TOPへ 

 7月31日

 鈴鹿八耐いってきた。

 バイトですよバイト。
 てか朝駅に集合するまでどこでなにするかすら知らんかったいい加減ぶりですが(笑
 列車の中ではアンケートの女の子たちに変な人が近づかないようにするバイトと聞いたのに、
 実際行ってみると、八耐見に来ているお客さんのバイクの排気量やタイヤメーカー、マフラーを調査するという
 なんだかはたからみるとかなり怪しいバイトでした・・・。
 実際、「あんたらなにしてるんですか?」って知らないおっさんに言われたし。

 これだけきてた

 そういえば八耐に響鬼が走ってた。
 どうりで今日の朝、響鬼がなかったと思ってたら八耐を走ってたのか(笑


 7月30日

 K助、タイピングオブザデッド1級程度の能力。
 ドリルモードの最初にあるスピード競うやつでようやく1級とれた。

 TODはたまに変な言葉が出てくるので困る。
 バイリンギャルってなんだよ!意味わかんねえよ!みたいな(笑

 それと急性金欠病が発病した。
 今日急遽7千円の出費が発生。俺には全然関係ないのに(半分ウソ
 すごいイタイ!グラボ買えんがな(゚Д゚;)

 ので!明日バイトすることにする。


 7月29日

 アリだー!

 サガファンがプレイしたら絶対にそう口走ってしまいそうなゲーム、「THE 地球防衛軍2」をR氏宅でプレイしてきた。

 一言で言ったら、面白い!
 このゲーム、前作が面白かったんで期待してたんですが、今回は前作を上回る面白さです。
 ストーリーとしては、宇宙から攻めてきたいろんなものから地球を守るために、地球防衛軍の一員となって戦うものです。
 防衛軍っていうのに最大2人しかいないですが。
 むしろ地球防衛組だろこれ(笑

 敵さんはかなり多彩です。UFOに巨大ロボ、宇宙怪獣、巨大アリに巨大クモ、はては巨大ムカデまで多種多様。
 さらに、戦車やヘリ、レーザー兵器、イオンライフルにパルス砲、ロケットランチャーにスプレッドボム、
 マシンガンに火炎放射器など、自分の使える武器の多彩さはすごいです。
 さらにさらに、2P連携でミッションを進められてコレがまた面白い。
 てか難易度上げると2Pいないとこせません(^_^;

 まああと気づいてると思いますがこのゲーム、シンプル2000シリーズなので(全然シンプルじゃないですが)、
 2000円です。もし期待はずれになるようなことがあっても2000円なんであきらめられます(ぉ
 かって損はないと思うのでよかったら買ってみては?

 あと最後に、虫嫌いな人はやらないほうが身のためです。
 トラウマになりますよ(笑


 7月28日

 試験が終わった〜!コレでようやく・・・卒研が・・・ある・・。
 そういうわけで夏休みってナニ?うまいのか?状態。

 置いといて。
 ペイントってソフトありますよね?
 スタートボタンのすべてのプログラムから入ってアクセサリの中にあるやつ。
 K助も超初期のころはコレで描いてましたが今はもうめっきり使いません。

 が!、すごいのを見つけました。

 http://semimaru.s47.xrea.com/blog/log/eid17.html

 ペイント開いて文字書くツールでちょっと大きめに範囲指定し、上のブログサイトさんの数字群をこぴぺしてください。
 そして塗りつぶしツールで画面全体を塗りつぶしてください。
 Σ(゚Д゚)ってなりますよ(笑

 昨日のギャラリーフェイクがなんだかやたらと面白かった件について。
 美術に対するさまざまな見解や立場、思想がある中で静かに自分を押し通す。漢だ。
 そしてあのナレーションの人の声がやたらとイイんです。 


