TOPへ 

 6月30日

 今日のジルオールインフィニット。
 やることやったので城塞都市跡クリア。直後にネメア即位が始まります。
 この後シナリオを進めたくなければ、ギルドでノエルに会っちゃいけません。
 あっちゃうとカルラがロセンを陥落させます。
 この間に色々やっておきましょう。ティラの娘狩とかデルガド関係とかザギウとかエアとか。

 NEWパソコン買うために色々画策してますが、もしかすると買えるかも(・∀・)ニヤ
 絶対手に入れてやるぞ! 


 6月29日

 月夕日さんからコミックバトンなるものが回ってきました。
 質問内容
 Q1:あなたのコミックの所持数は?
 Q2:今読んでいるコミックは?
 Q3:最後に買ったコミックは?
 Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
 Q5:バトンを渡す5名

 みたいなの。ちとやってみまする。

 Q1:コミック所持数は?
  A:40冊ほどです。こち亀あつめてたころはもっとありました(笑

 Q2:今読んでいるコミックは?
  A:内藤泰弘さんのトライガンです。カッコいいです!ハードボイルドです!渋いです!クールです!
    人物の構図とかもK助が頭の中で描くカッコいい構図をピンポイントで攻めてきます。イイよ、マジで。

 Q3:最後に買ったコミックは?
  A:トライガンマキシマム10巻。ウルフウッドがぁ!最後の最後までカッコいい生き様でした。

 Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
  A:イニシャルD。K助を車好きにさせた二つの要素の中の一つ。ちなみにもう一つはグランツーリスモ。
    ちなみに15巻に出てきたいろは坂でのSWのショートカットテクニック、土屋圭一がまねしたら横転したそうです(笑

 Q5:バトンを渡す5名
  A:えっと、いません!
    すいませんがここでデッドエンドです(コラ

 えっと〜つまりそのなんだ。な〜んもおもしろくなくてスイマセン!K助文才ないんです。・゚・(ノд`)・゚・。


 6月28日

 今日のジルオールインフィニット。
 城塞都市跡の黒い霧事件をクリアしない限りシナリオ進まないので、
 今のうちにレベル上げとかできることやっておきます。
 カルラにリベルダムおとされる前に闘技場でレーグに勝っておかないと
 ダブルブレードのスキル手に入らないので、この時期にやっておくといいです。

 まあそんな感じでレベル挙げまくってるので特になにもやってません(笑

 昨日のまほらばについて。
 最終回、なかなかきれいにまとまっててよかったです。
 たまみが泣きつくところとかイイですね、ツンデレ(?)万歳!
 続編つくれそうな勢いですね。


 6月27日

 ぎにゃあ!眠暑!
 扇風機だめだ〜暑い風しかこんorz

 んでまあ眠い。ぬあ〜寝る!


 6月26日

 呼ばれて飛び出て!
 ガシャベキャメキバキビシベキベキゴシャアアアーーー! 
 ワーンワーンワーン
ワーン・・・・
 ・・・・・・どうやら勢い付けすぎたようです(ぁ

 祝、10000ヒット!

 ついにこのサイトも一万ヒット(゚∀゚)!!
 みなさまどうもごひいきにありがとうございました!
 これからもなあなあとやっていくのでお付き合いいただければ幸いです。m(_ _)m


 6月25日

 今日はPS2がない環境なのでジルオールはおあずけです。

 暑いです。(;´д`)ゞ
 温度計見たら40度超えてます。
 もう暑くて国も栄えちゃうよ(ぁ

 バレー日本強いですね。またストレート勝ち。
 日本代表はかわいい子がおおいですな〜(それが目当てかよ


 6月24日

 ジルオールインフィニット攻略日記二日目。〜注意、ネタバレ含む〜
 今日やったこと。

 ロセンにて。カルラとロセンに潜入。カルラ強いので問題なく進めます。
 このイベントやっておかないとカルラ仲間に出来ないので注意。
 その後エンシャントの墓地でカルラからいろいろ話しを聞くことが出来ます。

