TOPへ 

 10月31日

 昨日今日といろいろ忙しくなかなかホロゥをプレイ出来なかったが、
 ようやくクリアーヽ(´▽`)ノ
 プレイ時間34時間21分、達成率97.2%です。
 気付いたらAM3,4時と今回も元気に廃人してました。
 途中花札とかイリヤ城とかやってたんでかなり時間食いましたね(笑

 こっからちょっくらレビュー(ただの感想の垂れ流しですが)でもかきますかいな(超ネタバレのため伏字

 まずOP、いきなり実写マンションがでてきて
 アレ、ベツノゲーム(゚Д゚)?
 とか思ったのはおそらく俺だけじゃないでしょう(笑

 んで開始三十分で思い知りました。
 画像エフェクトスゴイ( ゚Д゚)クワッ!
 キャラが画面内で動く動く!
 背景の効果や立ち絵の利用、一枚絵をよくまあここまで効果的に使えるもんだと感心と感動。
 セイバーがプール内走り回るのとかもう(´▽`)

 プールといえばセラとリズ。
 リズはまあ妥当。でもセラ、たち絵と比べて明らかにサイズおかしいだろ!(笑
 ・・・・パット?

 心に残ったシーンは、

 セイバー黒化、タイガー道場劇場版、ライダーの風呂イベント

 今回やたらとライダーイベントが多かった気がします。いやまあうれしい限りなんですが。
 ライダーの姉までたち絵ででてくるとは、これはやられた。
 ずっと疑問だった、床屋やプールでの魔眼殺しは?っという問いにもとりあえず明確な回答があったんで納得。
 魔眼殺しコンタクトらしい。
 しかも凛がつくった使い捨てらしい。宝石が原料。よく使い捨てなんかに宝石を使ったものである。

 ミニゲームについて。
 やっぱり花札でしょ!!
 今凛・アーチャーペアまで進んでるけど、やつらの宝具反則だろ!
 ロー・アイアスでダメージ相殺、しかも無限の剣製で強引に札を引きまくる!
 ちょっとまちなさい。・゚・(ノд`)・゚・。
 桜・ライダーペアのダメージ上乗せ3文もきつかったがそれよりきつい。

 絵馬買うためにもがんばって花札こさないとね〜。

 全体的評価について。
 歌月十夜やったひとはどうしてもくらべちゃうんじゃないだろうか?
 なんとなく状況もにてるといえば似てるし。
 ただ十夜とくらべると格段にこしやすくはなった。
 重要なイベントは「!」つくし、選択もマップからの選択が主なのでわかりやすい。

 正直Fateの続編として考えると少し物足りなかった感がある。
 メインシナリオの量で考えるとFateのほうが絶対量が多いためだと思う。
 しかしこれはお祭りディスク。
 ファンディスクだとして考えると満足度120%だ。
 むしろそう考えるのが正解であると思う。
 キャラクターの日常を楽しむのがファンディスク本来の目的だ。
 そう考えるとメインシナリオも十分充実していたと思える。

 クリアといってもまだやってないこと山盛りなので、もうすこし夢の続きを見たいと思います(´▽`)

 っとそんな具合です。
 K助レビューとか書くのあんまり得意じゃないので何が言いたいのかようわからん文になっちゃいましたが、最後に一言。

 ホロゥ最高!ヽ(>▽<)ノ

 


 10月30日

 午後からずっとソフトやってきた。
 疲れた。いつも使わない筋肉使ったのでイタイ( ・ω・)
 帰ってきてからPCつけたら、なんつうか

 手が震えてダブルクリックできないんですけど(((゚Д゚)))

 あした筋肉痛で身動きできないかも・・・・。

 追伸、hollowについて。ア、アゾン(;゚Д゚)!!?
 あと壁紙にフミカネ氏キタ────(゚∀゚)────!!
 メカ娘第2弾楽しみにしてます。

 


