ∪∪

 


 12月23日

 あぷらじ聞きながら年賀絵かいてます。

 インテュオスにしてからかなりかなり描きやすい!
 さすが高いだけはある!

 

 追伸、FAVOは姉貴にやっちまいました(笑

 


 12月22日

 求聞史記が出たぞーー!!

 

 なんの前触れもなかったな。

 とらで予約したのが6月初めだから、かれこれ半年か。
 長かったよチクショウ。

 

 というか発売したなら早く配送してとらのあな!

 

 

 今週のコードギアス

 ランスロットと紅蓮改の戦闘カッコヨス!! とか

 C.C.激萌えた! とか

 藤堂イイよ藤堂! とかいろいろあったが、

 

 

 オレンジじゃないんです、で全部吹っ飛んだ!!

 

 

 なんなのだ?なんだというのだ!?

 あのネタの塊のような男は!!?

 


 12月21日

 今日も忘年会。

 おかしい!すでに今年の忘年会はすべて終了してるはずなのに!!

 

 追伸、おかげであぷらじ前半聞き逃したorz

 


 12月20日

 

 ↑今日の小春日和と新ペンタブの試し描きがてらリリー。

 

 出張から帰る途中、少し時間があったので電気屋よりました。
 前欲しいって言ってたプリンタスキャナ複合機見るため。

 安そうなら買っちまおうと思ってよったんですが、
 なかなか手ごろでよさげな物を発見。

 いざ買おうと思ったところで雑念モード発動。

 

 (´-`)。O○(よく考えたらインテュオス3も同価格だよな。)

 (´-`)。O○(複合機は別に今すぐ必要なわけじゃないし、ペンタブにしようかな。)

 (´-`)。O○(いやいやでも、複合機も今後必要になりそうだしな。)

 (´-`)。O○(いやしかし・・・・・)

 

 (´-`)。O○(ボーナスでたんだしこの際両ほ・・・・(´-`)y=ー( ゚д゚)・∵.)

 

 

 と、脳内で血で血を洗う骨肉の死闘を繰り広げた結果、

 

 買いました!INTUOS3 PTZ-630!!

 

 

 感知範囲がひろいと描きやすいやね(´▽`)

 

 

 今週のNHKにようこそ(最終回

 途中のつくりで主人公の絶望的な未来が予想されたが、
 なんかいろいろドラマチックな後、また日常に戻っていったのな。

 それもひきこもり脱出ってかんじで。

 最終回はまあ順当にまとまっててよかった。
 いい最終回だったと思う。

 このアニメのまとめ、責任転嫁(ぉ

 


 12月19日

 出張一日目。

 夜は呑みました。

 忘年会はもう終わったと思ってたんだが・・・。
 また呑まないといけないのかよorz

 


 12月18日

 こなあああああああゆきいいいいい(←マイブーム

 が降りました。

 

 嘘つきました粉雪降ってませんただ言いたかっただけです。
 でも、粉ではないですが雪は降りましたよ。

 

 おいといて

 

 O先輩とのVPN成功しました。
 が、何故かノートで成功。
 デスクトップでは何度やってもダイヤルアップにカテゴリされちまって
 どうしようもない症状が発症。

 まあ成功したからいいんですが( ・ω・)

 

 追伸、明日は泊まりで出張のため更新はありません。

 それではおやすみなああああああああああああ

 

 

 

 ゆきいいいいいいいいいい(←マイブーム

 


 12月17日

 アニマックスで劇場版はがれん見た。

 

 テレビ版はすべて見てたんで理解ははやかったです。
 OPとEDにはさんでるラテン系(?)っぽい曲もなかなかいい感じでした。

 そしてやっぱり劇場版ですね、背景や動きがものすごい綺麗。

 ネタバレになるんで内容についてはあんまりいいませんが、
 (つかぶっちゃけ反転させるのめんどいw)
 これは見たほうがイイデスヨ。面白い。

 

 追伸、そろそろ年賀絵かかないといかん時期ですね。
 今年は何で行こうか・・・・・。

 


 12月16日

 昼からはるばる福井市まで忘年会に行ってました。

 とりあえずここ最近ずっと忘年会続きでしたが、
 今年の忘年会はこれでうちとめっぽいです。

 

 追伸、行きの電車。
 運転手が小学校の友達だった。
 世間は狭いもんだ。

 


 12月15日

 この前申請したグローバルIPがきましたよ(゜∀゜)!!

 ルーターかましてたからきてるの気づかんかった。

 せっかくGIPが来たのでひすい先輩と花映塚ネット対戦やりました。

 high設定ではFPS30代だったのでlowにしてやってみる。

 

 おお!スムーズに動く!!

 

 

 ・・・のはいいけどこれなんか速くねえか??

 

 FPS60代出るようになったのはイイが
 ついでに倍速モードまで付加されてしまったようです。

 ものっそい難しい。

 でも出来るって言うのはやっぱりうれしいですね。

 

 

 グローバルIP万歳!!