 ドワーフ王国にて。酒場でデルガドを仲間にする。
 正解の選択肢は「ただの酔っ払い」です。
 この人いないと「緋炎の宝剣」が手に入らなくなるので注意。

 ロストールにて。ゴブゴブ団に惨敗してHP1の状態で酒場へ。
 ガルドラン登場。さびたやり→ダメージ7→死・・・・・・・(ノ-_-)ノ ┫∵:.
 まあこれは負けてもゲームオーバーにはなりません。普通に続けられます。
 その直後もう一度酒場に。
 フェティが冒険者に絡まれてる→助けに入る→戦闘→ダメージ3→死・・・・・・・ヽ( T冊T)丿
 タルテュバのモンスターをなますにする。魔法あれば楽勝です。
 その後ゼネテスにもらった首飾りで城の隠し扉からなかへ。わっかりやすい場所にあるな(^_^;
 アトレイアにはシャリが邪魔して会えないので、ティアナのみにあって人形奪還。
 スラムの子供に返してあげるとお礼に3ギルくれます。健気だね〜。・゚・(ノд`)・゚・。

 リベルダムにて。ギルドに行くとネメアいます。
 んでオイフェ登場。オイフェとの戦闘になりますが、ネメアいるので雑魚です。
 ココでの選択肢はどちらでもいいですが「生きていればそのうち見つかる」を選ぶと少し好感度が上がります。
 フゴー美術館ではウルグとソリアスの戦いの歴史の絵画が見れます。
 フゴーって松村邦洋に似てるよね。

 序盤お薦めスキルなど。トリックスターのシャドウノック。クリティカル率100%で攻撃します。使えます。
 術ではインビジブル。後半になるとこればっかり使うようになります(笑
 昨日から気になってたこと。音楽があんまり印象に残らない。原曲アレンジの方がよかったです。


 6月23日

 さてジルオール入荷しました。
 ので!早速やります。(笑  

 〜注意、ネタバレ含む〜

 まずはOPムービーから。すっげきれい!ただちょっと短い。
 PSバージョンの半分くらいしかないかな。もちっとあってほしかった。
 あと全面的にカルラ推しすぎ。原作とはあきらかに待遇がちがう。
 まあ好きなキャラだから問題全然ないけどね。

 とにかくスタート。主人公設定は、ここはやっぱり女でしょ(ぇ
 PS版でも思ったが、主人公の髪の色って茶髪以外変なんですけど(笑
 赤とかもう意味わかんない。
 名前、生年月日、髪色決めた後は心理テストっぽいのが3つほどあって、
 それによって初期パラメーターが変化します。
 ぶっちゃけ最初はSTRないとまったくやっていけないので戦士タイプにする。
 どうせ最初から魔法なんて使えないし、後半になればあげ放題だしね。
 スタート地点は旅先の町からです。
 チュートリアルっていうの選ぶと、最初に初心者の館っぽいものがあるらしいんですが、
 めんどくさいのでパス(ぉ

 序盤イベントを完結に言うと、
 フリント(父親)がやられてゼネテス登場して竜王が怒って幻術計がふれませんでした。
 ・・・・・(#-_-)ノ)`ν゜)・;’.、
 すいません端折りすぎました。ちゃんとやります。

 その後冒険者登録などをしていたのですが、買い物に行ったルルアンタが帰ってこないので町の中を探すことに。
 町の人に話を聞いて広場に行くとルルアンタの服のボタンを発見。
 目撃者の話から、ギルドで依頼された人さらいに連れて行かれたことがわかり、
 人さらいのアジトである飢えた者の迷宮へ。

 迷宮入り口ではゼネテスがおとりになるといって見張りをひきつけてくれます。
 その後一人の行動になりますが、ゴロツキははっきりいって弱すぎるので無傷でボスまでいけます。
 ボス戦はゼネテスが加わってくれるので、これも雑魚です。ゼネテス強すぎます。

 エンシャントにルルアンタがいると分かったのでゼネテスおいて一人でエンシャントに。
 繁華街でごろつきを発見したらスラムでアンギルじいさんの助けをかりてとっ捕まえる。
 その後ルルアンタは賢者の森にいるらしいことが判明。
 あ〜もう、ちょろちょろしやがって。

 賢者の森でゴロツキ頭をサシでやっつけた後猫屋敷に。ルルアンタと再会する。
 猫屋敷の主人オルファウスに禁断の聖杯探しを依頼される。

 っと。ふう〜スタートイベントだけでこれだけありました。書くと長い。

 −序盤に気をつけたほうがいいこと−

 もし原作と同じ場合、Wildを6以上にするとアムドゥシアスの、
 kindを6以上にするとネガヴァニティアのソウルを取得することが出来なくなります。
 この二つをとる気がある場合には注意しましょう。

