TOPへ 

 10月31日

 ちょっと今悩み中。

 

 お題、キャプチャボード使わずにTVの画像をPCに移すにはどうすればいいか。

 

 1、グラボにつなぐ
 A、グラボは出力しかないのでミリ。

 2、デジカメでテレビ画面直撮り
 A、カメラでテレビ画面取ったときほど粗い画像はない。

 3、VHSにダビング
 A、PCはVHS読めない。

 

 くぬぬ、むずかしいな。

 

 

 あ、そういえば親が使えもしねえのにDVDレコーダー持ってたな。
 できるかどうかわからんが明日当たり試してみよう。

 

 今週のNHKにようこそ

 ここまでアホな主人公はなかなかいないぞ。
 社会の暗部がぞくぞくと佐藤のもとに集まってきているな。

 


 10月30日

 買ってからずっと放置プレイしてたACの製作を開始。

 ついでにひさしぶりにコトブキヤのサイト覗いてみたら、

 

 ふ、増えてる!(;゚Д゚)

 

 ミラージュの重量型か、・・・買うか。(マタカ

 

 追伸、指が震えだしたのでそろそろ製作中断(0時15分現在

 


 10月29日

 今日は香田晋だった。ほかに語るものを持たない日だ。

 

 追伸、あぷらじ聞きつつウトウト( -ω-))
 やっぱり休日無しはきついでよ。

 


 10月28日

 アニメ最萌2006、優勝したのは翠星石です。

 さすが決勝、両方2000票を越える投票数ながらその差100票なかったよ。

 2ヶ月にわたるトーナメント、お疲れ様でした。
 んで翠星石おめでとう。

 


 10月27日

 仕事柄、出荷業務などもやってますK助です。

 今日も仕事場に運送屋の大型トラックが入ってきました。
 運ちゃんは40代前半痩せ型のおっちゃん。

 伝票確認も終わり、あとは運ちゃんに任せて自分の仕事しようとしたとき、

 

 K     「OKです、それじゃあそこにリフトあるんで、積み込みお願いします。」

 運ちゃん 「はい、じゃあお願いします。」

 K     「?」

 運ちゃん 「・・・つんでくれないんですか?」

 

 

 K 「・・・は?」

 

 

 運ちゃん「積めるかどうか不安なので、やってください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 K 「お前は何を言っているんだ?」(←心の声

 

 

 

 ソレはあんたの仕事だし俺は自分の仕事あるし第一あんた運送屋でしょうに。

 

 自分のトラックに荷物つめないってどういうことですか?

 

 ははあ、さては釣りだな?(←かなり違

 

 

 まあ自分も仕事一年目ですし、そういうこともあるのかと思ってつみました。

 積むくらいはしますが、運ちゃん俺が作業してる周りで無意味に動き回らないでください(;´Д`)

 

 積んであげますからせめて邪魔しないで

 

 追伸、あとで先輩に聞いたら、

 「うぇwwwそんなの運送屋にまかせとけばいいんだよwww」

 と笑われました。ガッテム。

 つうかあの運ちゃん、下ろすときどうするんだろう?

 

 今週のザ・サード(最終回)

 ザ・サードの進軍シーンはほんとに圧巻だった。
 ボギーVS対戦車ヘリの時とか、ものすごいクオリティだったなこのアニメは。

 ただ動画クオリティは高かったがストーリーとしてはあんまり記憶に残ってないのが残念。
 全体的に落ち着いてすすんでいくイメージが強いアニメやったね。

 

 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ

 
 テロリストの、「ふざけた格好だ!」
 ってセリフにはスゴイ同意した。

 それにしても毎回面白いことをしてくれるなルルーシュは。

 あんなふうにして国を内部から崩壊させていくシナリオなのか。
 そして革命ではなく改革で国を変えようとしているスザクとの対比がうまく出てた。

 1話から放置されてた女の子がようやく次回出てくるようだ。
 まあそろそろ出さないと視聴者に忘れられそうだからな。
 個人的にそれでもいいとおもうが(コラ

 


 10月26日

 

 ↑描きかけな萃香。
 つい腋が描きたくてやった、今も反省はしていない。

 

 追伸、アニメ最萌2006、ついに決勝の二人が決定しました!