 

 

 今週のコードギアス

 

 うは、ジェレミア卿無残すぎ!

 あれってやっぱり死んだのか?鼻血でてたし。

 個人的にすごく生きてて欲しいキャラではある。

 


 12月14日

 ここ三日ほど資格試験のためいつもより早く起きないとダメなんです。

 完全に油断。

 2度寝どころか5度寝くらいして最後は親に起こされ、

 

 

 時計見て  ( Д )   ゚ ゚

 

 

 

 神速三段突きをも上回るスピードで着替え、
 台所にあったサツマイモかじりながらセリカへ直行!

 

 エンジンスタート!
 ごめんセリカ、今日は暖気は無しだ。

 駐車スペースは構造上バックでしか抜けられないため、
 ドアミラーが曇ってなにも見えないけどかまうことなくバック。

 

 

 

 

 

 

 ギギギ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 !!?

 

 

 

 

 

 

 

 ア”ア”ア”ア”ッー!!

 右リアフェンダーこすったあああ!!

 

 

 

 降りて確認したかったがそんな余裕はまったくないので
 涙を拭きつつ出発。

 

 国道出るといきなり巡航速度40kのトラックに前を取られる。

 あ”あ”−!

 落ち着け!落ち着けK助!

 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!

 

 そう!手に人って三回書いてそれを

 

 

 

 

 投げる!!!

 

 

 

 って投げてどうすんだああああ!!

 テメエ俺の人かえせコラ!

 

 てか前の車全部そこの信号で左折しちまええfgんbついおh@jwt!!11

 

 約半年分パニクって会場到着。

 ほんとギリギリ間に合った。

 

 

 まったく!これだから冬は!!!

 


 12月13日

 プロバイダにGIP取得申請しときました。
 ついでに買ってきてそのまま放置してたルーターも設置。

 あとはIP来るのを待つだけです( ・∀・)ワクテカワクテカ

 

 今週のブラックラグーン

 苦し紛れに言ったのか本心からか、趣味だといったロックにふいた。
 ものすげえ大胆でくだらない言い訳に聞こえた(笑

 それにしても東京編は結構ひっぱりますね。
 ただ、ひっぱってるな〜、というシーンがあるわけではなく
 純粋に一話がおわるのが速い。

 こういうアニメが面白いアニメなんだろうね。

 


 12月12日

 神主ブログ更新。

 冬コミは幻楽団の歴史2,3ですか。

 冬は求聞史記みながら幻楽を聞けるわけですね。たのしみです。
 委託早くされますように。

 

 追伸、最近東方3作のノーマルをクリアして回ってます。
 あとは妖の針巫女クリアで妖ノーマルは制覇かな。

 


 12月11日

 冬のなにがいやかって。

 まあ寒いってこともですが、

 

 日本海側では雪が降るんです!

 

 雪は好きなんですけどね。風情があって。

 でも一度積もったら、

 

 マスタースパーク撃ってるときの移動速度くらいウザイです(ぁ

 

 というわけでスタッドレス装備。
 アルミホイール込みで4本1万円だったこのタイヤ。
 今年あたり逝っちまう予感。

 

 

 追伸、みょふ〜会さんところで東方サッカー猛襲伝の詳細が。
 2P対戦とかサブエピソードとか、かなり半端ねえことになってます。

 決死結界システムがちょっと楽しみ。

 

 〜〜Web拍手レス

 う〜ん残念ですね〜。 しかし例大祭はサークル参加すr(ry by Choge卍

 正月は家でぐやることにします。
 例大祭、なんとかうかってほしい!

 


 12月10日

 冬コミ行こうかと思ってたんですが、
 R氏との折り合いもなかなかつかんので今回はムリっぽいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

 冬コミ品の予約でもしようかな・・・。

 

 追伸、今使ってるのが限界なので、NEWプリンタか複合機がほしい今日この頃。
 ピクサスあたりがいいですかね。

 


 12月9日

 久しぶりに二次会まで呑んだ。
 ちょっと寝ますね。

 

 追伸、ひぐらし第二期製作決定なようですね。
 前のような作りなら、もう少し雰囲気を大事に作って欲しいところ。

 


 12月8日

 今日はまだやってなかった紅魔郷のノーマル、針巫女とミサマリクリア。

 これで紅ノーマルは全キャラ全符クリア達成。

 もう紅ノーマルと妖Exは任意でクリアできるようになった。

 

 「任意で」 ・・・いい響きだ(ぁ

 

 あとミサマリエンドの咲夜さん、ものすげえかあいいのな。
 これはやられた。

 

 追伸、美鈴って何気に強いから困る。
 ほんとはやれば出来る子なんですよ?(笑

 

 今週のコードギアス

 オレンジまだひっぱってんのか。
 だめだ、オレンジって聞いただけで条件反射で笑っちまう。

 


 12月7日

 めっきり寒くなり、ビールより熱燗のほうが美味しい季節になってきましたね。

 よく夕飯に酒呑むんですが、今日は東方やろうかなってときは飲みません。

 

 

 いやだって酒呑むと確実に腕が落ちるんで。

 

 

 気持ちだけは普段の倍はうまくなった気がするんですが、

 

 

 倍になるのは被弾率だけです。

 

 

 まあ何が言いたいかって言うと飲酒運転スンナってことです(ぁ

 東方なら被弾で済みますが、車で被弾したらシャレになりませんよ?

