TOPへ 

 11月30日

 なんか忘れてると思ったら今日自分の誕生日だった(笑

 いろいろいろいろ書こうと思ってましたが、
 夕方から家にいろいろきていろいろ飲んでいろいろ食って
 いろいろしてたらいろいろこんな時間になったので
 今日はいろいろこれにて失礼します。

 


 11月29日

 今日も家電廃棄場でこんなん見つけました。

 

 

 こ、これはもしやマクスター製内蔵HDD(160G)!
 またしても拾い物か!!
 とりあえず中を拝見。

 

 

 おっとお!?未開封っぽいぞ!
 しかも保証書までついてる!これはいける!

 

 

 

 プチプチ緩衝材は微妙に開封されてるな。
 まあでも普通一回くらいあけるよな〜。

 ん〜・・・・・・・、

 ( - ゙-)ジー

 

 

 

 Σ(゚Д゚!!
 クアンタムって、会社違うじゃん!!

 こ、公共広告機構!!

 うそ、おおげさ、まぎらわしい。・゚・(ノд`)・゚・。

 まあそうそういいものが落ちてるわけないですわな( ・ω・)
 さすがに新品じゃないってか、どこの馬の骨かわからんようなHDDをつむ気にはなれませんでした(笑

 追伸、「お前の事情なんて知らない、知ろうとも思わない。ただお前、迷惑なのよ」
 マホ〜、シャナカッコイイかも〜!

 


 11月28日

 ソルティ・レバント

 ↑またソルティレイ絵(線画)
 も〜なんで自分こんなにはまってるんだか(笑

 脚本は絶妙、キャラ魅力的(個人的にも客観的にも)、作画はほとんどくずれないし
 スタッフすごいがんばってる!
 公式サイト見てたら、どうやら2クールやるみたい。ヽ(´▽`)ノ ワショーイ
 がんばれスタッフ!

 もう一個アニメの話題(←最近アニメネタ多いな

 ようやくアニメゼノサーガ見終わった。
 原作ファンからいわせてもらうと、

 うぉぉい!!(メ`ω´)

 脚本はいいんですが、作画崩れすぎ!!
 まともな場面探すほうが難しいんじゃないか?(笑
 輪郭とかよくわからない顔の線(シワ?)とか、
 映像エフェクトにいたってはもう昭和アニメかよ!ってところがちらほら。

 まとめ。3D映像が綺麗、脚本がいい。バージルやキルシュヴァッサをうまく話しにまとめてきたのはすごくいい。
 でも作画が(ry

 うん、これはきっと邪神モッコスの呪いですね(^_^;

 モッコスとは→

 


 11月27日

 

 四季映姫・ヤマザナドゥ。
 

 自分なんとなく今まで見てきたアニメを一覧にしてるんですが、
 今日、今期の分を追加して数えてみたら、

 202作品ありました(゚Д゚;)

 まあ・・・、多いか少ないか基準がないのでよくわかりませんが(笑
 一般的に見たら多いわな。

 映画もありますし2クール以上のものも含まれてますが、大体一作品1クール、一本につき25分見てるとして計算すると、

 13×25×202=65650分(1094時間)!!

 カップめんが21883個作れる(笑
 しかも見たけど忘れてるアニメが結構あるので、ソレ考えるともっと増えます(汗
 ビバ!アニメライフ!(いいのかこれで?

 追伸、なにかと書きそびれてましたが、T−MOONで特典小冊子「Fate/side side materiale 2」を配布してます。
 まだ落としてない人はぜひ。


 11月26日

 今度は「SoltyRei」見てます。

 すぅ〜(←息を吸う音

 

 キタ(゜∀゜)コレ!!

 

 獣王痛恨撃レベルに直球ど真ん中です!

 

 (;´Д`)ハア、ハア(←息切れ

 なにがいいってまあソルティは言うまでもなく、(←プロフみりゃ分かります
 ロイがシブい!