 

 ローゼンメイデントロイメントより、翠星石!

 

 魔法少女リリカルなのはA’sより、フェイト・テスタロッサ!

 

 ぶっちゃけこの二人が来るとは思ってなかった。

 まあそこがトーナメントの面白いところでもある。

 うむむ、どちらに入れるべきか・・・。

 


 10月25日

 今月も給料でました。

 

 残業手当が基本給をぶっちぎりました。

 

 うれしいやら悲しいやら。

 

 今週のブラックラグーン

 とにかく銃撃戦の迫力がちがうね。
 シスター、ゴールデンデザートイーグルかっこよすぎです。

 


 10月24日

 ひさしぶりに萃夢想を魔理沙でこしてみた。

 うん、やっぱり魔理沙の尻は最強(ぁ

 

 今週のNHKにようこそ

 もう佐藤だめだ、あれはもうだめだ。
 それに山崎もダメだ、まさに外道(笑

 それと岬ちゃんちょっとおちつけ、そこまでするか。
 いきなり猫語使い始めたときはもうどうしようかと思った。

 


 10月23日

 メタルギア3ようやくクリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜ネタバレありますよ〜

 

 

 

 前と比べて索敵レーダーが非常に退化しちゃったんでなかなか難しかった。

 まあそんなことより、

 ラスト付近、シャゴホッドがおっかけてくるあたりからもうアツすぎ!
 なにRPG-7弾無限とか、

 

 こんなん俺に撃ち狂えといってるとしか思えん。

 

 バイクで逃げるスネークとEVA!

 バイクで追い来る敵、敵、敵!

 弾無限と化したスコーピオンが敵を掃射したところに、

 

 シャゴホッドがロケットエンジンで加速!!

 

 

 RPG-7!RPG-7!ひゃはははのどあgfbげふぉj!!111

 

 

 そしてザ・ボスとの戦闘。
 骨折られまくりながらなんとか麻酔銃でねんねしてもらう。

 つかこの辺りの喜久子姉さん、いきなり声変わりすぎだろ。

 

 決着、花畑の中、プレイヤーに引き金を引かせる演出、

 

 

 

 

 

 全俺が泣いた!

 

 

 

 さらにEDではメタルギアテーマソングが出てきたあたりでまた泣いた!

 

 てか最初から思ってたが、やっぱりこれって主人公はビッグボスだったのか。

 1と2では名前しか出てこなかったのであれだが、すごく親近感がわいちまったぜ(笑

 

 追伸、オセロットさえなんとかすりゃ全て解決する気がしてきた。

 


 10月22日

 昨日の夜はR氏とseles氏がこっち帰ってきたのでうちで飲み会、
 とか麻雀とかメルブラとか萃夢想とか花映塚。

 そういえば萃夢想は対戦やったの初めてなんだよね。
 もちキャラは萃香。

 2Pも萃香にして画面内をうろうろするだけなのがマイブーム(ぉ

 

 追伸、野球のせいでホリック最終回とれてなかったorz

 


 10月21日

 

 ↑特にかくこともないので、
 Dr.VERMILIONさんところの妖夢合同CG集に出した絵の低解像度版でも。
 紅楼夢もあと3週間ほど。たのしみやね。

 

 今週のGIFT

 うは、いきなり告白してる。
 いきなり斬新な展開にちょっと見入ってしまいました。

 最初はベタだと思ったアニメだが、そうでもないのか?

 


 10月20日

 ユージとタカが帰ってきた!
 まだまだあぶない刑事みてました。

 またあの二人が見られるとは。・゚・(ノд`)・゚・。

 とくに今回はとおるがひかってたね。
 やたらかっこよかったがどうしたんだ(笑

 あ〜やっぱりあぶ刑事はイイ!