 もしザギウを仲間にする気があるのなら、序盤から足しげくエンシャントの墓場に通いましょう。

 もしカルラを仲間にする気があるのなら、序盤にロセン潜入イベントを攻略しておきましょう。

 この気をつけたほうがいいことは原作を基にしているため、間違いあるかもしれません。あしからず。


 6月22日

 明日はジルオールインフィニットの発売日です。YEAH!
 発売延期されることはや3ヶ月。ようやく来ましたよ〜。
 3月発売を見越して3ヶ月前に予約しちゃった自分って一体・・・。
 店からも電話かかって来たよ。

 「すいません、3ヶ月前にジルオールを予約したK助様ですか?確認のお電話を・・」

 ああそうさ、笑いたければ笑え(ぉ

 それとデッキの修理。どうやら予想の二倍くらいカネかかりそうです。カネないのに〜。・゚・(ノд`)・゚・。


 6月21日

 左足の薬指のつめがはがれてます。イタヒ。
 バトミントンばっかやってるからだなたぶん。しかも裸足で(笑
 体動かすといいですよやっぱり。
 ご飯がうまい(゚∀゚)!

 絵があがったので10000HIT行き次第だします。
 万一期待してくれてる人とかいましたら(何)おたのしみに〜。 


 6月20日

 「どうもK助です」
 まあいつも日記の最初にいってたやつです。
 毎日日記付け始めたころは書き出しにくかったからこれ使ってたんですが、
 最近あってもなくても、ってかむしろあると書きにくくなってきたのでとりあえず凍結。
 また使いたくなったら使います。

 よく見たらもうすぐ10000HITじゃん!
 すげえ〜ついに桁が一つ上がって未知の領域に(゚Д゚;)
 記念絵でも描こうかな。
 実はもうほとんど出来てますが(笑


 6月19日

 今日は父の日。
 考えてみればK助は父の日も母の日もなんもしたことがない。
 親不孝この上ないな(汗

 朝起きてエウレカセブン見た後、少し油断したら一気に2時間ほどタイムスリップしました。
 ジェネシスとメルヘヴン見逃した。悔。
 あとでR氏が録画してたことが判明したので事なきを得ましたが。

 エウレカセブンって何気にクオリティが高い。
 作画が崩れたことがまだ一度もナイっぽい。
 それに比べてゾイドジェネのほうは・・・・・。
 ゾイドに力入れすぎて人がなおざりなのでは?(笑

 なおざり?おざなり?・・・・・・ワカリマセン。(コラ


 6月18日

 最近給油するとトイレットペーパーもらえます。
 かなりイイです。
 トイレットペーパー代って案外馬鹿になりませんからね。
 昨今のガソリン代は馬鹿ですけど。

 式神の城をやってみた。
 自機が人間のシューティングってめずらしいよね〜、そうでもないかそうですか。
 てかただの人がなにをあんなに連射しているんだろう?
 気か?3秒でミイラになりそうだが・・・・・・。
 敵の弾幕も半端じゃない。
 レイストームも結構なもんだと思ってたが、比べ物にならん(汗
 当たり判定が甘いのがせめてもの救いか。


 6月17日

 ビデオデッキが逝ってしまわれましたorz
 昨日トリニティブラッド見てからデッキの電源入れたら、

 ウイ〜ン
 (・_・)
 キュルルルル〜
 Σ(°ロ°

 そしてデッキがテープを返してくれません。(゚Д゚;)
 ってなかんじで、電源入れるとしばらくテープを読み込もうとして悪戦苦闘し、
 埒があかんとわかると電源が切れます・・。

 こうなるとばらしたくなるのが男のサガ、ドライバもって分解しましたよ。
 何にも分かりませんでしたけど。
 ちゅうことで電器屋にて現在入院中です。


 6月16日

 昨日のネギま、なんつうかすご!どうもK助です。

 だって死んじゃったし。
 前回ではただ単に昏睡になっただけかと思ったんですが・・・。
 その後、火葬。
 火葬されるヒロインなんて聞いたことねえ!(゚Д゚;)
 斬新というか新境地というか・・・・(笑

 明日菜を生き返らせてくれとエヴァに泣きつくネギですが、
 「そんな魔法はない!」
 とエヴァに一蹴されます。
 強がって大人ぶっていてもやっぱり子供なんですね。

 まあ生き返りの魔法なら「ヘブンズフィール」がありますが(笑
 (第三魔法のことです)


 6月15日

 アツいぞ!