 しぶいおっさんと属性クリーンヒットに包囲されて至急救援をうわあぁぁ・・・みたいな状態(ぁ

 それとなぜか国産車名なキャラが数名まぎれてますし(笑
 セリカはスナイパーなキャラ、声は田村ゆかり(^_^;

 

 ↑ソルティ・レバント。後ろ髪の曲線辺りでアル中ばりに線がぶれてますがほっといてください(ォィ

 追伸、
 まあ上のこととも関係あるんですが、こんなん企画されてるみたい。
 一体何する企画なんでしょう。ヲタ見物ツアー?(マテ

 個人的にはヲタ文化が社会的に台頭してくるってことには期待半分不安半分。
 社会的認知度があがればソレ相応の問題も出てくると思いますしね。
 困った人たちが増えるのはイヤなので(笑

 自分はアキバいったことないですが、一度は行ってみたい所です。

 


 11月25日

 イリヤの空見終わった。
 イリヤを監視してたのは面白がってだと思ってたがちゃんと目的があったんだな(笑
 あんまり戦闘シーンとか描かれてないけど、それはそれでいいと思った。
 最終兵器彼女もそうだったしね。
 かなりの良作。おもしろかった。

 追伸、昨日のシャッフル、ちょ、やべえ!
 いつのまにシャッフルはホラーになったんだ一体。
 空鍋かきまわしたり、かえでさんなにやってるの?(((゚Д゚))) ガクガクブルブル
 きっとおやしろさまの(←ソレチガウ

 


 11月24日

 

 「からっぽな場所」
 ↑今度から自分で作った曲にはタイトル付けていこうかなと。
 タイトル付けないと完成しない気がするんで。

 ようやくシャットダウン中にフリーズする症状の原因が分かりました。
 自分が使ってるウイルス対策ソフトの「avast!」がそれです。
 これを常駐させたままシャットダウンさせると3分の1の確率でとまるらしい。(←身をもって体験

 そこで登場するのが「猿知恵のしぼりかす」さんの「ExitA version0.0.1」っていうやつ。
 デスクトップにおいといてダブルクリックするだけでavast!を無効化しシャットダウンするという、

 対avast!用最終決戦兵器なのです!!((( ゚Д゚)))(まるでavast!が悪者のようだ

 まあそんなわけでavast!入れてる方は入れといたほうがいい一品。

 


 11月23日

 一日一話づつ「イリヤの空、UFOの夏」を見てます。

 伊里野 加奈

 ↑んで伊里野。似てねえ(汗

 駒都えーじさんはやっぱええやな(´▽`)
 ネオスフィアやりたくなってきた。

 


 11月22日

 このごろ肉体労働の連続でめちゃ疲れてる(´Д`;)
 困る。

 アカギやっと展開についていけるようになった。
 とともに、いかにありえねえか分かった(笑
 なんなんだあの遊戯王ばりの引きのよさは!
 当たり前のように聴牌しやがって〜。

 追伸、

 昨日のGARO、凄すぎ!

 銀さんと戦い始めてからず〜っとバトルしてたやん。
 ビルのシーンなんてまだ続くのかよってくらいつづいてたし。
 深夜の特撮にこんなに力いれてどうすんだ一体(笑

 主人公のアムドより銀さんのアムドのがかっこよくない?(←それはヒュンケル

 


 11月21日

 ボーリング、ビリヤード、バッティングセンター行ってきた。
 あんまり時間なかったからアレだけど、それなりに楽しめたね。
 てか140km速過ぎ。かすりもしねえでやんの(^_^;

 〜Web拍手レス〜

 「ロン。リーチ一発巫女巫女ナース。役満です。」 / 水羽

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工、しかも役満(笑
 じゃあこっちはリーチ一発タオパイパイです(←ナニソレ

 


 11月20日

 

 ↑性懲りもなく東方莫迦4コマ

 今日は一日中肉体労働してたので疲れちった。
 またハンゲにうにょうにょしに行こうかな。

 


 11月19日

 イヴキタ(゜∀゜)コレ!

