TOPへ 

 3月31日

 ((((-_  コソコソ
 ((( ・∀・)  (((-_
 ( ・∀・);y=ー( ゚д゚)・∵.ターン
 どうもK助です。
 ちょっくらXPタンの左手直しました、なんだか変だったので・・・。
 あげた後に直すなって感じですが勘弁してください。

 面白そうですね!
 セイバーと琥珀さんの位置が笑えた、ちょっとやりたい。
 6月くらいに発売予定。かってみようかな。


 3月30日

 最終回ラッシュだな〜。どうも、K助です
 今日はテニプリが終わったようです。わけわからん演出も見納めですね(笑

 ・・・・そういえば就職活動が最低でも9月じゃないと終わらないことが確定しました。
 うう〜、わんわん!(壊
 かなりの長丁場ですな〜、自分のことですが。・゚・(ノд`)・゚・。
 まあでも毎日就活するわけでもないので(卒研などもありますが)サイトのほうもやってくつもりです。
 がんばるぜ!


 3月29日

 ヽ(゜∇、゜)ノどうもK助です。
 いやね、今日疲れてるんですよ。
 肉体的にも精神的にも疲れる重労働を6時間ほどやったものですから。
 でも!絵は仕上げましたよ。OS娘のXPタンです。
 擬人化ってなんとなく好きです。セリカとかも擬人化してみたいな。

 なんだか知らんが唐突に終わったし!スクラン。
 今回はオチがありすぎてわけわからんかった。最終回なのに(笑)
 次回からはエレメンタルジェレイドやるらしい。
 アニメ化されるってのは聞いてたけどまさか東海圏内でやるとは、ちょっと期待。


 3月28日

 どうも、一応絵描きなK助です(ナニ
 今日の午後はちょっと時間あったので描きました、もとい描いてます。
 今回はあの人を描いてみた。
 あの人ですよほら、OとかSとかXとかPの人です。
 近日中にロールアウトさせるので見たい人は期待しないでお待ちください。

 近頃ラーメンズの片桐仁のほうをCMでよく見るんですが、たしかラーメンズは解散したのでは?
 また復帰したのかねえ?
 「千葉!滋賀!佐賀!」とかめちゃすきなんで復活はとてもうれしい。
 ぜひライブをもう一度!


 3月27日

 白眼・開眼!!どうもK助です。
 夜、親から電話がかかってきました。どうやらCDの音楽をCO−Rに焼きたいがやり方がわからんらしい。
 「まず音楽CDを入れて再生してみて」
 「わかった・・・・、ん?なんだ?CDいれたらなにかでてきた」
 「なに?」
 「再生しますかとか聞かれてるな?」
 「すればいいじゃん。はいをクリックして」
 「ん?左クリックでいいのか?」
 「いや普通左ですから・・・・」

 などと疲れるやり取り、K助のPCとは少し仕様が違うので誘導が少しでも違うとすごくパニくられます。
 直接見て教えられれば早いんだけど、K助は白眼もってないので相手の状態がよくつかめません。
 なんてえかとりあえずやってみれば出来るというのがK助のやりかたなんですが、
 どうやらその方法はあまり通用しそうにないです(-。-;
 CD一枚焼くのに1時間強かかりました・・・・。

 サポセン勤務の方々、お疲れ様です!!(苦労が少し分かりました)


 3月26日

 どうも、名古屋を巡礼してきたK助です。
 巡礼船団(グノーシス)ではありません、いや念のため・・。

 まずはとらのあなにいき何はともあれメカ娘確認。
 あった・・・・のはいいが、なんだかパックが開けられてないんですけど・・。
 店員に聞いたところ10箱まとめてじゃないと買えないらしい。
 ぐぁ、こまった!K助金欠なんで出費はできるだけ抑えたいが、でもほしい。ちなみに残り3セット。
 まあとりあえず先に同人あたりでも流し見てこよう。
 5分後戻ってくると・・・、Σ(°ロ°!!!
 3つ全部なくなってる!!バカな、5分で全滅だと!
 艦長!敵機の機動はこちらの予想をはるかに上回っています!
 ちなみに目当ての本もありませんでした・・・。
 いたしかたない、作戦変更「アマコアフィギュア」を二箱かって、次なる目標は大須!