 それでもK助は夏が好き!どうもです。

 かなり暑くなってきました今日この頃です。
 毎年いってる気がしますがK助は冬より夏の方が好きです。
 照りつける太陽、アブラゼミの鳴く声、アスファルトに漂う陽炎、
 夏になると木々の緑も、隙間から地に落ちる木漏れ日も心を躍らせます。
 (゚∀゚)ビバ、夏!!

 夏でいやなのっていったら、暑さでPCいかれちゃうとか蚊がうざいくらいですね(笑
 特に蚊!
 いざ寝ようとすると耳元狙って飛んでくるんじゃない!
 そうなったら即効飛び起きてライト点灯!戦闘体勢に移行します。
 見つけた!と思った刹那!!
 奴らはステルスモードを起動して消えやがります!

 今年こそ蚊取り線香を買ってこようと心に固く誓ったK助です。


 6月14日

 んあーーーーーーーーーー!!
 どうも、K助だべさ。

 ヒフミの顔ず〜っとデフォルメなんですが。
 てか普通の顔よりデフォの顔の方が頻度が高くないだろうか?(笑
 あのやるきのなさがイイんだけどね。

 ハピマテはオリコンウィークリーで4位だったそうです。
 今回は相手が悪かったですね。
 面白い企画だったんだけどな〜、残念。


 6月13日

 あ〜ほたるだ〜  ヽ(゜∇、゜)ノ〜
 ってことでホタルを見てきました。どうもK助です。

 今の時期、7時でもまだ明るいですが、家から程近い山間の水辺にて。
 あたりが薄暗くなってくると、今まで見えなかったまたたきがあたりに舞い始めました。
 7日しか持たない儚くやさしい光でした。

 実家の方ではホタル毎年見てたんですが、大学きてからあんまり見てませんでした。
 久しぶりに懐かしいものを見れました。


 6月12日

 かんべんしてください
 どうも、かねがね金がねえ(前言った)K助です。

 車検逝って来ましたとさ。
 車検自体は一時間とちょっとで終わったデス。
 こんなに早く終わるとは思ってなかったデス。

 リヤが完全にレーシングタイヤ(?)になっていたので、この際新品を入れました。
 見積もりにないファンベルト交換というアクシデントがありましたが、
 なんとか見積もりのなかでやりくりしてくれるそうです。
 そしてリヤに、フロントにはいてたG3を、フロントには新品を入れてくれてました。
 気が利くね〜、トヨタディーラー謝謝!


 6月11日

 どうも、午前様K助です。
 飲み会から今(AM1:30)帰還しました。

 そゆことで寝る。
 録画した種ガンダムは明日見ることにする。
 おやすみなさいノシ


 6月10日

 

 うひょお、どうも金持ちK助です。
 嘘デス。
 車検用と保険用の金、20万。
 預金をごっそりともっていかれました・・・・・。
 全身の力が抜け、そのまま地面に倒れこむ。
 こんやはこんなにも つきが、きれい――――だ―――――(死

 ハピマテデイリー4位ですか。
 やっぱり厳しい・・・。
 今日ツタヤいってきたら2枚だけはいってたので1枚買いました。
 え、羞恥心?そんなものとうの昔に捨てたわーー!(by クロコダイン
 もとい、ちとハズかったのでトライガン10巻と一緒に買いました。
 図書券も使わんといかんかったでね。
 CDの中身はよかったですが最初のころの奴と比べるとやっぱり・・・・、ってかんじでした(笑

 Mステ、出んかったorz
 トップ10くらいには入ってると思ったんだけどね〜、残念。
 Mステに講義の電話しまくってる人いるみたいですが、やめときましょう。
 他人に迷惑をかけちゃいけませんよ〜。


 6月9日

 どうも、バイトで予想外にお金はいったんでツタヤいってきたK助です。
 さがしましたが、ナイですな・・・。
 売り切れじゃなくて影も形もありませんでした。
 仕方ないのでちょっと遠いがヤマダ電器までいってみた。
 たまに出る自分のわけ分からん行動力に感心した(笑
 デモナカッタデス・・・・・orz
 やっぱり問題は各店舗の仕入れ量ですね。なけりゃかえん。

 デイリーランキング3位ですか、きついっすね。
 デイリーとウィークリーは算出方法が違うようなのでまだ分かりませんが。
 ココとか1位ですし。
 まだ諦めるには早いです、明日もっかい回ってみますか。(時間あれば