 

 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ

 なるほど、あの能力は一度きりという条件付なのか。

 まあそうしないと主人公すげえ無敵になっちゃうしな。
 さらに高度な戦略性を求められるって点においてもよい設定ですね。

 


 10月19日

 最近サイトの一番上にあるinfoseekの広告バナーに

 「ウドン」

 って表示されるんで一瞬「えっ?」ってなる俺ガイル。

 背景も赤いし、これがうわさのマインドブローイングか(たぶん違

 

 今週の乙女はお姉さまに恋してる

 全キャラ何気にひかってる。
 個人的に紫苑さまイイよ紫苑さま。

 


 10月18日

 このまえのバイトのおっちゃん。
 どうやら昔180のってたらしい。
 しかもレカロ4点フルバケとかつけちゃったりして雪の福井道をドリドリしてたとか(゚Д゚;)

 今も軽トラにナルディとかつけてるらしい。

 うはは、おっちゃんすごすぎ(笑

 

 追伸、アニメ最萌2006、ついにベスト8が出揃いました。
 翠星石と長門は準々決勝初戦か。
 トーナメントのつらいところでもある。

 

 今週のNHKにようこそ

 ウウ"ァ〜、主人公だめすぎ。
 佐藤は考える力ないのか?(笑

 

 今週のブラックラグーン

 せつねえなぁ。
 それにしてもこのアニメはなんかいろいろとスレスレやね。
 でもそこが好き。

 

 〜Web拍手レス〜

 偉い人達の間で、L5発症が大流行でにゃ〜にゃ〜なのですよ by R

 もはやオヤシロ様を何とかしたところであの暴走は止められない気がする。
 むしろ大災害の予感( ・ω・)

 


 10月17日

 北朝鮮が、

 「経済制裁は宣戦布告」

 やら

 「核実験は成功」

 

 

 やらわけのわからんことをほざいてますが。

 

 

 

 もうね、ほんと頭大丈夫か?

 

 

 

 

 それが滅びの道だとなぜ気づかない?

 

 

 

 日本はもちろんのこと各国とも、根気よく説得を続けて行くべきだと思います。
 許すな核拡散。

 

 


 10月16日

 文花帖の号外でないんだって〜。(神主ブログより

 まあでも個人的には、
 号外パッチ出すより新作出してくれたほうがいいです。

 

 発表は来年の夏!

 

 来年も弾幕の夏が来るぞ!!

 

 

 閑話休題。

 

 仕事で、バイトの人ですが、70歳過ぎのおっちゃんと少し話しました。
 おっちゃんは田んぼ作ってる農家の人だそうです。

 ふとおっちゃんがパソコンの話を振ってきました。 

 「いや〜最近パソコン覚えてるんだよ。」

 みたいなかんじで。

 最初は伝票の整理などが手書きよりも楽に出来ると聞いて始めたそうですが、
 今ではおもしろくなって独学でいろいろしてるそうです。

 解像度の話やPCメーカーの話題にも普通に返してくれました。

 福井県でPCの話を出来る70代と始めて会いました。

 その年になっても好奇心もっていろいろできるとは、
 普通にすげえと思いました まる

 


 10月15日

 帰宅。

 

 

 ↑とりあえず戦利品。

 前日から金沢入りしてたんでホワイトキャンバスなどで少々買い物。

 朝は10時前に到着したんですが、何気に人多い。
 「燃えるごみ、燃えないごみ」専用列まで出来てた。

 金沢合同手に入れた後は会場内を放浪。
 ぎやまん亭さんとこでとれグラ集めたり、花映塚、萃夢想大会を観戦したり。

 アフターのじゃんけん大会も相変わらず盛り上がりました。
 自分はまたしても全滅orz

 そして帰宅中の車内にて。

 金沢合同CDで噴きまくった!

 もうネタだらけ、笑い死ぬwww

 

 来年もやるそうなので、また行きます!