 エムロード高機動型   クレスト強襲戦闘型
 どっちもブルメタカラーでした。カラサワメチャカッコいい!
 まあカラサワとFCSジャマー一緒に装備してたら普通は重量過多ですがその辺はご愛嬌。
 コアのミサイル迎撃システムがちゃんと動かせるのがまた泣かせる。・゚・(ノд`)・゚・。

 大須到着、本来来る予定はなかったがミッション中に予想外の事態はつきものだから気にしない。
 九十九電気あたりを目的に適当に店を回る。ない、ない、ない〜!
 やべえどこにもないんですけど(-。-;
 最後の望みを託してグッドウィルにいったところ、あったーーー!
 資金にもあまり余力がありませんでしたが、二箱購入(P−60と震電来い!)。
 開・封!

    
 キタ━(゚д゚)━!!しかも震電はレアVerじゃあないですか。
 かっこかわいい!P−60は機体の微妙な光沢がすごくいい!震電は主翼が渋いなぁ。
 これでK助の部屋の防空は完璧だろうな(笑)
 ちなみに地上はACに任せておけば大丈夫である。


 3月25日

 明日名古屋にでも行ってこようかな〜、どうもK助です。
 名古屋いく場合は大抵「久屋大通」から「大須観音」へいって
 少し余裕があれば名古屋駅いって帰ってくるという黄金パターンが存在するわけですが、
 全部行くと体も財布も疲れるので今回はとらだけにしようとおもったり。
 目的?そりゃあもちろんあれでしょ(笑)

 なんだか今日は睡眠欲が強力に自己主張をするのでもう寝る。
 尾矢巣未!!


 3月24日

 どうも、前も書いたけどこれ、ほしかったりするK助です。
 明日発売日だなあそういえば。
 メカ娘ってなんだかいいっすよね〜、萌えと燃えの両立ってかそんなかんじ。
 「ソビエト空軍 P-60」か「帝国海軍 震電」がイイ!
 震電ってのは太平洋戦争末期に日本軍によって開発されてたB−29迎撃用の機体です。
 カナード翼っていう尾翼を前に持ってきた羽がありますが、震電も一見するとこれです。
 でもなんだかこの羽は尾翼の役割を果たしてないとかなんとか(汗
 ならなんでついてるんだといいたいがまあそれは我慢して、やっぱイイ!ほしい!

 ちなみにデザイン担当の島田フミカネ氏のサイトはこちら
 K助もメカ娘描くときはこのくらいうまく描きたい!もっと練習しにゃあいかんとですな。


 3月23日

 ぐちゃ!!(スクラン風に)どうもK助です。

 最近思うこと。
 適当にサイトめぐりしててたまに音楽が鳴るサイトありますけどちょっとやめてほしいっすね。
 K助はネットやるとき大抵音楽かけてやってるので音が混じっちゃいます。
 とめられるところはいいですが、とめられない場合即効閉じるか戻ります。

 まあそんなこんなで(どんなだ
 先輩からGVもらいました。タイヤの話です。
 先輩のレガシーのタイヤ全部とっかえる(金持ち〜)ついでに前はいてたGVをいただいたって寸法です。
 セリカのリアはもうウンコタイヤ化してるのでリアの2本だけいただきました。
 もらってみるとまだまだミゾ残ってる!5分以上のこってるやん!
 説明しよう!スタッドレスを変えるとき、K助の相棒はすべてのタイヤがGVとなるのだあ!


 3月22日

 かゆい・・・うま・・、どうもK助です。
 背中かゆい。
 乾燥してるからか花粉アレルギーかしらないがめちゃくちゃかゆい。
 まさか・・・Tウイルス・・・?
 いやK助としてはGウイルスの方が・・・(ソコカヨ

 やけにほのぼのな雰囲気だとおもったら幻術だったのか、舞Hime。
 今日だけで3人の姫が逝きました。切ねえ・・。
 っちゅうか静留さんこわすぎ、目がいってるってか据わってるってか、呪怨よりこわかったですよ(笑)
 これで楯消えちゃった(ちょっと泣けた)わけですが、こうなるとかぐつちが消えたときは
 一体誰が消えるんですかね?
 大切な人がいなくてもチャイルドはでてくるのか?まだ謎だ。(ミコトとか・・)