 10月29日

 ホロゥ中です。

 あまり関係ない話ですが、昨日いざホロゥを始めようと思ったら、

 「ピンポンピンポーン」

 微妙に手馴れた感じで連打されるチャイム。
 友達だろうか?
 せっかく今からひきこもろうとおもってたのに(ぉ)と思いつつドアを開けました。

 唐突に差し出される商品券。ドアの向こうには中年のおっさんがいました。
 コンマ3秒で撃墜モードに切り替わるK助。
 一人暮らししたことない人はちょっと経験ないかもしれませんが、これ新聞勧誘の手口です。
 とりあえず何か渡して突破口を無理やり作って話をつなげるという戦法みたい。

 新「あの〜今これ近所に配らせて・・」
 K「いりません。」

 しかし敵もさるもの、くいさがってきます。

 新「新聞どこかとってる?うち朝○なんだけど」
 K「いまちょっと取り込んでるんで、それでは。」

 めんどくさいのでドアを閉めようとする。

 新「なんだ新聞読まないの?あんたの将来決まってるよ?」

 (・_・) ……
 えっと余計なお世話です。
 てかむしろ新聞勧誘してるあんたの将来のが心配だよ。(笑

 その後ドアを閉めてホロゥ続行。
 ドア付近で微妙になにかカリカリ音がしてましたが、とりあえず放置。

 

 次の日。
 朝大学行って帰ってくると、なんかドアに青ボールペンで×印が・・・・・。

 ・・・・・
 昨日のカリカリはこれか( ゚Д゚)!
 捨て台詞といい嫌がらせといい、子供かよ。

 もう絶対朝○新聞なんて取りません!

 

 追伸、その後ホロゥで、桜の新聞勧誘の対処法について読みました。
 なるほどその手もあるのか(笑

 


 10月28日

 ホロゥキタ────(゚∀゚)────!!

 飯?そんな暇あるか!(←今日の夕飯、ご飯と納豆

 風呂?ナニソレ?(←5分で済ませた

 セイバー

 それでは続きやりますので今日はここまで。ノシ

 


 10月27日

 今日K・A氏が「ワンダと巨像」を買ってきた。
 ちゅうわけで家でやってた。

 オメガスゴイかも〜!

 巨像が迫力ありすぎ!
 音楽、地響き、振動、動きともに目を見張ります!
 巨像が手に持った大槌を自分に向かって振り下ろすときなんかもう、

 ちょ、待っ!いやあああぁぁ!(((゚Д゚三゚Д゚)))

 ってなかんじです(笑

 すごい雰囲気出てます。感動できます。
 あなたも巨像に踏み潰されて見てはいかが?(マテ

 追伸、ついにあしたとなりました。ホロウですよ。
 これ書いてる時点ではもうすでに手に入れてるひとが・・・。
 早く届かないかな( ・ω・)

 


 10月26日

 因幡てゐ

 てゐ!
 このスペルカードに対抗するには防御用臼がいる(かもしれない)。

 ドクロちゃん全話見たが、シュールすぎるよ!

 何だ木工ボンド部って!(爆

 ※木工ボンドが白から乾いて透明になるのを眺め続ける部活らしい。

 追伸、文花帖、紫香花全部読み終わった。
 文花帖付属CDに入ってた「風神少女」のフルバージョンとかイイ!
 紫香花では、榎宮祐さんイイねやっぱり。幻想郷カルテットで惚れました。

 


 10月25日

  

 買った。

 やべえワラエル(・∀・)

 文花帖の方は、現在文々。新聞のうどんげまで読んだ。
 それぞれのキャラが自分に都合よく屁理屈こねる、
 それを見ながらニヤニヤするのがこの本の正しい使用法な気がしてきた(ォィ

 紫香花の方はまだ読んでないけど、パッケージがやたら豪華!(・∀・)イイ!
 とりあえずCDだけ聴いてます。
 アレンジの中ではやっぱり「どぶウサギ」さんが好きだったので入ってるのはうれしい。

 そして忘れてならない(?)「ビートまりお」さん!えーりん!
 いい買い物した。穴があくまで読むかな。

 追伸、TYPE-MOON、カウントダウンやってます。
 さあいつでも来いホロウ!