 

 追伸、とれグラ交換してくれた人、やっぱりスパさんですよね?
 超スイマセン、最初忘れてました(コラ

 


 10月14日

 そうだ、金沢へ行こう。

 

 ↑某波動砲STGネタ。
 もちろん杭は座薬仕様。

 もうほんと、パイルバンカーは

 

 

 当たらなければどうということはない(バイド視点

 

 

 さてそれでは、るなフェス行ってきます。

 


 10月13日

 明後日は、るなフェスですね。
 どうやら仕事もないみたいなので行けそうです。

 

 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ

 謎の力と主人公の狙い、どっちが本筋なんかよくわからなかったが、
 まあ今後分かっていくんだろう。

 第一話からの期待を裏切らずよくできてるね。

 これはかなりの良作になりそうな予感。

 

 今週の銀色のオリンシス

 うーん、なんだろうこの違和感。
 一話でも微妙だったが二話になってさらに違和感が増大。

 作画のレベル低いし、なんかメカもダサい(汗

 わるいが今期カット第一候補。

 


 10月12日

 性欲をもてあます。

 数日前からちまちまメタルギア3をプレイ。

 敵兵はすくないですが、あれですね。
 過去作にあった敵兵視界レーダーがないんでやりづらい。
 まあカモフラージュ率によってはかなり近くても見つからないんで、
 かくれんぼゲームってことでは結構進化してるなこれ。

 あとワニ食えたり蛇食えたりこうもり食えたり、何でも食うスネークすげえよ。

 

 

 すごいけどさ、

 

 

 

 イチゴヤドクガエルは食っちゃダメだろ!

 

 

 

 まあ俺がくわさなきゃいいんだが。

 

 今週のブラックラグーン

 張さん、キャラが大好き(笑

 エダも双子に金で買収されかけてる様がお茶目というか笑えるというか。

 このアニメはほんといいキャラが多い。

 


 10月11日

 よってない!あいあむよってないっすよ〜!(←悪酔い

 これ以上書くと

 

 ケキャキャキャキャ

 

 とか

 

 どう見ても精子です。

 

 

 とか言い出しそうなんでそろそろ寝ます。

 


 10月10日

 

 ↑ひさしぶり4コマ。

 しまった。いつもよりサイズ大きめに描いてたら、縮小で見難くなっちまった。
 まあこれも勉強ですね。

 

 追伸、今年もきました今日は萌えの日。
 まあわざわざそんな日つくんなくても一年中(ry

 

 今週のNHKにようこそ

 山崎ちょっと痛すぎるぞ。
 つか3000円はまじ高すぎ。

 


 10月9日

 チルノちゃんうしろ! (byかなざわ合同クロスフェード

 

 北チョが核実験やりやがりました。

 ちきしょうあの作業着メガネ!(←?
 あの国は一体何がしたいんだ、ほんとに迷惑以外の何者でもない。
 特に日本海側はほんとこわい。

 北はもうちょっと考えて行動しなさい。

 

 

 とか思いながら屋根のペンキ塗ってた休日の午後だった。

 

 ペタペタ。

 


 10月8日

 R氏が帰ってきてたんでついでに映画見に行った。

 見に行ったのは「X-MEN ファイナルディシジョン」

 派手な映画はおもしろいっすね。
 特殊能力たくさんもってるやつらがごろごろでてきてワクワクしてしまいますよ(笑

 ストーリーに少々ムリが感じられましたが、
 まあそんなところを見る映画じゃないと思うので問題なし。

 あと印象に残ったがパイロ vs アイスマン。

 これなんて悟飯 vs セル?(違

 

 追伸、コミック月姫の4巻も買ってきた。
 いや、ほんとに、コミック版月姫はネ申。
 特に2巻の対ネロ戦が大好きです。

 

 〜Web拍手レス〜

 あぁ、今夜はこんなにも月が…きれいだ…。

 ぞぶり

 とまあごっそりともってかれましたが、
 やっぱり月はいいですね。見てると和む(´▽`)

 


 10月7日

 中秋の名月は昨日でしたが、今日は満月です。
 台風のせいで外は嵐ですが、雲の切れ間に一瞬だけ満月が見えました。
 眼は赤くなってないよな?(笑

 さて怒涛の秋アニメ開始の時期が来ましたね。

 一気に感想いってみよ〜。

 

 今週のBLACK LAGOON

 待ってましたブラックラグーン第二期。
 OP,EDも完全に前と一緒なのね。話数も13話だし。

 今回だが、この話やるのか。
 テレビだすには残酷すぎるからカットなのかと思ってたが、やっちゃったか。

 なんにせよこれはすごい期待しますよ。

 

 今週のザ・サード

 ブルーブレイカー絶対のっとられないんじゃなかったんかい。

 

 今週の護くんに女神の祝福を!