 7月27日

 エロモナス!!( ゜∀゜)=3(←精神鑑定は結構です

 グラム陰性の通性嫌気性桿菌。まあ早く言うと食中毒原因菌です。
 それにしてもエロモナスとは、

 名前付けた人はよっぽどエロ(自主規制

 ちょっと役に立つ話。

 毒キノコの見分け方についていろいろ伝説があります。例えば、

 ・柄が縦に裂けるものは食べられる。
 ・地味な色のきのこは食べられる。
 ・虫が食べているきのこは食べられる。
 ・ナスと一緒に料理すれば食べられる。
 ・干して乾燥すれば食べられる。
 ・塩漬けにして洗えば食べられる。
 ・かさの裏がスポンジ状のものは食べられる。

 ナスと一緒とか、ちょ、待て、みたいなものもありますが、

 コレ全部うそなのでよい子は真似しちゃいけません。


 7月26日

 あれ?台風は?って感じな今日。
 K助と接触する前に急にホップして関東方面にそれました。
 こら台風!勝手にそれるんじゃない!!
 せっかく苦労して研究素材の台風対策したのに台無しじゃないか!!(←勝手な言い分

 夕方に太陽が見え始めたときはむなしさがブラッドヒートでした。orz

 さすがにそろそろ勉強しないとまずい子です。
 コレ落とすと今まで苦労してきた食品衛生監視員の資格が水泡に帰す。(((゚Д゚;)))

 そして東方をやろうとしてるのはこの手か!この手か!! (メ`ω´)シ

 


 7月25日

 今日はスゴイネムイ。
 眠気覚ましに東方(永)とか東方(萃)とかシンフォニック=レインとかやってた。
 そいえば明々後日試験な気がした。

 「まったくK助さんはしょうがない人ですね〜」

 ってかわいい娘に言われてみたい気がした。(ぁ
 馬鹿なこと言ってないで勉強しろと自分に突っ込みを入れそうになったが寂しいのでやめておいた。

 みんなー、ルパンV世のタイトルコールはすきかーー!!?
 そんなあなたにはコレ↓

 http://super-movies.com/web_game/lupin_exp/lupin_main.html

 「( ゚Д゚)ゴルァ!」とか「キタ━(゚д゚)━!!」とか入れて遊んでると結構笑える気がしないでもないでもない(ぁ


 7月24日

 

 シンフォニック=レインのフォーニ。
 音の妖精だそうです。かわいすぎるんですが(〃▽〃)
 主人公いわく、「虫」だそうです(笑

 「シンフォニック=レイン」全エンディングクリア。
 ・・・・・感動した。・゚・(ノд`)・゚・。
 ハッピーエンド万歳!!
 もう最初3人のED見たときは痛すぎてどうしようかと思ったけど、
 ちゃんと幸せになれたじゃん。

 なんだかんだいってハッピーエンドが一番好きなK助。

 ちなみにK助の最高得点はNORMALで「雨のmusiqur」の38429点。

 ネットランキング見ると最高得点116189点!!

 意味わかりません。どうやってやってるのか小一時間(ry


 7月23日

 (∩゚д゚)アーアーキコエナイ
 落ち着けこれは雷だ雷。そう、遠雷ってやつだ、夏の季語。
 う〜ん風流K助風情ある〜。

 ・・・・・・・鬱!

 近くの公園では毎年恒例の花火大会やってるみたいですね、K助には関係ないけど。

 去年はバイト仲間と一緒に見に行ったな〜、K助には関係ないけど。

 浴衣着た女の子っていいよね〜、K助には関係ないけど。

 そもそも花火ってナニ?食えるのか?K助には関係ないけど。
 
 

 

 ・・・・・・・鬱!

 まあそれは置いといて(ぇ

 

 ↑買った。
 情報源夜流さんのサイトです。謝謝。
 TECH GIAN 9月号の付録です。
 ちょっと高いですが興味のある方は買ってみては?


 7月22日

 あwせdrftgyふじこlp;@:「

 さて今年もルパンの時期がやってきた!天使のタクティクス!
 やっぱり夏はルパンなしじゃあ始まらない。
 始まる前のナレーションでもシリーズ最高といわれる、とかで期待度も激アツ!