 ブラックキャットのイヴがすごいツボなんだがどうか?(←知るか
 まあそりゃいいんだが最後スヴェンがイヴにもろ刺されたのに
 次のシーンで申し訳程度の包帯で普通にしるし。
 アレ絶対致命傷だって。刃先30cmくらい入ってるし。
 むしろ胴と足が離れるくらいの傷だぞあれ(笑

 まあアニメの揚げ足とってもしゃあないですが(^_^;

 追伸、市の環境フォーラムいったらいきなり発表させられた(´Д`;)

 〜Web拍手レス〜

 麻雀はなかなか止められないですよねぇ(^^;徹夜で麻雀をしていたあの頃が懐かしい・・(遠い目 >しぐれ

 テツマンは時期的にちょっとキツイデス(笑
 ようやくテンパるのが少し早くなってきました。
 配牌見てどんな役作るか考えるのがおもしろいです(^_^


 11月18日

 トントンめえー!(メ`ω´)

 ↑ハンゲ麻雀のNPCの名前なんですがね(笑

 てか麻雀ヤバイな。
 知り合いとやってるんですが、もう一回もう一回と無限円環永久機関(^_^;
 適当にやめないとずっと続けちゃいそう。中毒にならんように気を付けねば(笑

 追伸、こまーさるうざい

 


 11月17日

 

 ↑東方莫迦漫画第三弾、オチなどないです。

 今日は教授ほか数名と外で機械使って作業してました。
 この機械ってのがまたふるくて、アイドリングもなんだか安定しないし、
 今にもとまりそうな中を作業してました。

 ガアア〜〜〜!

 ふと機械からみょんな音が、どうやらなにか詰まったみたいです。
 エンジンから機械に動力を伝えるベルトがとまってるので、すぐにクラッチを切ろうとしたところ

 

 ボン!!

 

 ( ゚Д゚)!!

 

 わああ!ば、ば、爆発したあああ!!

 なんだかエンジンが火ダルマになってます(滝汗

 いろんなもんではたきまくって火を消しましたが、あやうくみんなで自爆するところでした(汗
 う〜んやっぱり給油のときにこぼしたまま拭かずに動かしたのがまずかったのかな〜(←アホカ

 


 11月16日

 少女麻雀中

 麻雀するためにハンゲーム登録した(笑
 やってみないと覚えられないからね。
 現在はひとりマージャンをちまちまとやってますが、
 友達も誘ったのでそのうち対戦やろうかと。

 ただこれで覚えてもたぶん実践じゃ使えん。
 勝手にプログラムがやってくれるんで、
 ポンのタイミングとか牌さばきとか絶対に身につきそうにない(汗

 


 11月15日

 

 ↑東方謎4コマ第二弾(笑

 麻雀でも覚えようかな〜とか思った。
 なぜかというと「闘牌伝説アカギ」がち〜っともわからないから(ぇ
 まあ分からんのなら見るなってはなしですが、なんだか知らないけど面白いんですよ、アカギ。
 ってえことで今日大学の先輩に大学でレクチャーを受けてました(←また大学でかよ
 別に大学に雀卓があるわけじゃないですよ、念のため。パソコンでです。
 おかげですこしはアニメの展開についていけるようになりました。

 


 11月14日

 紅魔郷ノーマルなんとかレミィまではいけるようになった。

 

 ↑てか咲夜さん強すぎるよ。・゚・(ノд`)・゚・。

 今月中に卒論の概要まとめないといけなくなった子。
 さらに発表用論文のまとめもまだやってねえし、実験だってまだまだこれから大変になるのにorz

 でもふと、暇よりましかな〜なんて思ってたりもする。
 なんかしたいのにしたいことが見つからずに日々をすごしたりするのやだしね。
 社会人になったら絵描いたり作曲の練習とかもそうそうできなくなるだろうし、
 今のうちにやれることやっとこうかな、なんて思ってみた。

 


 11月13日

 

 戻り弾幕は自爆するのではないかと思うのだがどうか?(どうかといわれても

 唐突にネタを思いついたので4コマ描いてみた。
 以前にもたしか4コマ描いたことあったけど、ちゃんと描いたのはこれが始めてかな。
 K助の描画スキルに4コマスキルレベル1が追加されました。
 またまた修行項目が増えてしまったorz

 上海アリス幻樂団さんとこで

 今年の冬コミで出す新作が発表されましたよほ(゜∀゜)!!

 東方第9.5弾 「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」(仮)だって。
 なんだか弾幕を撮影できたりするみたい。
 まだ書籍版文花帖を読んでない人はちょっと普通じゃない本屋(?)にダッシュだ!