 


 10月24日

 なんか急に工画堂な気分な今日だった。
 大学で久しぶりに「シンフォニック=レイン」プレイ(←だから大学でやるな
 ファル課題曲でいきなり新記録達成。3ヶ月ぶりなのに(^_^;

 午後からまだクリアしてなかった「トリスティア どきどきおぺれーしょん」プレイ。
 これタイピングゲームなのね(^_^;
 ほかのタイピングゲームと違うのは、変換までしっかりしないといけないところ。
 これがかなりのくせものです。
 例えば、

 「もらい泣きする一青窈」

 (マテ

 一と青まではいけるが、窈ってなんだ窈って!

 一体どう変換すればでてくるっちゅうねんヽ`д´)┌┛)`з゜)・;'.

 「よう」で変換してスペース連打するも見つからずタイムアップorz

 ラファルーヒロインというK助にとって夢のようなソフト!すごい面白かった。
 やる前はなにが「どきどき」なのか分からなかったが、
 その秘密は、タイピング対決で勝てば分かります!(笑

 追伸、ひぐらし人気投票結果発表!
 レナ三位おめでとうヽ(´▽`)ノ
 それとシエr…、じゃなくて知恵先生8位、残念( ・ω・)

 西行寺 幽々子

 幽々子!西行桜に浪漫の嵐!(違

 


 10月23日

 間桐 桜

 桜!
 最近めっきり寒くなりましたが、寒いときこそ水着絵!夏最高(ぁ

 ひぐらし人気投票ですが、今日が最終日です。
 なんつうか、すごいね(;゚Д゚)
 ほとんどの接戦が票差一桁でずっと続いてる。
 1、2位は圭一と魅音がず〜っと1〜2票差のデッドヒート。
 4、5位は沙都子、梨花がこちらも大接戦。
 6,7、8位は某カレー先生と悟史、詩音がこちらも白熱してます。特にカレーが7位取れるかどうかで(笑
 K助は全弾レナに使い切りました。

 レナがんばれ!

 追伸、バッティングセンター初体験。
 気持ちだけホームランでした(ぁ

 


 10月22日

 ライダー

 ライダー! 放て!音撃!(違

 ホロウ発売までついに一週間をきったわけですが、
 テーマソングの「hollow」、すげえイイ!(まだT-MOONさんとこで視聴しただけですが
 一耳惚れ(?)しました。(*ノノ*)

 それとTYPE-MOONさんとこでホロウの新しいデモムービーと用語辞典が公開されました。
 要チェックやーー!

 追伸、ローゼンメイデン全話視聴。
 どんとこい、トロイメント。

 〜Web拍手レス〜

 intuos3は本当にいいものですよ〜(*´▽`)以前はFAVOの安いやつを使ってましたが、
 思い切って買い換えてからは作業が大分楽になりましたので(*´▽`)
 値段分元を取るため活用せねばと絵を描く頻度があがりましたし(笑
 でも購入後は素敵な貧乏生活が(ぉ  >しぐれ

 やっぱりFAVOよりintuosですか( ・ω・)
 確かにFAVOのプラスチック質な描き心地よりもintuosの適度な質感のほうが断然いい気がする。
 てかしぐれさんはintuos持ってるんですかΣ(゚Д゚
 それであんなに綺麗な絵が・・・。

 んんん〜〜〜、orz
 誰かお金を(←死ねw


 10月21日

 リリー・ホワイト

 咄嗟にリリーホワイト!(イミフ
 また新しい主線のテスト。
 色なしの線画だけならこれもなかなか使える気がする。
 「K助はパスの新たな技を習得した!」チャララ〜♪

 てかペンタブほしいな〜。
 今日先輩が大学にペンタブ持ってきた。

 なんと三万円の「WACOM intuos3」(゚Д゚;)

 すごい!すごいよお兄さんお姉さんじいちゃんばあちゃん親御さん!!!
 ナニ筆圧感知センサーって!!?
 俺は感知されちまうのかああ!!