 3月21日

 !!コスモスが猫に!どうもK助です。
 今日は時間あったのでゼノサーガフリークスやってた。コスモスが猫になりました。
 いや〜猫だ立派に猫だどこから見ても猫だ。
 耳はどこから出てきたんだろう?オプションか?
 ゼノサーガやったことない人(やった人も?)にはわけ分からんとおもいますが
 とりあえず聞き流してください(コラ

 それと真琴で泣きました。kanonです。
 まだ名雪と真琴しかこしてません。時間あったら他のキャラもやろうかな。


 3月20日

 飲ま、飲ま、イェイ!!どうもK助です。
 ジャパレンで小一時間ほど歌ってきました。
 マイアヒあったんでもちろん歌いましたよイェイ!
 すいませんあほなノリで(自殴
 個人的には日本語のルビが「ノマノマ」ではなく「ヌマヌマ」になってたのが非常に気になった。
 沼、沼、イェイ!?
 沼の周りで何を騒いでるのか分かりませんが。
 K助もナニ言ってるのか分かりませんが。


 3月19日

 人権擁護法案反対!どうもK助です。

 掲示板でもいいましたが、人権擁護法案は違憲です。
 なぜかというと、憲法21条の表現の自由を侵害する恐れがあるからです。
 表現の自由っていうのは非常に大事です。経済的自由に対して優越的地位にあるところからもそれがわかります。
 表現の自由が規制されると、へたをすると独裁国家になりかねません。北朝鮮みたいなやつですね。

 でもこの法案たぶん通らないと思います。表現の自由に関する規制法律に対する司法審査は非常に基準が厳格だからです。
 この基準の中に「漠然性ゆえに無効の法理」「過度の広汎性ゆえに無効の法理」っていうのがあります。
 前者は、規制を目的として制定された法律が曖昧である場合、審査の余地なく違憲とされるものです。
 後者は、法律の規定は明確であっても、規制の対象とする範囲があまりに広く、
 解釈によって表現の自由をも抑制する可能性があるため、違憲とされるものです。
 この二つによって、処罰を恐れて萎縮効果がおこるのをふせいでいるわけですね。
 人権擁護法案を見てみると明らかに明確性が欠落してます。

 表現の自由が一定の制約を受ける場合というのは以下の三つが当てはまったときでないといけません。
 ・近い将来実質的害悪を引き起こす蓋然性(80%くらいでおこるかもしれんてこと)が明白であること
 ・実質的害悪が重大であり、時間的に切迫していること
 ・規制手段が害悪を避けるのに不可欠であること
 この三つの「明白かつ現在の危険の基準」をみたしてないといけないわけですが、この法案、どれにも当てはまりません。

 まあ長々と書いちゃいましたが、要するにK助はこの法案通るわけがないと思ってます。
 もし通っちゃったらこれ憲法意味なくなりますよ。立法と司法に常識があることを祈ります。


 3月18日

 カメに激突かもよBダッシュ! ドカン地下室かもよBダッシュ! 海で息できるかもよBダッシュ!
 山も飛び越えるかもよBダッシュ! マリオ使いすぎかもよBダッシュ! ルイージすねてるかもよBダッシュ!
 どうもBダッシュK助です(ナニソレ
 トンガリキッズのBダッシュです。ラジオで大反響だったらしい。

 トライガンの8,9巻を読んだ。
 ウルフウッドつええなやっぱり!かっこイイ!
 あの獲物は最強の証だったんですね。
 始めてみたとき「これは武器だったのかあ!」ってめちゃ衝撃受けたことを覚えてます。
 漫画買うの結構ひさしぶりかも。10巻もはやくかわんといかんなこりゃ。


 3月17日

 どうも引っ越したり引っこ抜いたり(?)ぶっこいたり(??)してましたK助です。

 そういえば今日とある古本屋によったら月箱と月姫と歌月十夜がおいてありました。
 「あ、幻の月箱だ」
 で、月箱に貼ってある白い紙に4がひとつと0がよっつ。
 ・・・・!?4万円!約400$!?
 まあアメリカの通貨はどうでもいいとして、たっけえなあさすが幻の月箱。
 4万の左側に56000円ってかいてあったのでこれでも安くなったほうなんでしょう。
 月箱おそるべし。

 ちなみに月姫は15600円、十夜は12000円でした。このへんもさすがです。
 でもリアクト4500円ってちと高すぎるでしょ、ぼったくるんじゃない(笑)