 追伸、ゾイドジェネシスED、何回聴いても狙ってるようにしか思えん。てかねらってるのか。

 


 11月12日

 毎年恒例植樹ボランティアに行ってきた。

 どんぐりの苗木

 今日はまた一段とあったかくてボランティア日和だったけど、
 世界平均で気温が例年より高いとか。 
 温暖化は着実に進行してるわけです。( ・ω・)

 で、
 ホロゥの花札ですが、ワカメよええよ!(メ`ω´)
 まあ99回とアホみたいに多い令呪を駆使すればこせなくもないと思いますが、
 なんかやるきになんない(笑
 のーまるモードはあとワカメだけなんだけどな〜。

 追伸、ブラックキャット。イヴがキタ(゚∀゚)コレだった(ぁ

 


 11月11日

 一年に一度の四桁ぞろ目Day!(←はげしくどうでもイイ

 まあそんなことはさておき、

 一昔前にはまってたフリーの3D格ゲー、「T-Riam」さんとこの「Fate Axis」ですが、

 なぜかダイソーに売ってたんですが(笑

 どうやらダイソーで売り出されてた模様。
 見つけたときゃ思わず二度見してしまいました(ぁ
 パッケージには製作元についてまったく触れられてなかったけど、いいんかいなこれ?

 ゲーム関連でもうひとつ。

 エースコンバット次回作キタ────(゚∀゚)────!!

 ( ´▽`)つ「http://www.acecombat.jp/

 AC5ではすでに映画の領域にまで達しようとしてたエースコンバット。
 今度も期待させていただきますよっと!


 11月10日

 八雲紫

 ゆかりん!
 ペンタブにもようやく慣れてきた・・・かな?
 すぅ〜、っていう線はどうやればかけるんだろうか。
 下書きをなぞりつつやるとどうしてもへなへなした線になる(汗

 ギャラリーに初ペンタブ絵をのせようかと、背景も描いてみた。
 てか構図がEXけーねとかぶり気味。シマッタ( ・ω・)

 


 11月9日

 友達と卒業旅行について話してた。
 行き先について何個か案が浮上。

 ・モンゴルで地元の人にモンゴリアンチョップ

 ・竹島の上で日の丸をふりまわす

 ・インドで牛丼食べ歩き

 ・火炎放射器背負って札幌雪祭り見物

 ・ニューヨークダウンタウンでダウンタウンのものまね

 

 あほかああヽ`д´)┌┛)`з゜)・;'.ギャアア

 どれも確実に生きて帰れそうにないんですが・・・・。

 まだ外国に行ったことがないのっで一回いってみたいなぁ。

 


 11月8日

 カレン・オルテンシア

 バゼ姉とカレン使えないのはちょっとさびしいな〜。
 達成率100%で解禁とかしとけばネタバレもしないですむし。
 ちなみに凛とイリヤクリア。
 全部宝具なしのほうが楽な気がしてきた(笑)。まあそれだとつまらなそうだけど・・・。

 追伸、超久しぶりに(半年振りくらい?)カラオケ行ってきた。
 一万年と二千年前からあ〜い〜し〜て〜る〜♪

 


 11月7日

 

 作曲して見るテスト第四弾。
 ベースってのは、これでいい・・・のかな?(超弱気

 学祭で滞ってたFate/ホロゥの花札再開。
 がんばって令呪一個残しでこせました。
 てかランサー卑怯。
 せっかくそろえたのに〜!(メ`ω´)

 まあ運よく言峰チームには無傷で勝てました(-。-)

 ちょっと自分のやり方をまとめてみます。

 ・「なんで俺の選ぶほうは毎回後攻になるんだ( ゚Д゚)ゴルァ! 」
  ってことがないように、先攻後攻札選ぶときはどっちかに固定したほうがいいかも。
  まあこれは精神衛生上の話ね(笑
  ちなみにK助は毎回右。

 ・つまり先攻が超有利ってのは分かってると思います。
  なので、とにかく先攻を死守しましょう。
  あがれるなら1文でもあがったほうが得。

 ・相手が先攻とった場合、とにかくあがることを最優先としてください。
  少しでも流れが芳しくないと思ったら、かすを組むことに専念したほうがいいです。
  そしてかすを集めつつたんも集めるといいです。
  たねよりもたんのほうが成立しやすく、運がいいと青たん赤たんが組めるからです。