 と、
 大して珍しくもないものに衝撃を受けてたりしてました(ぉ

 13000円のFAVO買おうか・・・。
 別にマウスだけでも描けない事はないってか別に全然かけるんだけど、
 やっぱりスピードとか新たな発見とかもありそうだし・・・。
 だれか金ください(←アホか

 〜WEB拍手レス〜

 壁】ω・`)<さり気なく作曲楽しみにしてたり)
 壁】ω・`)<3曲とも私は好きですよ)
 壁】ω・`)<次はどんな曲か楽しみです  byしぐれ)

 しぐれさんありがとうございます。
 気に入ってもらえて感謝感激感無量異口同音呉越同舟勧善懲悪朝三暮四未来永劫うれしいです。
 |_・)がんばります(←お前は隠れるな

 


 10月20日

 

 作曲して見るテストパート3。
 ん〜・・・・、難しい。
 初めてドラム使ってみた。たくさん作るのが一番の上達法だと思うのでもっと作るぞ!

 昨日最終回を迎えた「フルメタルパニック セカンドレイド」ですが、

 すいません、なめてましたm(_ _)m

 絶対後一話で終わらせるの無理だろ、って思ってた(^_^;

 一番の問題はかなめの登場のさせ方だと思っていた。
 凝った登場させてそれでシナリオの時間がなくなりそうだとおもっていたが、
 シンプルに違和感なく出せてた。すげえ(;゚Д゚)
 一話なのに二話分くらいのボリュームがあった。

 やっぱりフルメタ最高!続編希望!

 


 10月19日

 わはは〜、まだ前回実験の整理すらできてないのに次の実験始めちゃったぞっと(゜∀゜)
 ・・・・orz
 ま、なんとかなるでしょ。

 ローゼンメイデン見てます。もうすぐトロイメント始まるから予習。
 真紅さんそこはトイレですよ(爆

 チルノ

 チルノ!バカ扱いされるかわいそうな娘、実際バカだけど(ぉ
 なんだかすごい久しぶりに足の先まで描いた気がする。

 


 10月18日

 ぬあ〜レナとトップ争いの差がひらいていく〜。
 助けてください!(雛見沢の中心で「嘘だ!」を叫ぶ
 と、いいつつ今日もレナに一票。

 AIR劇場版を見た。
 すごいうまくまとまってた。ありゃあすげえや。

 

 射命丸 文!⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン(←前やった
 前のが気に入らなかったので描きなおした。

 追伸、あぶない刑事の続編が出た!、と昨日知った(遅!
 「まだまだあぶない刑事」!絶対前作で終わったと思ってたのですごいうれしい(゜∀゜)

 


 10月17日

     ∩
 ( ・ω・)彡 えー
 
 
      
 ( ・ω・)  りん・・
  ⊂彡
 
 
 ( ・ω・)・・・・
 
 
 
 
 ・・・・(゜∀゜ )!
 
 
 
      ∩
 ( ・ω・)彡 えーりん・・・
  ⊂彡
 
 
 
 (゜∀゜ )!!
 
 
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 えーりん!!
  ⊂彡
 
 
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
  ⊂彡

 
 
            えーりん!
        えーりん! えーりん!
     えーりん えーりん! えーりん!
   えーりん! ∩   ∩ ノ)   えーりん!
  えーりん!  川 ∩ 川彡'三つ  えーりん!
 えーりん! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    えーりん!
 えーりん!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ えーりん!
 えーりん! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    えーりん!
 えーりん!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   えーりん!
  えーりん! (ノ ∪  川 ∪ミ)  えーりん!
   えーりん!      ∪     えーりん!
     えーりん! えーりん! えーりん!
         えーりん! えーりん!
             えーりん!

 呼んだ?

 えーりーーーーん!!(←ダマレ

 追伸、Web拍手ボタンを追加してみた。
 半年ほど前まではまったく興味なかったのですが、そのあたりで友人のブログについたのを見て、
 「これいいかも」、っとおもいつつずるずるいままで・・・・。
 公式サイトでスクリプト配ってたのでそのまま利用〜。iswebイイ!