 3月16日

 明日は雨かよ!どうもK助です。
 微妙に風邪気味です鼻血まだ出ますビール飲みすぎて気持ち悪いです。
 で、明日R氏のリアル引越しの手伝いです、ナゼに我が?
 そんなこんなでつかれてますけど今日はネギとかギャラリとかなんでまだ起きてます。
 こうなりゃ根性です。

 ずいぶんと大胆ですな。
 てかこんなのいつか絶対ばれるっちゅうに、よっぽどせっぱつまってたんかな?
 ネットするんなら少しは使う側も勉強したほうがいいとおもったりした。


 3月15日

 だ〜い好き〜よぉ〜、あなた〜とひとつ〜になれ〜るの〜ならぁ〜♪
 どうもK助です。焼肉くってきました。
 巷でうわさの現在半額セールやってる某がんこな焼肉屋さんでくってきました。
 味噌漬けタン塩まず!これはちょっと食えんよ・・・。名古屋住んでるからって濃い味すきとは限らんわけで。

 今日は大学の実習で気持ち悪いものを発見してきたので紹介します。

 

 ぎゃあ!モリゾーとキッコロが腐ってる!
 よくもまあここまでひでえものつくれましたね(-。-;


 3月14日

 どうも、まだマブラヴとまぶらほとまほらばがたまに混乱するK助です。
 読みにくいですか?K助も読みにくいです。(直せよ
 友人はよくまほらばとまほろばを間違えます。まあどっちもおんなじ意味ですがね。
 ちなみにまほろば(まほらば)とは桃源郷とかいいところの意です。
 勉強になった!

 ほいで今日のまほらばですが、やっぱり沙夜子さんいい味だしてる。
 のた〜ってかぬら〜ってかしれ〜ってか、
 擬態語ばっかりですがそんなかんじ(笑)


 3月13日

 ジルオールの発売日は一体いつ決まるんだ!?どうも、K助です。
 楽天とかの予約サイトでは3月24日発売になってるのに、公式サイトでは今だに今春発売予定。
 ぉおい!もうあと2週間ないのにまだ発売日すらも決まってねえんかい。はっきりしていただきたい。

 ドラッグオンドラグーンの武器をようやくすべてレベルマックスにしたりしました。
 ちなみにマックスにするのに9万人強を血祭りに、67時間を費やしました。多いな(-。-;
 まあそんな一騎当万の活躍をしてたわけですが、
 ドラッグオンドラグーンて、話がなんだか暗いしあんまり感動もないし、ムービーも
 特別きれいなわけじゃないし、ストーリー面ではあんまりよくない・・・。
 でもドラゴンの空中戦と地上戦は結構おもしろいのでそのへんは買ってます。
 2ももうすぐでるみたいだが、暇ができたらかうかも。

 ちなみに好きな武器は「月光と影」「死神の鎌」「古の覇王」の三本です。
 来週もまた、みてくださいね!じゃん、けん、( - -)=○(0゚o゚)グハ!


 3月12日

 内定?ナニソレ?就職?誰が?
 っと現実逃避したくなる今日この頃。どうも、K助です。

 今日のシーディス(ガンダムSEEDディスティニーの不穏当な略語)、はやくいうとまたまとめ話か。
 でも今回は結構忘れてたところもあったんで見ててそんなにつまらなくはなかったっす。
 てかシンちょっと自分勝手ですね、ありゃ逆恨みっぽい。

 その後のCMでいきなりネタバレされました!
 ディスティニーガンダム!?そんなもんきいてないよ〜!
 ディスティニーとはまたスタンダードにきたもんだな、まんまかよ。
 誰が乗るんでしょうかね?やっぱりシンかな?
 来週はステラさんとやっと出会うみたい、ちょっと楽しみだったりする。


 3月11日

 新装開店大感謝祭回ります出します!どうも、K助です。
 ちっとばかし(どこが)サイトを改装した。
 全体的にシンプルに見やすくしたつもりです。
 やっぱり情報化、国際化、少子高齢化の問題に対応していくためには柔軟に変化していく姿勢が大切ではないかと。
 サイトとは関係ないですねそうですね。

 このごろあったかくなってきたせいか花粉の野朗がK助を苦しめる。
 目は大丈夫なんですが、K助の鼻は花粉が入ると血を出し始めるんですよ。
 それはもう毎日のように。
 決してあんなことやこんなことをかんがえてるわけじゃない!
 ・・・・うそです半分当たってます。


 TOPへ