 で、能登さんだ、とか、少佐(攻殻)だ、とか、ゴスロリ(ケバ?)がでてきた!とか
 公式サイトがあるテロ軍団?とか突っ込みをいれつつ見終わる。

 ん〜、画質の向上と反比例して面白さが下がってきてると感じるのはK助だけかいな? 
 つまらなくはないんですが、なんつうか昔ほどの勢いがない。
 ヒロインとのつながりが希薄だし、ルパンぽい変装とか道具とかもあんまりでてこんかったし、
 はちゃめちゃでスケールのでかい行動もなかったし、
 んんん〜、すごく残念orz

 来年こそは、はちゃめちゃで笑えてハラハラしてスカッと爽快な気分になれるルパンを期待します!!
 涙は、いいです。ルパンに涙は期待してません(笑


 7月21日

 ファ、ファルさ〜ん!!以下ネタバレ注意

 まさかファルさんが〜、あんな豹変するとは。
 アーシノもクリスを利用しようとしてたみたいだけど、やっぱり友達でいたかったのが本音だったのか。
 でもまあ騙されたけど、ファルさんなら別にだまされてもいいかなとか思った(〃▽〃)
 いかん!これでは騙されるとわかってて不二子と付き合っているルパンじゃないか!(ぁ

 ファルさんの部屋にあがったあとの主人公の鬱度ブラッドヒートにはちと笑った(笑

 研究室にクーラーが付いた。
 うはあ〜これで快適になるかも。
 今まで30℃こえるところで毎日研究やってたからどえら助かる。

 ただ、このクーラー全然きいてないと感じるのは気のせいですか?


 7月20日

 私最近シンフォニックレインばっかしよる。合コンしたい・・・orz

 微妙に古いネタを織り交ぜつつ、もう普通にNORMALでこせるようになった。
 人間の環境適応能力をなめちゃあいかんよ。

 なんかもう、暑い!!
 冬のほうが起きれないとか言ってたけど逆だった。
 夏のほうが起きれない。
 目覚ましとめてから意識なくなるまでの時間が早すぎ!
 その時間なんと0.8秒!!(当社比

 それでもやっぱり夏のほうがいいのは何でか。
 周りがみんなうるさいっていうセミもK助は大好きなんだが。
 今年もK助は扇風機一本で乗り切るぞ!


 7月19日

 トルタの普通曲(EDじゃないほう)をNORMALで、ファルの普通曲をHARDでクリアした。
 難しいと思ってたが案外普通にいけるじゃないですか。(・∀・)
 ただリセエンヌは無理!
 EASYでは簡単ですがNOMALから急に難しくなります。
 和音(?)がむずいんですよ、左右同じ指ならいいんですが、違うともう(((゜ロ゜;三;゜ロ゜)))

 んでリセEDを見た。
 ちょっと痛いEDだけど、トルタよりはまだ救われた感がある。

 さあ残すはファルだ!あの曲はEASYでは一番難しいですが、
 テンポが速いだけでよく見るとそんなにむずくありません。
 最初からHARDでいってみっか〜?

 ↓シンフォニックレインについてはここでも見ればわかります(ググればわかるっつうの

 http://www.kogado.com/html/kuroneko/sr/


 7月18日

 財布買った。
 本皮。(一万円くらいの

 まあなんでそんな暴挙にでたかというと、
 後輩から「近くの店が今店舗回想売り尽くしやってる」って聞いたのでいってみたわけですよ。
 そこは全品70%OFFというすばらしい状態に!!
 さらに!いきなり店内放送で
 「ただいまから5分間のみ、貴金属財布などの18,000円以下の高価商品が全品1000円です!

 ((((゚Д゚;))))せ、せ、せ、せんえん!!?
 うおーキター!!本皮だーー!!