 ・こいこいは基本的には使わないほうがいいと思います。
  9割以上の確立で成功するようなら問題ないと思いますが、それ以下ならあきらめましょう。
  妙な欲は自滅を招きます。

 ・菊杯は最優先で確保です。おそらくこのゲームで最も重要な札です(笑

 ・絶体絶命からでも案外引き分けたり勝ったりできます。
  あきらめずに粘りましょう。

 くらいですね。
 のーまるモードはR氏の強い推薦でキャス子さんをまずクリア。
 キャス子さんは宝具がいらん子なので(ぉ
 ルールで宝具なしでやると楽ですよ。

 てかキャス子ED絵イイ!(*ノノ*)


 11月6日

 最後の打ち上げでしこたま飲んでかなり酔ってます。

 酔った勢いで変なこと言わないように今日はここまで(ぁ
 ノシ

 追伸、柚子小町ウマイネ。

 


 11月5日

 もう学祭期間中毎日打ち上げとかヤメテ(´Д`)

 初日で200個売れた。もっと売れば打ち上げの金が減る(笑
 ぐわんばるぞお!

 追伸、トロイメントおもしろいね(゜∀゜)!!

 


 11月4日

 ソフト終了。
 眠ってしまったらしく気付いたらAM2:43(´Д`;)

 明日準備で早いのでもう一回寝ますノシ

 追伸、雛見沢村で村民に殺されかける夢を見ました(滝汗

 


 11月3日

 んで今日から大学祭が始まった。
 自分はあさってから屋台だすので今日はまあそんなに忙しくなかったが、
 それでも一応準備とかあるからね。

 

 ↑チラシの挿絵描いて、と唐突に言われたので描いたぐや。
 顔が社長なのは仕様です(マテ
 明日はソフトボール大会、また筋肉痛になりそう(´Д`;)

 追伸、「アカネマニアックス」を見た。
 ……(・_・) 。(←何かいえよ

 


 11月2日

 永夜抄エキストラコセタ────(゚∀゚)────!!

 妹紅

 ってことで妹紅。ペンタブ処女作です。どうやったら綺麗な線がかけるんだろうか。

 霊夢&紫、残機0、ボム残り3、処理落ち0.91%、スコア1002476870。
 リプレイみたいという物好きな方はどうぞ( ´▽`)つ「リプレイ
 (↑ファイル名適当な数字に変えてください。自分のリプレイに上書きしないように気をつけてね。

 東方始めた頃はまさかこせるとはおもってなかったYO。
 他人のエキストラリプレイとか見て、

 ナンダコレ(・_・)

 って呆然としてたぐらいだから。

 でも今回はポカミスが多すぎ(^_^;
 「徐福時空」で二回死ぬとかもうあほかとorz

 ともあれ、今後はもっとうまくこせるように&紅魔郷NORMALのほうもがんばろう。

 ホロゥ100%達成────(゚∀゚)────!!
 一応伏字

 なに後日談。すごいイイんだけど(´▽`)
 バゼ姉ずいぶんと砕けたな(笑

 「じゃんけん!死ねえええぇーー!」(爆

 面白かったと同時にちょっとさびしいですね( ・ω・)
 「♪夢に残る祭りの跡で、花火は燃え尽きた」 by桑田圭介

 


 11月1日

 今日こそホロゥ達成率100%にしようと思ってたのに邪魔が入って断念orz
 明日こそ〜!( ゚Д゚)

 一昨日先輩から携帯かかってきた。

 先「FAVO限定販売で5000円になってるけど要る?」
 K「5000円・・・、どうしよう」
 先「残り2個だけど」
 K「・・・、お願いします!」

 っちゅうわけでFAVO入手。
 しぐれさんにもアドバイスもらいましたが、インティオス買うにはやっぱり金が〜orz
 今までペンタブに2回くらいしか触れたことがないんで、とりあえずペンタブ中級者くらいになるまではこれで行こうかと。
 先輩にフェルト芯一本おまけでいただきましたし。ありがとうです( ´▽`)ノシ (使えるのかな・・・

 

 早速練習。
 うわ〜マウス描き、直描きとぜんっぜんちがう(((゚Д゚三゚Д゚)))
 また修行項目がひとつ増えてしまった(笑

 追伸、まだ筋肉痛で動けない子。・゚・(ノд`)・゚・。

 



 TOPへ