 

 

 追伸、まだ妖Exで唯一こしてなかったレザマリでExクリア。
 Phやった後だとなんかすげえ楽。

 

 今週の奏光のストレイン

 ラヴィニア暴走しまくりな回。
 女の子だから許せるけど、男だったら殺意しかわかないだろう。

 こういうどたばた系を混ぜてくれると普段とのギャップがまた面白い。

 このアニメ、概ね良作品やね。

 


 12月6日

 

 妖Phクリアァアアァアァァア!!111

 

 ようやくクリアですよ。

 
 トライし始めた頃は藍の憑依茶吉尼天に落とされまくり、

 

 こんなんぜってぇムリだっつうに!
 道中すらまともにこせんやないかい!!

 

 とか思ってましたがやればできるもんです。

 

 弾幕結界を抜けたときはもう盆と正月が一斉にカルタシスってかんじで(ぁ

 

 これだから東方はやめられない。

 

 追伸、SOS団からメルマガが来た。

 うん、ごめん、すっげえ忘れてた。

 そういえばそんなの登録したね〜。
 登録したのはいいけど何にも反応ないから登録ミスなんかな〜と思ってそのままにしてたんだが・・・・。

 

 今週のブラックラグーン

 二人で悪党どもをばったばったと倒していくシーンはスカッとした。
 人質とるのかと思ったらそれさえ出来ずにロックにホームランかまされ、
 その後はもう死亡フラグ立ちまくりなチャカおもすれ。

 それにセリフ飛びまくって噴いた。

 アレ思い出したね。昔のぬ〜べ〜。

 「ピーー」を「ズギューーン」して「ドガガガガ」してやろうか、うへへへ。

 とか言うやつ。

 


 12月5日

 

 ↑壁紙用ルーミア。画像クリックで壁紙も出ます。
 Exルーミアかっこいいよ。

 

 追伸、アイコンコンテンツと過去日記画像の一部は、
 容量をあけるためルーミアが消し去りました。南無。

 

 今週のNHKにようこそ

 今日の名言。人生はお酒です!

 


 12月4日

 あほほどさみいよちきしょう。

 もうセリカの窓が凍ってサイドの視界がないに等しい。

 雪も降り始めたしそろそろスタッドレスはかせないといかんな。

 

 追伸、ルナスケープがバージョン4になったんで更新。

 ちょっとVistaを意識したようなデザインですね。

 


 12月3日

 朝から自由行動。

 同僚一人つれて早速日本橋へ!(コラ

 

 いきなり一般人ととらのあなに突撃するK助!

 

 一般人と一緒なのでいつもより控えめに東方アレンジCD二枚購入。

 ファクトリーノイズ&AGさんとこの新作二枚。
 本格的な卯酉アレンジ、これはイイです。

 

 さらに一般人とメロンブックスに突撃するK助!(ヤメレ

 

 その後はゲーセンで時間潰してました。

 虫姫やりたかったんですが空く気配がなかったので怒首領蜂プレイ。

 3面ボスで撃沈。

 同僚の鉄拳眺めたりしてぐだぐだ・・・・。

 

 んなかんじで帰ってきました。

 大阪めちゃたのしかたったです。

 あ〜大阪住みて〜(笑

 

 〜Web拍手レス〜

 ダメと噂の大阪新ホワキャンを眺めてくるとか(へ by ChogelightHimawari

 ホワキャンあったんですか、いけばよかったか。

 というか眺めるだけ?(笑

 


 12月2日

 午前中仕事して午後から大阪に出発。

 ついてすぐに地上19階の中華店で忘年会。

 

 とりあえず料理出てくる前に酒もってきすぎ。
 それに料理でてくるの遅すぎ。
 30分立ったのに出てきたのスープ一杯ってあんた(汗

 

 その後一行は夜の大阪に消えていきました・・・・・。

 


 12月1日

 最近景気がいいとか言ってますが、

 

 どこがやねんコラ。

 

 ってなかんじの待遇の中、

 今日辞令が出てようやく正社員となった。

 何かと厳しいこのご時勢、がんばらんといかんね。

 

 追伸、明日は午前中仕事。
 午後から課の忘年会で大阪行って来ます。

 日曜日は大阪でフリー行動。

 日本橋でも行って来ようかしら(やめとけ

 


 TOPへ