 6月8日

 「ハピマテランキング一位」企画、アツいです。
 こういうの大好きです。(笑

 まだ買ってません。
 ちょっと今ほんとにお金ないのです。月末まで4000円しか使えません。
 もし明日給料が結構もらえたらツタヤ逝って来ます!
 だってアニソンがオリコン一位なんてすげえじゃん!
 悩む前にできることをしないとね〜。

 

 ↑歌えといわれたから歌ってる茶々丸。


 6月7日

 どうも、オペレーターK助です。
 今日はインカム手に入れました。オペレーターが頭に付けてるマイク付ヘッドフォンみたいなあれ。

 オペレーター、いいですよね〜
 これでしばらくはオペレーターごっこができそうです。(ぁ
 「インパルス、どうぞ!」
 「艦長!大型の熱源体が本艦に向かって高速接近中!」
 とかね〜(笑

 しばらくは音声メッセとかでちょっと遊びに使ってみようかと。 


 6月6日

 ラピュタは実在した!?
 どうも、インドラのK助です。

 ココココ見てください!
 この雲すご!(゚Д゚;)
 これはあるでしょ中に、絶対(断言
 すっげえ!ラピュタはほんとにあったんだ!

 てか一個目の最後の写真とかきのこ雲じゃねえのかこれ?
 北朝鮮の核実験か?(笑


 6月5日

 車検が、車検ガアアアアアア!!
 どうも、かねがねかねがねえK助です。スベるのは覚悟の上です(ぉ

 今日見積もりとってきました。
 この際リアタイヤも換えちまいます。
 17インチなので一本16000円、×2で32000円。
 高いと思うなかれ!新品で17インチで組み賃込みでこの値段なら安いんです(安物とも言いますが
 ブレーキフルード交換やエンジンルーム洗浄などを極力削って、占めて150000円!PC買えるっちゅうに!
 これにさらに任意保険に重量税、口座の大半が吹き飛ばされるなこりゃ・・・。

 ぶっちゃけ税金高すぎますよ。
 税金だけで8万近く払ってることになるやん。
 いらんものに予算まわしまくって借金増やしまくって、最終的には自分たちにしわ寄せ来るんですよね。
 特に道路族のみなさんと郵政族のみなさん!
 どうでもいい道をしつこく補修したり、いつまでも民営化反対してないで
 もっと税金(郵貯?)を有効に使ってください!


 6月4日

 ネットしながら筋肉もりもり?どうもK助です。

 筋肉マウス!
 筋肉マウスですよあんた、なんじゃそりゃです。
 あの電流が流れて筋肉がビクビクなるやつだよなこれ?
 そんなことしたら落ち着いてネットできなくねえですかね?
 ネットやってる最中にいきなりビクビクってきて
 ブラクラでもクリックしちゃったらどうするつもりだ!(笑
 K助も絵描いてる最中に痙攣したら仕事にならんがな(←仕事?

 てか最近何でもUSBにすりゃいいってもんじゃないってツッコみたくなるもんが多すぎる。
 USB扇風機とかUSBマイナスイオン発生器とかUSB肌マッサージ器とかUSB植木鉢型スピーカーとか。
 USBってイッタイ・・・・。


 6月3日

 ぶはは、ワロタ。どうもK助です。
 昨日録画したハチクロを観た。
 ツイスターゲームの場面です。久しぶりにアニメで爆笑した(笑

 最近はもっぱらサンダルで行動してます。
 自動車運転中もサンダルという国家権力にけんか売ってるとしかおもえんような行動してます。
 サンダル楽ですよやっぱり。
 風通しいいしはきやすいし脱ぎやすい。
 さあみんなもサンダルを履こう!


 6月2日

 容量はでかいほうがイイ!どうもK助です。
 このサイトはプロバイダの鯖に上げてます。
 今までは容量制限10Mだったのですが、昨日付けでなんと10倍の100Mに!
 ひゃっほう!そんだけもどうせいっちゅうねん♪
 容量が大きくなるのは普通にうれしいですね。もう上限を気にする必要はなさそうだ。

 
 3倍ですから(←10倍ですけど・・・・・

 昨日のバジリスク。
 とりあえずお胡夷エロ過ぎるので。
 そしてついに弦之介に不戦の約定がとかれたことがばれちゃったり。
 うむ、来週が楽しみ。


 6月1日

 走った 転んだ すでに満身創痍だー♪(by Bump of Chicken "K")
 どうもK助です。

 もう現在のK助は
 
 ↑こんな感じ。
 以上、状況表現のみで登場の琥珀さんでした〜(ぁ


 TOPへ