 いや、あれはねーよw
 あった瞬間に告白とか。

 まあなんにしてもやっぱ高橋美佳子はいいな。

 

 今週のコードギアス

 いきなり日本侵略されて噴いた。

 でも面白い設定だね。
 主人公の能力ってどういうものなんだろ。
 人間を無条件で服従させるものなら主人公無敵じゃね?

 

 今週の銀色のオリンシス

 私が守るとか言いながら海にほおり出さないでください。
 てか守る気ないだろ(笑

 むう〜一話見た限りでは切ろうかどうしようか。
 しかしファフナーは後半がおもしろかったからな。まだ見よう。
 (↑キャラデザが一緒なだけだろ

 

 今週のGift

 ベタ展開のオンパレードに和んだ。
 ・・・・・というか、これは〜、D・Cやん(←ソレは言ってはいけません

 


 10月6日

 大学時代の友達が家に襲来!
 第一種戦闘配置!

 ちゅうことで家でデイブレイクやらメルブラしてた。

 友達は琥珀さん使わせるとやたらと強いんですよ(;´Д`)

 


 10月5日

 

 ↑みょん侍。
 最近こんな感じの絵ばかりな気がしなくもない。

 

 〜Web拍手レス〜

 聞いたぞ〜確かに聞いたぞ〜+(゜∀゜ ) もう出すしかないですねw by Choge

 (∩゚д゚)

 


 10月4日

 絵かいてたらもうこんな時間に。

 

 追伸、第4回博麗神社例大祭は来年の5月20日開催予定ですが、

 ・・・・・出しましょうかね?同人誌。

 


 10月3日

 そろそろるなフェス紅楼夢がせまってきましたね。

 金沢(るなフェス)には弟が、京都(紅楼夢)には友達がいるというなんともおあつらえ向きな開催場。

 名古屋の支部には事欠かないのであとは東京と大阪に足がかりがいると無敵なんですが(笑

 

 今週のうたわれ(最終回)

 もう一リットルくらい泣いた。

 アニメなんで原作よりは端折ったりおさえたりしてあるだろうから、
 原作はもっと泣けるだろうな。
 コンシューマー版買っちまおうかな。

 それにしてもよく出来たアニメでした。
 エロゲ原作アニメでは自分の中でトップな出来。

 こりゃらじおも人気出るわけだよ。
 ・・・先週分まだ聞けてないけどorz

 


 10月2日

 God knows... (Rap ver.)

 これはすごすぎる。
 一昨日からこればっかり聴いてます。

 

 追伸、おおう、気づいたら4万ヒット達成。
 まだまだいくよ〜!巫女m(ry

 

 〜Web拍手レス〜

 あはは 燃え尽きたぜ!微妙な仕上がりですがよければ送りますよ。 つきゆうひ

 サンクリお疲れ様でした〜。

 ぜ、ぜひおくっていただければ!!
 サイトのメルアドがメッセアドになってるんで、またメッセででも。
 夜は大体いるので〜。

 


 10月1日

 

 き

 

 

 

 

 

 

 金閣寺

 

 

 取れたああああああああ!!

 

 

 

 ぐげげげげ!出来た!全部出来たああ!
 

 K助が撮りたい金閣寺はこれで全部!!
 

 ぐげげげげけdんjこあpうぇdgヴぁhd@ひうぇおwq!!111

 

 苦節6022枚!!

 金閣寺とるのに6000枚もかかったHはK助くらいのもんでしょう。

 

 あははははは、もう二度とやらね(ぉ

 


 TOPへ