 10月16日

 07th-expansionさんのサイトでひぐらしキャラ第三回人気投票やってます。
 ふるって参加しましょう。
 現在一位争いがかなり壮絶にデッドヒートしてます。
 ちなみにK助はレナに一票。

 CLANNAD、智代クリア。
 ん〜つんでれイイ!
 CLANNADはほかの作品と比べてあんまり泣けはしないが、笑えた。
 朋也と春原の漫才なんてもうシナリオライターの精神状態を疑うほど笑えた。

 絵について。いたる絵ってきくとどうしてもKANONのほうを思い出してしまうのは自分だけか?

 どうでもいいけど「クラナド」で変換すると「蔵など」になる罠。
 まあいつもF7で変換してる自分が悪いんだが(直せよ

 

 EX慧音!きもいっていうな!(ってけーねが言ってた
 結城しぐれさんに相互リンク記念として贈らせていただきました。

 そして!

 

 お返しに妹紅タンいただきました〜(゜∀゜)!ありがとうございますm(_ _)m

 たった一つの薬を使って
 生まれ変わった不死身の体。
 蓬莱山輝夜をたたいて殺す。
 妹紅がやらねば、誰がやる!!

 ・・・・、忘れてください(←ならやるなよ

 追伸、今日もワンピねえのかよ( ・ω・)

 


 10月15日

 

 作曲してみるテストパート2。
 まったりした雰囲気を意識して作ってみた。
 長い曲作ってみたいが、どうすりゃいいんだろ?

 ホロウ発売まであと2週間!
 う〜、ワクワクがとまらね〜!

 追伸、結城しぐれさんのサイトと相互リンクさせていただきました。
 日記絵のクオリティが高い!それと何気に趣味がかぶってる気がする(笑

 


 10月14日

 あらあら(´▽`)
 いやもうナニアレ、ARIA。めちゃ癒されるんですけど。
 あ〜ヴェネチア行きたいな〜(影響されすぎ

 妹紅タンのフジヤマヴォルケイノ、97回やってようやくこせました(多いよ
 でもパターン作れたのでもう大丈夫です!

 

 小町!きゃん!

 


 10月13日

 研究室にも後輩が入ってきたことだしそろそろ先輩らしくしないとダメだな。
 先輩ってなんかガラじゃないな〜(笑
 でも「人を引っ張る」スキルは社会人には必要だと思うのでがんばって先輩やります。
 てか卒研もあれだがそろそろ卒論書き始めないとやばくねえか?
 とか思ってみたりした(ぁ

 

 パチェリー!う〜、パチェリ〜♪

 


 10月12日

 ウカッタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 内定決まりました。・゚・(ノд`)・゚・。

 

 就職先は、まあくわしくはいいませんが日本人なら絶対知ってるあそこです。
 全国チェーンです(笑

 とにかく!

 ( ゚Д゚)受かったぞーーーーーーー!!(ウルサイ

 


 10月11日

 俺の相棒(セリカ)にはレーダー探知機がついてます。
 あのオービスや警察車両が近くにくると音出して知らせてくれるやつ。

 ある朝、セリカに乗ろうと思ったら、

 「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ!」

 車内から音がしてます。
 「おお、やべえやべえ、近くに警察いるのか。さすが探知機だ。」
 と思って暖気のあと走り出しました。

 

 走り始めて1分後、
 「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ!」
 しつこい警察だな・・・

 

 5分後、
 「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ!」
 オイ

 

 10分後、
 「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ!」
 (メ`ω´)コラ!