 で、本皮1,000円で買ったニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

 まあ本皮はいいとして・・・・・・・・・、
 明日試験なんですが・・・・。


 7月17日

 今日の愛知万博、客が21万6千人で過去最高だそうです。
 そしてそこに突入していったK助って一体・・・・・・orz
 もうゲートくぐるだけで一時間とか意味わかんない。

 

 ↑エジプト館のロゼッタストーン
 ここでちっこいロゼッタストーン(200円、安!)も買いました。
 オベリスクやピラミッドもほしかったが高くて買えんわいという。

 アメリカ館はかなりおもしろかった。
 下手な企業パビリオン(ガスとかJRとか)よりよかった。お勧め。

 人ごみの中を歩きすぎたせいか、さっき頭洗ってて目つぶってるとき、まわりに人の気配がうようよとしたんですが・・・。
 ・・・・・今日は死ぬほど歩いて疲れてるのでもう寝る子!!

 追伸。帰宅してから予約してたワンピ見ようとしたらバレーが入ってました(・_・)


 7月16日

 シンフォニックレイン、トルタエンディングクリアしました。
 これは・・・・、GOODEND・・・、なの、か?
 なんつうかやりきれないってか・・・・。
 ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 (←何

 しかしあれですな、音ゲーもなかなかいいですな。
 音ゲーやるの始めてかも。
 やったといえば・・・・・・(゜∀゜)!
 そう!オーバーブラッド2のダンスシーン!!
 う〜わなつけえ!死ぬ気で満点出そうとしてたっけな〜(笑

 シーディスについて。
 う〜わストライクフリーダムつよ!だって見えないもん!
 K助も残像しか見えなかったよ!(ぁ
 もうなんつうかディスティニーなんかじゃひねりつぶされるんでないのかえ?(コラ


 7月15日

 振れる少女を見た。(←スウィングガールズね
 竹中直人さんいい味出してる!グッジョブ!
 つかあんなに早くうまくなるわけねえがな(ノ-_-)ノ ┫∵:.
 ウォーターボーイズの二番煎じという感がぬぐいきれない作品でした。

 トルタイイ!
 まあシンフォニックレインですが。
 EASYじゃないと攻略できない自分に乾杯。・゚・(ノд`)・゚・。
 「A」とか「J」とかじゃなくて「あ」とか「え」とか流れてくれば打ちやすいのに〜。
 (↑それはタイピングゲームだ

 これやってるといまさらながらに偲ばれる岡崎律子さん。
 いい曲をたくさんありがとう!!!


 7月14日

 半年振りくらいに午後まで寝てた。
 3時くらいからはかなり病状が回復したので消化不良アニメを消化してました。

 かみちゅ!みた。
 いきなり神様になったとか何とか。
 神様・・・・、なれたらいい〜。
 てかまず神様レベルになんかのスキルをあげんといかんな。中途半端な俺orz
 映像はかなり高クオリティ。これが最後までつづいたらすごい!期待してます。

 そしてフルメタキタ━(゚д゚)━!!
 ひさしぶりのM−9にアーバレスト!
 今回は結構軍事色強いものになると聞いてましたが、なかなかいいじゃないですか〜(・∀・)
 代償か知らんがかなめの出番すくな!(笑

 グラボ増設しようかなと思う今日この頃。
 このPC、グラボだけがしょぼいんですよ〜。・゚・(ノд`)・゚・。
 オンボードのメインメモリ共有VRAM64Mですからね。
 いまんところ3Dゲームやんないので特に不便ではないですが、今後の動向によっては変えるかや〜?
 (↑金あったらなミ〓■●_

 


 7月13日

 朝からのど痛かったが昼から病状悪化。
 カゼヒキマシタ。

 そんな状態で家まで帰りましたが、よく生きて帰れたもんだ(ぉ

 まあそんなわけで寝る子。

 


 7月12日

 ちょっと用事があって夕方から他県に。
 久しぶりに2桁ケタ目四捨五入して200km出しました。(コラ

 その後はお酒飲んでぐっすりでしたとさ(ぁ

 


 7月11日

 