 狂ったように音を発し続けるレーダー探知機。(←いや狂ってるんだが

 しかもこの探知機、空が曇ると音が小さくなります。
 ナニコレ?お天気レーダー?
 現在、ただ光の強さによって音が強弱するみょんなマシーンがフロントガラスについてます( ・ω・)

 

 ルーミア!そうなのか〜。

 追伸、昨日から始まった牙狼、デビルメイクライっぽいね。予想外に面白い。
 てか魔人化した後の主人公の顔、ダサ(ぉ

 


 10月10日

 もうすぐ永夜抄のエキストラこせそう。
 きもいけーねさんはもう完璧。死ぬことはないね。
 んでいまフジヤマヴォルケイノのパターン作ってるところ。
 てかスペカよりリザレクションのがきつい( ・ω・)
 生き返るんならもっと穏便に生き返りなさいまったく。

 

 みすちー!夜雀!もう(∩゚д゚)アーアーキコエナイ(ぉ

 


 10月9日

 ARIAよかったね〜、まったりまったり。
 ヒーリングアニメ、横浜買出し紀行以来か?(そうでもないか
 あとBLOOD+。
 あの時間帯のアニメは子供が見ることを想定してないんだろうか?(笑
 いや血出るし、子供とか切られてるし・・・。
 ま、おもしろかったからべつにいいですが!

 

 咲夜!すごくスクランの八雲にみえる・・・・・。

 

 それと前のが気に入らなかったので描き直したアリス。
 ぶんぶんも描き直したい。

 


 10月8日

 やっほ〜い帰ったぞ〜(テンション変
 まあなんにしろもう就活は終わりです。
 もう落ちたらしらんわ〜い(゜∀゜)アヒャ、アヒャヒャヒャヒャヒャ!(壊

 昨日の夜で罪滅し編終わりました。
 以下ネタバレ(ふせ字)

 これで7割くらいのなぞが解けましたね。
 てか自分泣きすぎ。
 鬼隠し編の真相を知ったときはもう滝涙。
 暇つぶし編終わった時点ではこんなに泣けるゲームだとは夢にも思ってなかったYO。
 まったく、なんてジョーカー(笑

 今回はサウンド面の強化が一番イイですね。
 なんてったって「サウンド」ノベルですからね、サウンドがないと始まらない。
 で、一回泣いちゃうともうその音楽かかっただけで泣いてしまうという悪循環(?)

 一番驚いたのが、ってか一番泣いたのが、鬼隠し編の最後で魅音もレナもおかしくなってなかったてこと。
 圭一を責めることはできませんよね〜自分もアレはレナが変になった以外考え付きませんでしたから。

 あ、あと大石さんが危険物乙四の資格持ってる人さがしてましたが、
 乙四の試験は、ガソリンをどれだけ気化させればどれだけ破壊力があるかなんてでません。
 ってことで乙四もってるひとに聞いてもたぶんわかりません。
 てか自分持ってるけどワカリマセン(マテ

 とにかく、「皆殺し編」たのしみです。出るまでじっくり推理してます。
 火山性ガスの噴出は絶対デマですね(・∀・)キラーン

 追伸、東方永夜抄ノーマルクリア。
 ようやく越せました。

 


 10月7日

 昨日帰る途中の高速での出来事。
 追い越し車線を走っていると急に前の車が速度を落としました。
 トラックにでもつまったかな?とおもっていると、通常車線にパトカーが。
 あ、なるほどね〜。っと思った直後、なんかパトから白い煙が・・・。
 そして路面に刻まれるタイヤ痕とサーキットに漂うタイヤのこげる匂い・・・。

 まあ早く言うと、パトカーが目の前でバーストしました(゚Д゚;)

 生バーストたのしかったです(ぉぃ

 

 んでまあ面接なんですが、どうだろ(・ω・)
 駄目ってことはないだろうが、微妙な手ごたえ。
 まあここまで来たらどうにでもなれってんだ〜わはは〜。

 ((((゚Д゚))))

 


 10月6日

 諸君!
 1年半の永きにわたって繰り広げられてきた就活戦争も、ついに明日、ピリオドを迎える!
 思えば長い道のりであったが、これを乗り越えれば就活という鎖から解き放たれる!
 その後は積みゲーの消化!絵の修練!SSもかけたら書きたいし、卒研卒旅さまざまなのだ!
 しかし!
 これらばら色の生活を迎えるには明日の最終決戦に打ち勝たねばならない!
 明日の未来のために、今こそ起たねばならぬときである!
 ジーク、アーサー!

 

 ってことで最終面接逝ってきます。日曜には帰ると思います。
 てかARIAライブで見れねえし。・゚・(ノд`)・゚・。

 追伸、で、結局ゆりえは何の神様だったの?

 


 10月5日

 りりかるまじかる!明後日は就職試験なの。
 さてリリカル始まったしあさって試験だし。
 一話目からなかなか面白かったし二次試験は面接試験。
 ハンマーもったナノカ・フランカ、もといヴィータが一話目からいい味出してたし
 自己紹介とかから考えとかないとやばいな。
 声優は真田あさみ、でじこかよ!全然気付かなかった。
 趣味は、イラストサイトの運営です・・・・
 いやいやいやいやいやいや、こんなサイト見せたら不採用通知がもりぞーくんだ(ぁ

 

 レン!

 


 10月4日

 「ひぐらしのく頃に解、目明し編」読み終わりました。
 久しぶりに廃人やってしまった。気付いたらAM4:30・・・orz
 以下ネタバレ

 どうやら前作の綿流し編を詩音側から見たものっぽい。
 なるほどな、
 圭一が詩音だと思ってたのが実は魅音だったと思わせといて本当は詩音と入れ替わった魅音だったわけか。
 もう自分で行ってて何いってんのかワカンネ(笑

 今回わかったのが園崎は事件に半分ほどしか関与してなかったこと。
 あの薬はのどかきむしり剤だったこと。
 それと今回で余計に祟り説に信憑性が増したこと。
 ん〜、祟りじゃないとするならその雛見沢特有の磁場とかがあって
 それがよそ者とか一度村を離れた人間に影響が出るとか、
 雛見沢特産の村人が毎日食べてるような食べ物に依存性があって、
 それをとらないと中毒症状がでるとかそんなわけわからん推理しかできん(汗
 目に見えない足音とかはその人の精神的状態でしか説明できない。
 ともあれ「罪滅し編」やります。

 

 アリス!

 追伸、今日世にも奇妙な物語見逃しかけたがR氏のおかげで命拾いした(^_^;

 


 10月3日

 いやすげえなコレ(汗
 どっからどう見てもiPod nanoやんかこれ!
 てかアップル訴えろよ(笑

 

 射命丸 文! ⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン
 バランス変だと後で気付いたがアイコンサイズなら目立たないだろうってことで放置(コラ

 


 10月2日

 最近うちのPCがあんまり調子よくないんです。
 特に電源切るとき「シャットダウンしています」の表示のままとまる事があります。
 そういえば「C://RECYCLER」、つまりゴミ箱の中のプログラムがスタートアップに登録されることってあるんだろうか?
 各種ウイルススキャンにも引っかからないからとりあえず保留してあるが・・・・。

 

 魔理沙!


 10月1日

 引っ越しました!!
 無難にisweb。CGI使ってみたかったしね。
 だからカウンタとかBBSとか設置してみました。
 引っ越すとまた検索サイトの順位最下位からだけどまったりいきたいとおもいます。
 ってことで更新進めていきたいと思うのでドゾヨロシク。

 んでアイコンコンテンツとか作ってみた。
 最近何の脈絡もなくうpしまくってたのがそれです(ぉ
 今日は、

 

 うどんげ!

 追伸、本来ならここで終わるはずですが(ナニガ
 一言いわせてください。

 シーディス最終回、イミワカンネ!

 何?何がどうなったの?
 シン主人公じゃないの?今までの戦闘がうそのように速攻負けたし。
 ジャスティスと暁だけはなんでシールド抜けられるの?
 結局何も解決してないしドム三人衆の存在意義が最後までまったくわからんのだが。
 ラクスが急に覚醒したの?なぜ?
 今までの伏線とか設定を無視して無理やり折ってたたんで強制的に終わらせようとした感があるんですが(´Д`;)
 また次回作を作るための布石なのかな〜。

 ともあれBLOOD+楽しみです。(ぉ


 TOPへ