 はまった?なら描くしかないじゃないか!!
 で、東方のうどんげ。

 月の兎は狂気も十倍です!
 K助ならヾ(゜∇、゜)ノってなること請け合い!!(ぉ

 すげえ久しぶりにデフォルメ描いた気がする。
 簡単そうで実はおくが深い、それがデフォルメ。
 ↑何を知った風な口を(吐血

 NEWパソコンでのはじめての絵ってことで肩慣らし程度に描きましたが、
 う〜ん、まだちょっと慣れません。
 マウスはコロコロだし(光学はコードとどかない)キーの位置も微妙に違うしね。
 一枚描いてみてすこしなれました。どんどんかいていかないとね。

 今日は萃夢想をクリアした。
 こっちは妖々夢、永夜抄よりは簡単だった。とりあえずノーコンティニューはいきなりできた。
 てか符の使い方がわからんかったので体術と飛び道具だけでやったのでちときつかったです(アホ

 


 7月10日

 最近はうどんげにはまり中。
 なんでって名前がいいから(ぉ
 本名は鈴仙・優曇華院・イナバ。優曇華ってのは花のことですね〜。

 っちゅうわけで東方永夜抄、3回目にしてようやくノーコンティニュークリアです。
 もちろんEASYです!!(威張るな
 EASYでこの調子だとNOMALでも結構苦労しそう。
 弾幕アレルギーになったらどないしましょう(笑

 ジルオールも少し進めました。ラドラス攻略完了。
 シャリが案外強かったのに驚きつつ滞りなく進行中です。

 マメの痕もようやく治りかけてきました。
 でもどうせ明日でまた復活するんだろうな〜orz

 


 7月9日

 今日?今日はね〜、別に書く事ないです(ぉ
 雨降って涼しいな〜とか連続重労働でさすがに筋肉痛とか
 そろそろ外付けHDDがお釈迦様になろうとしてるとかそんなくらい。

 あ〜そういえばルナマリアがアスランいなくなった瞬間にシンに乗り換えたとかなら。
 変わり身早いやね。
 シンも「インパルスは俺が守る」とかいっちゃってるし。
 ステラさんは遠い昔のうたかたの夢デスカ・・って感じ(笑

 デストロイは「量産型はプロトタイプより弱くなるの法則」に
 見事に合致してましたね。
 イカファイアーの法則は永久不変です(笑 

 


 7月8日

 マ、マメーーーー!
 訳)手のマメが全部つぶれて痛い子です。
 決してただの痛い子ではありません(ぁ

 さてさて明日からはついにスターウォーズエピソードV公開だわな。
 スターウォーズ、子供のころ見るものなかったので、
 インディージョーンズとおんなじくらいたくさん見ました(笑

 スターウォーズシリーズを見ててほしくなるものってありますか?
 まあX−ウイングとかR2ーD2とかいろいろあると思いますが、
 K助はやっぱり、ライトセーバーがほしいです!
 そんなあなたにはここをお勧め!↓

 http://www.geocities.jp/akkii/flash/lsaver.html

 マウスを振り回すと、例のブゥーンという音にあわせて光の線が残像を残して動き回ります。
 ・・・まあ、それだけなんですけどね(汗
 お暇なら10分くらい振り回してみては?

 


 7月7日

 東方のBGMがかっこよすぎる件について。(永夜抄のやつ)
 マジかっこいいっす!
 一回聞いただけで惚れました。

 昨日は全部フラメモでデータ移したのですげえ時間かかった。
 シリアルケーブルあったらもっと速かったのにな〜。
 これでノートのほうはとりあえず第一線を退いてもらいます。
 かなしいけどこれってスペックの差なのよね(ぁ

 今期のアニメについてパート2
 涼風。主人公の声優が微妙に下手ですが、不思議と気になりませんでした。
 まあまあおもしろかった。
 奥様は魔法少女。昼ドラの再放送ではありませんでした(だからちがうって
 ヒロインが井上喜久子。魔法・・・・・少女???
 誇大広告ですか?(笑

 え?電車男?ミテマセン。

 


 7月6日

 昨日何してたかというと、来たんですよ!
 NEWパソコンが!!

 それのセッティングしてたわけですよ。
 パーティション分けようとしましたがぐぐってみるとこの機種ではどうもできないそうで、
 仕方ないので別の方法でわけたり、今まで使ってたファイヤーウォールをインストした瞬間、
 いきなり電源が落ち、再起動して「ようこそ」が出た瞬間にまた落ちて、
 何度も繰り返したのでセーフモードで対処したり、
 液晶の端のほうにでかいドット欠けが発見されたりと、
 もうだあああああああって感じでした。orz

 まあそれも一段落して、今はNEWパソコンに酔いしれてます。

 17インチ液晶ディスプレイ!解像度1280×1024はいいですよ〜。
 アスロン3400+ 64ビット(゜∀゜)!! ノーパとは比べ物になりません。
 HDD200G いっぱい入るよ〜。
 メモリー512M、まあK助にはこれだけあれば十分です。
 DVD±RW マルチドライブ搭載! DVDやけます!

 今期のアニメ
 ぱにぽに。テンションがすごすぎ、もっと抑えてもいいと思うよ(笑
 おくさまは女子高生。昼ドラじゃなかったです(あたりまえ
 川澄綾子がいい味出してた。
 DCSS。音夢でてこんな〜。でもまあ美春でてきたから無問題。
 そして今日第三期フルメタ前夜祭見ました。
 今回は戦争色が強い作品になるみたい。すっげえたのしみ。

 最近ジルオールができない件について。・゚・(ノд`)・゚・。

 


 7月5日

 ちと取り込んでます。
 今日は日記はなしのつぶてで。 


 7月4日

 今日始まった面々。
 ぱにぽに、D.C.S.S、おくさまは女子高生

 今AM1:20くらいなので、時間的にまだ見てません。
 ぱにぽにはまあ期待大。
 DCSSは、前の面々そのままなのかな〜?野川さくらはでるんだろうか?
 気になるところ。個人的には美春が(笑
 おくさまは女子高生。最初はアニメだと思いませんでした(ぇ
 いやあ昼ドラの再放送でもやってんのかと(コラ
 公式サイト見た感じでは、まあまあですね〜一応チェック。

 今期一番の期待株はやっぱりなんといっても「フルメタルパニック!TheSecondRaid!」
 これだけは見逃せませんぜ兄貴(・∀・)ニヤ


 7月3日

 
 

 カルラいいですね〜性格が(笑
 軽いけど冷徹だけどのん気だけど怖い。
 こいつはPSジルオールとは仲間にする方法がだいぶ違うみたいなので結構苦労してます。
 早く仲間にならんかの〜。

 TINAMIさんがずいぶんとリニューアルされたようで。
 これからもよろしくおねがいします〜(←って誰に言ってんだ自分


 7月2日

 外付けHDDを起動しました。
 うんともすんともいいません(゚Д゚;)
 ナアアアアア!!我の160Gがああ!(((゜ロ゜;三;゜ロ゜)))
 そうだ!振れば直るかも←混乱状態

 

 フリマシタ

 

 直りました!

 うぉぉい!HDDってそんな単純構造なのか!!? 
 結論!HDDは振れば直ります(←激しくウソです、やっちゃだめですよ!
 直ったからいいですがそろそろ寿命っぽいんで早いとこバックアップ取らないとだめっぽいです。
 NEWパソコンさえあれば・・・。


 7月1日

 さあ7月だ、夏だ、プールだ、ひきこもりだ!(ぉ
 ようやく雨降った、助かったよマジで。

 2〜3日夕飯が全部お菓子なんですが・・・・。
 「おかしかってくる」ってうって変換すると「犯し飼ってくる」になるのはナゼでしょう?
 犯し飼う・・・・(〃▽〃)←(コラコラコラコラ

 

 キリリクの舞HiMEキャラできました。鴇羽舞衣です。
 主線の描き方変えてみましたぜ!
 3倍手間がかかるけど、主線がいきいきしてません?
 してませんかそうですか・・。


 TOPへ